2016年03月28日

予約特典『旅芸人のゆびわ★★★』を入手

自分は DQMジョーカー3をセブンイレブンにて 予約購入したので、
予約特典をもらってみましたよ(´▽`*)

160328-1.jpg
予約特典は『インターネット通信広場』の 【Wi-Fi PRESENT】コーナーにて
【プレゼントコードの入力】を選んでコードを入れると もらうことができます☆

あと 【プレゼントディスクの受け取り】を選ぶと『スカルガルーのディスク』というのを
受け取って 『スカルガルーのMAP』なるものを入手したのだけど、
これも もう少し進めたら 使えるようになるのかなぁ。

160328-2.jpg
旅芸人のゆびわ★★★』は 戦闘勝利時にモンスターが獲得する経験値が
少しアップするという効果があるとのことで 早く育って欲しいモンスターに
装備させてみようかなぁ(´▽`*)

4月1日(金)からは モンスターの配信も始まるようなので こちらも楽しみです✨

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【公式サイト

2016年03月27日

DQMジョーカー3プレイ日記2回目『コロシアム・Cランク』

前回 ボーショックを倒して ノチョーラのキングたちを救出したのだけど、
ウッドパークにある『モノリス』から モンスターマスターの聖地に
行くことが可能になりました☆

160327-1.jpg
ここでは バーチャルコロシアムの【Cランク】に挑戦するコトに!!

コロシアム・Cランク
■1回戦:スライム、アルミラージ、ビッグハット
■2回戦:ビッグハット、どんぐりベビー、スマイルリザード
■3回戦:あばれうしどり×2匹、ホイップゴースト×2匹

こちらのパーティは【ビッグハット、プリズニャン、アルミラージ、オーク】☆
ビッグハットの『火の息』が なかなかお役立ちでしたよ(´▽`*)
3回戦のあばれうしどりが強くて かなりギリギリでのクリアとなりました💦

160327-2.jpg
Cランクをクリアしたところで 陸上ライド解禁キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
前回どうやってもモンスターに乗ることができなくて 体験版では乗れたのに…と
大変困っていたのだけど、ここまで進めないと ライドできなかったのだね(>_<)
あとは『倍速戦闘』もできるようになりました✨

ということで さっそくスライムナイト気分を味わってみましたぞ+.d(゚▽゚*)゚+.゚
オークに乗ると肩車状態になったり 乗るモンスターによって 乗り方が違うのが
これまた楽しいですね!!

2016年03月26日

DQMジョーカー3プレイ日記1回目『静寂の草原』

発売日にGETしたものの なかなかプレイする時間が無いまま二日経過して
しまったのですが、ようやく今日から プレイスタートですよ!!
主人公の髪やスカーフの色が 変更できるのが良いですね☆

そして プロローグから タイトルが出てくるまでの展開が 胸熱なのです✨
進化したサンチョを 密かにスーパーサンチョと名付けていたのだけど、
いつか再登場する時が来るのかなぁ。

160326-1.jpg
最初に仲間になったのは 『プリズニャン』でした(´▽`*)
大好きなモンスターなので これは嬉しいのです!!

そして 不思議な生物ノチョーラが集う ウッドパークに到着したのだけど、
ここでリアクターを使って 隠れているノチョーラを探すのがおもしろかった♪♪

160326-2.jpg
ノチョーラたちに頼まれて 道中にモンスターをスカウトしつつ
ボーショックという悪いヤツのアジトへ!!

体験版では ヤツに勝てないまま終わったのだけど 今回はパーティを4匹
揃えていたこともあり、2匹仲間が倒れたものの 無事勝利!!
アルミラージの眠り攻撃が 思いの他 便利ですな+.d(゚▽゚*)゚+.゚

うむ…やはりジョーカーはおもしろい!!リアクターの操作も楽しいです☆
のんびりペースですが クリア目指して楽しみますよ〜!

**今日仲間にしたモンスター**
プリスニャン、スライム、オーク、ビッグハット、アルミラージ

2016年03月09日

【DQMジョーカー3】特別体験版が配信開始

3月24日(木)に発売予定の 『DQMジョーカー3』の特別体験版の配信が
本日の午前10時から 始まりましたよ(´▽`*)

160309-3.jpg
ということで さっそく『ニンテンドーeショップ』から ダウンロードして
プレイしてみたのだけど、ジョーカーシリーズのオープニングに胸熱ですね!!

160309-4.jpg
すでに 仲間モンスターに キラーパンサーちょうちんイルカがいるので
バトルに突入しても サクサクと楽しむことができるのです☆
あとは『リアクター』が ドラゴン○ールのスカウターみたいで GOODなのです!!
戦闘画面も とても見やすくて良いですね。

160309-5.jpg
そして ジョーカー3の楽しみと言えば モンスターにライドすること!!
さっそく いろんなモンスターに乗ってみたのだけど なんこれ楽しい(´▽`*)
いつか ゾーマ様にライドして 冒険を楽しみたいものなのです♪♪

どうやら この特別体験版をクリアすると 製品版で使用することができる
『プレゼントコード』が入手可能とのことなので、とりあえずクリア目指して
頑張りますよ〜p(*^-^*)q

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【公式サイト

2016年02月10日

3DS版イルルカプレイ日記45回目『クリア後の世界~最後の試練~』


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、メタルキング
じゅうおうの試練のカギ』を クリアしましたぞ☆

今回は ミラクレア様からの最後の試練に挑戦なのです。
クリア後のストーリーなので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)

★続きを読む★

2016年02月07日

『じゅうおうの試練のカギ Lv80』に挑戦


行き詰ってしまったこともあり しばらくの間イルルカのプレイが止まっていたのですが、
来月には『DQMジョーカー3』が発売!ということで
きちんと裏のストーリーをクリアすべく プレイを再開しましたよ☆

一応クリア後の要素なので 続きにてアップしておきますね☆


★続きを読む★

2016年01月13日

『ドラゴンクエスト誕生30周年記念ポータルサイト』が正式にオープン

子供が長期休暇中だったこともあり 年末から更新できず申し訳ありませんm(_ _)m
あっという間に年を越して 2016年…ドラクエ誕生30周年の年になっておりましたね☆

160113-1.jpg
今日の午後2時から『ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会』が行われて、
ライブ配信されていたのだけど 25周年の時以上に いろんなイベントが行われるようで
ビックリ楽しみなのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

30周年ポータルサイトの方も 正式オープンしましたよぅ☆⇒【コチラ

個人的に一番楽しみなのがUSJとのコラボ☆
大阪なら遊びに行く事ができる距離なので 時期は未定とのことですがわくわくしております♪

■2016年1月28日『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
■2016年3月24日予定『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
■2016年5月27日予定『ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり


バトルスキャナーは夏ごろ ドラクエ11は年内には出るのかなぁ。

160113-2.jpg
とりあえず twitterイベントがあるので テリーくんに告白して来なければ…!!
ゲームがたまっているため ビルダーズはプレイできそうにないのですが、
3月に発売される『ジョーカー3』は 遊んでみたいです(´▽`*)

今年も不定期ですが ちまちまと更新していきますので、
お暇な時にでもどうぞ 覗いてやってくださいね☆
posted by ひづき at 19:56| Comment(10) | その他 いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

3DS版ドラクエ8プレイ日記14回目『トロデーン城』


久しぶりの更新となってしまいました。大変申し訳ありませんm(_ _)m

砂漠の真ん中で発見した『古代の魔法船』を 海まで運ぶ手がかりを探して、
北西にある洞くつを抜けた先にある トロデーン城へ向かうことになりました。

151227-1.jpg
久しぶりのトロデーン城。城門に生い茂ったイバラは ゼシカが魔法で焼き払って
くれたので 中に入ることはできたのだけど、城内もイバラだらけという惨状。

このお城で起きた過去の事件が判明したのだけど 杖に取り込まれた時の
ドルマゲスのボイスのクレイジーっぷりと言ったらもう…すごかったですな!

151227-2.jpg
城内を探索して『魔法のカギ』を発見した後 図書館に辿り着いたので本棚を漁っていると、
倒れた本棚の隣にある棚に『荒野に置き去りにされた船』について
書かれている本を発見なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

151227-3.jpg
夜まで図書館で本を読んでいると 突然 月影の窓が突然現れたではありませんか!!
さっそく イシュマウリに遭いに行くと なんと魔法船についてご存知の様子☆

どうやらこれまでに冒険してきた旅路のどこかに 船を動かすのに必要となる
月影のハープ』という楽器のてがかりがあるようなので 頑張って探してみますよ♪

それにしても イシュマウリの落ち着き払った声が すごく素敵ですな(´▽`*)

2015年12月12日

3DS版ドラクエ8プレイ日記13回目『古代の魔法船』


ゲルダさんから 無事 馬姫様を返してもらいました(´▽`*)

151212-1.jpg
以前伺った時はお留守だった パルミドの情報屋さんの所へ 再び訪れると、
ドルマゲスは海の上を歩き 西の大陸に向かったコトを教えてもらいましたよ☆

しかしながら海の魔物が凶暴化したため 現在 定期船が出ていないらしく、
西の大陸に渡る手段が無い状態と言う…(;´д` )
そんな折 情報屋さんに『古代の魔法船』についての情報をいただいたので、
とりあえず ポルトリンクの西側へ行ってみるコトに☆

151212-2.jpg
道なりに丘を登っていくと 荒野の山小屋で一休み☆
ここの井戸の中に キングスライムがはまってしまっているイベントが大好きなのだけど、
キングスライムのボイスがこれまた秀逸で 思わず爆笑してしまいましたわ(´▽`*)
スライムの声も むっちゃかわいかったです♪♪

151212-3.jpg
宿屋から少し下ると 砂漠の方に行く事ができるのだけど、
そこには 情報屋さんが言っていたとおり 古代の船があるではないですか!!

でも こんな砂漠の真ん中にある船を どうやって海まで運べばいいのかと
頭を悩ませていた所、どうやらこの船の場所は トロデーン城から南にあることが判明☆
王様がお城の書物で 何か良い手段はないか調べてみたいとのコトなので、
次は 主人公たちが元々居た場所である トロデーン城に行きますよ〜!

2015年12月11日

【3DS版ドラクエ8】配信アイテム『ブラックコンドル』をGET☆


ふおおお…気が付けば12月ももう11日ではないですか!!
12月2日(水)から 再配信が始まった『ブラックコンドル』を
危うくもらいそびれるところでしたよ(`・ω・´)

151211-1.jpg
★配信アイテム【ブラックコンドル
『虫系に特大のダメージを与える 特殊なブーメラン』
⇒配信期間:2015年12月2日(水) 〜 2015年12月15日(火)

おお!ブーメランなら主人公が装備可能ですな!!と 大喜びしてみたものの、
やはり【Lv30】以上にならないと 装備できないのですね…ぐぬぬσ(TεT;)

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【公式サイト