2015年09月25日

3DS版ドラクエ8プレイ日記6回目『なげきのぼうれい強い』


マイエラ兄弟の声がかっこよすぎて うひょうひょしながら進めている3DS版の8なのだけど、
オディロ院長を救うべく 今回は旧修道院跡地に行くコトに。

150925-1.jpg
その前に まだ『とうぞくのカギ』を作っていなかったことを思い出したので
ルーラで船着き場に戻って 『てつのクギ』をくれるおじさんを探し回り、
宿屋の一階にて発見!!
初めてここに来た時 なぜにこのおっさんに気づかったのだ自分…(;´д` )

マイエラ修道院に戻り 左の川沿いの道を通って広場へ☆
石碑にククールの指輪をはめてみると 隠し階段が出現なのです!!

150925-2.jpg
ここの奥にてなげきのぼうれいとバトルなのだけど やはりLv10だと強いですね(>_<)
フルボッコにされたのだけど ちゅうだんの書があって 助かりました♪
周辺に出現するメタルスライムでLv12まで上げて ゼシカのピオリムで先に行動して、
ヤツが呼んだ仲間のうち くさった死体だけ倒して がいこつを放置する作戦で無事勝利☆

150925-3.jpg
オディロ院長のダジャレを楽しんだ後 マルチェロ劇場でぬれぎぬを着せられて捕まり、
脱出した後は ついにドルマゲスが…!!
これでようやくククールが仲間になり 4人パーティになりましたぁ(人´∀`)☆.。.:*・゜
マルチェロ様とはしばしお別れで寂しい限りですが 次はアスカンタへ向かいますよ!

2015年09月18日

3DS版ドラクエ8プレイ日記5回目『マイエラ兄弟降臨☆』


マリオメーカー買ったので ちょっと間が空いてしまったのですが、
3DS版のドラクエ8も ぼちぼちと進めておりますよ(`・ω・´)

150918-1.jpg
ポルトリンクから 船に乗って船着き場に向かう時に 錬金釜をGET!!
3DS版では待ち時間が無いとのことで 作りたい時にポンポン作れるのはいいのだけど、
かかる時間と作る順番を考えながらプレイしていたPS2版が ちと懐かしかったり。

150918-2.jpg
マイエラ修道院に到着すると 二階からイヤミこと マルチェロ様キタ━━━(゚∀゚)━━━!
ふおおお…声がつくと一段とかっこいいですね☆兄貴ファンの自分マジ大興奮!!
残念ながら お部屋には入れないので 写真が撮影できず涙目ですわ…あせあせ(飛び散る汗)

150918-3.jpg
ドニの村の酒場で ククールが初登場なのだけど これまたイケボでビックリ!!
ククールに声が付くのは初めてなので どんな感じが楽しみにしていたのだけど、
むっちゃ声が合っていて 違和感も無く ナイスキャスティングなのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
この後の マイエラ修道院での兄弟トークも むっちゃ良かったです♪

なにやらオディロ院長のいる建物に ドルマゲスらしき人物が向かったとのコトなので、
次は ククールに教えてもらった旧修道院跡地に向かいますぞ☆

2015年09月11日

3DS版ドラクエ8プレイ日記4回目『クエスト手帳と対決オセアーノン』


リーザス像の塔で カエルにフルボッコにされつつも なんとかリーザス村に帰還!!
先に旅立ってしまったゼシカを追いかけて 一路ポルトリンクへ☆

150911-1.jpg
港町ポルトリンクに到着すると すぐにイベントが始まり フォートというおじさまから
『クエスト手帳』なるものを受け取りました(´▽`*)これで写真クエストができるのです!
【さくせん⇒クエスト手帳】で 内容が確認できますぞ。

150911-2.jpg
写真クエスト001:魔物の写真をとってみよう
どの魔物でもいいということなので 町を出てすぐにいた おばけきのこと記念撮影☆
クエスト対象が含まれると ちゃんと撮影時にそのことが通知されて 自動ロックされる仕様。
フォートさんに見せに行くと 報酬として『魔物の香水』をくださいました♪

150903-3.jpg
写真クエスト027:リーザス像
以前 ブログ用に前に撮影した写真がクエスト対象だったので これもクリア。
これで『スライムカード』のスタンプが3個うまったので 『アモールの水』をGETですぞ☆

ストーリーでは オセアーノンとのバトルなのです☆オセアーノンの声いいね!!
炎竜のおまもり』のおかげで エイトくんが全然炎ダメージを受けなかったので、
エイトくんが攻撃と回復、ヤンガスはガンガン攻撃して オセアーノン撃破ですv(≧∇≦)v
なんかお詫びに『金のブレスレット』を くださいましたよぴかぴか(新しい)

150911-3.jpg
これで ゼシカがついに仲間入り☆「すんませんしたーっ。」かわいかった揺れるハート
さて ここまで来たら 次回はマイエラ修道院に猛ダッシュですな!!

コピーライトマーク 2004,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2015年09月06日

【DQ8】セブンスポットで『炎竜のまもり』GET☆

のんびりと進めている 3DS版のドラクエ8なのだけど、9月1日(火)からセブンスポットで
ゲーム内アイテムの配信が始まったので さっそく受け取ってきましたぞ(`・ω・´)

150906-1.jpg
炎竜のまもり(メラ系と炎攻撃が無効になるすごいおまもり)
・配信期間⇒9月1日(火)午前9:00 〜 10月1日(木)午前8:59 まで
・配信対象店舗⇒セブンスポット(全国のセブンイレブン 約16800店舗)


さくせん ⇒ 配信プレゼント ⇒ プレゼントをダウンロードする で受け取り可能】

ふおお…メラ系と炎攻撃が無効になるとか なんというチートアイテム!!
まだまだ序盤の冒険者には 心強い限りですなぁ。

来月になると 今度はイオ系とギラ系が無効になる『光竜のまもり』というアイテムが
同じくセブンスポットで配信されるとのこと。うむむ これまたお役立ちそうですねぴかぴか(新しい)

**配信アイテムたち(公式サイトへのリンク)**
『炎竜のまもり』『光竜のまもり』『天下泰平』をニンテンドーゾーンで配信!
『ファルコンクロー』も手に入れるチャンス!

『ブラックコンドル』『カルベロビュート』をすれちがい配信!

2015年09月03日

3DS版ドラクエ8プレイ日記3回目『カエルの集団にブーメランを使うと危険な件』


ルイネロさんの占いで マスターライラスを倒した男が 南の関所を破って
リーザス村に向かったとのコトなので、たちまち後を追うコトに…。

150903-1.jpg
アルバート家のお屋敷にて トーポでGO!!トーポ姿でも写真が撮影できるのだねぇ☆
ちょこまかと走る姿が かわいすぎるのです(´▽`*)

150903-2.jpg
村人しか開くことのできない リーザス像の塔の扉の秘密に 毎回うけてしまいます☆

ブーメランで敵を一掃できるのが楽しくて リーザス像の塔でも投げまくっていたら、 
5匹のじんめんガエルが一気に強モードになって エイトくんがぶっ倒れたという…
なので 残されたヤンガスは ひたすら逃げまくり なんとか塔の頂上へ!!

150903-3.jpg
ここで サーベルト兄さんとドルマゲスの声を聴くことができるのだけど、
兄さんの声むっちゃかっこいい!!と思って調べたら 入野自由さんだったのねぴかぴか(新しい)
子安さんのドルマゲスは ちょっとイメージよりもかっこよすぎるなぁ…と
思っていたのですが、突然笑い出す所は圧巻でしたな!狂気に満ちている!!

キメラのつばさがあったこともあり ヤンガス一人でも無事リーザス村まで戻れました☆
次は ゼシカを仲間にすべく ポルトリンクに向かいますぞo(*´∀`*)9

コピーライトマーク 2004,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2015年08月30日

3DS版ドラクエ8プレイ日記2回目『水晶の玉を探して』


ドラクエ8の冒険は トラペッタの町から始まります。
ルイネロさんもユリマちゃんもボイス付きで 大変胸熱ですな☆

150830-3.jpg
写真撮影時に『ツーショット』と『スペシャルポーズ』を使ったら、
俺たち最強コンビ!みたいな写真が撮れた件。なにこれ楽しい(´▽`*)

150830-2.jpg
滝の洞くつに行くのに 毎回迷子になるのだけど 今回は無事到着できました♪
洞くつの中にいる おおきづちさんもボイス付きで かわいかったですぴかぴか(新しい)

150830-1.jpg
ザバンさんは やたらテンションが高い感じの ボイスでした!!
『はい』の選択肢を選ばないと話しが進まないのに ついつい『いいえ』を選択してしまい
無駄にザバントークを聞くハメに…ふおおぅあせあせ(飛び散る汗)

主人公、ヤンガス共にLv5の状態でザバンと戦って 苦戦しつつも無事勝利☆
3DS版はバトルのスピードを選ぶことができるのと 主人公にもAI作戦が設定できるのとで、
さくさくレベルが上がるのが 快適ですね(人´∀`)☆.。.:*・゜

次は 南の関所を抜けてリーザス村に向かいますよ!

コピーライトマーク 2004,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2015年08月28日

3DS版ドラクエ8プレイ日記1回目『3DSでの冒険スタート』

150828-1.jpg
3DS版の『ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君』を無事GETしましたよ☆
セブンイレブンで予約購入したので 『ラッキーペンダント』のプレゼントコード付きです。
冒険の書は ふたつ作成することができます。

さっそくプレイ開始してみたのですが 何度も見たはずの物語の始まりで
ヤンガスのセリフと共に流れるボイスに ちょっと感動してしまいました!!
携帯ゲーム機なのに ボイス付きとか ゲームの進化はものすごいですねぴかぴか(新しい)
それにしても しゃべるヤンガスがやたらかわいいですな(´▽`*)

そして 初の戦闘シーンで流れる『雄叫びをあげて』、それに続くプロローグの
馬車を曳いて』が フルオーケストラで思わず涙目に…。・゚・(ノД`)・゚・
8は好きな曲ばかりなので フルオーケストラだなんて 嬉しすぎなのです!!

150828-2.jpg
今作には 写真撮影機能があるので 冒険の始まりに一枚撮影してみましたよ☆
これが ポーズを変更できるだけではなく スタンプやフレームなどの加工ができて、
思った以上に楽しいのです(人´∀`)☆.。.:*・゜
マルチェロのおでこに 怒りマーク(むかっ(怒り))付ける人とか 多そうだなv

とりあえず マルチェロ様の美声をお聞きすべく マイエラ修道院を目指しますぞ!

コピーライトマーク 2004,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2015年08月23日

【3DS版】ドラクエ8のテレビCM4本と実写CMメイキング映像が公開

20日から 3DS版ドラクエ8のテレビCMが 全国で放映開始したのだけど、
それに伴い公式サイトでも CM4本と実写CMのメイキング映像が公開されましたよ☆


中でも メイキング映像は 素晴らしかったです☆
ゲームの中から飛び出して来たようなクオリティの 各キャラを演じる方々と、
いろんなところにこだわり ゲームの世界感を再現させたスタッフさんたちの熱意、
そこに ドラクエ8の楽曲が重なって ホント感動してしまいました+.d(゚▽゚*)゚+.゚

お茶目なドルマゲスとか けん玉するククールとかも 必見なのです☆
実写映像は 現在公開されている2本以外にも 発売後に公開されるものもあるようで、
こちらも今から楽しみですね!!

■他CMの映像については コチラをご覧くださいね ⇒ 【ドラクエ8公式サイト

150822-3.jpg
今回は 結局『セブンイレブン』にて 予約してきました(´▽`*)
Amazonの『ホイミンのTシャツ』も かなり欲しかったのだけど、
発売日に確実にGETしたいので お近くのコンビニに決定なのです☆
いよいよ 次の木曜日に発売ということで 今からわくわくですな!!

2015年08月22日

何の知識も無くDQMSLを始めてみた・その後

プレイヤーレベルを【50】まで上げようと やる気満々で始めたスーパーライトなのだけど、
夏休み期間中にそんな暇があるわけもなく 結局三日くらいでログインできなくなったという…
う、うむ 無謀な挑戦でしたな…!!ブログの更新も 随分と間が空いてしまいましたm(_ _)m

150822-2.jpg
しかしながら ドラクエ10のイベントみたいなヤツがあって そこに『メタルーキー』という
メタルスライムみたいなモンスターが出てくるおかげで ぼちぼちレベルが上がっていて、
なんとか【Lv10】には 到達できました(´▽`*)

昨日で ドラクエ10とのコラボイベントは終了。
ハナちゃんおしゃれ花』がもらえないのは残念だけど とりあえず『ちいさなメダル』は
確定なので良かったです(人´∀`)☆.。.:*・゜

2015年08月10日

何の知識も無くDQMSLを始めてみた・その1

ドラクエでありながら 何か難しそうだなぁ…という理由で ずっと敬遠していた
『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)』なのだけど、
ドラクエ10とのコラボキャンペーンが開催されてしまったコトから
重い腰を上げて ついにプレイを始めてみることにしました(´▽`*)

150810-2.jpg
このゲーム 名称は知っているものの 内容については全く知識の無い状態で
課金ガチャ問題が過去にあったことくらいしか 知らないのだけど、
とりあえず わたぼうが親切にチュートリアルをしてくれたおかげで
なんとなく 進め方はわかりました+.d(゚▽゚*)゚+.゚

結構あっさりと モンスターが仲間になってくれるのが なんとも楽しいですね♪
序盤なので おなじみのモンスターも多くて 次はどんなモンスターが
仲間入りしてくれるのか ちょっとわくわくしつつ進めております。

コラボキャンペーンのために プレイヤーレベルを【50】まで上げたいところなので、
まだよくわからないのですが 頑張りますよ〜p(*^-^*)q