2016年09月18日

DQMジョーカー3プロフェッショナルは2017年2月9日(木)発売予定

こちらのブログもご無沙汰しておりますm(_ _)m
バトルスキャナーも全然プレイできていない間に もう第三章なのですね…💦

さて、今日は【東京ゲームショー2016】にて 公式大会をニコニコで生放送していたので
子供たちと一緒に見ていたのだけど、表彰式の後 PRO版の発表があってビックリですよ!!

160918-1.jpg
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル
■プラットフォーム:ニンテンドー3DS
■発売日:2017年2月9日(木)予定
■希望小売価格5250円 + 税(パッケージ版/ダウンロード版)

※公式サイトはコチラ


会場で発表されたイメージ映像の方も すでに公式がyoutubeにアップしております☆

そう言えば ジョーカー2もモンスターの種類が中途半端だと思ったら
PRO版で大量に追加されたのだけど、3も同じ流れになるとは…。
今作はモンスターの種類が減って 色違いばかりというしょっぱい仕様だったので、
PRO版で種類の追加&未知なるエリアの冒険ができるのは 大変胸熱なのです!

ジョーカー3自体は すでに子供がクリアして裏ボスも作成してしまい 今はお友達と
対戦をするくらいになっているので、来年の2月なら ポケモンが落ち着いた頃なので
ちょうどいい感じですね(´▽`*)今から楽しみです☆

2016年08月08日

DQMジョーカー3プレイ日記10回目『アーザムークが倒せない』

家族が夏休みに入ったこともあり PCもゲームもなかなか触れることができず
久しぶりの更新となってしまいましたm(_ _)m

さて 6月に歓楽の霊道をクリアした頃に 子供の友達の間でジョーカー3が
急に流行りだしたので、なかなか自分では 進める時間が無いこともあり
プレイを子供に譲っておりました。

160808-1.jpg
子供なりに 友達と情報交換したり モンスター交換したりと とても楽しんでいて、
攻略本を買ってあげると 赤飛竜キラーマジンガを作ったりと 配合もガンガン
進めていたのだけど もうすぐクリアという時に とあるボスに大苦戦とのコト。

ボス画像も含むので 詳細は続きにてアップしておきますね☆

★続きを読む★

2016年06月20日

DQMジョーカー3プレイ日記9回目『歓楽の霊道・後編』

歓楽の霊道を進めるのが不安だったので ダブルバングルスライムマデュラを作成して
ようやくアンデッドガーデンに 乗り込むことに(`・ω・´)

160606-1.jpg
アンデッドガーデンの中に入ると ノチョーラがいるのだけど、
張り紙を見てみると なにやら石像を動かす仕掛けを解かないと先に進むことが
できないらしく しばらくの間 四苦八苦することに(;´д` )

ようやく仕掛けが解けたので 地下に降りてみると またしても同じような仕掛けが…。
しかしながら 本棚?の所に少しヒントがあったので 無事解く事ができましたぁ✨

160606-2.jpg
その先で いよいよここのボスであるブンブルドと対決!!
ラリホーマ』を使ってきたり ヘロヘロボディの特性があったりと かなりやっかいなヤツで
何も対策してこなかったため すこぶる苦戦してしまったのだけど、
最後まで残ったスライムマデュラが頑張ってくれたこともあり なんとか勝利できました☆

これで ディスクが使用可能になるのかな?!と 期待していたのですが まだ先なのですね…
でも『グレートライダースカップ』で遊べるようになったので ちまちまと楽しんでおります♪

次は 凍骨の氷原で冒険しますよo(*´∀`*)9

2016年05月10日

DQMジョーカー3プレイ日記8回目『ダブルバングル、スライムマデュラを作成☆』

歓楽の霊道を進めるのにあたって もう少しパーティを強化したいなぁ…と思い、
のんびり配合していたら 更新の間が空いてしまいましたm(_ _)m

160510-1.jpg 160510-2.jpg
オークキング ⇒ オーク × オーク × オーク × オーク
バアルゼブブ ⇒ オークキング × ポムポムボム
ダブルバングル ⇒ バアルゼブブ × バアルゼブブ

ビジュアルが気に入ったこともあり まずはダブルバングルを作ってみました☆
オーク8体&ポムポムボム2体をスカウトして 配合&育成を繰り返して完成!
ライドすると もれなくトーテムポールみたいになるのが 楽しくて良いのです(´▽`*)

160510-3.jpg 160510-4.jpg
キングスライム ⇒ スライム × スライム × スライム × スライム
キラーマシンライト ⇒ メタルハンター × メタルハンター
スライムベス ⇒ オニオーン × おばけきのこ
ベスキング ⇒ スライムベス × スライムベス × スライムベス × スライムベス

石炭つむり ⇒ キラーマシン × キングスライム
つららスライム ⇒ キングスライム × ベスキング
スライムマデュラ ⇒ 石炭つむり × つららスライム

初の二枠モンスターを作成!現時点ではかなり強くて 戦闘が安定してきました☆
スライムを8体スカウトしたりと 必要なモンスターもたくさんですが、
完成すると 喜びもひとしおですな+.d(゚▽゚*)゚+.゚

メンバーも揃ったので 次は歓楽の霊道のクリアを目指しますよ!

2016年04月14日

DQMジョーカー3プレイ日記7回目『歓楽の霊道・前編』

新たにできるようになった配合システムを 存分に楽しんだので、
崩落都市の北西にある移動装置から 新たな地・歓楽の霊道へ☆

160414-1.jpg
ネオンパークという賑やかな町に来ると なにやらおばけに導かれて
アンデッドガーデンという所にいる ブンブルドに遭いに行くよう
頼まれてしまいました。
それにしても リアクターでオバケを見ると 妖○ウォッチみたいですな!

160414-2.jpg
アンデッドガーデンに入るには ブンブルドの手下を倒して 3つのカギを
入手する必要があるとのことで、ネオンパークの外に出て 3ヶ所にいる
ほねコウモリ、チャームバッド、コープスフライをそれぞれ討伐!
新たに作成した伐採マシンが バトル、スカウト共に活躍してくれて大助かりです♪

これで3つのカギが手に入ったので 次はアンデッドガーデンに入ってみますよ(´▽`*)

**今回仲間にしたモンスター**
マッシュスライム、がいこつ、マドルーパー、どくろあらい、おばけきのこ、リザードマン

2016年04月08日

DQMジョーカー3プレイ日記6回目『伐採マシンを作成☆』

崩落都市をクリアしたら 配合ができるようになりましたよ(´▽`*)

さっそく メタルハンター同士を配合して 『キラーマシンライト』を作ってみたのだけど、
ここから更に配合が可能なようなので メタルハンターをたくさんスカウトして
伐採マシン』を目指してみることに(人´∀`)☆.。.:*・゜

160408-1.jpg 160408-2.jpg
キラーマシン ⇒ キラーマシンライト × キラーマシンライト
タイプG ⇒ キラーマシン × キラーマシン
伐採マシン ⇒ タイプG × タイプG

伐採マシンってなんぞ?!と思ったら ドラクエ10のレンジャーの職業クエストに出てくる
ヤツだったのですね(´▽`*)
メタルハンターが大量に必要で ちと大変でしたが 無事完成して満足です☆

次は 歓楽の霊道に進みますぞ!

2016年04月05日

DQMジョーカー3プレイ日記5回目『崩落都市・後編』

崩落都市の電気を復旧させるべく 送電施設にたどりつきました。

160405-1.jpg
自動扉が開かないので ライドでガレキを飛び越えて 他のルートから施設内を探索。
エースの指示に従って ふたつの赤いスイッチを押すと あっさり電源が復旧しましたぞ☆

これでセンタービルの中にも 入ることが可能になったのだけど
このビルの最上階にある機械が なにやら振動しているしているようなので、
エースと一緒にエレベーターで 調べに行くコトに。

160405-2.jpg
道中で『カードキー』を入手して 新たな扉を開きながら進んでいると、
30階にて ボスのガードマスターと対決!!

ふおおぅ…強そうですな!!と ちょっとひるんでしまいましたが、
あばれうしどりの『やいばくだき』が入って少し楽になり
ギラが脅威だったものの なんとか討伐することができました〜v(≧∇≦)v

これでようやく配合が解禁なのです!!おおおお 嬉しすぎる✨
さっそく『キラーマシンライト』を作ってみたのだけど 他にもいろいろと
配合できそうなので、しばらくは配合&育成を 楽しみますよ(人´∀`)☆.。.:*・゜
っていうか 今回は性別が無いのですね!今更気が付いてビックリですよ!!

**今日仲間にしたモンスター**
ドラゴンキッズ、グレムリン、メタルハンター

**配合したモンスター**
キラーマシンライト ⇒ メタルハンター × メタルハンター

2016年04月03日

DQMジョーカー3プレイ日記4回目『崩落都市・前編』

ウッドパークの北にあるガケを飛び越えて 崩落都市にやってきましたよ☆

160330-1.jpg
電気が通っていないため 自動扉が開かないので シャッターの近くにある
ハシゴを登ると、近未来的な都市が 眼前に広がりました。
その中でも特に目を引く 『センタービル』という建物の中に
キングの人間のお友達が 昔住んでいたようです(`・ω・´)

とりあえず 電気を復旧させることが必要なので 北東にある送電施設
目指すコトになりましたよ☆

160330-2.jpg
各所のルーラポイントを起動させつつ 進んでいくのだけど、
お馴染みのモンスターたちがたくさん登場するのが なんとも楽しいですね☆
しかしながらMサイズのモンスターが強くて ひとくいそうにボコられてしまったという…
うむ…油断できませんな(;´д` )

道中で 主人公の特技の『まんたん』を習得☆
更に東に進んで ようやく送電施設に辿り着いたので 次は復旧を頑張りますぞ!

**今日仲間にしたモンスター**
メタッピー、キラーパンサー、ドルイド、ピッキー

2016年03月31日

DQMジョーカー3プレイ日記3回目『ガケの向こうへ』

コロシアムで『Cランク』をクリアして 陸上ライドができるようになったのだけど、
ウッドパークに戻ると キングから「あばれうしどり」を捕まえてくるよう頼まれたので
陸上ライドした状態で ヤツがいる場所を目指して 東南に進みましたぞ☆

160329-1.jpg
段差をぴょんぴょんと飛び越えていると あばれうしどりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Cランクで苦戦を強いられたため スカウトできるかどうか不安でしたが、
100%で無事スカウト成功✨

その後 高台の上まで登ってみると ヘルコンドルが飛んでくるではありませんか!
何度か挑戦してみたのだけど こちらはスカウト成功ならず…また後でやってみるです。

160329-2.jpg
とりあえず あばれうしどりにライドして キングの所に戻ると、
あばれうしどりを使って ガケを飛び越えるようお願いされたので
ウッドパークから 北にあるガケへGOなのです!

あばれうしどりの滞空時間の長さのおかげで 無事にガケの向こう側に
行く事ができたので、丸太を使ってノッチョラー達も一緒に移動することに成功!
その先にある なにやらすごい装置で新たな地に到着したので、
次は 崩落都市での冒険を 頑張りますよp(*^-^*)q

**今日仲間にしたモンスター**
グリーンシザー、あばれうしどり、オニオーン

2016年03月28日

予約特典『旅芸人のゆびわ★★★』を入手

自分は DQMジョーカー3をセブンイレブンにて 予約購入したので、
予約特典をもらってみましたよ(´▽`*)

160328-1.jpg
予約特典は『インターネット通信広場』の 【Wi-Fi PRESENT】コーナーにて
【プレゼントコードの入力】を選んでコードを入れると もらうことができます☆

あと 【プレゼントディスクの受け取り】を選ぶと『スカルガルーのディスク』というのを
受け取って 『スカルガルーのMAP』なるものを入手したのだけど、
これも もう少し進めたら 使えるようになるのかなぁ。

160328-2.jpg
旅芸人のゆびわ★★★』は 戦闘勝利時にモンスターが獲得する経験値が
少しアップするという効果があるとのことで 早く育って欲しいモンスターに
装備させてみようかなぁ(´▽`*)

4月1日(金)からは モンスターの配信も始まるようなので こちらも楽しみです✨

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【公式サイト

2016年03月27日

DQMジョーカー3プレイ日記2回目『コロシアム・Cランク』

前回 ボーショックを倒して ノチョーラのキングたちを救出したのだけど、
ウッドパークにある『モノリス』から モンスターマスターの聖地に
行くことが可能になりました☆

160327-1.jpg
ここでは バーチャルコロシアムの【Cランク】に挑戦するコトに!!

コロシアム・Cランク
■1回戦:スライム、アルミラージ、ビッグハット
■2回戦:ビッグハット、どんぐりベビー、スマイルリザード
■3回戦:あばれうしどり×2匹、ホイップゴースト×2匹

こちらのパーティは【ビッグハット、プリズニャン、アルミラージ、オーク】☆
ビッグハットの『火の息』が なかなかお役立ちでしたよ(´▽`*)
3回戦のあばれうしどりが強くて かなりギリギリでのクリアとなりました💦

160327-2.jpg
Cランクをクリアしたところで 陸上ライド解禁キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
前回どうやってもモンスターに乗ることができなくて 体験版では乗れたのに…と
大変困っていたのだけど、ここまで進めないと ライドできなかったのだね(>_<)
あとは『倍速戦闘』もできるようになりました✨

ということで さっそくスライムナイト気分を味わってみましたぞ+.d(゚▽゚*)゚+.゚
オークに乗ると肩車状態になったり 乗るモンスターによって 乗り方が違うのが
これまた楽しいですね!!

2016年03月26日

DQMジョーカー3プレイ日記1回目『静寂の草原』

発売日にGETしたものの なかなかプレイする時間が無いまま二日経過して
しまったのですが、ようやく今日から プレイスタートですよ!!
主人公の髪やスカーフの色が 変更できるのが良いですね☆

そして プロローグから タイトルが出てくるまでの展開が 胸熱なのです✨
進化したサンチョを 密かにスーパーサンチョと名付けていたのだけど、
いつか再登場する時が来るのかなぁ。

160326-1.jpg
最初に仲間になったのは 『プリズニャン』でした(´▽`*)
大好きなモンスターなので これは嬉しいのです!!

そして 不思議な生物ノチョーラが集う ウッドパークに到着したのだけど、
ここでリアクターを使って 隠れているノチョーラを探すのがおもしろかった♪♪

160326-2.jpg
ノチョーラたちに頼まれて 道中にモンスターをスカウトしつつ
ボーショックという悪いヤツのアジトへ!!

体験版では ヤツに勝てないまま終わったのだけど 今回はパーティを4匹
揃えていたこともあり、2匹仲間が倒れたものの 無事勝利!!
アルミラージの眠り攻撃が 思いの他 便利ですな+.d(゚▽゚*)゚+.゚

うむ…やはりジョーカーはおもしろい!!リアクターの操作も楽しいです☆
のんびりペースですが クリア目指して楽しみますよ〜!

**今日仲間にしたモンスター**
プリスニャン、スライム、オーク、ビッグハット、アルミラージ

2016年03月09日

【DQMジョーカー3】特別体験版が配信開始

3月24日(木)に発売予定の 『DQMジョーカー3』の特別体験版の配信が
本日の午前10時から 始まりましたよ(´▽`*)

160309-3.jpg
ということで さっそく『ニンテンドーeショップ』から ダウンロードして
プレイしてみたのだけど、ジョーカーシリーズのオープニングに胸熱ですね!!

160309-4.jpg
すでに 仲間モンスターに キラーパンサーちょうちんイルカがいるので
バトルに突入しても サクサクと楽しむことができるのです☆
あとは『リアクター』が ドラゴン○ールのスカウターみたいで GOODなのです!!
戦闘画面も とても見やすくて良いですね。

160309-5.jpg
そして ジョーカー3の楽しみと言えば モンスターにライドすること!!
さっそく いろんなモンスターに乗ってみたのだけど なんこれ楽しい(´▽`*)
いつか ゾーマ様にライドして 冒険を楽しみたいものなのです♪♪

どうやら この特別体験版をクリアすると 製品版で使用することができる
『プレゼントコード』が入手可能とのことなので、とりあえずクリア目指して
頑張りますよ〜p(*^-^*)q

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【公式サイト

2015年07月17日

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』が3DSで発売決定

先週の『ドラゴンクエストビルダーズ』に続いて またもやドラクエ関連の新作が発表なのです!
しかも 大好きなジョーカーシリーズの新作ですと?!

150717-1.jpg
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
■ジャンル:ロールプレイング
■対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
■発売日:未定
■希望小売価格:未定


ここ最近 過去のモンスターズのリメイク作品が続いていたため 
次は『キャラバンハート』あたりが リメイクされるのかな?と思っていたので、
まさかのジョーカー新作で ビックリなのです!!
ジョーカーと言えば ゲブズ…ではなく アロマたんの登場にも期待ですねぴかぴか(新しい)

それにしても 畳み掛けるような新作発表…さすが30周年ですな!
そろそろドラクエ11の情報にも 期待したい所なのです(´▽`*)

★ドラクエパラダイス⇒【『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3』発売決定のお知らせ
★ファミ通.com⇒【『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』ニンテンドー3DSで発売決定!