2015年08月23日

【3DS版】ドラクエ8のテレビCM4本と実写CMメイキング映像が公開

20日から 3DS版ドラクエ8のテレビCMが 全国で放映開始したのだけど、
それに伴い公式サイトでも CM4本と実写CMのメイキング映像が公開されましたよ☆


中でも メイキング映像は 素晴らしかったです☆
ゲームの中から飛び出して来たようなクオリティの 各キャラを演じる方々と、
いろんなところにこだわり ゲームの世界感を再現させたスタッフさんたちの熱意、
そこに ドラクエ8の楽曲が重なって ホント感動してしまいました+.d(゚▽゚*)゚+.゚

お茶目なドルマゲスとか けん玉するククールとかも 必見なのです☆
実写映像は 現在公開されている2本以外にも 発売後に公開されるものもあるようで、
こちらも今から楽しみですね!!

■他CMの映像については コチラをご覧くださいね ⇒ 【ドラクエ8公式サイト

150822-3.jpg
今回は 結局『セブンイレブン』にて 予約してきました(´▽`*)
Amazonの『ホイミンのTシャツ』も かなり欲しかったのだけど、
発売日に確実にGETしたいので お近くのコンビニに決定なのです☆
いよいよ 次の木曜日に発売ということで 今からわくわくですな!!

2015年08月22日

何の知識も無くDQMSLを始めてみた・その後

プレイヤーレベルを【50】まで上げようと やる気満々で始めたスーパーライトなのだけど、
夏休み期間中にそんな暇があるわけもなく 結局三日くらいでログインできなくなったという…
う、うむ 無謀な挑戦でしたな…!!ブログの更新も 随分と間が空いてしまいましたm(_ _)m

150822-2.jpg
しかしながら ドラクエ10のイベントみたいなヤツがあって そこに『メタルーキー』という
メタルスライムみたいなモンスターが出てくるおかげで ぼちぼちレベルが上がっていて、
なんとか【Lv10】には 到達できました(´▽`*)

昨日で ドラクエ10とのコラボイベントは終了。
ハナちゃんおしゃれ花』がもらえないのは残念だけど とりあえず『ちいさなメダル』は
確定なので良かったです(人´∀`)☆.。.:*・゜

2015年08月10日

何の知識も無くDQMSLを始めてみた・その1

ドラクエでありながら 何か難しそうだなぁ…という理由で ずっと敬遠していた
『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)』なのだけど、
ドラクエ10とのコラボキャンペーンが開催されてしまったコトから
重い腰を上げて ついにプレイを始めてみることにしました(´▽`*)

150810-2.jpg
このゲーム 名称は知っているものの 内容については全く知識の無い状態で
課金ガチャ問題が過去にあったことくらいしか 知らないのだけど、
とりあえず わたぼうが親切にチュートリアルをしてくれたおかげで
なんとなく 進め方はわかりました+.d(゚▽゚*)゚+.゚

結構あっさりと モンスターが仲間になってくれるのが なんとも楽しいですね♪
序盤なので おなじみのモンスターも多くて 次はどんなモンスターが
仲間入りしてくれるのか ちょっとわくわくしつつ進めております。

コラボキャンペーンのために プレイヤーレベルを【50】まで上げたいところなので、
まだよくわからないのですが 頑張りますよ〜p(*^-^*)q

2015年07月28日

『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて』はPS4と3DSで発売!

今日の夕方17時から 『ドラゴンクエスト 新作発表会』があったのだけど、
その中で ついに『ドラクエ11』の情報が公開されましたよ!!

150728-1.jpg
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』

■対応機種:PlayStationレジスタードマーク4、ニンテンドー3DS
■発売時期:未定
■価格:未定


マルチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

まさか…まさか ふたつのハードで発売されるだなんて… あ な た 神 か ! ! ! !
ソニー派も任天堂派も 丸く収まる神対応に ただただ驚きなのです!!
PS4版の作りこまれたグラフィックも素晴らしいのですが やはり初代シリーズから
プレイしている者としては、3DS版のあの下画面のノスタルジーも捨てがたい☆

新作発表会はリアルタイムで見ていたのですが すぎやま先生の登場には超感激でした!
もう84歳になられたというのに ハッキリとお話しされていらっしゃり、
ドラクエ11の曲も頑張って作っていらっしゃるとのことで すごいのですぴかぴか(新しい)

他に目を引いた作品と言えば『ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー』でしょうか。
市村さんが出てきた時に まさか…とは思ったのですが アミューズメントカードゲーム機の
再来キタコレ!!

カ、カードゲームなんてお金がかかること もうやらないんだからねっ!!と思いつつ、
イメージ画像を見たらおもしろそうで ちょっとわくわくしてしまったり…(^_^;)
posted by ひづき at 22:21| Comment(28) | その他 いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

スマートフォン新作『星のドラゴンクエスト』作品発表

30周年に向けて 次々と新作が発表されている ドラゴンクエストなのだけど、
今度は スマートフォン向けの新作が 発表されましたよ!!

150723-1.jpg
星のドラゴンクエスト
■ジャンル:RPG
■対応機種:iPhone/Android
■配信日:2015年配信予定
■価格:アイテム課金型(基本プレイ無料)


★公式サイト ⇒ 【コチラ

おおぅ…今度はスマホで新作が出るのですね!!
バトル画面だけ見ると なにやらドラクエ9風味なのだけど どんな感じになるのでしょう?

どうやら年内に配信が始まるようなのだけど アイテム課金型ということなので、
プレイするかどうかは まだ決めておりませぬ(^_^;)今後の情報次第ですな。
それよりも そろそろ『ドラクエ11』の情報も出して欲しいですね♪♪
posted by ひづき at 21:09| Comment(6) | その他 いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

ツリーカテゴリーにしました

150717-2.jpg
ここ1,2年 更新ペースは落ちているものの このブログを10年以上続けていることもあり
『カテゴリ』が増えてしまって 我ながら見づらいなぁ…と しみじみ思っていたので、
ツリーカテゴリー仕様に変更してみました。

『メインタイトル』については これまた数が多いので 一通りプレイを終えているものに(完結)、
中途半端なところで更新が止まっているものに(未完)、そして 3DS版ドラクエ8のように
これからプレイするものに(プレイ前) という風に 3つに分けてみました。
おかげで 記事で見てみると カテゴリ名の長くなっているものもあります(^_^;)

これで少しは 見やすくなったかな?
posted by ひづき at 17:14| ブログ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』が3DSで発売決定

先週の『ドラゴンクエストビルダーズ』に続いて またもやドラクエ関連の新作が発表なのです!
しかも 大好きなジョーカーシリーズの新作ですと?!

150717-1.jpg
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
■ジャンル:ロールプレイング
■対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
■発売日:未定
■希望小売価格:未定


ここ最近 過去のモンスターズのリメイク作品が続いていたため 
次は『キャラバンハート』あたりが リメイクされるのかな?と思っていたので、
まさかのジョーカー新作で ビックリなのです!!
ジョーカーと言えば ゲブズ…ではなく アロマたんの登場にも期待ですねぴかぴか(新しい)

それにしても 畳み掛けるような新作発表…さすが30周年ですな!
そろそろドラクエ11の情報にも 期待したい所なのです(´▽`*)

★ドラクエパラダイス⇒【『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3』発売決定のお知らせ
★ファミ通.com⇒【『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』ニンテンドー3DSで発売決定!

2015年07月10日

『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』の発売が決定

7月8日に ドラゴンクエストの新作の発表があって とても驚きましたよ!!

150710-2.jpg
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
■ジャンル:ブロックメイクRPG
■対応機種:PlayStationレジスタードマーク4、PlayStationレジスタードマーク3、PlayStationレジスタードマークVita
■発売日:今冬発売予定
■価格:未定


★公式サイト ⇒ 【コチラ

わぁ…なにこれ新しいですね!
っていうか 『ブロックメイクRPG』って いったい何なのでしょう?!
なにやら謎だらけの新作なのですが とりあえず情報待ちですね。

**関連ニューズ**
『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』今冬発売決定!
ブロックで世界を創る“ブロックメイクRPG”
【ファミ通.com】
posted by ひづき at 12:18| Comment(10) | その他 いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

【Vジャンプチャンネル】の実機プレイ映像が熱い件!

久しぶりに 3DS版ドラクエ8の公式サイトを見てみたら いろいろと更新されていて
ビックリしました!!
発売まで あと二ヶ月、着々と完成に近づいているのですね(´▽`*)

そして 『実機プレイ映像』として 【Vジャンプチャンネル】で公開された映像を
youtubeで見るコトができるのだけど、なんっと最愛のマルチェロ様がしゃべるという
素晴らしき映像が含まれていたではないですか!!!!


第1回 3DS版『ドラゴンクエスト[』実機映像で最新情報公開!!(2015年6月11日)

13分あたりから マルチェロ、チャゴス、イシュマウリの声を聞くことができます♪
マルチェロを演じるのは諏訪部順一さん!!跡部王国(BYテニプリ)の人ですな!!
めっちゃかっこよいお声で激熱すぎる…これはあの演説もかなり期待できるのですぴかぴか(新しい)

また ボイスは【オン/オフ】にすることができるので 従来のドラクエのように
しゃべらない状態で楽しみたい方でも 大丈夫な仕様となっております。


第2回 モリー&ゲルダ特集! バトル映像も大公開!!(2015年6月25日)

『ピコピコハンマー』かわいいな!これはぜひ グッズ化していただきたい☆
モリーさんの走り方が 健康的でとても素敵です♪♪
なにより 仲間になるキャラクター全員に『着替え装備』が用意してあるらしく、
ゼシカもいくつか追加されているようなので 超楽しみなのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

発売まで あと二ヶ月弱…情報を見つつ 心待ちにしております!

2015年06月22日

シアトリズムDQ プレイ6回目『6月の追加ダウンロード楽曲たちをプレイ』

ついつい好きな曲ばかりプレイしてしまうため あまり進展していない
『シアトリズム ドラゴンクエスト』なのだけど、
6月10日(木)に追加ダウンロード楽曲の配信が始まったので GETしてきましたよ♪

150622-1.jpg 150622-2.jpg
**追加ダウンロード楽曲**(6月10日)

★DQ2『戦い』(ファミコン版)BMS
★DQ2『果てしなき世界』(ファミコン版)FMS
★DQ4『戦闘』(ファミコン版)BMS
★DQ4『勇者の故郷』(ファミコン版)FMS


今回も FC版のサウンドの楽曲たちで やたら懐かしいですね!!
DQ2もDQ4も FC版をリアルタイムでプレイした自分には たまらないのです☆
果てしなき世界』は 今ではDQHやDQ10で耳にする機会も多いのだけど、
希望に溢れた明るい旋律で 昔から大好きでな曲です(人´∀`)☆.。.:*・゜

150622-3.jpg
そして ようやく【10000リズポ】に到達して 『勇者のさとり』が追加されました♪
子供はすでに【40000リズポ】オーバーまで進めて あらかた遊びつくしたらしく、
今は マリオのパズドラやってます(^_^;)
私はまだまだやることたくさんなので DQ8が発売されるまで 引き続きまったり遊びますよ♪