2012年05月21日

ドラゴンクエスト モンスター大図鑑診断


ドラゴンクエストに登場する 1600種類以上のモンスターが紹介されている
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑』が
テリワン3Dと同じ 5月31日(木)に発売されるのを記念して、
モンスター大図鑑診断コーナー】が オープンしておりましたよ!!

これは ひらがな4文字以内で名前を入力して『診断スタート』をクリックすると
今日のモンスターと称して モンスター名と運の良さ そしてドラクエテイストな
文章を見ることができるのだけど これがなかなかおもしろいのですよ(´▽`*)

私は『かまいたち』子ども二人はそれぞれ『メラゴースト』と『メタルキング』☆
結果をツイッターで呟くことができるのだけど 『#モンスター大図鑑』の
ハッシュタグを見てみると 思いのほかいろんなモンスターがいてビックリです!

皆さんも お暇があればぜひ診断してみてくださいな(人´∀`)☆.。.:*・゜
posted by ひづき at 16:14| Comment(29) | Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

『ドラゴンクエスト展inハウステンボス』に行ってきました


11日に長崎で開催されている『ドラゴンクエスト展 in ハウステンボス』に
家族で行ってきました〜v(≧∇≦)v

ちょっと長いので続きにて感想をアップさせていただきますね!!


★続きを読む★
posted by ひづき at 07:22| Comment(38) | Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ドラゴンクエスト25周年記念ふくびき所スペシャル・その3


近所のファミマのドラクエくじも だんだん本数が減ってきたのだけど
まだ 『りゅうおう』と『ラーの鏡』が1個づつ残っている状態なので
めげずに挑戦してきました☆

今回も 5回挑戦してきた結果↓
★B賞【クッション
★E賞【マスコットボール】×2
★I賞【クリアファイル3枚セット
★J賞【オーブ

今回は クリアファイルとオーブを初GETできましたよv(≧∇≦)v
オーブは ゲーム内でも一番入手が難しい『シルバーオーブ』を選びました♪

残念ながらA賞とC賞は降臨してくれませんでしたが 2個目のクッションが
当たったので それなりに満足です☆
それにしても E賞のスライムの遭遇率の高さといったらもう…
ついに5色揃ってしまって 店員さんにも苦笑いされてしまいましたともあせあせ(飛び散る汗)

個人的にクリアファイルのデザイン素敵で かなりお気に入りです☆
歴代勇者勢ぞろいのデザインには マジ胸熱でした(人´∀`)☆.。.:*・゜

******************
本日のスラもり3のネットショッピングは【いんせき/イオナマイト/はなび/おにがわら/スフィンクスのかお】でした♪
posted by ひづき at 08:35| Comment(16) | Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

ドラゴンクエスト25周年記念ふくびき所スペシャル・その2


先日 子供たちと一緒にファミマに行って『ふくびき所スペシャル』に
再び挑戦してきましたよ(´▽`*)

この店舗では まだ『りゅうおう』と『ラーの鏡』が残っているので
今回は5回挑戦してきた結果↓
★D賞-1【モンスターフィギュア・オークキング
★H賞【きんちゃく】×2
★E賞【マスコットボール】×2

おおおお!フィギュアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
パッケージデザインのきんちゃくも かっこよくて嬉しいのですぴかぴか(新しい)

ちなみに スライムを2個引いたのは私です…実は数日後にもスライムを引いてしまい
店員さんに「これはもう5色揃えちゃいましょうよ♪」と言われる始末…おおぅ…
今回は 子供たちの引きの良さに感謝ですな☆

そして旦那が ドラクエ3のきんちゃくにお弁当を入れて持って行きたいというので
慌てて止めました!!( ̄ロ ̄;)勇者ロト様に弁当汁が染み付いたら大変ですものあせあせ(飛び散る汗)

クリアファイルやオーブも欲しいので また機会があったら挑戦したいです☆
ダブルふくびきチャンス』のマリンスライムにも応募しておかないとな…

***************
本日のスラもり3のネットショッピングは【まじんのオノ/おおかなづち/いかずちのつえ/てつのヤリイカ/あくまのカマ】でした♪
posted by ひづき at 05:49| Comment(16) | Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ドラゴンクエスト25周年記念ふくびき所スペシャルに挑戦!


今日から全国的に始まる『ドラゴンクエスト25周年記念ふくびき所スペシャル
ですが、すでにフライングで開催されているお店も多い様子。
うちの近場のファミリーマートも 数日前から取り扱いが始まっていたので
さっそく挑戦してきましたよ☆

小心者なので まずは3回だけ引いてきた結果。
・B賞:【クッション】 ・E賞:【マスコットボール】 ・F賞:【マップバンダナ

なんっとB賞のクッションをGETすることができて 超感激ですよ!!v(≧∇≦)v
3種類とも残っていたのですが 昨日はFC版『ドラクエ3』の発売日☆ということで
迷わず『ドラクエ3』バージョンに決定♪
スライムのマスコットボールは 子供たちが大喜びで遊んでおりました(´▽`*)

このお店 まだA賞の【竜王】やC賞の【ラーの鏡】も残っていたので
ダブルふくびきチャンス!』のためにも また挑戦したいです☆

***************
本日のスラもり3のネットショッピングは【いんせき/イオナマイト/はなび/おにがわら/スフィンクスのかお】でした♪
posted by ひづき at 05:40| Comment(30) | Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

『ドラゴンクエスト展 in ハウステンボス』が開催決定!


昨年 東京の六本木で開催された『誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展』が
なんっと長崎県の『ハウステンボス』にて開催されることが発表されましたよ!!

**「ドラゴンクエスト展 in ハウステンボス」**
★期間:2012年3月17日(土)〜5月6日(日)
★会場:ハウステンボス(長崎県佐世保市ハウステンボス町)
★料金:500円

東京の時と同じく『お宝資料』の展示はもちろん 場内をめぐるラリーや、
ドラクエ記念グッズ&期間限定となるドラクエ飲食メニューの販売もあるとのことで
かなり胸熱なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

九州なら 広島からでも十分に行くことのできる距離ですし
『ハウステンボス』なら家族旅行にもぴったりですので
春休みにぜひとも行きたいです〜!!

※詳細は 公式サイトをご覧くださいね ⇒ 『ドラクエパラダイス
posted by ひづき at 12:05| Comment(6) | Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ドラゴンクエスト25周年記念ふくびき所スペシャルは2012年2月から


今年の春に『第2弾』が行われた『ドラゴンクエストふくびき所スペシャル』が
今度は『25周年記念』として2012年2月より販売開始予定とのことですよ!!

★A賞-1:ビッグソフビモンスター・りゅうおう
★A賞-2:ビッグソフ日モンスター・りゅうおうメタリックカラー
★B賞:クッション(ドラクエ1、2、3のいずれかひとつ)
★C賞:ラーの鏡(1/1サイズ)
★D賞-1:モンスターフィギュア・オークキング
★D賞-2:モンスターフィギュア・ばくだんいわ
★E賞:マスコットボール
(ブルー、パープル、オレンジ、グリーン、レッドのいずれかひとつ)
★F賞:マップバンダナ(ドラクエ1、2、3のいずれかひとつ)
★G賞:伝説のアイテム(太陽の石、雨雲の杖、ロトのしるしのいずれかひとつ)
★H賞:きんちゃく(ドラクエ1、2、3のいずれかひとつ)
★I賞:クリアファイル3枚セット
★J賞:オーブ(レッドオーブ、グリーンオーブ、ブルーオーブ、パープルオーブ、
シルバーオーブ、イエローオーブ のうち いずれかひとつ)

おおお!これはロトシリーズ好きにはたまらないセレクトですね!!
個人的に『ラーのかがみ』とオーブたちは なんとかGETしたいです☆
また 近くのコンビ二が取り扱い店舗になるといいなぁ(´▽`*)

■詳細は『特設サイト』をご覧くださいねぴかぴか(新しい)
posted by ひづき at 04:57| Comment(22) | Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ファミリーマートで『スライム肉まん』が発売開始

スライム肉まんがあらわれた
スライム肉まん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ということで午前中に地元のファミマに行ってきました♪
スライムのポップが飾ってあって とっても和んでしまったり(´▽`*)

すでに温まっていたものは2個しかなかったため 店員さんにお願いして
凍っているマヒャド状態のスライムを 家族分4個売ってもらいました☆
店員さんによると 朝からよく売れているらしいですよ♪

凍てつくスライム肉まん ちょっと疲れた顔のスライム肉まん
しかしながら ちょっと顔が残念な件(^_^;)
特に自分が食べたスライムは目の焦点があっていなくて やたらクレイジーでしたあせあせ(飛び散る汗)
ネットにも 朝からいろんなスライム肉まんの画像が飛び交っていて
お祭り状態で楽しいですな(´▽`*)

青い生地に少し抵抗があったのだけど 味は普通においしかったです♪
レンジで温めるよりも 蒸し器の方がおいしくできるみたいなので
子供たちが帰ってくる前に 残りのスライムを蒸しておきますよぅ☆
100万個限定らしいので 皆さんもお早めにどうぞなのです〜+.d(゚▽゚*)゚+.゚

★ニュース記事 ⇒ 本日発売のスライム肉まんを食べてみた! 8匹集めてもキングスライムにはならないぞ!! / 青色の正体も…
posted by ひづき at 12:42| Comment(35) | Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

『冒険の歴史書』と『すぎやまこういちワンダーランド』

今月も ドラクエ25周年関連の本が 発売されますよぅ☆

WiLL (マンスリーウィル) 増刊 すぎやまこういち ワンダーランド 2011年 12月号 [雑誌]  ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書 (SE-MOOK)
WiLL増刊 すぎやまこういち ワンダーランド 2011年 12月号
・発売日:2011年11月09日(水) ・価格:980円

付録に すぎやまこういち指揮、都響演奏「序曲\」のDVDがついてくるだけでも熱いのに、なんと『ドラゴンクエストへの道』が 再録されているではないですか!!
おおお…あの熱い漫画がまた読めるとは…楽しみすぎる+.d(゚▽゚*)゚+.゚

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書
・発売日:2011年11月10日(木) ・価格:1785円

公式でこういう本をぜひとも出して欲しかったので これは嬉しいのですv(≧∇≦)v
25年分の『歴史書』だなんて かなりのボリュームになりそうですね!!
枕元において 毎晩寝る前に まったりとドラクエの世界に浸りながら読みたいです☆

どちらもすでに予約済みなので 発売日が楽しみです♪
posted by ひづき at 18:20| Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

ドラゴンクエスト25th Memorial Illust Galleryが『ガンガンONLINE』にて公開

0929-5.jpg
東京ゲームショウ2011の会場にて先行公開されていた 『ドラゴンクエスト25th
Memorial Illust Gallery
』が 本日ガンガンONLINEにて 公開されましたよ☆

ガンガンで活躍されていらっしゃる 22名の漫画家の方たちのイラストなのですが、
小学生の頃『ロト紋』や『4コマ漫画劇場』が大好きだった自分には
藤原カムイ先生、柴田亜美先生、そして 衛藤ヒロユキ先生のドラクエイラストを
久しぶりに見ることができて 超感激なのです!!。・゚・(ノД`)・゚・

他にも プロの漫画家の方の描かれる 素晴らしく美麗なドラクエイラストたちを拝見し
とっても幸せなひと時を過ごすことができました☆
ドラクエは本当に たくさんの方から愛されている ゲームなのですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

posted by ひづき at 13:29| Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

25周年記念ソフト『ドラゴンクエスト1.2.3』本日発売


『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエスト1.2.3』が 本日無事届きました☆

ゲームディスク1枚(FC:1.2.3、SFC:1&2.3 + 資料映像 + ドラクエ10特典映像)
ファミコン神拳奥義大全書
実物大 ちいさなメダル(25周年刻印付き)

■さっそくディスクを入れてみると まずはオープニングアニメが流れるのですが、
序曲をバックに 懐かしいロトシリーズの名シーンが散りばめられていて
ファン感涙ものの激熱ムービーに仕上がっていました!超感動です〜。・゚・(ノД`)・゚・

お宝資料の方は 鳥山明さんのキャラクターデザイン画や 堀井雄二さんの
直筆開発資料の一部を見ることができます☆
堀井雄二さんのモンスターイメージ画を 魅力的なデザインに仕上げている
鳥山明さんは マジすごいのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

ドラクエ10の特典映像では プレイイメージも見ることができたのですが
オンラインだけど ドラクエらしさがしっかりと残っていて やっぱり楽しそうです♪
現時点では何ともいえないのですが 今後の新情報の公開が待ち遠しいですね☆

■そして 個人的にかなり胸熱なのが『ファミコン神拳』なのです!!
当時うちには『ドラクエ3』のファミコン神拳の本があって よく読んでいたのだけど
冒頭の漫画に出てくる『勇者オルテガ』が どう見ても山賊にしか見えない件!!
「勇者なのになんでこんな装備なんだろう…」と 疑問に思ったものでした(笑)

■ゲームのプレイの方は 家族が寝てからまったりと楽しみますよ〜♪
まずは『ドラクエ1』から プレイしていく予定です!!
当分懐かしいドラクエの作品たちを楽しむことができそうで 嬉しいですv(≧∇≦)v

※中断データの使用について 公式サイトで注意が掲載されていました ⇒ コチラ
posted by ひづき at 17:13| Comment(40) | Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

Yahooゲーム!で『ドラゴンクエスト1.2.3』特集

0909-1.jpg
昨日から Yahooゲーム!で『ドラゴンクエスト1.2.3』の特集サイトが
オープンしましたよ♪ ⇒ コチラ

★ドラゴンクエスト25年史
★ドラゴンクエストクイズ25
★ドラゴンクエスト職業診断

の3つのコーナーから形成されているのですが とっても楽しかったです(´▽`*)
クイズの方は『装備品アイテム編』で 3個も間違えちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
呪文編の『ヒャダルコ』『ヒャダイン』『マヒャド』の問題もちょっと悩みましたね。
個人的には『ヒャダイン』好きなので 3と4でしか登場しなくて残念ですσ(TεT;)

0909-2.jpg
ちなみに 職業診断では『遊び人』という結果に…どうしてこうなった!!!( ̄ロ ̄;)
マジメに生きているつもりだったのだが 実は内心働くのが嫌いなのだろうか…うむむ…

『ドラクエ1.2.3』の発売まで いよいよあと1週間をきりましたね☆
まずは何からプレイしようか まだ悩んでいたりします(´▽`*)
posted by ひづき at 05:54| Comment(42) | Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

ドラゴンクエスト1.2.3 公式サイトでプロモ公開☆

0831-7.jpg 0831-8.jpg
本日 『ドラゴンクエスト1.2.3』の公式サイトにて 店頭プロモーション映像が
公開されておりましたよ〜!!

★映像はコチラ

ゲーム内容やオープニングムービーの一部が紹介されているのですが、
勇者たちの集結したシーンが かなりかっこいいのです☆
『ドラクエ10』については やっぱり秘密のままなのだけど、
情報が解禁されるのが かなり楽しみで待ち遠しいのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
発売まで いよいよあと半月なので 今からワクテカしておりますよ〜!!

■追記■
Youtubeでも 公開されましたよ♪ ⇒ コチラ

(スラマス+αさん 教えてくださりどうもありがとうございますぴかぴか(新しい))
posted by ひづき at 19:23| Comment(26) | Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

場面別10枚組の交響組曲「ドラゴンクエスト」CDボックスが10月に発売


ドラゴンクエストシリーズと言えば すぎやまこういちさん作曲の交響組曲が
とにかく素敵で 自分も大好きな曲がたくさんあるのですが、
東京都交響楽団による交響組曲「ドラゴンクエスト」1〜9の場面別に
構成したCD-BOXが 2011年10月5日に発売予定とのことですよ!!

交響組曲「ドラゴンクエスト」場面別1〜9(東京都交響楽団版)CD-BOX
★定価:15,750円(税込)
★商品構成:
・DISC1 冒険のはじまり〜プロローグ(17曲収録)
・DISC2 城(13曲収録)
・DISC3 街・村(35曲収録)
・DISC4 フィールド・キャラクター〜回想など(32曲収録)
・DISC5 洞窟・塔(31曲収録)
・DISC6 鎮魂・ほこら・教会・神殿〜愛と哀しみ(29曲収録)
・DISC7 空・海(16曲収録)
・DISC8 戦闘 disc1(15曲収録)
・DISC9 戦闘 disc2(14曲収録)
・DISC10 エンディング〜ME(11曲+ME54曲収録)

内容が超豪華なだけあって お値段も15750円とお高いのですが、
特別収納BOX付き』で『5000セット限定生産』となると
俄然欲しくなってしまいますね…!!
何より 場面別に構成されているあたりが かなり熱いのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
posted by ひづき at 14:48| Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生25周年記念『ドラゴンクエスト展』が10月に開催

0803-5.jpg
今年は ドラゴンクエスト誕生25周年ということで
『ドラゴンクエスト展』が 開催されるとのことですよ!!

★開催場所:森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)
★期間:2011年10月8日(土)〜12月4日(日)

ドラクエの歴史や貴重な資料の展示、そしてゲームの中の世界を再現した
アドベンチャーコーナーやルイーダの酒場など ドラクエファンにはたまらない
要素がたくさんの 本格的な展覧会となっているようです☆

おおお!なんという素敵イベント!!東京は遠いので そう簡単には行けないのが
残念なのですが、もし機会があれば ぜひとも貴重な資料を見に行きたいです〜!
鳥山明さんのキャラクター原画とか 激熱過ぎます+.d(゚▽゚*)゚+.゚

■公式サイトは コチラです。
堀井雄二さん、鳥山明さん、すぎやまこういちさんからのメッセージも
掲載されておりますよぅ☆
posted by ひづき at 12:56| Comment(15) | Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

公式ガイド&超みちくさ冒険ガイド【ドラクエ1.2.3】

  
ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエスト1.2.3の『公式ガイドブック』と
超みちくさ冒険ガイド』の表紙画像が 公開されておりました♪
『超みちくさ冒険ガイド』のデザインが なんともかわいいのです〜v(≧∇≦)v
ソフトとあわせて こちらの発売も楽しみですね☆
posted by ひづき at 18:30| Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

【Wii】ファミコン&スーパーファミコンドラゴンクエスト1.2.3は9月15日発売(追記あり)

0629-6.jpg
ドラゴンクエスト25周年記念として発売される 『ファミコン&スーパーファミコン
ドラゴンクエスト1.2.3
』の 発売日と記念特典が公式サイトにて発表されました☆

■発売予定日:2011年9月15日(木)
■希望小売価格:4400円

**記念特典**
復刻版攻略本『ファミコン神拳』【同梱物】
実物大!ちいさなメダル(初回生産特典)【同梱物】
25周年記念ドラゴンクエスト1.2.3 オープニングアニメ【ゲームディスク内収録】
ドラゴンクエストお宝資料集【ゲームディスク内収録】
『ドラゴンクエスト10』特典映像【ゲームディスク内収録】

5本のソフトが収録されている上 豪華な記念特典付きでこのお値段なら
お得かな♪と 思っております(・∀・)
オープニングアニメは ドラクエ9やMBVと同じところが担当するようなので
こちらもとっても楽しみなのです!!

そして 何より嬉しいのが『ドラクエ10』の特典映像+.d(゚▽゚*)゚+.゚
Wiiで発売?という情報以外全然明らかにされていないので これは熱いです☆
今から9月の発売が とっても待ち遠しいのです♪

ちなみに『公式ガイドブック』が同じく9月15日に、『超みちくさ冒険ガイド』が
10月15日に発売とのことなのです☆
ソフトと共に e-STOREにて すでに予約が始まっておりますよ〜☆

★関連ニュースはコチラ
ドラクエ25周年記念ソフトの詳細発表、復刻版攻略本や「X」の映像も。
【ナリナリドットコム】

■追記■
Amazonでも 予約が始まっていました!!
昨日の夕方 販売終了していた楽天ブックスも また予約可能になってました☆
posted by ひづき at 13:40| Comment(26) | Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

25周年記念商品・名刺ケース&トートバッグが7月下旬に発売

今年は ドラクエ誕生25周年ということで いろんなグッズの発売が
決定しているのですが、ファミコン版のパッケージデザインを再現した
名刺ケース』と『トートバッグ』の発売も 決まったようです☆

**ドラクエ25周年記念商品**

名刺ケースドラクエ1ドラクエ2ドラクエ3
⇒・価格:1100円・7月下旬発売


折りたたみトートバッグドラクエ1ドラクエ2ドラクエ3
⇒・価格:1450円・7月下旬発売

FC版のデザインなあたりが メモリアルでGOODですね☆
トートバッグは折りたたんだ状態だとファミコンのパッケージと同じサイズに
なるあたりが なんとも激熱なのです(´▽`*)
色的に黒なら普段でも使えそうなので 自分はドラクエ1verを購入予定ですよv

他の25周年グッズは コチラにまとめました♪
posted by ひづき at 14:14| Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ドラゴンクエスト誕生25周年おめでとうございます☆

0527-1.jpg
25周年キタ━━━ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ━━━!!!

今日で FC版の初代ドラゴンクエストが発売されてから 25周年になりました!!
ドラクエシリーズは 自分が一番最初にプレイしたRPGということもあり
発売から25年経過した今でも 一番大好きなゲームのシリーズなのですv(≧∇≦)v
初めてプレイした時のインパクトでかさは スーパーマリオと同じくらいで
兄と一緒に むっちゃはまったものでした☆

発売当時小学校低学年だった私も 今では当時の自分と同じ年齢の子供がいて
親子で一緒にドラクエを楽しむ日々を過ごしております♪
25年経過した今でも ドラクエシリーズが続いていて 本当に嬉しいです!!

今年は 9月に『ドラゴンクエスト1・2・3』冬に『スライムもりもり3』が
発売される予定で、25周年関連のグッズの発売も楽しみなのです♪
そろそろ ドラクエ10の情報も発表されるといいなぁ…

これからも みんなに愛されるドラゴンクエストシリーズに期待しておりますよぅぴかぴか(新しい)
posted by ひづき at 00:06| Comment(34) | Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ドラゴンクエスト誕生25周年記念ポータルサイトが本日開設

0526-6.jpg 0526-5.jpg
本日『ドラゴンクエスト誕生25周年記念ポータルサイト』がオープンしました!!

このサイトでは ドラクエの25年間のヒストリーや 25周年記念グッズの紹介、
そして9月発売の『ファミコン&スーパーファミコンドラゴンクエスト1.2.3』の
詳細についても アップされておりましたよ(´▽`*)
記念特典も いずれこちらで発表されるようで 今から楽しみなのです♪

**復活の呪文と冒険の書について**
ドラクエ1(FC)&ドラクエ2(FC)
⇒『ふっかつのじゅもん』による冒険の記録、復活が可能
ドラクエ3(FC)、ドラクエ1&2(SFC)、ドラクエ3(SFC)
⇒ゲーム内で それそれ3つまで『冒険の書』を作ってセーブすることができる
★収録されている各ソフトでひとつずつ、中断データを記録することができ、
「ふっかつのじゅもん」を使わなくても、冒険の再開ができるようになっている

おおお!過去の復活の呪文の出番キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
うちにあるドラクエ2のソフトに 過去の復活の呪文が書かれた紙が入っているため
どんなデータだったのか見ることができそうで 嬉しいのです♪
そして 復活の呪文を使わなくても 冒険の再開ができるところも助かります!

ロトシリーズは大好きなので 発売されるのが待ち遠しいのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

★ドラゴンクエスト誕生25周年記念ポータルサイト⇒【PC版】【携帯版

(ぴかてぃさん、すずらんさん 教えてくださりどうもありがとうございます〜ぴかぴか(新しい))
posted by ひづき at 17:41| Anniversary ドラクエ誕生25周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする