2016年06月22日

Vジャンプ8月特大号で『バトルレックス』のチケットGET!

21日に発売された『Vジャンプ8月特大号』に DQモンスターバトルスキャナーの
チケットが付属するとのことで、さっそく購入してきましたよ(`・ω・´)

160622-1.jpg
バトルレックス【Lサイズモンスターチケット】

ふおおお…Lサイズチケットが 想像以上に大きくて驚愕ですよ!!!Σ(・ω・ノ)ノ
しかも「カード」ではなく「チケット」という名称だけあって 薄いですな!!
こんなの普通に持ち歩いたら すぐに折れてしまいそうなので、
たちまち『タクティカルチケットホルダー』を予約しておきました。届くのが楽しみ♪

160622-2.jpg
裏面はポップなデザインで なんかかわいいですね(´▽`*)
ここに描かれているモンスターは みんなLサイズでいずれ登場するのかな?

Vジャンプ8月号には第一章のチケットも すべて掲載されていて、
モンスターが45種(L⇒17/M⇒14/S⇒14)、スペシャルが8種(L⇒4/M⇒2/S⇒2)の
計53種が登場するようです☆
明日からいよいよ稼動開始とのことで 一度プレイしてみたいものですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
posted by ひづき at 21:44| Comment(8) | モンバト DQMバトルスキャナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

『ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー』6月23日から順次稼動

160620-1.jpg
先月公式サイトにて バトルスキャナーが6月23日(木)から順次稼動スタートと
発表されたのだけど、気がつけば 今週の木曜日からなのですね!!Σ(・ω・ノ)ノ

あそべるお店情報【公式サイト】

近場のフジとイオンにも設置されるようで ちょっと気になっております。
しかし もうすっかりおばさんになったため さすがに自分でプレイするのは厳しいので、
小学生の次男が遊びたいと言ったら 隣で生暖かく見守らせてもらいます…(´▽`*)


ムービーを見た限りでは やはりおもしろそうですね✨オーレンかっこいいよオーレン!!

オフィシャルグッズ】についても すでに情報が出ているのですが、
Tシャツとかタオル、トートバッグがあるので なんぞこれと思ったら
それぞれにコードが付いていて スキャンするとバトル中にスペシャル攻撃が
発動するとか…ちょ!!想像したら ちょっとおもしろいですな!!!

なんかいろいろと新しい『モンスターバトルスキャナー』なのですが、
以前のモンバトみたいに むっちゃ盛り上がるといいですよね☆☆
あの頃 ブログを書いていた方たちも 戻ってくるといいなぁ(人´∀`)☆.。.:*・゜
posted by ひづき at 12:53| Comment(4) | モンバト DQMバトルスキャナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DQMジョーカー3プレイ日記9回目『歓楽の霊道・後編』

歓楽の霊道を進めるのが不安だったので ダブルバングルスライムマデュラを作成して
ようやくアンデッドガーデンに 乗り込むことに(`・ω・´)

160606-1.jpg
アンデッドガーデンの中に入ると ノチョーラがいるのだけど、
張り紙を見てみると なにやら石像を動かす仕掛けを解かないと先に進むことが
できないらしく しばらくの間 四苦八苦することに(;´д` )

ようやく仕掛けが解けたので 地下に降りてみると またしても同じような仕掛けが…。
しかしながら 本棚?の所に少しヒントがあったので 無事解く事ができましたぁ✨

160606-2.jpg
その先で いよいよここのボスであるブンブルドと対決!!
ラリホーマ』を使ってきたり ヘロヘロボディの特性があったりと かなりやっかいなヤツで
何も対策してこなかったため すこぶる苦戦してしまったのだけど、
最後まで残ったスライムマデュラが頑張ってくれたこともあり なんとか勝利できました☆

これで ディスクが使用可能になるのかな?!と 期待していたのですが まだ先なのですね…
でも『グレートライダースカップ』で遊べるようになったので ちまちまと楽しんでおります♪

次は 凍骨の氷原で冒険しますよo(*´∀`*)9

2016年05月11日

【からあげクン】ドラゴンクエスト・ホイミ味を食べてみた

5月10日(火)に ローソン限定で『からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味』の
販売が始まったので、さっそく買ってきましたぞ(`・ω・´)

160511-1.jpg 160511-2.jpg
からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味
■5月10日(火)発売
■216円(税込み)

スライムのパッケージ入りのからあげクンが並んでいると なにやらワクテカしますね☆
お会計の時には 恒例のレベルアップ音が響いたり ピックが『ロトのつるぎ』だったりと
大変胸熱なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

ホイミ味 = ガーリックマヨネーズ味 ということで、HPが回復するというか
お酒にも合いそうな風味で 後引くおいしさでしたね☆☆
しかしながら うちの子供たちは「普通のからあげクンと同じだね」と
言っていたという…おおぅ(;´д` )

160511-3.jpg
パッケージの裏に記載されているシリアルコードを使って 抽選で『金色のスライム』が
当たるらしく、万が一当選した時は パッケージ本体の郵送が必要となるとのことなので、
間違えて捨ててしまわないように たちまちフリーザーパックに入れて保管しております☆

当選コードの発表は『DQヒーローズ2』の発売日である5月27日(金)です。

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【ドラゴンクエスト 30周年キャンペーン
posted by ひづき at 18:30| Comment(8) | その他 DQ関連グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

DQMジョーカー3プレイ日記8回目『ダブルバングル、スライムマデュラを作成☆』

歓楽の霊道を進めるのにあたって もう少しパーティを強化したいなぁ…と思い、
のんびり配合していたら 更新の間が空いてしまいましたm(_ _)m

160510-1.jpg 160510-2.jpg
オークキング ⇒ オーク × オーク × オーク × オーク
バアルゼブブ ⇒ オークキング × ポムポムボム
ダブルバングル ⇒ バアルゼブブ × バアルゼブブ

ビジュアルが気に入ったこともあり まずはダブルバングルを作ってみました☆
オーク8体&ポムポムボム2体をスカウトして 配合&育成を繰り返して完成!
ライドすると もれなくトーテムポールみたいになるのが 楽しくて良いのです(´▽`*)

160510-3.jpg 160510-4.jpg
キングスライム ⇒ スライム × スライム × スライム × スライム
キラーマシンライト ⇒ メタルハンター × メタルハンター
スライムベス ⇒ オニオーン × おばけきのこ
ベスキング ⇒ スライムベス × スライムベス × スライムベス × スライムベス

石炭つむり ⇒ キラーマシン × キングスライム
つららスライム ⇒ キングスライム × ベスキング
スライムマデュラ ⇒ 石炭つむり × つららスライム

初の二枠モンスターを作成!現時点ではかなり強くて 戦闘が安定してきました☆
スライムを8体スカウトしたりと 必要なモンスターもたくさんですが、
完成すると 喜びもひとしおですな+.d(゚▽゚*)゚+.゚

メンバーも揃ったので 次は歓楽の霊道のクリアを目指しますよ!

2016年04月14日

DQMジョーカー3プレイ日記7回目『歓楽の霊道・前編』

新たにできるようになった配合システムを 存分に楽しんだので、
崩落都市の北西にある移動装置から 新たな地・歓楽の霊道へ☆

160414-1.jpg
ネオンパークという賑やかな町に来ると なにやらおばけに導かれて
アンデッドガーデンという所にいる ブンブルドに遭いに行くよう
頼まれてしまいました。
それにしても リアクターでオバケを見ると 妖○ウォッチみたいですな!

160414-2.jpg
アンデッドガーデンに入るには ブンブルドの手下を倒して 3つのカギを
入手する必要があるとのことで、ネオンパークの外に出て 3ヶ所にいる
ほねコウモリ、チャームバッド、コープスフライをそれぞれ討伐!
新たに作成した伐採マシンが バトル、スカウト共に活躍してくれて大助かりです♪

これで3つのカギが手に入ったので 次はアンデッドガーデンに入ってみますよ(´▽`*)

**今回仲間にしたモンスター**
マッシュスライム、がいこつ、マドルーパー、どくろあらい、おばけきのこ、リザードマン

2016年04月08日

DQMジョーカー3プレイ日記6回目『伐採マシンを作成☆』

崩落都市をクリアしたら 配合ができるようになりましたよ(´▽`*)

さっそく メタルハンター同士を配合して 『キラーマシンライト』を作ってみたのだけど、
ここから更に配合が可能なようなので メタルハンターをたくさんスカウトして
伐採マシン』を目指してみることに(人´∀`)☆.。.:*・゜

160408-1.jpg 160408-2.jpg
キラーマシン ⇒ キラーマシンライト × キラーマシンライト
タイプG ⇒ キラーマシン × キラーマシン
伐採マシン ⇒ タイプG × タイプG

伐採マシンってなんぞ?!と思ったら ドラクエ10のレンジャーの職業クエストに出てくる
ヤツだったのですね(´▽`*)
メタルハンターが大量に必要で ちと大変でしたが 無事完成して満足です☆

次は 歓楽の霊道に進みますぞ!

2016年04月05日

DQMジョーカー3プレイ日記5回目『崩落都市・後編』

崩落都市の電気を復旧させるべく 送電施設にたどりつきました。

160405-1.jpg
自動扉が開かないので ライドでガレキを飛び越えて 他のルートから施設内を探索。
エースの指示に従って ふたつの赤いスイッチを押すと あっさり電源が復旧しましたぞ☆

これでセンタービルの中にも 入ることが可能になったのだけど
このビルの最上階にある機械が なにやら振動しているしているようなので、
エースと一緒にエレベーターで 調べに行くコトに。

160405-2.jpg
道中で『カードキー』を入手して 新たな扉を開きながら進んでいると、
30階にて ボスのガードマスターと対決!!

ふおおぅ…強そうですな!!と ちょっとひるんでしまいましたが、
あばれうしどりの『やいばくだき』が入って少し楽になり
ギラが脅威だったものの なんとか討伐することができました〜v(≧∇≦)v

これでようやく配合が解禁なのです!!おおおお 嬉しすぎる✨
さっそく『キラーマシンライト』を作ってみたのだけど 他にもいろいろと
配合できそうなので、しばらくは配合&育成を 楽しみますよ(人´∀`)☆.。.:*・゜
っていうか 今回は性別が無いのですね!今更気が付いてビックリですよ!!

**今日仲間にしたモンスター**
ドラゴンキッズ、グレムリン、メタルハンター

**配合したモンスター**
キラーマシンライト ⇒ メタルハンター × メタルハンター

2016年04月03日

DQMジョーカー3プレイ日記4回目『崩落都市・前編』

ウッドパークの北にあるガケを飛び越えて 崩落都市にやってきましたよ☆

160330-1.jpg
電気が通っていないため 自動扉が開かないので シャッターの近くにある
ハシゴを登ると、近未来的な都市が 眼前に広がりました。
その中でも特に目を引く 『センタービル』という建物の中に
キングの人間のお友達が 昔住んでいたようです(`・ω・´)

とりあえず 電気を復旧させることが必要なので 北東にある送電施設
目指すコトになりましたよ☆

160330-2.jpg
各所のルーラポイントを起動させつつ 進んでいくのだけど、
お馴染みのモンスターたちがたくさん登場するのが なんとも楽しいですね☆
しかしながらMサイズのモンスターが強くて ひとくいそうにボコられてしまったという…
うむ…油断できませんな(;´д` )

道中で 主人公の特技の『まんたん』を習得☆
更に東に進んで ようやく送電施設に辿り着いたので 次は復旧を頑張りますぞ!

**今日仲間にしたモンスター**
メタッピー、キラーパンサー、ドルイド、ピッキー

2016年03月31日

DQMジョーカー3プレイ日記3回目『ガケの向こうへ』

コロシアムで『Cランク』をクリアして 陸上ライドができるようになったのだけど、
ウッドパークに戻ると キングから「あばれうしどり」を捕まえてくるよう頼まれたので
陸上ライドした状態で ヤツがいる場所を目指して 東南に進みましたぞ☆

160329-1.jpg
段差をぴょんぴょんと飛び越えていると あばれうしどりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Cランクで苦戦を強いられたため スカウトできるかどうか不安でしたが、
100%で無事スカウト成功✨

その後 高台の上まで登ってみると ヘルコンドルが飛んでくるではありませんか!
何度か挑戦してみたのだけど こちらはスカウト成功ならず…また後でやってみるです。

160329-2.jpg
とりあえず あばれうしどりにライドして キングの所に戻ると、
あばれうしどりを使って ガケを飛び越えるようお願いされたので
ウッドパークから 北にあるガケへGOなのです!

あばれうしどりの滞空時間の長さのおかげで 無事にガケの向こう側に
行く事ができたので、丸太を使ってノッチョラー達も一緒に移動することに成功!
その先にある なにやらすごい装置で新たな地に到着したので、
次は 崩落都市での冒険を 頑張りますよp(*^-^*)q

**今日仲間にしたモンスター**
グリーンシザー、あばれうしどり、オニオーン