2014年03月11日

モンパレ・アップデート

モンパレがアップデートとのことで 久しぶりにinしてきましたよ(´▽`*)

140311-4.jpg
今回は 新シナリオ、新クエストの追加と 新エリアとして『炎の大陸 近海』が
オープンしましたよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚
うおお…どんどん冒険できるエリアが 増えているのですね!!
早く自分も イルルカとの連動キャンペーンのためにも 先に進めないとな(^_^;)

今回のバージョンからは なにやら『りゅうおう』が登場するとのことで
大変胸熱ですね!!!☆

それにしても 久しぶりにinすると どこに行っていいのかわからなくなりますね。
おかげで 逆方向に進んでしまったりと イマイチ進展がありませぬ…おおぅ…
スローペースなモンパレですが 引き続き頑張りますぞ〜p(*^-^*)q

*******************
私生活が忙しい時期なのと 移行前に過去記事を管理しているため
更新&コメント返信が遅くて申し訳ありませぬm(_ _)m
明日は きちんと更新&お返事させていただきますね。
posted by ひづき at 23:42| PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・22回目☆

DQM2の発売記念イベントの第1弾ということで 『もっとスカウトチャンス』が
始まりましたよ〜(人´∀`)☆.。.:*・゜

140204-2.jpg
**もっとスカウトチャンス**
★実施期間:2014年2月4日(火)6:00より2月11日(火)5:59まで
★内容:期間中 すべてのエリアマップで100%スカウトチャンスが発生して
かつ2体以上並びます。
 ⇒特設サイトはコチラ

どのエリアでも かならずスカウトチャンスが発生するのは激熱ですね!!
おかげで サボテンドールさまようたましいが 仲間入りしました〜(人´∀`)☆.。.:*・゜
2月11日(火)からは 第2弾のイベントも開催されるようですよ♪

140205-1.jpg
そして モンパレとDQM2との 連動キャンペーンも始まるとのコト!!
連動手続きをして それぞれのゲームをプレイし 条件を達成することでアイテムが
もらえるという企画なのだけど、モンパレの進行速度の遅い自分は
ちょっと焦ってしまったり…

★詳細は コチラのサイトをご覧くださいね。
posted by ひづき at 06:59| Comment(6) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・21回目☆

モンパレが『WebMoney Award 2013 Rookie of the Year』なるものを
受賞した記念ということで、今日から『メタル祭り』が始まりましたよ〜(´▽`*)

140128-2.jpg
**メタル祭り**
★実施期間:2014年1月28日(火)6:00より2月4日(火)5:59まで
★内容:期間中、各大陸にてメタル系モンスターの出現率が大幅アップ

⇒特設サイトはコチラ

140128-3.jpg
うおお…何の賞だかよくわからないのですが 『メタル祭り』とは激熱ですね!!
さっそくパレードしてみたところ ひとつの区間で2回メタルスライムと遭遇して
キャラバンレベルが一気に2回アップという…なにこれすごい!!ぴかぴか(新しい)

スカウトチャンスにも メタルスライムが登場したのですが 残念ながら失敗…
でも キャラバンレベルがサクサクアップするだけでも かなり熱いので、
期間中はできるだけ パレードしたいところですな!!(`・ω・´)
posted by ひづき at 19:57| Comment(12) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・20回目☆

キャラバンレベルが ようやく【15】になった モンスターパレード☆
どうやら 『バトルスタジアム』なるものが 1月27日(月)にプレオープンするとの
ことですよ(人´∀`)☆.。.:*・゜

140121-1.jpg
今回 オープンを予定しているのは『ライト級』とのことで
重さ制限:120以内/モンスター数制限:8体以内】と なっているようです☆

『ライト級』への 参加条件は以下の二点 ↓↓
★キャラバンマスターの証を所持している
★荒れ地の大陸に到達している


すでに やりこまれている方向けのコンテンツかと思いきや 自分もなんとか登録
できそうで 嬉しいのです!!これは実装されるのが 楽しみですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
っていうか このモリーの服を着たツインテのお姉さんが 素敵すぎる件!!

メインストーリーの方は ラドュガの抜け道を通って小さなオアシスまで進めました☆
お肉をケチっているので 全然スカウト成功しませぬ…うむむ…
砂漠の教会』への道が開いたので 目的地まではちょっと遠回りに
なりそうですが、荒地の城に近づけるよう 引き続きパレードしますよ☆
posted by ひづき at 19:48| Comment(10) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・19回目☆

年末年始に全然inできなかったため お肉なお年玉も 胸熱イベントも
さっぱり参加できないまま 新年初ログインを本日迎えましたよ!!
ぐおおぅ…くやしいのうくやしいのうσ(TεT;)
プレゼントのじゅもんで『にんじん』だけもらったお。

140110-1.jpg
さて ストーリーの方は 現在『荒地の城』を目指しているわけですが、
今回は 青空の宿屋 ⇒ 砂漠の関所 ⇒ ラドゥガの抜け道 をパレード+.d(゚▽゚*)゚+.゚

キャラバンレベルが15になって 重さが【108】から【120】に跳ね上がったので
先日GETした アバ様のおすそわけのマジカルたんを パレードに投入!!
作戦を『ガンガンいこうぜ』にしておくと イオラを使ってくれるのが激熱です☆

そして 久しぶりにスライムナイトが『MVPルーレット』に入ったのだけど、
今回のボーナスは『攻撃力アップ』でした(人´∀`)☆.。.:*・゜
いつも前線で頑張ってくれているナイトくんには大感謝なのです〜!!
引き続き 荒地の城目指して 頑張りますぞ〜p(*^-^*)q
posted by ひづき at 21:25| Comment(11) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・18回目☆

今月のVジャンプに『キャプテンももんじゃ』のアイテムコードがついていたので
さっそく受け取ってみましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜

おひげの生えたダンディなももんじゃで スラもりの『ドン・モジャール』を
彷彿させられてしまいますな!!
重さが『11』なので 気合伝授してさっそくパレードに仲間入り☆
もうどく斬り』で 活躍してくれることに期待なのですぴかぴか(新しい)

1229-1.jpg
ストーリーの方は ルーラで『荒野のバザー』に戻って 荒地の城を目指すべく
黄砂の市場 ⇒ 命知らずの橋 ⇒ 青空の宿 までパレード+.d(゚▽゚*)゚+.゚

道中で『フォスティルさんからのおすそわけ』で メタルハンターが登場したり、
またもやアバ様からのマジカルハットと遭遇したりと おすそわけもいい感じに
出てきてくれたのだけど、お肉をケチッたこともあり ことごとくスカウト失敗ですあせあせ(飛び散る汗)
イベントは12月31日(火)の5:59までなので 引き続き頑張りまっする(`・ω・´)
posted by ひづき at 11:59| Comment(4) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・17回目☆

スマホ版ドラクエ8をはじめたこともあり しばらくの間モンスターパレードに
ログインできていなかったのだけど、今日 久しぶりに入ってみたら
郵便受けに『メタルスライム』が届いていてビックリした!!

どうやら 『新大陸実装』を記念して 運営チームが配ってくれたらしいのだが
22日間もずっと郵便受けに入れたままにしていて ホント申し訳ない…あせあせ(飛び散る汗)
たちまちパレードに入れようと思ったら 重さが『25』なあたりが
さすがメタル系!!重いな!2、3匹はずさないと入らないお…(;´д` )

1225-2.jpg
さて モンパレでは今日からなにやら新しくイベントが始まったらしく
スカウトチャンス』の時に ドラクエ10やドラクエ8の有名キャラからの
おすそ分けモンスター』が出現するかもとのことで、イマイチ理解できないまま
パレードを進めていたら いきなりアバ様からのおすそ分けが来ましたよ!!

お肉を使ってもスカウト率が12%であきらめモードでスカウトしてみたところ
成功して仲間入りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!おおお…なんという奇跡☆
ランクCでレベル23と 思った以上に優秀でビックリ!!さすがアバ様+.d(゚▽゚*)゚+.゚
しかしながら重さが『39』とか…超重いな!!さすがアバ様!!
posted by ひづき at 17:30| Comment(8) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・16回目☆

ようやく「荒れ地の大地」に降り立ったモンスターパレード☆
今回は 穴ぐら長屋 ⇒ 大灯台 と パレードを進めていきました(´▽`*)

1202-3.jpg
バブルスライムの毒が 意外とやっかい(>_<)毒消し草大事!!
そして そんなバブルスライムが運良く仲間入りしてくれましたぁ(´▽`*)

道中でメタルスライムを討伐できたので キャラバンレベルが14にアップ↑↑
ここぞという場面で よく会心の一撃を出してくれるスライムナイトに大感謝ぴかぴか(新しい)
褒めた回数も MVPを取った回数も 圧倒的なピエールさんです(`・ω・´)
そして 重さが「108」に増えて うちのパレードも一段と賑やかになりました☆☆

中間地点を二回挟んで いよいよ目的の大灯台へ☆
到着するとすぐに『母と息子とナツメヤシ』のクエストが完了したのだけど
なにやらキャラバンマスターは この港から船に乗れないようなので、
次は この大陸のキンザザ王に お願いに行きますよ〜o(*´∀`*)9

それにしても 毎度 馬に蹴飛ばされるギャロくんって…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひづき at 20:20| Comment(4) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・15回目☆

ついに念願の『ガップリン』を仲間にして 俄然やる気が出てきたモンパレ☆
今回は 岩穴の家 ⇒ 荒野のバザー⇒ 穴ぐら屋根 と、パレードを進めてきましたよ!

1126-1.jpg
どうやらパレードした回数が 50回を越えたらしく『かけだしトラベラー』の
称号をいただきました(人´∀`)☆.。.:*・゜

荒野のバザーで遭遇したお肉屋さんから『行商人の鈴』というアイテムをGET。
なにやら スカウトチャンスの時にこの鈴を使うと お肉を購入できるらしい☆☆
うむ それは優れものですな!!と思い さっそく使ってみると、
お肉はGではなくコインで交換できる ⇒ コインは『外の世界(意味深)』のお金で
交換できる ⇒ お肉が欲しかったら課金してね♪♪
 という現実…うおおおおおお!!!!

ということで 自分が行商人モモさんを呼ぶことは もう二度と無いでしょう…(遠い目)
それにしても この大陸に来ると 敵のモンスターたちも 強くなって来ましたね☆
現在の目的の『東の灯台』に向けて パレードを続けていきますよぅo(*´∀`*)9

★モンパレのグッズが【オフィシャルショップ限定】で発売されるようですよ!!
マグカップほすぃ…(人´∀`)☆.。.:*・゜ ⇒ コチラ
posted by ひづき at 12:49| Comment(4) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・14回目☆

ついに 新しい大陸である『荒れ地の大陸』に 自分のパレードが到着したのだけど、
今回は キンサザ港 ⇒ 荒地の教会 ⇒ 岩穴の家の間をパレード☆☆

1123-1.jpg
道中に登場する『ガップリン』が欲しくて欲しくてたまらなかった結果、
ついにスカウト成功して 仲間入りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

リンゴフリークの自分としては ガップリンさんにも強くなっていただきたいので
数匹のモンスターを気合伝授に使った結果 初のだいせいこうが降臨!!
MPアップ+2』が付くというご褒美に リンゴ好きの自分 大歓喜ですわ☆☆

ということで やたら気合の入ったガップリンになってしまいましたが 
今後のうちのパレードを 末永く盛り上げていただきたいところですな(人´∀`)☆.。.:*・゜

その後 『岩穴の宿』で おばあさんからのクエストを受注したので、
次は『東の灯台』に向かいますよ〜!!
posted by ひづき at 12:57| Comment(4) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・13回目☆

イベント期間が終わったので ミニパレード島ともお別れなのです(ノ_・。)
再開してみると 港町マルスカに戻されてから始まりました。

1118-2.jpg
期間限定の島ということで 今回初めて洞窟にモンスターを潜らせてみたのだけど
さっき結果を見たら『ミニドラキー』を連れて帰ってきてくれてびっくりですよ!!
持ち帰った銅の宝箱の中身は 『するどい爪』でした(´▽`*)
おおお…ダンジョン探索も なかなかお役立ちなのですね!

そして船に乗って『荒れ地の大陸』に上陸!!新大陸キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
少しパレードしてみたところ ガップリンが降臨したではありませんか!!
うおおぅ…リンゴモンスター好きとしては なんとしても仲間にしなければっぴかぴか(新しい)
当面はガップリンの仲間入りを目標に 荒れ地の大陸の冒険を頑張りますよ☆
posted by ひづき at 12:31| Comment(4) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・12回目☆

今回も 期間限定の『ミニパレード島』を巡ってきましたよ☆

ミニモンスターたちは毎回大量に登場するので 今の自分のパレードだと
倒すのにちょっと時間がかかってしまうのが 難点なのですが、
ドロップアイテムが多かったり 仲間モンスターたちを褒めてあげる機会が
たくさんあったりと、良いポイントも たくさんありますね(人´∀`)☆.。.:*・゜

1116-1.jpg
しかしながら ひとつの区間で48匹も遭遇するとか マジハンパ無いですなあせあせ(飛び散る汗)
おかげでスカウトもよく成功して 今回は【ミニスライムベス/ミニスライム/
ミニももんじゃ
】が新たに仲間入りしてくれました☆

今回は 海鳥の小屋や 静けさの小屋方面などをパレードしてきたので
まだ行っていないのは『旅の扉』方面のみとなりました。
この島で冒険できるのは 18日の5時59分までなので すべてのエリアを
巡ることができるよう 頑張りますよ〜o(*´∀`*)9
posted by ひづき at 18:41| Comment(4) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・11回目☆

今日から 50万人突破記念イベントで『ミニパレード島』に上陸できるように
なったとのことなので、さっそく行って来ましたよ〜o(*´∀`*)9

1112-1.jpg
前回『港町マルスカ』で中断していたので 船着場から『ミニパレード島』へ渡航!
見守り街道 ⇒ 灯台守の小屋 ⇒ 観測所への道 ⇒ 海辺の観測所 まで
とりあえず進めてみたのだけど、道中にちっちゃいモンスターがたくさん出てくるのが
かなり新鮮だったり(人´∀`)☆.。.:*・゜なにこれかわいい!!

ラッキーなことに ミニメタルスライムを数匹倒すことができたので
キャラバンレベルが12まで上がったのが激熱でしたぴかぴか(新しい)

イベント期間は 11月18日(月)5時59分まで。
まだ『ミニドラゴンキッズ』しか仲間にできていないので 期間中に頑張りますよ〜☆
posted by ひづき at 10:05| Comment(4) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・10回目☆

相変らず のろのろ進めている『モンスターパレード』では
ついに 入団試験に合格することができました〜v(≧∇≦)v

1110-2.jpg
また来た道を戻るのはめんどくさいなぁ…と思ったら このゲームには便利な
ルーラ』という呪文が実装されていたことに 今頃気づき、
一気にセルツェの町に帰れて感激(人´∀`)☆.。.:*・゜ルーラ便利すぐる!!

セルツェの町で『キャラバンマスターの証』をGETした後、
どこまで戻れば 再びマルスカを目指すルートに戻れるんだっけ…
と悩んでいたら、ギャロのひとことで セルツァから直接マルスカを目指す道が
出てきたではないですか!!

ということで セルツェ ⇒ 猟師の小屋 ⇒ 岬の教会 ⇒ 港町マルスカ と進めて、
ついに当初の目的であった 港町マルスカに到着なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
っていうかこうして見ると セルツェ方面に逸れた時点で かなりマルスカ
近い場所まで来ていたのだね(^_^;)

証で船に乗ることができるので 次は新たなる『荒地の大陸』に上陸しますよ〜!!

★仲間になったモンスター:おおきづち、ドラキー、しびれくらげ
★キャラバンレベル:Lv10
posted by ひづき at 15:43| Comment(8) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・9回目☆

1030-1.jpg
ログインボーナスで ついにキングスライムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
しかしながら ひゃっほいと大喜びしてスクリーンショットを残した直後に、
なぜか モンパレのブラウザがフリーズしてしまったではないですか!!

仕方が無いので 一度ブラウザを閉じて 再度入りなおしたところ
『へんせい』を見ても キングスライムがいなくて涙目だったのだけど、
よく考えてみたら 郵便受けに届いていて一安心(´▽`*)
思えばリリパットの時も 同じことで涙目になっていたような…(笑)

今回は『戦士の砦』を目指して パレードを進めていたのだけど
道中に 『必ずスカウトチャンス発生!』が出たおかげで
ズッキーニャゴーストが 仲間入りしましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜

戦士の砦到着目前に マスター・トラインのモンスターと戦うことに!!
おおきづち&ベロニャーゴ4匹で ちょっと時間はかかりましたが討伐成功☆
どうやらこれが入団試験だったらしく 無事合格することができました〜ぴかぴか(新しい)

さて 本来の目的に戻って 再び港町マルスカを目指しますぞ!
posted by ひづき at 06:34| Comment(5) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・8回目☆

まったりプレイしているモンスターパレード☆
あと1日で 久しぶりにログイン特典モンスターがもらえまする(`・ω・´)
今回は前回寄り道した小鳥の泉から戻り ついにセルツェの町へ!!

ここで初めてドラキーと遭遇したのだけど ハンドさんのアドバイスによると
空中にいるモンスターは特技や遠距離でしか ダメージを与えることができないみたい。
すでにパレードに ねこまどうリリパットがいたので 倒すことができて良かった♪♪

1023-1.jpg
道中でキャラバンレベルが『9』になり ようやくギャロ君念願のセルツェの町に到着!
なにやらここでは『キャラバン連盟』なるものに参加できるとのみたいなのだけど、
入団試験を受けることになり ここでクエストNo.4『入団試験に合格せよ!』が発動☆

試験は西にある『戦士の砦』にて行なわれるとのことで さっそく終わらせてこようと
思ったものの、なんかすごい遠くにあるという…おおおぅ(;´д` )
ということで 入団試験を受けるべく 次回は戦士の砦を目指しますよ〜☆

posted by ひづき at 06:38| Comment(4) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・7回目☆

ちまちま進めているモンスターパレード☆
今回はひとまず北へ進み 草原の村⇒緑の教会⇒小鳥の泉 とパレード♪

1015-1.jpg
ギャロ君の意見を聞いて 北を目指して『草原の道』を進むことに。
道中で キャラバンレベルが7に到達☆サクサク上がるね!!

ここでホイミスライムが初登場なのだけど!回復するホイミうざい!!
しかしながら 回復系もいずれ仲間に欲しいですね(人´∀`)☆.。.:*・゜
道中で『するどいツメ』と『ピンクパール』をGETしたのだけど
どうやらこれは 先日GETした錬金ボックスで使う素材みたいですぴかぴか(新しい)

今回は リリパットねこまどうズッキーニャのスカウトに成功して
パレードに仲間入り☆みんなお肉大好きですね!!(`・ω・´)
みどりの教会に到着すると 新たに『花々の草原』への道が開いてしまい
どんどん本来の目的地である港町マルスカから遠のいていくという…おおぅ…

花畑にいった後 小鳥の泉にも寄ったので 次はもう少し北を目指してみますっ!

posted by ひづき at 04:42| Comment(2) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・6回目☆

のんびり進めすぎて いったい自分は何を目的に旅をしているのか
ちょっとわからなくなってきそうな勢いの モンスターパレードなのだけど、
とりあえず今回は いなかの宿屋⇒丸太橋⇒街道の教会⇒森の広場とパレード進行☆

1006-1.jpg
道中の丸太橋に到着すると クレイジーな自称『橋の王様』なる老人に絡まれて、
よくわからないまま橋を渡ると 『ふしぎなミミック』をいただいてしまったという…
なにこれあやしい!と思ったら どうやらアイテム同士を錬金できるみたいで
びっくりですよ!!錬金要素もあるのだね(人´∀`)☆.。.:*・

丸太橋を過ぎると バブルスライムが初登場!!
倒すと頻繁に『どくけしそう』を落としてくれるという 親切な魔物です☆

その後 森の広場へと向かうマップ上に 突然『キングスライムLv12』が
降臨したではないですか!!おおおお…かなり強そうで大変焦ってしまったのだけど
なんとか討伐することができましたぁ!!(゚∀゚)
そしてMVPボーナスで スライムナイトが『攻撃力アップ』を獲得ですぞぴかぴか(新しい)

次は 北に行くか東に行くか ギャロとクロナの意見が分かれてしまっているという…
おおぅ…とりあえず 両方行ってみます(`・ω・´)
posted by ひづき at 16:40| Comment(2) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・5回目☆

まったり遊んでいるモンスターパレード(´▽`*)
今回は クロナたんのために 新たに出現した『小さな滝』への道を進めるコトに☆
ここでメラゴーストが初登場!!おおお…強そうですな…と 一瞬ひるんだものの、
気合伝授したメンバーがたちがかなり強いおかげで 楽々倒せて助かりました♪♪

1001-1.jpg
そんなわけで かなり油断してパレードを進めていたところ なんっといきなり
馬車の目前にモンスターが登場したではないですか!!( ̄ロ ̄;)
おおぅ…なにこれどうすればいいの?と大変焦ってしまい、とりあえず 仲間たちを
つまんで運ぼうとしていたら 馬車が直接攻撃を受けてしまいパレード失敗に…

あわわ…なんということでしょう…(;´д` )
ここで『あつまれ』を使うべきだったということに 初めて気づきましたあせあせ(飛び散る汗)

ということで ちょっとやり直すはめになりましたが 無事『小さな滝』に到着して
クロナたんの水浴びシーン(?)を拝見した後 また来た道を帰ることに。
うむ…ただの寄り道でしたな…と思ったものの 道中でスカウトチャンスが発生し
おにこぞうももんじゃが仲間入りしてくれたのが 嬉しかったり(人´∀`)☆.。.:*・゜
posted by ひづき at 06:11| Comment(5) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

ドラゴンクエスト モンスターパレードプレイ日記・4回目☆

のろのろ進めているモンスターパレードは 今回4日目に突入して、
ログインボーナスで スライムナイトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかしながら 仲間に入れそびれた状態でそのまま旅に出てしまったため
道中たびたびピンチになり 薬草が尽きてしまったという…

しかも 中間地点に着く直前に いきなりキャラバンマスターを憎むという
謎の人に絡まれて スライムナイトと戦うことに!!
これがまた強くて 先日仲間になったばかりのむっつりが速攻で
棺おけ入りしてしまったりと あわや大惨事でしたが なんとか勝利ぴかぴか(新しい)

謎の人はギャロという名前のモヒカンキッズ、どうやらヤツが近隣の村を
騒がせていた馬泥棒だったみたい(^_^;)
しかしながら ギャロには不憫な(?)事情があったため スカウトアタック
してないのに仲間入りすることに…なんか暑苦しいのが来ましたなあせあせ(飛び散る汗)

0928-1.jpg
そして モンスターを強くするという『気合伝授』を教えてもらいました☆
これはなかなかおもしろいシステムですね(´▽`*)
その後は 気合伝授をした スライムナイトわらいぶくろを加えてみると
かなり楽に進めることができました!スライムナイト超強い!!

無事 並木の教会に到着したので 次は小さな滝を目指しますよ(´▽`*)
posted by ひづき at 06:10| Comment(6) | PC DQモンスターパレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする