2013年07月01日

スライムのおへやプレイ日記50回目『さよならスライムのおへや』

0701-1.jpg
スライムのお部屋が ついに本日の15時をもって サービス終了となってしまいます。

スライムをつついたり 旅に出してGETした素材で家具を作ったりと
まったり楽しめるコンテンツで いつかスマホ化されるのを楽しみにしていたのに、
突然のサービス終了に ショックを隠しきれないです…(ノ_・。)

結局 一枚だけ持っていた『ちいさなメダル』や オープンしないままの
『ドラキーのお店』など 未実装のまま終わってしまうのですね。

部屋をキラキラのぬいぐるみだらけにするんだ!!という野望はあったものの、
あまりログインできず 野望は夢のまま終わってしまいそうです(^_^;)
今日は時間があるので お世話になったスラ友さんたちと冒険しつつ、
寂しいですが べすことのお別れの時を 迎えようと思ってます。あせあせ(飛び散る汗)

べすこを冒険につれだしてくださった皆様 本当にありがとうございます〜!!
posted by ひづき at 07:33| Comment(20) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

スライムのおへやプレイ日記49回目『「過去イベント・フルオープン!!」

最後のイベントも無事終わり 楽しかった『スライムのおへや』もあと一ヶ月弱…。
ということで昨日から 過去に開催されたイベントがついにフルオープンですよ☆

0605-4.jpg
★【スライムのおへや「過去イベント・フルオープン!!」
★開催期間:6月5日(水)15:00頃〜7月1日(水)15:00頃まで
★イベントページは コチラ

また この期間中は以下の点が増量されまくりという激熱さです!!
・ログインボーナスのゴールドを10,000Gに増量中
・スライムのつっつき回数を89回に増量中
・スライムをつっついた際の大ハートが出る確率が増量中
・やくそうが使用できる回数を10回→30回に増量中


おおお…これならのんびり育っていたべすこちゃんも急成長できそうですね!!
サービス終了まで まったりスライムたちを愛でましょう(人´∀`)☆.。.:*・゜
ちなみに 「イベント用の宝の地図」は各1枚だけ取得できるとのことなので、
必要なイベント地図を間違えて捨ててしまわないよう 気をつけないとですねあせあせ(飛び散る汗)

べすこを旅に連れ出してくださった皆様、どうもありがとうございますv(≧∇≦)v
posted by ひづき at 04:43| Comment(16) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

スライムのおへやプレイ日記48回目『スライムのおへや1周年イベント・第4週目

今月から始まった『スライムのおへや1周年イベント「スライム大集合祭!」』も
いよいよ第4週に突入なのです!! ⇒ 【イベントページ

0530-7.jpg
★【スライムのおへや1周年イベント(4週) 「スライム大集合祭!」
★配信された地図:『つむりの地図
★イベントアイテム:ノーマル【スライムつむり】/ふしぎ【マリンスライム

今回は まったくもってふしぎ版が出なくて まほうのせいすい使いまくりで
ようやくひとつだけ『マリンスライム』が降臨してくれました!!
しかも 50回近く錬金したのに キラ版は一度も出ずという不作度合い…おおぅ…
でも モーションも長くてかわいくてとっても癒されました〜(人´∀`)☆.。.:*・゜

さて これでついにスライム大集合ですね!!そして終了まであと一ヶ月…。
べすこを旅に連れ出してくださった皆様、どうもありがとうございますv(≧∇≦)v
posted by ひづき at 07:14| Comment(8) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

スライムのおへやプレイ日記47回目『スライムのおへや1周年イベント・第3週目』

スライムのおへや1周年イベント「スライム大集合祭!」』も今日から第3週に突入!
今回は ゴージャスなあのスライムが登場ですぞ☆ ⇒ 【イベントページ

0522-5.jpg
★【スライムのおへや1周年イベント(3週) 「スライム大集合祭!」
★配信された地図:『ゴルスラの地図
★イベントアイテム:ノーマル【ゴールデンスライム】/ふしぎ【プラチナキング

珍しく ふしぎ版もキラ版も早めに出てくれたのだけど、今回のモーションは
今までに無いくらい長くてビックリでした!!そしてゴージャス+.d(゚▽゚*)゚+.゚
大勢並べてクリックしまくると かなり楽しいです〜☆

次回はスライムつむりが登場!!ついにスライムたちが大集合ですね♪
べすこを旅に連れ出してくださった皆様、どうもありがとうございますv(≧∇≦)v
posted by ひづき at 19:06| Comment(10) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

スライムのおへやプレイ日記46回目『スライムのおへや1周年イベント・第2週目』

先週から始まった『スライムのおへや1周年イベント「スライム大集合祭!」』は
今日から第2弾の地図の配信が始まりましたよ☆⇒イベントページはコチラ

0515-7.jpg
★【スライムのおへや1周年イベント(2週) 「スライム大集合祭!」
★配信された地図:『ナイトの地図
★イベントアイテム:ノーマル【スライムナイト】/ふしぎ【メタルライダー

今回はスライム系の中でも特に大好きな『スライムナイト』で 俄然やる気ですな!!
ふしぎ版は早めに降臨してくれたのですが キラ版がなかなか出なくて
『魔法の聖水』がぶ飲みしたり 少し時間を置いてMP回復させたりと粘りまくって、
50回近く頑張って ようやく『96%』が降臨してくれましたぁ(人´∀`)☆.。.:*・゜

うむ…キラ版を作るのは大変ですな…でも キラキラピエールに感激なのです♪
べすこを旅に連れ出してくださった皆様、どうもありがとうございますv(≧∇≦)v
posted by ひづき at 19:52| Comment(8) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

スライムのおへやプレイ日記45回目『スライムのおへや1周年イベント・第1週目』

先日サービス終了の発表された『スライムのおへや』なのですが、
昨日から 最後のイベントが始まりました。

0508-4.jpg
★【スライムのおへや1周年イベント(1週) 「スライム大集合祭!」
★開催期間:5月8日(水)15:00頃〜7月1日(水)15:00頃まで
★イベントページはコチラ

今回は いろんな種類のスライムが降臨するという まさに『スライムのおへや』な
イベントですね(´▽`*)こういうのを待っていたのです!!

1週目は『バブルの地図』『ホイミの地図』でバブルスライムホイミスライムが完成☆
不思議版ははぐれメタルはすぐに出たのですが ベホマスライムがなかなか来なくて
魔法の聖水がぶ飲みで錬金を重ねて ようやくできました〜(^_^;)

次週以降も素敵スライムたちが登場するので 今から楽しみですぴかぴか(新しい)
べすこを旅に連れ出してくださった皆様、どうもありがとうございますv(≧∇≦)v
posted by ひづき at 05:09| Comment(10) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

『スライムのおへや』が7月1日サービス終了…


昨年の5月から始まった『スライムのおへや』が 今年の7月に終わってしまうことが
発表されてしまいました…
オンライン上のお友達との交流の場となっていただけに この発表にはかなりショックを
受けてしまいました…いずれスマホ版が出るのを楽しみにしていたのに(>_<)

0501-3.jpg
確かに 自分自身ここ最近忙しくて イベントの時くらいしかべすこと遊んで
あげていなかったので、レベルもなつき度も 長らく停滞している状態でした。
それでも ちまちまとつついたり お友達の素敵なお部屋めぐりをしたりと
とても癒される空間となっていただけに 残念で仕方ありませんあせあせ(飛び散る汗)

**今後の予定**
■2013年5月8日(水) 15:00より 『スライムのおへや』1周年記念イベント
■2013年6月5日(水) 15:00より 過去イベント全解放イベント
■2013年7月1日(月) 15:00 サービス完全終了


サービス終了までに 王女系家具の種類を増やせるよう 頑張りますぞ〜!!
★サービス終了に関する詳細については コチラをご覧くださいね。
posted by ひづき at 11:24| Comment(14) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

スライムのおへやプレイ日記44回目『ノリノリ遊園地イベント・第4弾』

ただ今 べすこはLv:25、なつき度26☆ ⇒ 【べすこのおへや
遊園地で まったり遊ばせる日々です(´▽`*)

0425-1.jpg
ノリノリ遊園地イベント』も いよいよ第4弾☆
今回はイベントページで『跳躍台の地図』をGETしてから 集めた素材で
キンスランポリン』という素敵家具を作成しましたぁ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

スライムを載せると いい感じにポンポン跳ねて 楽しそうでGOODですな!!
キラ版はサッパリですが ふしぎ版が2個できたので良しとします(`・ω・´)

スライムのおへやも サービスが始まってもうすぐ一年経ちますね☆
べすこを旅に連れ出してくださった皆様 どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ひづき at 12:34| Comment(8) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

スライムのおへやプレイ日記43回目『ノリノリ遊園地イベント・第3弾』

ただ今 べすこはLv:25、なつき度26☆ ⇒ 【べすこのおへや
ノリノリゆうえんちイベント』を まったり楽しんでおります(´▽`*)

0418-1.jpg
第3弾の『海賊船の地図』の配信が始まったのですが 昨日はinできなかったので
今朝【イベントページ】で地図を回収してから 素材GET&錬金してまいりました☆

今回は『ゆかいな海賊船』が完成するのだけど ふしぎ版はスライバ船のような
カラーリングでとってもGOODですね(人´∀`)☆.。.:*・゜
クリックするとどちらもいい感じにスイング!ふしぎ版には密かに不気味な何かが…
次回はいよいいよ最終週!『キンスランポリン』というネーミングからわくわくですな☆

べすこを旅に連れ出してくださった皆様 どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)

*********************************
★ドラクエ10のチャイム&タンスレターのお返事【04/15〜04/17】はコチラです♪
posted by ひづき at 11:43| Comment(4) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

スライムのおへやプレイ日記42回目『ノリノリ遊園地イベント・第2弾』

ただ今 べすこはLv:25、なつき度26☆ ⇒ 【べすこのおへや
先週から始まった『ノリノリゆうえんちイベント』も 2週目に突入ですよ☆

0410-3.jpg
本日の午後3時から 第2弾『落下傘の地図』の配信が始まったので、
イベントページ】でGETして 青インク&杖フル活用で冒険してきましたよ(´▽`*)

この地図の素材で錬金できるのは『パラシュー塔』☆これまたでかいですな!!
ノーマル版、ふしぎ版共にクリックすると動くのですが ふしぎ版はちょっと
豪華な仕様になっております(人´∀`)☆.。.:*・゜
スライムたちがはしゃいで遊んでるみたいで なんともかわいいですね〜♪

べすこを旅に連れ出してくださった皆様 どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ひづき at 16:02| Comment(8) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

スライムのおへやプレイ日記41回目『ノリノリ遊園地イベント・第1弾』

ただ今 べすこはLv:25、なつき度26☆
家族が春休みのため なかなかログインできませぬあせあせ(飛び散る汗)⇒【べすこのおへや
4月になったので 久しぶりのスタンプ帳イベントが始まっておりますよ〜v(≧∇≦)v

0404-1.jpg
★【スライムを乗せて遊ぼう♪「ノリノリゆうえんち」
★開催期間:4月3日(水)15:00頃〜5月22日(水)15:00頃まで
★イベントページはコチラ

一週目に受け取れるのは『観覧車の地図』と『回転カップの地図』の二種類なのだけど、どちらもデザインがかわいくて 激熱なのです(人´∀`)☆.。.:*・゜
っていうか 観覧車の乗るところが ノーマル⇒タル、不思議ver⇒ツボなあたりが
なんともGOODですね!!ふしぎ版モーションもいい動きしてます!!

自分がログインできなかった期間中も べすこを旅に連れ出してくださった皆様、
どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ひづき at 09:17| Comment(6) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

スライムのおへやプレイ日記40回目『「おおきづちの錬金ランキング」開始☆』

スライムのおへやでは 昨日から『おおきづちの錬金ランキング』が始まりました☆

これは期間内に錬金した家具の「完成度」の高さで順位を競うイベントのようです。
詳細は コチラをご覧くださいね☆

0314-1.jpg
とりあえず『イベントページ』を見てみたものの イマイチ内容が理解できていない
おバカな自分なのですが、今週の対象家具は【木のいす/木のテーブル/王宮のいす/
王宮のテーブル
】の4つということなのかな?

自分は当初『木のいす』だけを作って競うのだと思い込んでいたため、 
昨日はひたすら『木のいす』の錬金をし続けていたという…おおぅ(;´д` )
ランキングを見てみたら 家具によってはすでに完成度『100.00』の方も
複数いらっしゃってビックリですよ!!

あんこちゃんによると『1位、2位、3位だけでなく、100位以内に入ると称号がもらえます
とのことなので、とりあえずより高い完成度の家具を目指して頑張ってみようかなぁ…
べすこを旅に連れ出してくださる皆様 どうもありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)
posted by ひづき at 10:06| Comment(8) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

スライムのおへやプレイ日記39回目『「エデンの戦士たち」と会おう!追加イベントの地図を配布』

ただ今 べすこはLv:25、なつき度26☆
イベント地図メインのため なかなかレベルが上がりませぬ。⇒【べすこのおへや

DQ7発売直前記念イベント』にて メルビンだけが未登場だったのだけど、
本日 追加イベント地図の配布ということで『伝説の英雄の地図』キタコレ(゚∀゚)☆

0227-7.jpg
**「伝説の英雄の地図」の受取り方法**(公式情報はコチラ)
★1:『たびのきろく』⇒「受取り所」⇒「運営から」をご確認ください。
★2:「運営から」のタブを押して、『受け取る』ボタンを押します。

この地図を冒険すると『メルビンぬいぐるみ』作成のための 素材をGETできるの
だけど、「フサフサの白ひげ」はわかるとして「ステテコパンツ」とかひどい(笑)
今回は キラキラもふしぎ版も10回以内に完成してくれて 助かりましたぁ♪
ふしぎ版のモーションはとっても激熱ですよぴかぴか(新しい)(注意:ホンダラさんは出ません`・ω・´)

バレンタインイベント後 しばらくログインできず申し訳ありませぬm(_ _)m
べすこを旅に連れ出してくださる皆様 どうもありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)

■ドラクエ10【02/26〜02/27】のチャイム返信は コチラ
posted by ひづき at 19:26| Comment(14) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

スライムのおへやプレイ日記38回目『第9弾イベント・あんこちゃんのバレンタイン』

ただ今 べすこはLv:25、なつき度26☆
ドラクエ7キャラのぬいぐるみを のんびり作成する日々です⇒【べすこのおへや

★第9弾イベント【あんこちゃんのバレンタイン
★期間:2月13日(水)15:00〜3月13日(水)23:59


今回のイベントは いつもと違う流れで展開。神様イベント的な感じですね☆
イベントページにて「あんこちゃん」から必要な家具をクイズ形式で出題されるので
『スライムのおへや』にて 正解と思われる家具を錬金して 再びイベントページへ。

あんこちゃんに確認してもらって正解なら 第1問目で『カカオの実』18個、
第2問目で『あんこのリボン』18個 を『受取所』で受け取ることができます♪
この二つの素材の錬金で完成するのが『スラチョコケーキ』+.d(゚▽゚*)゚+.゚
不思議版が『スラチョコタワー』。どちらもキュートなクリックモーション付きですぴかぴか(新しい)

そしてクリアすると イベント特典家具の『あんこのお手紙』がもらえるのだけど、
こちらもクリックモーション付きで おへやがとってもハッピーバレンタイン風味に♪
あんこちゃんからのクエストは 何度でも受けることができるのが助かりますね☆
べすこを旅に連れ出してくださる皆様 どうもありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)

■ドラクエ10【02/12〜02/13】のチャイム&タンスレター返信は コチラ
posted by ひづき at 19:55| Comment(13) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

スライムのおへやプレイ日記37回目『DQ7発売直前記念!イベント 4週目』

ただ今 べすこはLv:25、なつき度26☆
アイラぬいぐるみのキラキラができず涙目ですσ(TεT;)⇒【べすこのおへや

先月から始まった『DQ7発売直線記念!イベント』も いよいよ第4週目に突入!!
昨日は忙しくて参加できなかったので 今朝イベントページで『腕白王子の地図』を
受け取って、腕白王子の素材回収のために 冒険してきました(´▽`*)


今回は『キーファぬいぐるみ』が錬金できるのだけど またもやキラ版は出ず、
不思議版はなんとか1個だけ完成!!うむ…第2週で運を使い果たしたようですなあせあせ(飛び散る汗)
そして不思議版キーファくんがある意味ネタバレな件…うおおおお。・゚・(ノД`)・゚・
これで今回のイベントも 無事クリアとなりました☆

来週からはバレンタインイベントとのことで 今から期待なのです!!
そしていよいよ今日は3DS版ドラクエ7の発売日で 朝からわくわくしております〜☆
べすこを旅に連れ出してくださる皆様 どうもありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)
posted by ひづき at 05:14| Comment(8) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

スライムのおへやプレイ日記36回目『DQ7発売直前記念!イベント 3週目』

ただ今 べすこはLv:25、なつき度26☆
大好きなマリベルのぬいぐるみを 大量作成中です♪ ⇒ 【べすこのおへや

ドラクエ7とのコラボイベントも 昨日から第3週に突入なのです☆
今回は『アイラぬいぐるみ』が降臨とのことで さっそくイベントページにて
ユバール族の地図』をGETして 青インクフル活用で冒険しまくってきました!

0131-1.jpg
結果 モーションのかわいいふしぎ版は 早々に複数完成したのですが、
今回はキラ版がサッパリ出ず 引き続きこの地図に潜る日々となりそうです(^_^;)
来週は某王子の地図とのことで おじいちゃん涙目じゃん!!と思ったら、
メルマガによると2月下旬から『メルビンの地図』の配信が決定しているとのこと!

2月13日からは バレンタインイベント、さらにいずれは『錬金ランキング』も
開催されるとのことで スライムのおへやも一段と楽しめそうですね☆
べすこを旅に連れ出してくださる皆様 どうもありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)
posted by ひづき at 04:55| Comment(8) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

スライムのおへやプレイ日記35回目『DQ7発売直前記念!イベント 2週目』

ただ今 べすこはLv:25、なつき度26☆
ドラクエ7のイベントが始まり 俄然テンションアップ中です⇒【べすこのおへや

先週から始まったドラクエ7とのコラボイベントも 今日から2週目がスタート!
イベントページにてログイン状態がはずれるトラブルは 今週も継続中で、
網元の娘の地図』をもらうのに ちょっと苦労してしまいました(>_<)あせあせ(飛び散る汗)


しかしながら 1回目でふしぎ版、2回目でキラ版と 錬金運は絶好調!!
おおお…幸薄い私とは思えない 引きのよさですな(人´∀`)☆.。.:*・゜
マリベルのふしぎ版のモーションが これまた彼女らしくておもしろかったですv

ということで 現在べすこルームは 大好きなマリベルであふれております♪
ツンデレ頭巾と冒険に旅立てる日まであと少し…楽しみすぎる!!
べすこを旅に連れ出してくださる皆様 どうもありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)
posted by ひづき at 06:02| Comment(8) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

スライムのおへやプレイ日記34回目『DQ7発売直前記念!イベント 1週目』

ただ今 べすこはLv:25、なつき度26☆
ハッピーホリデーイベント』が 無事完了しました〜♪ ⇒ 【べすこのおへや

2月に発売されるドラクエ7とのコラボイベント 『「エデンの戦士たち」と会おう!
DQ7発売直前記念!
』が 第8弾イベントとして今日から開催されておりますよ〜☆


★【「エデンの戦士たち」と会おう!DQ7発売直前記念!
★期間:1/16(水)0:00〜2/13(水)23:59まで

今回は イベントページで『なぞの遺跡』の壁紙と『イベントシート』を受け取った後、
猟師の息子の地図』と『狼少年の地図』をもらって 冒険してきました(´▽`*)

双方の地図で集めた素材で出来上がったのは『DQ7主人公』と『ガボぬいぐるみ』!
おおお…これはむっちゃかわいいですな(人´∀`)☆.。.:*・゜
ふしぎ版のモーションもこれまたGOODで激熱なのです〜♪♪

来週は 7の中で一番大好きな『マリベルぬいぐるみ』ということで
今から俄然やる気になっております+.d(゚▽゚*)゚+.゚
べすこを旅に連れ出してくださる皆様 どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ひづき at 20:19| Comment(12) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

スライムのおへやプレイ日記33回目『ハッピーホリデーイベント第4弾』

ただ今 べすこはLv:24、なつき度26☆
冬休みも終わったのでようやくつつけると思ったら スクエニメンバーズがメンテナンスに
突入した上、ページのURLが変わっておりました!! ⇒ 【べすこのおへや

ということで 『スライムと過ごすハッピーホリデー』イベントの第四弾は
地図の配信開始日から 1日送れてスタートです☆(イベントページはコチラ)
ちなみに『リニューアル記念キャンペーン』ということで 運営さんから
しあわせのくつ」×3個と「まほうの青インク」×5個が 届いておりましたよ!!


こたつの地図』で冒険後 和風のお部屋にピッタリな『ぬくぬくこたつ』が完成☆
しかしながら ふしぎ版がサッパリ出てこなくて、魔法の聖水でMPを回復しつつ
40回近く錬金して ようやくふしぎ版が降臨したという…おおお。・゚・(ノД`)・゚・
こたつと言えばネコということで 今回もいいモーションしてくれましたぁ。

これで『スライムと過ごすハッピーホリデー』イベントも クリアなのです♪
次回は『ドラクエ7イベント』とのことで これまた楽しみですね(´▽`*)
べすこを旅に連れ出してくださる皆様 どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ひづき at 17:49| Comment(10) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

スライムのおへやプレイ日記32回目『ハッピーホリデーイベント第3弾』

ただ今 べすこはLv:24、なつき度26☆
冬休みシーズンのため ちょっとべすこ放置中です(^_^;)⇒【べすこのおへや

スライムと過ごすハッピーホリデー』イベントも 今日から第三弾がスタート!
今回は『かがみもちの地図』が配信ということで さっそくイベントページでGETして
おもちの材料探しの旅に出てきました(´▽`*)


集まった素材を錬金すると 『かがみもち』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
20回ほど錬金して なんとかキラと不思議版が一個づつ降臨なのです☆
今回のふしぎ版はかなりの激熱仕様!!ぜいともクリックしてみてください〜♪

これで べすこルームも一気にお正月っぽくなりましたねvvこたつも楽しみ!
べすこを旅に連れ出してくださる皆様 どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ひづき at 17:38| Comment(6) | PC スライムのおへや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする