2011年12月12日

いたストWiiプレイ日記3回目『ツアーモードに挑戦~幽霊船~』


いたストは 一つのステージをクリアするのに時間がかかるので
なかなか進まないですね(>_<)中断セーブがかなり重宝しておりますぴかぴか(新しい)
今回は ツアーモードの『幽霊船』に挑戦してみましたよ♪

**ツアーモード『幽霊船』**

■対戦相手:ももんじゃ(ランクC)、ハッサン(ランクC)、アリーナ(ランクD)
■クリア条件:2位以上
■目標金額:12000G

キャンディみたいな形のマップで BGMは『冒険の旅』で激熱♪
サイコロで変な出目があるなぁ…と思っていたらなんっと時々『7』が出てました!
そして アリーナとハッサンの体育会系コンビが 気合入りすぎでうるさい件(^_^;)

サイコロを振る順番が4番目だったということもあって 終始劣勢で、
アクシデントで強制的にお店を売却するハメになったり
ちょこちょこ育てていたお店を ハッサンに5倍買いされたりと
ずいぶんひどい目にあった末 最下位となってしまってとほほですσ(TεT;)

ここのクリアは後回しにして 次は『スラバッカ島』に挑戦しますぞ〜☆
posted by ひづき at 09:34| Comment(12) | 外伝 いただきストリート【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

いたストWiiプレイ日記2回目『ツアーモードに挑戦~トロデーン城・天使界~』


前回に続いて『イージールール』で進めて行こうかとも思いましたが、
対戦は『スタンダードルール』を使用される方が多そうなので
慣れるために スタンダードルールの『ツアーモード』に移行しました♪

**ツアーモード『トロデーン城』**

■対戦相手:スライム(ランクD)、ももんじゃ(ランクC)、プリン(ランクC)
■クリア条件:3位以上
■目標金額:10000G

数字の『8』の形をしたマップで エリアも5個と少な目です。
株にまだ慣れていないのと小心者なため ちょこちょこ買う程度だったのだけど
プリンたんが株に失敗してほぼ自滅状態で、自分は2位クリアしてポイントGET☆
ポイントを貯めれば 『ショップ』でMiiのお洋服たちが買えるみたいッス!

**ツアーモード『天使界』**

■対戦相手:サンディ(ランクB)、スライム(ランクD)、クリフト(ランクC)
■クリア条件:3位以上
■目標金額:15000G

BGMが大好きな『天の祈り』で超感激だったり(人´∀`)☆.。.:*・゜
サンディもクリフトも自分のお店を増資するのがうまくて 900Gや1000Gの
お店もチラホラ出現し サイコロ振るのがガクブルなエリアも(((゚Д゚ ;)))
途中でクリフトのお店を5倍買いしたらこっそり『ザキ』されました(笑)

自分は終盤はずっと スライムと最下位争いをしていたのだけど、
なんとか3位に喰い込んで ギリギリクリアすることができました☆
つぎは『幽霊船』に挑戦しますぞ〜!!
posted by ひづき at 06:02| Comment(20) | 外伝 いただきストリート【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

いたストWiiプレイ日記1回目『チュートリアルに挑戦』


昨日『いただきストリートWii』が届いたので 一日遅れでプレイ開始しました☆
いたストをプレイするのは数年前にPS2版をプレイして以来なため 結構やり方を忘れているので、まずは『イージールール』の『チュートリアル』からスタート!!

相手は ピノキオスライムだったのだけど むちゃくちゃかわいいのです♪
時々涙目になるスライムが たまらないですな(人´∀`)☆.。.:*・゜
とってもわかりやすいので 久しぶりのプレイでも楽しめましたよ。


自分のお店を三件繋げたりして いい感じに資産を貯めることができたので、
目標金額の『5000G』に到達した後 銀行にゴールして優勝できましたv(≧∇≦)v
次は 『ツアーモード』に挑戦しますよぅ☆
もう少し慣れたら 株のある『スタンダードルール』も プレイしてみたいです!

いたストと言えば対戦が楽しいので さっそく旦那と対戦したのだけど、
COMにハッサンがいたので「ハッサンは頭がパイナップルみたいだから くだもの屋を買うんですね わかります。」と くだらんことばかり言っていたら、
自分が最下位になり 表彰台にすら上がれなかったというあせあせ(飛び散る汗)旦那は優勝ですた☆

こんな私でよければ どうぞWi-Fi対戦してやってください〜ヽ(・ω・)ノ
posted by ひづき at 07:44| Comment(34) | 外伝 いただきストリート【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

いただきストリート・公式サイトがオープン

0616-5.jpg
先日 発売が決定したWii版『いただきストリート』の公式サイト
オープンしましたよ〜v(≧∇≦)v
まだ『いただきストリートとは?』の項目しか 公開されていないのですが、
マリオ&ドラクエの登場キャラクターもアップされておりました!!

**ドラゴンクエストキャラクター**
おどるほうせき、ももんじゃ、スライム、ホイミスライム、りゅうおう、
ゼシカ、ククール、ムーンブルクの王女、ビアンカ、アリーナ、クリフト
少年ヤンガス、ハッサン


意外とドラクエ9のキャラがいないのが ちょっと残念です。
しかも ハッサンがいてテリーがいないとか かなり涙目なのですが。・゚・(ノД`)・゚・
でも 他にもシークレットキャラクターが登場するようなので 楽しみです☆

公式サイトの発表する 今後の情報にも期待ですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
posted by ひづき at 16:51| 外伝 いただきストリート【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

『いただきストリートWii』が2011年に発売決定

0608-7.jpg
なんっと 『いたスト』の新作がWiiで発売されることが決定しましたよ☆

DS版に続いてWii版も『ドラクエシリーズ』&『スーパーマリオシリーズ』の
キャラがプレイヤーキャラクターとして登場とのこと☆
個人的には PSP版に登場していたマルチェロ様の再登場を願っております黒ハート

そして 今作ではニンテンドーWi-Fiコネクションから全国のプレイヤーとの
対戦も可能となっているとのことで 一段と楽しむことができそうですね!
『いたスト』シリーズなんて ここ最近全然プレイしていなかったので
ちょっとワクテカしております(0゜・∀・) ぴかぴか(新しい)

とりあえず 公式サイトがオープンして詳細が発表されるのが楽しみです〜♪
posted by ひづき at 14:37| Comment(16) | 外伝 いただきストリート【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする