2012年12月26日

おでかけモシャスdeバトル4回目『イベントバトル:ジャンプフェスタ 2013 』

とりあえず『グリーンレンズ』までGETした『おでかけモシャスdeバトル』☆
ジャンプフェスタに行けないから イベントバトルできないよぅ…σ(TεT;)と
大変ひねくれていたのだけど、公式サイトに配信画像がアップされたので
さっそくモシャスして バトルしてきましたよ〜!!


ジャンプフェスタ 2013』の配信画像で登場したのは スライムファミリー
おお!これはかわいいですな♪と喜んでいたら むっちゃやっかいで大苦戦(>_<)

現在 くしざしツインズを『バイキルト』係と『ベホイミ』係に デッキに二匹
投入しているため、たびたび焼きピーマンにされてしまい フルボッコ…。
バイキルトがかかったワンダーフールの『火炎斬り』が160くらいのダメージを
与えてくれたので 最後はヤツが一人で討伐してくれました…HP残り2とかもうあせあせ(飛び散る汗)

GETできたのは『ラブリーチケット』☆何がもらえるのか楽しみなのです(´▽`*)
posted by ひづき at 06:30| Comment(6) | 外伝 おでかけモシャスdeバトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

おでかけモシャスdeバトル3回目『グリーンレンズGET』


おでかけモシャスdeバトル』ちまちまと進めております☆
子供たちがかなり『かおモシャス』にハマっていて 遊びに来た友達と撮影で
盛り上がっているおかげで、カードの種類はだいぶ増えました(´▽`*)

前回入手した『イエローレンズ』で 新たに多数のモンスターが加わったのだけど
ミイラおとこ/おおめだま/どんぐりベビー/ぬすっとウサギ】の4体を使って
プクランド大陸で バトルしてきました☆


このあたりになるとモンスターもだいぶ強くなってきて ちょっと『ホイミ』では
心細い感じですね(^_^;)痛恨でこちらのモンスターが一撃でぶっ飛ぶことも…。
たびたびピンチになるので 『おうえん』の発動がかなりありがたいッス!!

補助呪文や状態異常を駆使しつつ なんとか『ボストロール』を討伐して
新たなレンズである『グリーンレンズ』を入手できました〜v(≧∇≦)v
さっそく自分を撮影してみたら 2回とも『くしざしツインズ』だったという…
明日発売のVジャンプにも連動企画があるようで 今から楽しみです☆
posted by ひづき at 10:44| Comment(12) | 外伝 おでかけモシャスdeバトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

おでかけモシャスdeバトル2回目『イエローレンズGET』


先日 ダウンロードした『おでかけモシャスdeバトル』が 案外おもしろくて
時間を見つけては ちまちまとバトルして楽しんでおります♪

前回【ブルーレンズ】をGETできたので さっそく家族を撮影してみたところ
なぜかみんな『ファーラット』になってしまったという…おおぅ…
自分にいたっては表情を変えても常にファーラットという 不 思 議 ! ( ̄ロ ̄;)


しかしながら 同じモンスターでも特技が違うこともあるため
バギ』持ちと『ホイミ』持ちのファーラットに デンデン竜ももんじゃを加えて
ウェナ諸島の『ジュレー島下層』までクリアできました〜!!v(≧∇≦)v
これで『イエローレンズ』GETですよん☆

そして『ラッキーチケット』を入手したので 再びワクテカしながらドラクエ10の
世界に送ってみたのだけど、今回は『ウルベア銅貨』でした☆
うむ…前回の『やくそう』よりはマシでしたな(´▽`*)
イエローレンズ】は種類が多いので集めるの大変そうですが 頑張りますよぅ!
posted by ひづき at 08:20| Comment(10) | 外伝 おでかけモシャスdeバトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

ドラゴンクエスト10 おでかけモシャスdeバトル【3DS】


ようやくプリカを購入したので 12日(水)からダウンロード配信が始まった
おでかけモシャスdeバトル』をGETしました〜v(≧∇≦)v

これは 3DSのカメラ機能で人の顔を撮影すると『モンスターカード』に変身して
4枚のカードを使って ドラクエ10の世界でモンバト風にバトルを繰り広げていく
ゲームなのだけど、これ 子供たちが大喜びして友達と撮影しまくってました♪


当初は【レッドレンズ】で 8種類のモンスターのいずれかになるのだけど、
子供たちがスライムモーモン、タマゴロンといったかわいいモンスターばかり
なのに対し、自分は 1回目⇒ズッキーニャ、2回目⇒じんめんガエル …おおおぅ…
どんだけマヌケで凶悪な顔しているんだよ自分…。・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに ストーリーを進めると『ラッキーチケット』なるものがGETできて
1日に1枚そのチケットをドラクエ10の世界に送ることができるという連動があります。
ラッキーチケット』いろんなアイテムに変身するらしくて ワクテカしながら
使ってみたのだけど 最初が『やくそう』とかもうマジ凹みますな…あせあせ(飛び散る汗)

しかしながら 思ったよりも楽しくてついつい夢中で進めてしまったり♪
現在 オーグリード大陸の『ベコン渓谷』が終わったところです。
まだ送ることのできないチケットもGETできたので 効果が楽しみです〜(人´∀`)☆
posted by ひづき at 06:59| Comment(30) | 外伝 おでかけモシャスdeバトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

『ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル』ダウンロード販売決定【ドラクエ10】

ドラクエ10と連動した新たなソフトが ニンテンドーeショップにて
12月12日(水)から販売開始とのことですよ!!


ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル
■ジャンル:カードバトル
■対応機種:ニンテンドー3DS
■メディア:ニンテンドー3DSダウンロードソフト
■配信日:2012年12月12日(水)
■価格:600円(税込)

なんじゃこりゃ…?!と思いきや どうやらカメラ機能で人の顔を撮影すると
その特徴を分析してモンスターカードが生成されるとのことですよ☆
うむ…私は何のモンスターになるんだろ…くさった死体とかだったらイヤだなぁ…

特定のステージをクリアすれば、『ドラゴンクエスト10』の世界でさまざまな
ごほうびアイテム」に変化する「ラッキーチケット」を入手することができます。

とのことなので とりあえず購入予定です(´▽`*)
個人的にはこういうの好きだったりしますvvなんかおもしろそう♪

★詳細は こちらをご覧くださいね♪ ⇒ 公式サイト
posted by ひづき at 10:57| 外伝 おでかけモシャスdeバトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする