2006年10月17日

プレイ101もり『おまけ』


前回 キレイに終わらせておいて 
なんでまた『スラもり2』の記事を描いているのかというと
隠し戦車を1個出してなかったので その感想をどうしても書きたくて…(爆)
意思の弱い管理人ですみません…まあオマケということで…えへへへたらーっ(汗)

そう、『ギガおの大戦車』の存在は知っていたのですが
スラもり1を持っていなかったため 「別にいいや」と思っていたのです。
でも 先日やっとこさスラもり1をGETしたので さっそく試してみることにグッド(上向き矢印)

博物館の前にある家の中で ころろん発見!!
さっそくセーブして電源を切り、スラもり1を入れてからまたゲームを始めて
ころろんの所に行くと、大喜びした上 お礼に『ギガオの大戦車』をくれました〜vv
さっそく使ってみたくて タンクマスターズに挑戦したのだけど

なんかゴツイのキタ━━━Σ(゚д゚lll)━━━!!!!

おおぅ…これはギガンデスではないか!!だからギガおなのだねぇ…(^_^;)

使ってみた感想は うーん…内装がかわいくないね!色使いも地味だし。(そこか!)
やっぱり 自分はプリティ戦車が一番好きだということを再確認かわいい
でも 使い勝手は悪く無かったですよぅ!
久しぶりに勇車バトルしたらおもしろくて ついつい三戦ぐらいしてしまいましたるんるん

そう言えばころろんを探している時に 町のスライムたちに
あれこれ頼まれました…
なので ひょっとしたら またオマケ書くかもしれません(^_^;)
うーん どこまでもキリが悪いのぅ…自分…(;´д` )

2006年10月02日

プレイ100もり『あとがき』

スライムもりもり ドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団

去年の12月1日の発売日にDSとともにGETした 自分の中で初DSとなったゲーム♪
その日から のろのろ進めて10ヶ月かかって ようやくクリアー。
久々にプレイしたアクションゲームだったので 
「へぼゲーマーのあたしにクリアできるかしらん??」と正直かなり不安でしたが
とっても優しくてやりやすくて 楽しいゲームでした☆

戦車バトルは…正直苦手です…(>_<)
HPがゼロになっても負けじゃない というシステムに何度助けられたことやら…
戦車バトルが楽しくなったのは クリア後にデッキを強くしてから☆
それまでは クリアに専念したくて レンキンも弾集めも一切してなかったので
いつもギリギリ辛勝ばかりでした(笑)それはそれで楽しかったですけどるんるん
もう1回プレイすることがあれば もっと序盤からデッキを充実させたいなぁ…

アクションゲームでプレイ日記を書くのは初めてだったので ちゃんと書いていけるか
ドキドキでしたが、散文乱文ながらも こうして書き終えることができて一安心です。
今日久しぶりに 最初の頃の日記を読んでみたのですが 
長く続けている割には 全然進歩してなくて 大変笑えました(;´д` )
また ドラクエ5やドラクエ8以上にたくさんの方にコメントをつけていただけて
ホント楽しかったし とっても嬉しかったです〜(・∀・)
『プレイ1もり』のコメント数は なぜか50を越えていて ホントビックリです!!
無事にこのゲームをクリアできたのも 
こうしてアドバイスをくださった皆様のおかげですvv
『スラミンガル』の出し方を教えてもらえた時は嬉しくて
本当に狂喜乱舞してしまいましたねぇ…黒ハート

実際 まだまだ『スラもり2』は やりこめるゲームなのですが
ここで終わらせるのが一番キリがいいので ラストランククリア時に完結させました。
これからはのんびり 魔物やレシピを集めて行こうと思いますvv
また せっかくたくさんの方にいろいろ教えていただいたので
いつか自分のサイトにこのプレイ日記と連動させた 
スラもり2の『ぷち攻略』を置いてみたいとも考えております。
『完全攻略』は無理ですが 簡単なデータベースなら作れそうなのでvv

最後に、いつも楽しいコメントで心を和ませてくれたよっちゃん、
いつも的確なアドバイスと暖かい励ましのお言葉をかけてくださった
ワカマさん ジオさん すらんがるさん、
そして 他にもコメントをくださったたくさんの方と
なにより このへっぽこプレイ日記を読んでくださったあなたに
心から 感謝しています…v(≧∇≦)v

ぴかぴか(新しい) どうも ありがとうございました ぴかぴか(新しい)


2006年09月28日

プレイ99もり『ラストランク2回目』


ただいま プレイ時間28時間!
ラストランクのミイホンに勝つために 弾集めに奔走しておりました★

前回の反省を活かし まず 回復アイテムに『上やくそう』を入れて
(特やくそうを作るのは時間がかかりそうだから…^^;)デッキをミイホン用に調整して
今回は エンジンルームの守備が充実している『カブトカブットル』を選択!!
HP:950『カブトカブットル』vs HP:3000『ミイホンまる』 対決開始なのですexclamation×2

仲間がいない状態での勇車戦なので、とにかくスピード重視!!
弾を乗っけて詰めるを繰り返すうちに 手が痛くなってきて
途中で何度かポーズをかける始末…さえ〜ん…σ(TεT;)
いい感じで 『ミイホンまる』のHPを減らしていたのだけど
ちょっと手が滑ってもたついてる間に メラゾーマを2発くらってしまって
先に『カブトカブットル』が大破…Σ(゚д゚lll)
おおぅ…今回も負けてしまうのか…と心底思ってしまったのだけど
『ミイホンまる』も残り300ポイントくらいだったので
ミイホンを蹴散らせながら必死に応戦して 
意地で『ミイホンまる』をぶっ壊しました!!
いざ 敵のエンジンルームに突撃しようとしたら ミイホンにペチペチ叩かれました…
でも 反撃して、真空管をこわして跳ね返る衝撃でミイホンを攻撃して

そしてついに ミイホンまるを撃破!!

うおぉぉおーぅ!!やりました!やりましたよーぅv(≧∇≦)v
正直 このゲームをプレイしてきた中で 一番嬉しい瞬間でしたぴかぴか(新しい)
ついに 『真のタンクマスターズ』の座をGETなのですかわいい
賞品に『勇車の剣』をいただきました♪2本目 嬉しいの〜vv

きっとHPをフルの1500にして挑めば 先にミイホンまるを壊せただろうねぇ…
でも メラゾーマをあと5個も集めるのは さすがに気が遠くなったので…
うん 勝てたので よしとしよう!

ラストランククリア後は 『ミイホンまる』や『ゴッドスラリンガル』も
使用できるようになりましたよぅるんるん

**ひづきが ミイホンまるに勝った時のデッキ**
メタルキングのたてA、刃のブーメランB、上やくそう、ミラーシールドA、
勇車の剣、はかいの鉄球、ミサイル3、メラゾーマD、イオナマイト、
メタルキングの剣C、いんせきG、じごくのおおかま


うん 相変わらずしょぼいね!勝ててホント良かったよーぅ。・゚・(ノД`)・゚・

次は最後なので『あとがき』を書かせていただきますかわいい

2006年09月27日

プレイ98もり『弾集めB』


ただいま プレイ時間27時間半!
ラストランクでミイホンに敗れたので 修行の旅に出ています…

ミイホンへの敗因として考えられるのが…
■回復するものが入っていなかった
■エンジンルームがしょぼい戦車を選んでしまった…
■弾が充実していない
以上の3点。

とりあえず 一番肝心なのはやはり『』なので 根性で集めることに!!
というわけで デシおと10本勝負なのです★

フレイムがいるとホント便利!
デシおサイドのフレイム3匹を一人で止めてくれるので
こっちはひたすら 弾を撃ちまくるだけでいいのだもん黒ハート
敵戦車に突撃するメンバーもいると楽だったんだねぇ♪
しかし 十本勝負はさすがにきつかった!!
チビが寝ている間に 音を消してプレイしていたのもあって
5本目くらいから むっちゃ眠かったです〜たらーっ(汗)
なんとか意地で十本勝負終了★『メラゾーマ』4個と『いんせき』6個もらいました黒ハート

その後 強化したデッキでレンキン山のスライバと勝負したら
なんっと 完全勝利してしまいましたよv(≧∇≦)v
おおっ…あんなに苦戦していたスライバに ついに完勝とは…感激です。・゚・(ノД`)・゚・

明日は ラストランクにリベンジしますよぅるんるん

2006年09月21日

プレイ97もり『ラストランク1回目』


ただいま プレイ時間27時間!
いよいよラストランクに挑戦です☆

正直 まだ早いとも思うのだけど、何より早く対戦相手が見てみたいのと
どれだけ強いのかを実感したいのですよぅ(≧∇≦)
HPを950まであげて デッキの調整をして いざチャレンジなのです☆

ビックリしたことに ラストランクの対戦相手は

ミイホン キタ━━Σ(゚д゚lll)━━!!

なっ なにぃ!!なぜキサマがそこに!!
しかも 真の勇者を決める戦いだから 仲間不参加が条件みたい…
あうぅ…オスのなかのオス『ミイホンまるHP:3000…( ̄ロ ̄;)対決です!

いや〜 強いねっ!!マジ本気強いっス!!
ミイホンまるのHPも なんとか残り1000まで減らしたのだけど
そこでこっちのHPがゼロへ…
しかも これまたミイホン自身も強〜い!!( ̄ロ ̄;)
なんとか頑張って倒して その間に弾を詰めて…を繰り返していたのだけど
結局負けちゃいましたよ…
思えば 勇車バトルで負けたのって初めてだったっけ…トホホ…σ(TεT;)
残念賞に『ばくだんいわ』をいただきましたたらーっ(汗)

でも 戦ったおかげでいろいろと対策が練れましたよぅ☆
やはり 百聞は一見にしかず!相手を知るには自分が戦ってみるのが一番!!
この負けを無駄にしないよう 頑張るぞぅぴかぴか(新しい)

2006年09月18日

プレイ96もり『弾集めA』


ただいま プレイ時間26時間半!
ラストランクに向けて 弾集めをしておりますvv

まだ持っていないレシピが欲しかったので もう一度
オン・ゾ・エーグと闘うために 空中要塞デスモージャに潜入しました!
ドン・モジャールの所に行くと またいやしいペココ姫が…( ̄ロ ̄;)
そして 前回同様モジャールと戦って やっと倒したところで
また 魔王の笛によってオン・ゾ・エーグがよみがえるのでした…
ってか 一番の元凶は腹ペコ姫なのではないのか?!

そして ヤツを倒すと『メラゾーマ』と『いんせき』のレシピをいただきましたよぅ♪

メラゾーマは 『あくまのしっぽ6個 + スラハルコン2個
いんせきは『イオナマイト2個 + とげとげこんぼう 5個

帰ってから たくさんの方に勧めていただいた
刃のブーメラン』と『メタルキングの盾』を数個錬金しましたるんるん

弾が充実してきたところで 肩慣らしにデシおと対決ぴかぴか(新しい)
もともとあんまし苦労する相手では無いのだけど
いい弾が増えたおかげで より早く倒せましたvv
今回は『隕石』をいただいたのです♪

さてさて 微調整をしたら いよいよラストランクにチャレンジですよぅかわいい

2006年09月13日

プレイ95もり『弾集め@』


ただいま プレイ時間26時間!
チャンピオン決定戦に勝利しましたよぅv(≧∇≦)v

さて、まだスラリンと戦いたいというヤツがいるみたいなのですが
どうやらソイツは相当強いそうなので、いつもノンビリ適当なあたしも
さすがに今回は マジメに弾を集めることにしました☆

まずは レンキン山でスライバにおねだりに黒ハート
たまには 普通に戦ってみよう!と思って普通に戦っていたら
気がつけば HPが残り50に…( ̄ロ ̄;)
慌ててスラリンが直接出向いて スライバの邪魔をしまくることに!
でも 途中でなぜかキラーマシーンまで飛んできてしまい
すぐにスラリンガルに帰ればいいのに ひたすらスライバを追い掛け回すのです!!
おかげでなんだか こっちの攻撃が手薄に…おおぅ…早く帰れよ!!
でも 結局スライバを倒して、かつエリスグール内にあった『メラゾーマ』も
持って帰って 撃ってくれたので 良しとしようぴかぴか(新しい)
そして スライバから『メタルキングの剣』をいただきましたかわいい

その後 デシおともまた対決!!相変わらず弱くてよいの揺れるハート
今回は『メラゾーマ』をいただきましたv(≧∇≦)v 何気に初GETだね♪

もうちょっと 弾集めは続くのです♪

2006年09月07日

プレイ94もり『チャンピオン決定戦』


ただ今 プレイ時間25時間半!助けたスライム100匹☆
デシおに勝利して『ミサイル3』をいただきましたよぅv(≧∇≦)v

『ミサイル3』を入手したことで デッキが潤ったので
いよいよ Sランクの決勝戦…もといチャンピオン決定戦に挑むことに!

個人的な好みで 使うマシンはスラミンガル黒ハート
メンバーは スラゾー、ミイホン、キラーマシン、HP:760☆
対戦相手は カワバタモジャの『スラパークごう』!!
なんか遊園地みたいで とってもかわゆいのです゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚
敵メンバーはモモンジャ1匹とゴースト2匹、HP:1700☆

決勝の相手なんで かなり身構えていたのだけど
始まってみれば 侵入してくるゴースト2匹以外は
全然たいしたことなかったです…
ま、たまにうちのキラーマシーンくんがゴーストにレーザービームを乱射して
巻き込まれたミイホンが 死んでしまったのが痛かったですが…(^_^;)

スラリンはスライムナイト装着でゴースト対策。
あとのメンバーにひたすら弾を撃ってもらって 普通に勝てましたよぅぴかぴか(新しい)
おおぅ…かなりしょぼいデッキなのに…こんなんでチャンピオンになっていいのか…?!
ってか あきらかにSランクの1,2回戦の方が 苦戦した気がするなぁ(;´д` )

でも なんっと まだ続きがあるのです!!
なんでも スラリンと戦いたがっているヤツがいるだとか…
最後はどんな戦車が出てくるのか とっても楽しみなのだv(≧∇≦)v


2006年08月31日

プレイ93もり 『デシおと対決』


ただ今 プレイ時間25時間過ぎ!助けたスライム100匹☆
クリア後の世界を楽しんでおりますvv

さて Sランク決勝の前に 今日は噂のデシおに会いにデスモージャへ。
3つ目のワープを通って ラスボス寸前のスライバがいた場所にももんじゃ発見!!
スライバを様付けで呼ぶ デシおという変なももんじゃなのです☆ 

デシおの『エスカルごう』と いざ対決!
ヤツのHPは800、仲間は フレイム3匹
フレイムが3匹とも こっちの戦車に向かってくるのが
ちょっとめんどくさかったけど、それ以外はホントたいしたことなくて
迫り来るフレイムさえ叩けば 後は余裕で勝てました〜♪

ミサイル3』をいただきましたよぅぴかぴか(新しい)激熱なのです

デシおは弱いくせに 強い弾をくれるんだねvvいいヤツだ☆

2006年08月23日

プレイ92もり 『Sランクに挑戦!』


ただ今 プレイ時間25時間過ぎ!助けたスライム100匹☆
レンキン山でのスライバ戦に なんとか勝利しました!

さて いよいよ『タンクマスターズ』のSランクに挑戦です!!

■1回戦 ブーシ『ケンシーン』 HP:1500 

全然敵がこっちの戦車に侵入してこないので その点は良かったのだけど
普通に強かったです!!
途中まではいい感じだったのに 気が付いたら こっちのHPがゼロですよ!!
ビックリして スラリンは速攻で敵戦車に行き、そこでひたすら敵を叩く!
足止めしている間に 味方が砲撃してくれて 敵のHPもゼロになって
なんとか勝利… ホント辛勝でした…( ̄ロ ̄;)

■2回戦 ケンタモジャ『バズーカボトル]』 HP:1600

初めて目にする戦車にビックリ!
象さんみたいだねぇ…と思ってたら『れいぞうマンモス』らしいっス!!
対して強くないかなぁ…と思ってたら 眠気におそわれて
うとうとながら 戦っていたら、ふと気づくと
こっちのHPが残り200しかないではありませんか!!Σ(゚д゚lll)
ちなみに敵さんは 残り1000以上…おおぅ…あたしが寝ている間に何が…

早々にHPゼロになって ケンタモジャがキラーマシーン3匹を連れて
スラミンガルに乗り込んで来たのだけど、
うちのメンバーのキラーマシーンと混ざってしまい
間違えて 味方のキラーマシーンを砲台につめこんだり…すまぬ…(;´д` )

おかげで 勝った時にはスラミンガルはボロボロでした…ごめんよぅ…m(_ _)m

うーん やっぱりもうちょっとデッキをいじった方が 良さそうだねぇ…
ちょっと弱すぎて、苦戦だらけだもん…(^_^;)

決勝の前に セーブしておきますよ〜ぴかぴか(新しい)

2006年08月22日

プレイ91もり 『対決!スライバ』


『ファイナルファンタジー3』が出る前に 行けるトコまでプレイしたいので
必死で『スラもり2』をプレイ中なのです(笑)

ただ今 プレイ時間25時間過ぎ!助けたスライム100匹☆
タンクマスターズのランクAをクリアしましたぴかぴか(新しい)

さて ランクSにチャレンジする前に スライバに会いたくて
レンキン山に向かうことに。
右の山頂にいたような気がして ひたすら右上を目指すと
やっぱりスライバがいたのです!!

スラリンガル対エリスグール!クリア後初対決!!
で、戦い始めて驚いたことがひとつ…

エリスグール HP3000!!Σ(゚д゚lll)

あっありえん…いくらなんでもそれは多すぎで賞をくれてやるぜ!!(もうヤケ)
こんなの普通に闘っても絶対勝てない…そう予感したので
スライムナイトを引き連れて エリスグールに乗り込むことに…
しかしっ!いつも開いてた入り口のドアが開きません!!
なので ぶち壊して侵入!!

仲間たちに砲撃を任せて スラリンはひたすらスライバ戦ってました。
一度 間違って入り口のドアを出てしまい、また壊さないといけなくなった時は
正直半泣きでしたが…あれは最高にさえなかったσ(TεT;)

HPが多い分時間はかかったのだけど 勝てました〜♪
スラハルコンをいただきましいたよぅ揺れるハート
最後に「いずれ また会おう」と言われたのだけど また 戦うのかなぁ…


2006年08月21日

プレイ90もり 『ランクA 決勝』


ただ今 プレイ時間25時間!助けたスライム100匹☆
『勇者の剣』をGETしたのでタンクマスターズに挑戦中!

ランクAの1回戦と2回戦を突破したので いよいよ決勝です☆

■決勝戦 セージン『アークデモス』 HP:1200

初っぱなから ひとつめピエロが2匹乱入してきて
めっちゃめんどくさかったのだけど、
キラーマシーンがビームで倒してくれたのは熱かった!!
でも そのキラーマシーンをひとつめピエロと戦っている時に
間違えて倒してしまったのが ちょっと痛かった…
スライムナイト使ってると 強すぎだね、スラリン(遠い目…)

その後も 何度も何度もひとつめピエロが侵入してきて
大変うざかったのだけど、それ以外は特に強いわけでもなくて
気がつくと アークデモスのHPがゼロになっていて、エンジン壊して勝利なのですぴかぴか(新しい)

賞品に『スラハルコン』をいただきました〜黒ハート
これ すでに4個くらい持ってるのだけど なんか役に立つのかなぁ…

2006年08月17日

プレイ89もり 『タンクマスターズ ランクA』


ただ今 プレイ時間24時間半!助けたスライム100匹☆
『勇者の剣』をGETしたのでタンクマスターズに挑戦中!

前回 ランクBに挑戦したので、今回はランクAなのです♪
タンクマスターズの会場に ゴーレムがいたので話しかけると
何も言わないけど ほめてくれたような気がしたみたい黒ハート

今回もスラミンガルで ランクAにチャレンジです☆

■1回戦 ハマダイ『ホータイン』 HP:1000
1回戦からHPが1000を超えているとは…さすがランクAexclamation×2
なんか おおきづちのハマダイが いきなりハンマー求めて
スラミンガルに侵入してきたのだけど、泣きながら戦車内を破壊するわ
スラりんはボコボコにされるわで とっても迷惑でした( ̄ロ ̄;)
ヤツを倒したときには すでにスラりんのライフが半分以下に…バッド(下向き矢印)
運よく スライムナイトをGETしたので、その後はハマダイが来ても
余裕だったのだけど 一時はどうなることかと思いました〜…
ハマダイが突進してくるのさえ防げば あとは問題なくて 1回戦勝利るんるん

■2回戦 マムシのピクさん『ギャオックス』 HP:1100
『上から攻撃』とか『まっすぐ攻撃』とか わざわざ教えてくれたので
めちゃめちゃ戦いやすかったです〜揺れるハート最後は『やまなり攻撃』でしたが(笑)
1回戦よりかなり楽に勝てました〜゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚

決勝の前に念のために セーブしておきますぴかぴか(新しい)

2006年08月15日

プレイ88もり 『タンクマスターズ ランクB』


ただ今 プレイ時間24時間!助けたスライム100匹☆
『勇者の剣』をGETしたので 今日からタンクマスターズに
チャレンジですよぅ♪

その前に そろそろ新メンバーを加入させたいので
デスモージャでキラーマシーン集めをしました!
3個目のワープの先で ひたすら集めまくっていたら すぐに30匹集まって
ついにキラーマシーンも勇車に乗れるようにv(≧∇≦)v ぴかぴか(新しい)

準備万全で タンクマスターズのランクBに挑戦!!
使用機種はもちろん『スラミンガル』黒ハート

■1回戦 リヨピョン『ウサンダー』 HP:680
なんだか余裕で完勝でした!
デスキャロットも『ミラーシールド』があれば こわくないのだるんるん

■2回戦 マコセン『ゴレムズン』 HP:720
勇車バトルはこちらも完勝だったのだけど
敵エンジンを壊しに行った時に うごく石像たちに邪魔されたのが
とってもめんどくさかったです〜(>_<)
よりによって スライムナイトを持ってないときに ヤツが来るとは…
でも 無事に勝てましたよぅ゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚

■決勝 ヤモジャ『エスカルごう』 HP:880
敵戦車がスライムつむり型のかわいい戦車なのですかわいい
でも おどる宝石2匹とひとくいばこが頻繁にこっちの戦車内に入ってくるので
めちゃめちゃ大変でした〜あせあせ(飛び散る汗)むっちゃうざいっス!!
スライムナイトで応戦してたら いきなりナイト寝ちゃうし!!
思った以上に苦戦したので 今回は完勝はならず…
敵戦車のHPがゼロになると 『エスカルごう』が
なんだか悲しい目になってたのが 可愛かったのです〜vv

なので ランクBクリアexclamation×2
賞品は『オリハルコン』でした!
う〜ん…ランクCの時のほうが 賞品が豪華だったような…

2006年08月10日

プレイ87もり 『勇者の井戸』


ただ今 プレイ時間23時間半!助けたスライム100匹☆
今日から エンディング後の世界です!!

セーブデータの横に 金色のスライムカップがついていて なんだか感激ぴかぴか(新しい)
さっそく『勇者の井戸』へ!中に入ると剣が現れてめがみさまの声がして
試練を乗り越えたら『勇車の剣』をくれるとのこと!!
もちろん挑戦することに★

すると オン・ゾ・エーグにとりつかれたドン・モジャールが
出てきたではありませんか!!Σ(゚д゚lll)


しかも ドラおミイホン、スラみがいて 彼らを守らないといけなくて
もう あわや大惨事ですよ!!
ドラおはばたばた飛び回っているので 守らなくても大丈夫なのだけど
スラみたんが すぐにやられちゃうのです…(-_-;)
しかも 彼女いきなり寝ちゃうし…おいお〜いあせあせ(飛び散る汗)
で、スラみ重視でいると 気がつけばミイホンが倒れてるし
んじゃ 2匹とも乗っけちゃえ!と思ってのっけてても
ドンモジャの攻撃に当たると 転がってっちゃうし…

ヘタクソなのでかなり苦労しましたが 5回目の挑戦で
ついに勇車の剣をGETぴかぴか(新しい)
苦労したので かなり感激なのです〜v(≧∇≦)v

2006年08月08日

プレイ86もり 『100匹集まる!!』


ただ今 プレイ時間23時間!助けたスライム99匹☆
やっと最後のボスを倒したというのに、あと1匹救出していないため
エンディングが見れません!!

ということで 『大魔王発掘現場』に ころろんを探しにいきました♪
まず 右の水流の向こうをひたすら探してみたのだけど
スライム箱を発見できず…
なので 左の水流を抜けてみると あからさまにあやしそうなところに
出たではありませんか!!
そう トロッコの線路が迷路みたいに入り組んでいて
いかにも!な 感じなのです☆

しかし思えば 前回来たときはすぐにトロッコに乗ってしまったので
念のためにトロッコ以外の場所も調べてみようと 右下に行くと

スライム箱キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

なんっと こんな普通のところにあったのですexclamation×2
やっとこさ 『ころろん』(こころんじゃないんだね…)救出exclamation×2
お待たせしちゃって ホントごめんよ〜m(_ _)m

そしてこれで 大魔王発掘現場コンプリートぴかぴか(新しい)
『いんせき』をいただきましたよぅるんるん

発売日に買ってからもう8ヶ月…
やっとこさ エンディングが見れました〜v(≧∇≦)v
家事と育児の合間に頑張って 良かったよぅ★

エンディングラストのスライバが気になるところですが
とりあえず お次は『勇者の井戸』ですよ〜かわいい

2006年08月04日

プレイ85もり 『ゴッドスラリンガル』


ただ今 プレイ時間22時間半!助けたスライム98匹☆
ついに ドン・モジャールに勝ちましたよぅ!!

勝って喜んでるところに ペココ姫が変な笛を持って登場!!
モジャールが止めるのも聞かずに ペココ姫は笛を吹いちゃうのだけど
なんっとそれは『魔王の笛』と呼ばれるもので、
ありえないことに大魔王オン・ゾ・エーグが復活してしまったのですexclamation×2
うおぉ〜 腹ペコ姫!!なんて恐ろしいことをしてくれたのだ(# ゚Д゚)

そこへ スライバが登場っexclamation×2おおぅ…もう会えないかと思ってたのに…

そして なんっとスライバがエリスグールに乗って 
スラリンと共に戦ってくれることになったのです
ぴかぴか(新しい)

心強い味方を得て、いざ オン・ゾ・エーグと戦車バトルスタート!
…と思ったら 一撃で二体ともやられてしまいましたよ( ̄ロ ̄;)
二体の戦車はレンキン山の火口に落ちたのだけど そこでレンキン様の力で
なんっと スラリンガルとエリスグールが合体してしまったではないですかexclamation×2
おおぅ!!むっちゃかっこいいーー黒ハートゴッドスラリンガル 降臨なのです!!

そしてついに本格的に オン・ゾ・エークとの闘いがスタート!
HPはこっちが1000でオン・ゾ・エークが1500グッド(上向き矢印)
ヤツはすごい!なんか見たことないでかい弾とかドリルみたいなのとか隕石とか
バカスカ撃ってきた上 最後にはなんっと口の中からものすごいレーザーを
ズキューンexclamationと放って、スラリンガルがHPゼロへ…!!

なので 弾運びはスライバに任せて スラリンはひたすらオン・ゾ・エークを食い止めて
なんっと 結局勝ってしまいましたよ〜!!

キャーー黒ハートなんて甘いゲームなのでしょう?!
でもでも すっごく嬉しいのだ〜v(≧∇≦)v

でも まだエンディングは見れません。
なぜなら あと1匹助けてないのです Σ(゚д゚lll)

なので 次は『大魔王発掘現場』に こころんを探しに行ってきます〜たらーっ(汗)
せっかく ラスボス倒したのに…なんだかなぁ…(^_^;)

2006年08月03日

プレイ84もり 『ドン・モジャール』


ただ今 プレイ時間22時間半!助けたスライム98匹☆
スライバを倒して ついに最終ボスの下へ!!

回復の紋章を通り 扉を開けると ドン・モジャールと
とっても食いしん坊なペココ姫がいました!
そして 対決ドン・モジャール!!
部下のモモンジャを複数呼び出していきなりピストル乱れ撃ち!!
最初何のことやらわかんなくて ずっと画面の端っこで見てたのだけど
どうやら隙をついて攻撃しないといけないことに気づいて、
打ち終わりにスラストで部下を蹴散らせ モジャールを攻撃!
でも 途中で円状ののこぎりが飛んでくるものだから
それを避けながら 隙をみつけながらでホントひーひーでした〜あせあせ(飛び散る汗)
その上 ちっちゃいモモンジャが急にたくさん振ってきて
そいつらがまとわりつくとジャンプができなくて のこぎり直撃exclamation×2
おおぅ‥さすが最後のボスだ‥てこずらせてくれるぜ‥

それでも どうにかこうにかヤツの体力を半分まで減らしたら
なんっと モジャールさんたら 大変身exclamation×2
竜とモモンジャが合体したみたいな 変な生き物になってしまいましたよ!
でも 動き回ってストレートに火を噴くだけなので
さっきまでよりは楽なのだけど、
最後のほうは避けきれないほど広範囲に火を噴だして あわや大惨事むかっ(怒り)

でも なんとか勝てました〜v(≧∇≦)v 嬉しいハートたち(複数ハート)

だけど まだオシマイではないみたい‥

2006年08月01日

プレイ83もり 『スライバ 最後の戦い』


ただ今 プレイ時間22時間半!助けたスライム97匹☆
空中要塞デスモージャの三つ目のワープが開通したので一時帰還して
いまさらのように『ノッケの林道』をコンプしたました。

ドン・モジャールと戦う前に スラニックにHPを上げてもらいまくって
HP760で いざ デスモージャへ!!

3個目のワープを使って進んでいると、キラーマシーン10体に囲まれる!!
まさかこのまま戦闘にならないだろう…と思っていたら本当に戦うハメにexclamation×2
必死こいて戦って なんとか全員倒して モモンジャ型の扉がオープン黒ハート
おかげで『?』の袋を3つももらいましたよぅぴかぴか(新しい)

ドキドキして扉の中に入ると なんっと
スライバキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
おおぅ!こんなところでまた会うとは…
ラスボスへのカギをヤツが持っているので 戦わざるをえないのです★

なので 最後の対決 エリスグールexclamation×2

エリスグールと言えば、前回苦戦した せつない思い出があるので
教訓から 今回は攻撃は味方に任せて スラリンはひたすら
スライバの邪魔に徹することにしましたexclamation×2
これが 一人で戦うスライバにはこの上なく有効的な手段なのですよぅかわいい
おかげで スライバが一度も弾を撃つことのないままあっさり勝利ぴかぴか(新しい)
なんか ものすっごく勝った気がしないのだけど 一応勝ちなのです揺れるハート
う〜ん…でも なんかしっくりこないねぇ…
『バブリシャス』を救出キスマークそしてデスモージャのカギをGETパスワード

去り際 夕焼けの中で「必ず戻って来い」というスライバが 
なんだかとってもかっこ良かったです黒ハート



2006年07月27日

プレイ82もり 『ノッケの林道今さらコンプ』


ただ今 プレイ時間22時間!助けたスライム95匹☆
空中要塞デスモージャの三つ目のワープが開通したので一時帰還してます。

最後のボスに挑む前に 思えばノッケの林道で
まだあと2匹仲間を見つけていないコトに気づいて
今さらのように ノッケの林道へ行ってみました。

前に必死で探しても見つからず そのまま放置していたのですが
今度は落ち着いて よく見ながら進めました。
すると まず 今さら開いていない井戸があることに気づきました!!
おおぅ…どうやって開けるべし?とりあえす どこかの井戸から
通じているのかな?と思い、もぐらだらけの井戸を探索★
でも探しても 他に出口や隠し通路は無さそうなので
とりあえず 普通に井戸を脱出しました。

出たトコロは『ノッケの林道』のボスの間近だったのだけど
ふと自分が出てきた井戸の左側に、なんだか怪しい木の葉の山があることに
気づきました!!
まっ まさかっexclamation×2と思ってスラストをかけてみると

井戸発見!!!!

うおーー!!何で今までコレに気づかなかったんだーー?!Σ(」゜ロ゜)」

さっそく隠し井戸の中に侵入♪
中は普通にトロッコとか通ってて ドラキーだらけでした黒ハート
まず 『ドラテック』を救出ぴかぴか(新しい)
Rボタンを押すと背負っているものの順番をかえられるよ〜」と今さら教わる(汗)
そして『バルブル』も救出かわいい2人とも長い間おまたせしちゃってホントごめんね〜バッド(下向き矢印)

ということで やっとこさ ノッケの林道コンプですv(≧∇≦)vexclamation×2
一番最初に冒険した所なのに ホント今さらなのです(爆)
『オリハルコン』をいただきましたよ〜揺れるハート