2015年04月05日

『ドラゴンクエストヒーローズ2』(仮)が正式発表!!

今年の2月末に 『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が発売されたのですが
4月2日に 『ドラゴンクエストヒーローズ2』(仮)の制作が決定したことが正式に発表されて
ビックリですよ!!Σ(・ω・ノ)ノ

150405-1.jpg
ドラゴンクエストヒーローズ2 公式ティザーサイト
『ドラゴンクエストヒーローズII』(仮)が正式発表【ファミ通.com】

次回作は 他の歴代キャラも出ればいいのにね〜と 旦那と話していたのですが、
こんなに早く制作が決定するとは…!!!

でも 確かに楽しいのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
歴代のシリーズが好きな年齢層はもちろん ドラクエのモンスターが好きなキッズ層にも
ホントうけていて、うちの子たちも それぞれ冒険の書を作って楽しんでおります☆
画面の動きがハードなので 子供たちは一日30分限定ですが それでもすでに私よりも
上手くなっていたり…クッ…新学期が始まったら 私も頑張りますぞ!!

個人的には 次回作はデボラ様が出るといいなぁ…武器はハンマーでぴかぴか(新しい)黒髪嫁最強!
発売日はまだ未定とのことなので それまでは一作目を楽しみますよ☆

2015年03月29日

DQヒーローズ・プレイ日記6回目『シーラ』

ただ今 プレ4時間。主人公・アクトLv15。
プレイ自体は進めていたのですが 日記を書きそびれてしまっていたため、
更新の間が大きく開いてしまい 大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今回は エルフが住んでいる美しい森・シーラを訪れたのだけど、
ここで ヤンガス&ゼシカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ゼシカの声が むちゃむちゃかわいいのだけど あずにゃんの人なのだね☆
ドラクエ8の頃からゼシカ大好きなので 分かれ道でもつい【西】を選んでしまったり…

招かれざる客人たち
シーラの最後のエリアなのだけど ボストロールスターキメラが回復する上、
スターキメラにはバリアがかかっているという ちょっとやっかいなバトルでしたあせあせ(飛び散る汗)

バリアは一定時間が経過すると解除されるので その間に『バリスタ』という
矢を放つ機械?で スターキメラを攻撃するのだけど、
焦って照準を合わせている間に バリアが復活していたりと 苦戦するコトも…(>_<)

スターキメラを片付けたら ボストロールを倒すのだけど ヤツがこれまた強くて、
気が付けば倒れている仲間も…ふおおおぅ( ̄ロ ̄;)
なので 離れたところから攻撃できるバリスタに頼りつつ なんとか討伐です☆

150330-1.jpg
これで ヤンガスとゼシカが仲間入りなのです(´▽`*)
2人は何か目的があって この世界に来たようで 気が付いたらこの世界にいたという
他の歴代キャラたちとは ちょっと違うようですね☆
次は 『ドワドキア』に向かいますよ〜!!

************
■先週の木曜日に発売された『シアトリズム ドラゴンクエスト』は 
明日ようやく入手できる予定なので、こちらも楽しみです(´▽`*)

2015年03月19日

DQヒーローズ・プレイ日記5回目『ラバトール・その2』

ただ今 プレイ2時間55分。主人公・アクトLv12。
ラバトールの町で 熱いバトルを繰り広げております(`・ω・´)

ラバトールの生命線
今回は 世界樹の根を守りながら戦わないといけないので ゴーレムのお世話になりました♪
途中で宝箱を開けると なんっと『ひとくいばこ』が出てきて それがまた強いので
そそくさと逃げて来たのだけど、ふと気が付くと世界樹の根に接近していて 大変焦った!!
そしてキラーパンサー むっちゃ早いし強い!!あわや大惨事でしたが どうにか勝利です☆

熱砂の闘技場
念願のテリー君キタ━━(゚∀゚)━━キタ━━(゚∀゚)━━キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
過去のドラマCDの緑川テリーにも激しく萌えましたが 神谷テリーもこれまたクールで
大変よいですね!!うむ これはかっこいいぴかぴか(新しい)

キラーマシン1号、キラーマシン2号、キラーマシン3号とのバトルなのだけど
弱点が『デイン系』ということを 事前に子供に教えてもらっていたので、
デインで一定時間行動不能にしつつ 一匹づつ倒していきました(´▽`*)

150319-1.jpg
これで ついに念願のテリーくんが仲間入りなのです!!ふおお 嬉しすぎます!!!
旦那には「後半になると いらない子になるよ」と言われているのですが、
そもそもテリー君を操作したくて このゲームのプレイを始めた自分なので
今後はテリー君での冒険を 楽しみますぞ(人´∀`)☆.。.:*・゜

2015年03月16日

DQヒーローズ・プレイ日記4回目『ラバトール・その1』

ただ今 プレイ2時間5分。主人公・アクトLv10。
コートルダをクリアして アリーナとクリフトが仲間になりましたよ(´▽`*)

空艦バトシエ内でいろんな人と話しをした後 次の目的地・ラバトールに向かうことに☆
艦内にはいろんな施設があり 錬金屋ではアクセサリーの作成が可能なのです。

町への門を守りぬけ!
なんか歩きにくい場所があるなぁ…と思っていたら 流砂の中は動きにくい仕様なのですね!
また 何が目的なのかよく考えずに とりあえず魔扉の番人めがけて突撃していたら、
あやうく城門が破られそうになってしまったという…(;´д` )

慌てて 門まで戻って モンスターコインを配置しつつなんとかクリアできたのだけど
あわや大惨事でしたわあせあせ(飛び散る汗)うむ きちんとみんなの会話を読まないとですね☆

150316-1.jpg
町長を守りぬけ!
町長が倒れてしまうと終了してしまうのだけど ここではゴーレムが仲間になるので
コインをGETしたら町長の付近に配置して なんとか町長を守り抜きました(´▽`*)

それにしても ディルク王が強くてかっこいいですね!!
時々 棍を軸にして自分がくるくる回ってるし 『国王の怒り』でなんかでっかいものが
振ってくるし、あとは必殺技の『国王会心撃』が中の人ネタ過ぎて 胸熱すぎる件!!
もうこれなんていうクロコ○イン??あの笑い声も良いですね☆銀河万丈さんマジ神ぴかぴか(新しい)

テリー加入まであと少しなので 頑張りますぞo(*´∀`*)9

2015年03月06日

DQヒーローズ・プレイ日記3回目『コートルダ・その2』

ただ今 プレイ1時間10分。主人公・アクトLv8。
コートルダのプレイを進めております☆

今回は【押しよせる魔物の群れ】と【コートルダ奪還目前!】をクリアしました!
押しよせる魔物の群れ】では モンスターコインをうまいこと配置しないと
動力装置』を破壊されてしまうため、結構ギリギリでした(;´д` )
うちのボタン連打キッズ(小一)も ここでしばらく負け続けたようですあせあせ(飛び散る汗)

150306-2.jpg
そして 【コートルダ奪還目前!】ではアリーナ&クリフトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
緑川さんのクリフトが思いのほか良かった!!姫様を心配する姿がかわいいのです☆
アリーナはちょっと しょこたんの声のイメージが強すぎて まだ慣れませぬ(>_<)

ギガンテス戦は 魔弾砲を使えば そこそこ楽に勝つことができますね(´▽`*)
初挑戦の時は 魔弾砲の場所を把握できていなかったこともあり 敗北してしまったり…
それにしても やたらでっかいギガンテスは 迫力満点でしたね!!

その後 空艦バトシエが離陸して アリーナとクリフトが正式に仲間になりましたぴかぴか(新しい)
新たなメンバーと共に 次は ラバトールに向かいますぞ!!

2015年03月02日

DQヒーローズ・プレイ日記2回目『コートルダ・その1』

ただ今 プレイ30分。主人公・アクトLv6。
エルサーゼでの戦いが すべて終わったところです(´▽`*)

まずはキャンプの武器屋で 『はがねのつるぎ』と『はがねの盾』を購入☆
ちとお金が足りなかったので 『おうごんのかけら』を売りましたぞ。

150302-1.jpg
その後は コートルダに突入し 【大草原の向こうに】と【天才研究者の手引き】を
クリアして ジュリエッタが仲間になり 【大切な発明品】まで終わったところです。
ジュリエッタさん 天才研究者なのになんかエロくて良いですね☆声もいい!!

そして 仲間モンスターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
動力装置を守り抜くために 仲間モンスターに足止めをしてもらうように配置しつつ
戦うのがなかなか楽しかったです(´▽`*)
あとは 魔弾砲でモンスターの大群を一掃していくのも 爽快でしたね☆☆

旦那は私よりも進んでいて すでにテリー君が仲間入りしておりました…ぐぬぬ うらやましい!
とりあえず コートルダのクリア目指して頑張りますよ〜p(*^-^*)q

2015年02月27日

DQヒーローズ・プレイ日記1回目『冒険の始まり~エルサーゼ~』

発売日から一日遅れで 『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が
うちにも届きましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜
FF13をプレイしてから 長らく出番の無かったPS3を久しぶりに起動させました!

150227-1.jpg
魔物と人間が 仲良く暮らす世界にあるエルサーゼから 冒険開始なのです。
こういったアクションゲームは ボタン操作の楽なマリオシリーズくらいしか
ここ最近プレイしていなかったため うまく操作できるか心配だったのですが、
バトルの前にチュートリアル的なものがあるため とても助かりました(´▽`*)

最後のドラゴン戦に ちょっと苦戦してしまいましたが なんとか討伐して
オープニングを見ることができて感激(人´∀`)☆.。.:*・゜
うむ…やはりギガスラッシュは激熱ですな!!
それにしてもホミロンかわいいな♪釘宮ボイスは癒し!!!

テリーの加入目指して ぼちぼち進めて行きますぞ☆

2014年10月30日

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』は2015年2月26日(木)発売予定


『ドラゴンクエストヒーローズ』の 発売日等が発表されましたねv(≧∇≦)v

■商品タイトル:『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』
■ジャンル:アクションRPG
■対応機種:PlayStationレジスタードマーク4、PlayStationレジスタードマーク3
■プレイ人数:1 人
■発売日:2015年2月26日 発売予定
■価格 : PlayStationレジスタードマーク4版 7800円+税、PlayStationレジスタードマーク3版 6800円+税
■年齢別レーティング(CERO) :審査予定


おお!来年の2月に発売だなんて 思ったよりも早くてビックリなのです!!
PS4の『メタルスライムエディション』は 現時点のネットショップでは品切れのところが多く、
販売されていても 定価以上のお値段になっていますね…ぐぬぬσ(TεT;)

主演の2人以外の声優さんも発表されたのですが ドラマCDを聴いた自分としては
「なんで緑川さんがテリーじゃないのよ?!」だったのだけど、
テリーが神谷さんと知って納得☆もうテリーのためだけに買うと言っても過言ではないっ!!

アリーナについては…ホミロンの人と配役が逆だったら こんなに批難されなかっただろう…
でも 堀井さん直々にご氏名とあらば 仕方がないのかのぅ…σ(TεT;)

ビアンカ、フローラ、ゼシカ、ヤンガスの担当声優さんは 11月17日に発売される
『週刊少年ジャンプ』にて発表されるとのことで 今から楽しみですね♪♪

★詳細はコチラ⇒『ドラゴンクエストヒーローズ』新情報まとめ。出演声優、PS4版とPS3版の違い、歴代主人公の登場は?【DENGEKIONLINE】
★『ドラゴンクエストヒーローズ 公式サイト

2014年09月01日

【PS3,PS4】『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が2015年春に発売決定!

140901-3.jpg
ドラクエ無双 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』
■対応機種:PlayStation4、PlayStation3
■ジャンル:アクションRPG
■発売予定日:2015年春
■価格:未定


『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』公式ティザーサイト

twitterでDQクラスタさんが騒がしいので どうしたのかと思いきや、
ドラクエの新作が 本格的アクションRPGとしてPlayStation3とPlayStation4で
発売決定との発表があったとのことで むっちゃ驚いております!!( ̄ロ ̄;)

ふおお…おもしろそうだけど 自分はアクションゲームは苦手だしなぁ…と思って
とりあえずプロモを見ていたら 最後にテリー君が出てきたので購入確定してしまった件!
うちのPS3は ドラクエ10が発売して以来すっかり埃をかぶってしまっている状態なので、
久しぶりの出番となりそうですな☆

登場するキャラクターたちも 魅力的で良いですね♪自分はメーア推しですわ(`・ω・´)
ドラクエのモンスターたちの軍勢とか マジ胸熱ですな!!
来春の発売が 今からとても楽しみなのです(人´∀`)☆.。.:*・゜