2006年01月07日

ドラクエ2(FC版)の裏技


先日 お掃除をしていたら 懐かしのFC版ドラクエ2が出てきたのだけど
その中に 変なお手紙を発見しましたexclamation

そこには ドラクエ2の裏技が書いてあったのだけど
懐かしいのでちょっと紹介します〜ぴかぴか(新しい)

『破壊の剣の威力をもつはやぶさの剣を装備する方法』
@『はやぶさのけん』と『はかいのつるぎ』を持ってハーゴン城へ行く
Aハーゴン城の中に入る前に『はやぶさのけん』を装備してから神殿に入る
B神殿に入ったら幻なので そこで『はやぶさのけん』から
『はかいのつるぎ』に装備をやり返る
C外に出る

コレで OKらしいです黒ハート神殿の中は幻なので 呪われることは無く
2回攻撃できて『はかいのつるぎ』の攻撃力を持つ 
最強の武器のできあがりなのです〜!!

懐かしいですねぇ揺れるハートよくこの裏技使いましたよ!
当時は『はかぶさの剣』とか 呼ばれてしましたよね(´▽`*)

確か FC版とSFC版ではできたけど GB版や携帯版ではできなかった気がします。
今となっては まさに幻の裏技ですな☆
posted by ひづき at 13:33| その他 裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする