2015年06月11日

スマートフォン版『ドラゴンクエスト6』が本日配信開始☆

ここ最近 スマホ版でのナンバリングの配信は いつも配信開始一週間前くらいに
配信日の情報公開があったのに、本日 いきなりスマホ版『ドラクエ6』の配信が
始まったではありませんか!!!Σ(・ω・ノ)ノ

150611-1.jpg
スマートフォン版『ドラゴンクエスト6 幻の大地』
★配信開始日:2015年6月11日(木)
★価格:1800円(追加課金発生無し)
公式サイト

自分は アプリの『DQポータル』の更新にて知りました☆
スライムカーリング』ができるあたり ベースはDS版なのでしょうね(´▽`*)
テリーくんのためにも購入したいところですが うちはDS版があるので 見送りかな。
今なら配信記念にアイテムコードで『しあわせのくつ』がGETできるのが熱いですなぴかぴか(新しい)

これで シリーズの【1】〜【6】そして【8】が スマホでプレイ可能になりましたね♪
残る【7】も いつかスマホ版が 発売されるのかなぁ。
posted by ひづき at 23:58| Comment(6) | その他 いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

【3DS版 ドラクエ8】最新プロモーション映像が公開されました☆

先日 公式プロモーションサイトがオープンした 3DS版の『ドラゴンクエスト8』なのだけど、
5月31日に 最新プロモーション映像が公開されましたよ!!


**キャスト**
■ヤンガス ⇒ 立木文彦
■ゼシカ ⇒ 竹達彩奈
■ククール ⇒ 細谷佳正
■モリー ⇒ 中田譲治
■ゲルダ ⇒ 生天目仁美
■トロデ ⇒ 岩崎ひろし
■ミーティア ⇒ 種田梨沙
■ドルマゲス ⇒ 子安武人

ゼシカとヤンガスが DQヒーローズと同じキャスティングでよかったです♪♪
何よりモリーさんが モンバトの時と同じ 中田譲治さんで感激v(≧∇≦)v
ククールは 顔も声もイケメンの細谷佳正さんで 良いですね!!
しかしながら 今回はしゃべるマルチェロ様を見るコトができなかったのが残念ですなあせあせ(飛び散る汗)

追加のエピソードらしきムービーもチラリとあったり 新モンスターも出ていたりと、
プロモーション映像を見て 今から発売が一段と楽しみになりました♪♪
予約特典は悩めるところですが 自分の職場付近ということでセブンイレブンかなぁ…

★公式サイトはコチラ

2015年05月22日

シアトリズムDQ プレイ5回目『ダウンロードBMSの3曲をプレイ』

今回は Wi-Fiでダウンロードできる曲の中から【BMS】の曲をGETして
プレイしてみましたよ(´▽`*)
『シアトリズム ドラゴンクエスト』では 追加曲も無料なのが超ありがたいのですぴかぴか(新しい)

150522-2.jpg 150522-1.jpg
★『戦いのとき』【DQ3】
バラモス戦、そして しんりゅう戦で使用されていた曲なのだけど、
カードゲームのモンバトでボスが登場する時(「まさかあれはっ!」というセリフの所)に
かかっていたのが この曲の導入部分だったということを 今更知ってしまったという…!!
【ふつう】でとりあえず『ランクS』でした(´▽`*)

★『ずっこけモンスター』【DQ5】
DQ10をプレイしている自分としては すごくプスゴン戦のイメージが強いのだけど、
これはDS版DQ5の『スライムタッチ』のBGMに使われていた曲なのですね☆
『スライムタッチ』…結構遊んだはずなのに 全然覚えていなかった…
しかしながら バトル中の背景は プスゴンのお部屋なのですね(´▽`*)

どうしてもどこか一箇所でミスってしまい これも『ランクS』止まりです。

★『敢然とたちむかう』【DQ6】
2回目のムドー戦の曲なのだけど テンポもよくとてもかっこいい曲で大好きです☆
こういった勇ましい王道の曲は すぎやま先生の真骨頂ですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
こちらはフルコンボでしたが クリティカルが伸びず『ランクS』という…ぐぬぬ

他の配信曲も名曲揃いなので 時間を見つけてプレイしていきたいなぁ。

2015年05月13日

3DS版『ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君』が8月27日(木)に発売決定☆

なんっと ドラクエ8の3DS版が発売されるとのコトですよ!!
しかも 新シナリオや新たな仲間が登場してかつ イベントシーンはフルボイスとか
なんという神リメイク(人´∀`)☆.。.:*・゜

150513-4.jpg
『ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君』
■対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
■ジャンル:ロールプレイング
■発売日:2015年8月27日(木)予定
■希望小売価格:5980円 + 税


★公式ティザーサイト ⇒ 【コチラ

すでに モリーさんの声を聞くことができるのだけど
ヤンガスとゼシカは ヒーローズと同じ声優さんだといいなぁ(´▽`*)

そして マルチェロ兄さんの演説がフルボイスで聴ける日がこようとは…!!!!
これはもう 発売日まで正座待機の勢いですなぴかぴか(新しい)
メインキャラ&サブキャラたちを演じる声優さんの発表が 今から超楽しみなのです!!

しかしながら 8は据え置きのイメージが強いので 大きい画面でプレイしたいなぁ…
ということで この機会に3DSLLの購入を 本格的に検討しようかな。

2015年05月05日

シアトリズムDQ プレイ4回目『すれちがい通信』

ちょっと 更新の間が空いてしまい 申し訳ありませぬm(_ _)m
さて、ちまちまと遊んでいる 『シアトリズム ドラゴンクエスト』なのですが、
現在ゴールデンウィークということで 何人かとすれ違うことができました〜!!

150505-1.jpg
このゲームでは すれちがうと『石版の欠片』というものを 
他プレイヤーから もらうことができるだけど、
これを集めると『すごろく場』の新マップが 遊べるようになるとのことですよ☆

全部の欠片を集めるのは大変そうですが しばらくの間はおでかけのお供に
3DSを持ち歩かねばですな(`・ω・´)

1550505-2.jpg
ちなみに すごろくは『ゴーストのすごろく場』まで 現在クリアしております。
親切なサイコロがあるおかげで 今のところスムーズに進めているのだけど、
子供が言うには だんだんひどいすごろくが増えてくるとのコトで ドキドキですな!

追加曲等も来ているので 連休が終ったらのんびり遊びますぞ☆

2015年04月23日

シアトリズムDQ プレイ3回目『「おおぞらに戦う」解禁☆』

現在は 『チャレンジモード』をのんびりと進めているのだけど、
先日ついに 自分が一番好きな【BMS】『おおぞらに戦う』(DQ8)を 
プレイできるように なりました〜v(≧∇≦)v

150423-1.jpg
うむ 相変わらずの神曲ですな!!好き過ぎて ついつい連続でプレイしてしまいます♪
だいぶ慣れて来たので 『むずかしい』でも チャレンジしているのだけど、
こちらは付いていくのがやっとですね(^_^;)もっと 頑張らねば!

そして ラスボスの曲をクリアすると DQ10以外はエンディング曲をプレイできるように
なるのだけど、どの作品も プレイ画像がバックに表示されるのが もうヤバイですね…
この道わが旅』とか『導かれし者たち』とか プレイ中に涙が出てくる勢いですわ!

そう言えば いつの間にか『すごろく』もオープンしていたので、
次はこちらも 遊んでみますよ〜(´▽`*)

******************
コピーライトマーク 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
コピーライトマーク SUGIYAMA KOBO
Developed by indieszero Co., Ltd.

2015年04月19日

ファミコン版エンディング楽曲『フィナーレ』と『そして伝説へ』をGET☆

ぼちぼちプレイしている 『シアトリズム ドラゴンクエスト』なのだけど、
前回の記事のコメントで 先行配信について教えていただいたので
セブンイレブンに もらいに行ってきましたよ☆

150419-4.jpg
セブンで現在配信されているのは 『DQ3 そして伝説へ』(ファミコン版)なのだけど、
Wi-Fiやニンテンドーゾーンで配信されている 『DQ1 フィナーレ』(ファミコン版)も
一緒にダウンロードできましたぁ☆
『コンフィグ』内の『配信プレゼント』から もらうことができますよ(´▽`*)

どちらの曲も プレイ中は背景にFC版の画面が表示されるのだけど これがかなり胸熱で
FC版からのプレイヤーには たまりませんでした…思わず涙目になる勢いですな!!

ちなみに 『DQ2 この道わが旅』(ファミコン版)は TSUTAYAで配信中とのことで
近場にTSUTAYAが無い自分涙目…
きっといつか Wi-Fiでも配信される日がくると 願っておりまするσ(TεT;)

******************
コピーライトマーク 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
コピーライトマーク SUGIYAMA KOBO
Developed by indieszero Co., Ltd.

2015年04月12日

『シアトリズム ドラゴンクエスト』をやっとプレイしました☆

先月の26日に発売された 『シアトリズム ドラゴンクエスト』を遅ればせながら
プレイ開始しましたよ☆

150412-1.jpg
【早期購入特典】で 3DSのメニュー画面のオリジナルテーマである『ドラゴンクエスト
街のにぎわい
』が付属していたので さっそくダウンロードしてみました☆
FC音源なのもGOODですな(人´∀`)☆.。.:*・゜

150412-2.jpg
現在は 『チャレンジモード』に進んで 大好きな曲である『勇者の挑戦』と
不死身の敵に挑む』を解放したところです☆
個人的に【BMS】はボタン操作、【FMS】はタッチペン操作がやりやすかったり(´▽`*)

それにしても 大好きなドラクエの曲で リズムゲーができるようになるだなんて
夢のようですな!!好きな曲ばかりなので ついつい遊んでしまいます☆
すごろくもできるようになったので そちらも楽しみつつ 進めて行きますよぅ!

ちなみに 冒険の書は二つ作成できるので もうひとつは次男がプレイしているのですが、
彼は 「バトルロードビクトリー」や「ドラクエ9」「DQヒーローズ」をプレイしているため 
馴染みのある曲も多いようで 子供なりに楽しんでおります♪
しかしながら『恐怖の地下道』(DQ2の洞くつの曲)を聴いて「ヘルムードの曲だ〜。」と
言うあたりが 世代の差を感じますなぁ(^_^;)

******************
コピーライトマーク 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
コピーライトマーク SUGIYAMA KOBO
Developed by indieszero Co., Ltd.

2015年04月05日

『ドラゴンクエストヒーローズ2』(仮)が正式発表!!

今年の2月末に 『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が発売されたのですが
4月2日に 『ドラゴンクエストヒーローズ2』(仮)の制作が決定したことが正式に発表されて
ビックリですよ!!Σ(・ω・ノ)ノ

150405-1.jpg
ドラゴンクエストヒーローズ2 公式ティザーサイト
『ドラゴンクエストヒーローズII』(仮)が正式発表【ファミ通.com】

次回作は 他の歴代キャラも出ればいいのにね〜と 旦那と話していたのですが、
こんなに早く制作が決定するとは…!!!

でも 確かに楽しいのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
歴代のシリーズが好きな年齢層はもちろん ドラクエのモンスターが好きなキッズ層にも
ホントうけていて、うちの子たちも それぞれ冒険の書を作って楽しんでおります☆
画面の動きがハードなので 子供たちは一日30分限定ですが それでもすでに私よりも
上手くなっていたり…クッ…新学期が始まったら 私も頑張りますぞ!!

個人的には 次回作はデボラ様が出るといいなぁ…武器はハンマーでぴかぴか(新しい)黒髪嫁最強!
発売日はまだ未定とのことなので それまでは一作目を楽しみますよ☆

2015年03月29日

DQヒーローズ・プレイ日記6回目『シーラ』

ただ今 プレ4時間。主人公・アクトLv15。
プレイ自体は進めていたのですが 日記を書きそびれてしまっていたため、
更新の間が大きく開いてしまい 大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今回は エルフが住んでいる美しい森・シーラを訪れたのだけど、
ここで ヤンガス&ゼシカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ゼシカの声が むちゃむちゃかわいいのだけど あずにゃんの人なのだね☆
ドラクエ8の頃からゼシカ大好きなので 分かれ道でもつい【西】を選んでしまったり…

招かれざる客人たち
シーラの最後のエリアなのだけど ボストロールスターキメラが回復する上、
スターキメラにはバリアがかかっているという ちょっとやっかいなバトルでしたあせあせ(飛び散る汗)

バリアは一定時間が経過すると解除されるので その間に『バリスタ』という
矢を放つ機械?で スターキメラを攻撃するのだけど、
焦って照準を合わせている間に バリアが復活していたりと 苦戦するコトも…(>_<)

スターキメラを片付けたら ボストロールを倒すのだけど ヤツがこれまた強くて、
気が付けば倒れている仲間も…ふおおおぅ( ̄ロ ̄;)
なので 離れたところから攻撃できるバリスタに頼りつつ なんとか討伐です☆

150330-1.jpg
これで ヤンガスとゼシカが仲間入りなのです(´▽`*)
2人は何か目的があって この世界に来たようで 気が付いたらこの世界にいたという
他の歴代キャラたちとは ちょっと違うようですね☆
次は 『ドワドキア』に向かいますよ〜!!

************
■先週の木曜日に発売された『シアトリズム ドラゴンクエスト』は 
明日ようやく入手できる予定なので、こちらも楽しみです(´▽`*)