2015年11月30日

3DS版ドラクエ8プレイ日記12回目『盗賊ゲルダとビーナスの涙』


PS2版ドラクエ8・発売11周年までにはクリアしたいなぁ…と思っていたのに、
まだパルミドという現実…ふおおぅ(;´д` )

151130-1.jpg
闇商人から馬姫様を買ったのは ゲルダという女盗賊ということが判明したので、
パルミドから南西に進み彼女の家に向かうと ゲルダさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
生天目仁美さんのお声が むっちゃ合っていて かっこよい姉御なのです☆

馬姫様を返してもらうべく ヤンガスが彼女と交渉してくれたのだけど、
ゲルダは馬姫様が相当気に入ったらしく なかなか首を縦に振ってくれませぬ(>_<)
最終的に『ビーナスの涙』という宝石を取って来たら 考えてくれることになりましたぞ!

151130-2.jpg
ゲルダの家から北へ向かうと 『ビーナスの涙』が眠るという 剣士像の洞くつに到着☆
途中で ひとくいばこの痛恨により 主人公とゼシカが倒れてしまったのだけど、
像を動かして跳ね上がった床でジャンプした先に 回復ポイントがあって助かりました✨

151130-3.jpg
その後 ボス戦でトラップボックスと戦ったのだけど スクルトピオリムのおかげで
途中まではいい感じだったのに、ククールがメダパニで混乱したことによりペースが崩れ
次々と仲間たちが倒れて ようやく倒せた時にはヤンガスのHPが残り2だったという…
うむ まさしく九死に一生を得ましたな!!(`・ω・´)

ちょっとゲルダにいじわるされましたが 無事馬姫様を返してもらうことができたので、
前回話を聞くことができなかった情報屋さんを探して 再びパルミドの町へ戻りますよ☆

2015年11月20日

【3DS版ドラクエ8】配信アイテム『天下泰平』をGET☆


18日(水)から wi-Fiで再配信されているアイテムの内容が変わったので、
さっそくダウンロードしてみましたよ(´▽`*)

151120-1.jpg
★配信アイテム【天下泰平
攻撃した敵を ときどき眠らせる 魔法のおうぎ
⇒配信期間:2015年11月18日(水) 〜 2015年12月1日(火)

おお…これは扇なのですね!!ゲルダさんが仲間になるまで保管しておかねば。

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【公式サイト

2015年11月16日

3DS版ドラクエ8プレイ日記11回目『パルミドの町と馬泥棒』


バトルロード格闘場から北西に進み 目的地のパルミドにようやく到着!!
ごきげんなトロデ王がかわいいのです(´▽`*)

151116-1.jpg
町の右下の方で二階に上がる階段を見つけたので たちまち情報屋さんの所に行ってみたものの
不在で会うことができず(>_<)
その後 酒場でトロデ王を見つけてトークしている間に 馬姫様が誘拐されてしまいましたよ!!
しかしながら 写真撮影のツーショットには 普通に馬姫様が出てくるという不思議…(^_^;)

キントという人が怪しいということで 見張り台の近くにある家の中で発見したのだけど、
すでに馬姫様は 1000Gで売られてしまった後という…お安いですな!!

151116-2.jpg
馬姫様は ヤンガスのお知り合いの闇商人の所に 売られてしまったようなので
右下にある酒場から こそりと闇商人のお店に入れてもらったものの、
どうやらすでに ゲルダという盗賊に 買われてしまったとのこと!!Σ(・ω・ノ)ノ

パルミドは街中がごちゃごちゃしているので ここまで進めるのにちょっと時間が
かかってしまいました(^_^;)
とりあえず 次はゲルダのアジトに向かいますぞ☆

2015年11月06日

【3DS版ドラクエ8】期間限定アイテムの再配信が決定!


過去に 期間限定で配信されていたアイテムたちの 再配信が決定とのコトですよ!!

★配信アイテム【カルベロビュート
⇒配信期間:2015年11月4日(水) 〜 2015年11月17日(火)

★配信アイテム【天下泰平
⇒配信期間:2015年11月18日(水) 〜 2015年12月1日(火)

★配信アイテム【ブラックコンドル
⇒配信期間:2015年12月2日(水) 〜 2015年12月15日(火)

★配信アイテム【ロトのつるぎ
⇒配信期間:2015年12月16日(水) 〜 2016年1月5日(火)

151106-1.jpg
おおお…自分がGETできなかったものばかりなので これは嬉しいですね!!
さっそく現在配信中の『カルベロビュート』を 自宅のWi-Fiにて受け取りましたよ☆
これでゼシカが強くなる♪と喜んでいたのですが Lv30以上にならないと装備できないのね💦

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【公式サイト

2015年11月01日

3DS版ドラクエ8プレイ日記10回目『モリーに遭遇』


アスカンタの王様は イシュマウリのおかげで無事元気になったのだけど、
宴に参加できなかったトロデ王のために パルミドに向うことになりました。

151101-1.jpg
パルミドに向かうべく アスカンタ城から海沿いを南下。
今 パーティメンバーはLv14〜15なのですが ナイトフォックスの集団とか出てくると
結構苦戦してしまいますね(>_<)そろそろ 装備品も購入しなければ…。

道中にあった湖畔の宿屋で ほっと一息ですわ♨

151101-2.jpg
更に南下すると バトルロード格闘場があり モリーさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
名言「風の話をきいていた。」を ボイス付きお目にかかる日が来ようとは…胸熱過ぎる☆
そして『モリーメモ』とか むっちゃ懐かしいですな!!

いつかはバトルロードに参加すべく スラリン、ジョー、プチノンも 探しに行きますよ✨

2015年10月25日

星ドラその2『なぜかバニー装備』

スマホゲーの『星のドラゴンクエスト』のろのろと進めております。
ログインボーナスだけは毎日もらおうと思いつつ ログインしそびれるという
日々を過ごしていたり…おおぅ(;´д` )

151025-1.jpg 151025-2.jpg
なので まだLv5で ストーリーは『岬の灯台』のドラゴンを倒した所というペースの遅さ…
これから 新大陸に向かうようなので 楽しみなのです(´▽`*)

こないだ3000ジェム貯まっていたので 初めて『10連宝箱ふくびき』というのを
やってみたのだけど、超ギガレアがひとつ出たものの メタスラ装備はさっぱり出なくて
確率の低さに 驚いてしまいました!!Σ(・ω・ノ)ノ

でも おかげで二人の仲間の装備が充実してきたのが 嬉しかったり♪♪
主人公のふづきさんは 先日みんなに配布されたバニー装備☆なにこれかわいい!
できることが多すぎて わけわかんないのですが ぼちぼち頑張りますよ〜p(*^-^*)q
posted by ひづき at 16:29| Comment(2) | 外伝 星のドラゴンクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

『星のドラゴンクエスト』始めてみた

15日の夕方から配信が始まった スマートフォンの『星のドラゴンクエスト』なのだけど、
土曜日が子供の運動会で ずっとバタバタしていたため
ようやく今日から 自分もプレイを始めてみましたよ☆

151018-1.jpg 151018-2.jpg
キャラのグラフィックはドラクエ9 ストーリー進行はモンパレみたいな感じですが、
バトルはオートだけど 従来のドラクエっぽい感じですし
思ったよりも 楽しむことができました♪♪うさぎとおじいちゃんが おもしろいのですv

キャラメイキングできるので 主人公はDQ10のうちのコンシェルジュのイメージ、
二人のお供?は DQ10の旦那のキャラから メイキングしました(´▽`*)

タイトルに『星』と付く通り 星をくるくる回すことができるのだけど、
キラキラポイントを探して アイテムをGETできたりするのも良いねぇ✨
充電の減りがちと激しいですが 無料の範囲でちまちまと遊びますよ(人´∀`)☆.。.:*・゜
posted by ひづき at 16:09| Comment(4) | 外伝 星のドラゴンクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

3DS版ドラクエ8プレイ日記9回目『月影の窓』


アスカンタの王様を元気にすべく 願いの丘を目指してみることに☆

151009-4.jpg
キラのおばあちゃんちの裏手から川沿いに降りて 南東に進めば願いの丘なのだけど、
最初 川沿いに下りずに普通に草原を進んでいたため 『命の木の実』はGETできたものの
願いの丘に行けず しばらく周辺をぐるぐるしていたり…おおぅ(>_<)

ようやくルートが違うことに気がついて 一度戻って川沿いの方を進むと、
時々メタルスライムが出現するのだけど むちゃむちゃ素早いですなっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

151009-2.jpg
願いの丘の頂上に到着して夜になると 窓枠の影が壁の所まで伸びて月影の窓が出現!
そして イシュマウリキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
杉田さんの声が 思いの他似合ってますね☆落ち着いた口調が良いのです♪♪

この後の パヴァン王とシセル王妃のやりとりは 何度見ても泣いてしまいます(ノ_・。)

151009-3.jpg
王妃の励ましにより 王様が元気を取り戻したので 喪に服していた国は一変。
キラも 本当によく頑張ったね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

宴に呼ばれず トロデ王がすっかりひねくれて 戦歴画面でもひねくれてる状態なので、
ヤンガスの提案で 次はパルミドに向かいますよ☆

『星のドラゴンクエスト』は10月15日(木)配信開始

以前発表された スマートフォンでプレイする『星のドラゴンクエスト』の配信が
10月15日(木)に決定したことが、昨日発表されました☆

150723-1.jpg
星のドラゴンクエスト
■ジャンル:RPG
■対応機種:iPhone/Android
■配信日:2015年10月15日配信
■価格:アイテム課金型(基本プレイ無料)


カナヘイさんのイラストのスタンプ 超かわいいな!!普通に欲しいんだが…
メッセージイラストも ほのぼのしていて むっちゃかわいかった+.d(゚▽゚*)゚+.゚

興味はあるのだけど ドラクエ8と10でいっぱいいっぱいなので しばらくは様子見かな。
一人でまったり遊べそうなら ちょっとやってみたいかも(`・ω・´)

★詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ ドラクエパラダイス
★星のドラゴンクエスト【公式サイト
posted by ひづき at 12:25| その他 いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

3DS版ドラクエ8プレイ日記8回目『アスカンタ城』


川沿いの教会を過ぎて しばらく北東に向かって走ると ようやくアスカンタ城に到着!

151004-2.jpg
この国の人々は 二年前に王妃が亡くなってから ずっと喪に服しているらしく、
王様に謁見することもできず 国全体が物悲しい雰囲気に包まれております(´;ω;`)
夜になると 王様は玉座で泣きはらし 昼間は屋上の小部屋に閉じこもっているという…

151004-3.jpg
心底 王様のコトを心配している 小間使いのキラちゃんに頼まれて、
彼女のおばあちゃんに『願いをかなえる昔話』を 聞きに行くコトに。
ここでもトロデ王の「えらい!」が炸裂!ミーティアと同じ年頃の子を見るといつもコレだねあせあせ(飛び散る汗)

151004-4.jpg
川沿いの教会の 川を挟んで向かい側にある民家に キラのおばあちゃんがお住まいです。
おばあちゃんから昔話を聞いて 願いの丘の場所も教えてもらったので、
次は とりあえず願いの丘に行ってみますぞ☆

ちなみに今回の画像は クエストNo.120『アスカンタの優しき王』、クエストNo.121
『献身的な小間使い』、クエストNo.35『糸車』
の 対象だったみたい。
知らずに撮った写真がクエスト対象だと 嬉しいですね(´▽`*)
クリアした写真が貯まってきたので 久しぶりにフォートさんに報告に行かないとな。