2007年01月10日

プレイ29もり『カラカラ水源』


お久しぶりの 『スラもり1』のプレイ日記です☆
ただいまプレイ9時間弱!助けたスライム63匹☆
いよいよ『カラカラ水源』のボスのもとへ!

モモンジャ型の扉から奥へ進むと そこにいたのは赤いガメゴンのロードンでした!
さっそく バトルスタート☆
ヤツは くるくる回るしスラストは効かないしで、どうしたらいいものかと
困っていたのだけど 地面に潜って突き上げれば ひっくり返りました♪
おおぅ!これなら楽勝だねぇ黒ハートと喜んでいたのだけど
なんっとヤツは陰険なことに 
水を溜めてスラリンが潜れないようにされたではありませんか!!Σ(゚д゚lll)

おおぅ…なんて卑怯なヤツなんだ!!と手も足も出ない状態になっていたら
突然 以前戦ったドラハルトJr.君が助けに来てくれましたよぅ!!
おおっ!なんか心強いぞぅ☆と大喜びしたのだけど
最初 彼をどう使っていいのかわかんなくて なんか苦戦する…(;´д` )

どうやらBボタンを押せば ドラハルトJr.君が火を吹くということに気づいたので
飛んでロードンを避けつつ火を吹いて攻撃 をひたすら繰り返して
何とか勝利ぴかぴか(新しい)勝ててよかった〜vv

オババ救出!そして青の石版をGETなのですぴかぴか(新しい)

2006年12月27日

プレイ28もり『カラカラ水源A』


ただいまプレイ8時間半!助けたスライム62匹☆
カラカラ水源』を探索中なのです!

川を流れる葉っぱの上を うまく良く飛んでいく場所があったのだけど
これのタイミングが意外と難しくて イライラしまくりでした(# ゚Д゚)
何回失敗したやら…おおぅ…

スラダークを助けて風船で送り 井戸を通って石を押したり川の水を流したりと、
仕掛けをいじっているうちに なんっと夕方になってしまいましたよ!!Σ(゚д゚lll)
ひぃい〜!!このままでは夜になってゲームオーバーになってしまう!と
かなり焦ったのですが さっきスラダークを送る時に使った風船が
たまたま またあったので なんとか無事帰れましたぴかぴか(新しい)

再びやってきて 迷路みたいにごちゃごちゃした道の中を
石を押して水を流してをくりかえして やっと先に進めました♪
これ 似た場所が多くて ホント苦労しました…完成して良かった…

進んだ先には みみずじごくのまわりでたくさんのおおきづちたちが
お待ちかねだったので、片っ端からぶっ飛ばして全員打破exclamation×2
すると 近くにあったモモンジャの扉がオープンなのですかわいい

とりあえず井戸があったので 入り口付近の井戸と開通させて
目指すは カラカラ水源のボスなのですグッド(上向き矢印)

2006年12月23日

プレイ27もり『カラカラ水源@』


ただいまプレイ8時間過ぎ!助けたスライム58匹☆
スラかげの『技』の試練をクリアしたので
カラカラ水源』に行けるようになりましたよぅぴかぴか(新しい)

さっそく行って まずはバブルのやまガブリエルを救出黒ハート
その後 助けた2匹を背負って おおみみずの穴の上を 
たこつぼこぞうの攻撃ラッシュを避けながら通るのが ホント大変でした…
なんとか無事渡れて 風船に乗せて2匹を町に送れて一安心なのでするんるん

ピクシー達に物を投げられまくる中で ばくだん岩で道を切り開き、
ブチのすけ、バブルーノを助けました黒ハート

その先の底なし沼地帯を フワフワジャンプで越えて
ばくだん岩を2個GETした後 噴水でワープなのですグッド(上向き矢印)

これで入り口左の 行き止まりの壁を破壊しましたよぅv(≧∇≦)v

2006年12月22日

プレイ26もり『技』のしれん


ただいまプレイ8時間弱!助けたスライム58匹☆
ウルオッター川』でまだ助けていなかったスライム達を救出しましたよぅ♪

すっとび調査団のメンバーでもあるスラかげを助けたので
とっておきのお話しを聞く為に 調査団の地下本部に行くと
今度は『技』のしれんを受けないと 教えてくれないそうです。

今回の試練は 素早く動くスラかげに話しかけるのが目標なのだけど
思った以上に素早くて 最初は逃げられてばっかり…(;´д` )
運よくスラストを当てて乗っけても すぐに変わり身の術で木になって
また逃走…おおぅ…どうやって捕まえるんじゃい?!( ̄ロ ̄;)
どうやら 中央にある穴のあいた網を利用するみたいなのだけど
どう使っていいのやら 全然わかんなかったり…(^_^;)

でも ラッキーなことに 適当にスラストをかましたら
たまたま網の上にスラかげが落ちて 話しかけることに成功ぴかぴか(新しい)
キャーーvvなんてラッキーなのでしょうかわいい絶対無理だと思ってたのに!

これで ウルオッター川の奥にある『カラカラ水源』に
行けるようになりましたよぅv(≧∇≦)v

2006年12月21日

プレイ25もり『キラキラ壁A』


ただいまプレイ7時間半!助けたスライム55匹☆
ノッケの森のおく』で緑の石版をGETしましたよぅv(≧∇≦)v

今度は『ウルオッター川』のキラキラ壁へ!ガメゴンがいる場所で発見ぴかぴか(新しい)
さっそくキラキラ壁にスラストをかまして壊して 渦の中に入ってみると、
ノッケの森にもあった 例の像の仕掛けを発見なのです!

一つ目は ももんじゃ、おおきづち、かいがら。これは楽勝でしたるんるん
しかし、次の仕掛けは たこつぼこぞう2匹とガメゴン…ありえん!!Σ(゚д゚lll)
個人的に苦手な敵な上、ガメゴンは宝箱を利用しないと
うまいこと乗せることが出来ないので、かなりめんどくさいのですたらーっ(汗)
なので なんとかたこつぼこぞうとガメゴンを背負えた時は
なんか異様に感慨深かったです(笑)

仕掛けをクリアした先で スライム箱を3つ発見ぴかぴか(新しい)
スラかげ、マリン、ホイサッサを救出しましたよぅ゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚

2006年12月20日

プレイ24もり『モチャこ★リベンジ』


ただいまプレイ7時間過ぎ!助けたスライム54匹☆
ノッケの森のおく』を探索中なのです!

前回 赤いももんじゃのモチャこに倒されてしまったので
リベンジの為 再びノッケの森のおくへ!!
もしもまた倒されてもいいように モチャこの目前まで進めて 一度セーブ。
そして 体力満タンの状態で いよいよモチャこと対決なのですexclamation×2
今回は ばくだん岩にスラストをかましたのが うまいことモチャこに当たったので
それを繰り返して なんとか倒すことが出来ましたぴかぴか(新しい)

リベンジ達成です〜v(≧∇≦)v

赤いももんじゃの扉が開いて井戸を開通させた先の扉をくぐって
回復の紋章で全快してから、いざ このノッケの森のおくのボスのもとへ!
そこには モチャこが言っていたゴレみというゴーレムが泣いてました…たらーっ(汗)
そして 悲しみのゴレみと対決!!
動きは単純なのに ちょっとしたミスでダメージを受けてしまい
結局ライフ残りで なんとか倒せました…おおぅ…危なかった(;´д` )

スクラテスを救出!そして 緑の石版もGETなのですぴかぴか(新しい)
でも 書いてあることは意味不明でした…( ̄ロ ̄;) 苦労したのになぁ…

2006年12月16日

プレイ23もり『赤いももんじゃ』


ただいまプレイ7時間過ぎ!助けたスライム51匹☆
ノッケの森のおく』を探索中なのです!

前回よりさらに進んで 森の中でぶちザベスエンゼリカを救出♪
そして お金がたくさんついている むっちゃ大きな木を発見!!
さっそくスラストをかまして お金を回収しましたvvなんだかラッキィぴかぴか(新しい)
その後 いっかくうさぎ6匹と一度に戦うハメに!!ありえん!!( ̄ロ ̄;)
がむしゃらに戦うのもなんなんで とりあえず3匹背負って
数を減らしてから戦ってみたら結構楽に勝てました♪
一時はどうなることかと思ったけど 良かったニャ黒ハート
その先でボーグンを救出!

そして ついに赤いモモンジャのモチャこを発見!!
なんかすんごい怒ってるんだけど 何のことやらワケワカメ…ゴレみって誰よ??
とりあえず戦ってみたのだけど コイツが思った以上に手強いのです!!
素早いし スラストきかないし どうやらまわりのばくだん岩を使って
倒すみたいなのだけどさっきのいっかくうさぎ戦で体力を消耗していたのもあって
なんっと やられてしまいましたよ!!

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン

悔しいのでもちろんリセット!!くううぅ…絶対リベンジしてやるぞぅ(# ゚Д゚)

2006年12月15日

プレイ22もり『ツボくらっしゅ 中級』


ただいまプレイ7時間弱!助けたスライム51匹☆
ノッケの森のおく』を探索中なのです!

町に帰ると 助けたスライムが50匹を越えたので
スーランビーチの西のうずに入れるようになりましたv(≧∇≦)v
それにしてももう半分か…これならスラもり2より早くクリアできそうだねぇ黒ハート
それで さっそくスーランビーチの西の渦に入ってみたのだけど
出た先は 今まで行けなかった ビーチの中の灯台の前でしたぴかぴか(新しい)
さっそく 灯台の中に入ってロープを登って上に行ったのだけど
特に何もありませんでした…
うん スラげとブッチモンドが 居ただけだったね…(^_^;)

その後 久しぶりに『ドキドキツボくらっしゅ』に挑戦!今回は中級なのです☆
中級は22個のツボを21秒以内に壊せば良いのだけど そう簡単にはいかずに
最初は38秒、次が23秒…(;´д` )
ひとつづつではなく ふたつづつテンポ良く割っていけば
絶対21秒以下でクリアできるはずなんだろうけど どうにもうまくいかなくて
結局 最高は23秒…今回はクリアできませんでした…トホホ…σ(TεT;)

でも いずれリベンジするぞぅ!!

2006年12月14日

プレイ21もり『ノッケの森のおく@』


ただいまプレイ6時間半!助けたスライム45匹☆
スラまるの『』の試練をクリアしたので 
ノッケの森』の奥に行けるようになりましたよぅ♪

なのでさっそく『ノッケの森のおく』へGO!
柵の中のスライム箱から まずはエッグルを救出!
どうやらここにも たくさんの仲間が捕まっているみたいです☆

そこから右の通路に進み 途中でスラムリンを助けてから奥へ進むと 
突然扉が閉まって 閉じ込められてしまいましたよぅ!!Σ(゚д゚lll)
そこには4つのスライム箱と トロッコがあったのだけど、
よくよく見ると トロッコの途中にバネがあったり
線路が途切れていたりと きちんとトロッコが進めない状態になっているのです!!
持ち運びできる線路のパーツが3つあって どうやらそれを組み合わせてから
トロッコがちゃんと進める状態に変えないといけないみたいなのです…

これが 思った以上にめんどくさい!!(;´д` )

最初はワケわかんなくて適当にやっていたのだけど
トロッコが脱線しまくってクラッシュ状態がどうにも直らないので
落ち着いてじっくり見て考えて 夕方になる前になんとか線路完成!!
そこで ハガネンダー、ホイミィ、ブッチモンド、ゴルドを救出ぴかぴか(新しい)
4人とも トロッコに乗せると 閉じてしまった扉が開きました♪

うん それにしても夜に間に合わないかもしれないと ちょっと焦った…
そして セーブするために 一度町へ帰りました黒ハート

2006年12月09日

プレイ20もり『まもの堂と心のしれん』


ただいまプレイ6時間過ぎ!助けたスライム45匹☆
ノッケの森』でまだ助けていなかったスライム達を救出しましたよぅ♪

そう言えば 『ノッケの森』から『大きな岩』を持って帰ったことを思い出して
久しぶりに『まもの堂』に行ってきました。
最初にシドもじゃに言われた 必要な資材が揃ったので
ついに『まもの堂』が本格的にオープンですよぅぴかぴか(新しい)
いろいろ作ってもらえるみたいで とっても楽しみなのですv(≧∇≦)v

そう言えば スラまるを助けた時に何かお話しがあると言っていたので
すっとび調査団』の所に行ってみると まずはしれんを受けるように言われました。
『心』のお部屋のどこかに スラまるが隠れているのを探さないといけないのだけど
これが意外と難しかったのです!!( ̄ロ ̄;)

大きな岩があったのでスラストをかましたのだけど なぜか持ち上がらなくて、
絶対怪しいとわかっていながら あちこちうろうろして
木に向かって突進してみたり、砂の中にいるのかもしれないと思い
延々と砂を眺めてみたり 無駄な時間を過ごしてしまいました…。

結局大きな岩の近くで ボーっとしていたら、スラまるが見え隠れして発見exclamation×2
コレで ノッケの森の奥に 行けるようになりましたよぅ黒ハート
どうやらそこに『スライムのしっぽ』の石版があるみたいなんだけど
スライムのしっぽ…相変わらず謎な響きですねぇ…(;´д` )

2006年12月08日

プレイ19もり『謎の三丁目』


ただいまプレイ6時間弱!助けたスライム42匹☆
ノッケの森』のキラキラ壁の向こうを探検中ですよぅ♪

ひとつめの仕掛けをクリアした先に もうひとつ同じ仕掛けがあって、
今度は スライムが『タル、いっかっくうさぎ、木の実』を乗せた像でした。
なので さっそく集めに行ったのだけど、モンスターのいっかくうさぎはいいとして
タルや木の実は 上手くキャッチしないとすぐに壊れちゃうので
むっちゃめんどくさかったです(;´д` )
苦労の末 この仕掛けも解いて扉を開けた時には すでに夕方になってました…たらーっ(汗)

扉の奥には スライム箱が3つあって スラまる、テンシーラ、メカキチを救出ぴかぴか(新しい)
迫り来る夜が怖くて 速攻で帰りました〜ダッシュ(走り出すさま)

みんなの力で町の一丁目が もとのきれいな町にもどりましたよぅかわいい
そして 助けたスライムが45匹を越えたので 
45st鉄球が無くなって三丁目に行けるようになりましたるんるん
さっそく行ってみたのだけど すごい長い階段を上った先に
展望台みたいな場所があるだけでした…。
ここも そのうち何かできるようになるのかなぁ…

2006年12月07日

プレイ18もり『キラキラ壁』


ただいまプレイ5時間半!助けたスライム42匹☆
ぱぱにスーパースラ・ストライクを伝授してもらったおかげで
キラキラ壁が壊せるようになったので、まずは『ノッケの森』に行きますよぅ♪

でも この森のどこにキラキラ壁があったのか全然覚えてないので しばらく迷う…
そして 地図を見ればいいことに後で気づく…バカだねぇ 自分…(;´д` )
地図のおかげで キラキラ壁を発見!!
壊すと まずは井戸があって、井戸を抜けた先で『命の木の実』を発見黒ハート
これで ライフがまた1個増えましたよーぅv(≧∇≦)v

そして 井戸の向こうに、スライムがモモンジャ、ドラキー、モモンジャを
乗っけている像を発見!!おおっ!『スラもり2』にもこんな仕掛けがあったなぁるんるん
さっそく ももんじゃ2匹とドラキーを集めて 像の隣の台に乗ると、
奥の扉がオープンなのですぴかぴか(新しい)イエィ☆

が…喜んだのも束の間…また同じ仕掛けキタ━━Σ(゚д゚lll)━━!!
しかも 今度は タル、いっかっくうさぎ、木の実…
なんか ますますめんどくさそう…(;´д` )

2006年12月03日

プレイ17もり『対決!バットン』


ただいまプレイ5時間過ぎ!助けたスライム40匹☆
長かった『ニコミスキー鉱山』も そろそろオシマイかな?

先日開通させた井戸を抜けて、いよいよボスのもとへ!
部屋に入ると こうもりがうじゃうじゃ出てきたので なんやねん!と焦っていたら
その中から 四天王の一匹であるバットンがでてきましたよぅexclamation×2
どうやら 彼はこんな暑い場所のボスでありながら 暑いのが苦手みたいなのです。
しかも 『溶岩が苦手』って自分から言っちゃったよ…おバカさんだねぇ…(^_^;)

戦闘開始で いきなりがっちりヤツに掴まれてビックリ!!
でも その後 スラストを喰らわして乗っけてから マグマの中に投げました!
投げるとマグマの上ではねて またスラリンの上に戻ってくるので、
それを何度か繰り返していると ヤツはたくさんのコウモリに変身するのです!
どうやら そのこうもりを倒した分だけ 
バットンのライフが減っていくみたいなのだけど、
一定時間が経つと もとのバットンの姿に戻ってしまうので、
また マグマに投げ入れて こうもりを倒してをひたすらやってました(;´д` )
最後の一匹がなかなか捕まえられなくて めんどくさかったけど 
なんとか倒せましたよぅぴかぴか(新しい)

奥の部屋にパパがいて スーパースラストライクを伝授してもらいましたv(≧∇≦)v
これで キラキラ壁が壊せるぞぅ♪

ママも救出したのだけど…ママでかいよ!!Σ(゚д゚lll)
パパの2倍くらいでかかった…きっとカカア天下なんだろうねぇ(笑)

2006年12月01日

プレイ16もり『すっとび調査団』


ただいまプレイ5時間過ぎ!助けたスライム40匹☆
ニコミスキー鉱山』…かなりめんどくさいけど 頑張って進めております!!

苦労して進んだ先で モジャピンモジャオという2本しっぽのももんじゃ達と対決!
倒すと ももんじゃ型の扉が開いて 初期段階にある井戸を開通!!
おおっ これで楽に進めるぞぅぴかぴか(新しい)ホント疲れたので泣きそうに嬉しかったです黒ハート
正直 かなりめんどくさかったし 夜も迫ってきていたので 一度町へ帰りました♪

町に帰ると 助けたスライムが40匹を越えたので 40st鉄球が無くなって
スーランビーチの『なぞの穴』に入れるようになりました☆
さっそく穴に入ってみると 中は和風のお部屋なのです!
どこかで見たことあるなぁ…と思ったら 
どうやら 2でも出てきた『すっとび調査団』の地下本部だったみたい!
でも まだメンバーを救出していないせいか 
受付嬢のスラベルしかいませんでした…(;´д` )

次はいよいよ『ニコミスキー鉱山』のボスかな?!

2006年11月29日

プレイ15もり『マグマだらけ』


ただいまプレイ5時間前!助けたスライム38匹☆
ニコミスキー鉱山』を探索中なのです!

町に帰って ホイミーに会うと「スライムナイトちょうだいでちゅ」と
言われたので あげたのだけど、
なんかあと4つないと スラレンジャーごっこができないらしいっス…
贅沢なヤツだなぁ…(;´д` )

助けた仲間が35匹を越えたので 35st鉄球が無くなって 
スーランビーチの『うみの家』に行けるようになりました☆
入ってみると たくさんスライムがいてビックリ!!
奥の厨房にぶちゴロウがいたので話しかけてみると、
なんか『くさやきそば』や『ドロハンバーグ』という
恐ろしいネーミングの物を作っていてビックリ!!
おおぅ…まずそうじゃのぅ…(^_^;)スライムって変な物食べてるんだねぇたらーっ(汗)

ニコミスキー鉱山』に戻って さらに奥に進むと 今度は一面マグマだらけ!
これ どうやって先に進むんだろう…と思って とりあえずエレベーターに
乗って上に行き、上のフロアを探索していたのだけど、
なんっといきなり床が外れて下の階に落ちたではありませんか!!Σ(゚д゚lll)
どうやら ここは上の床を落として、それを使って下の階を探索するという
システムのようなのです♪うーん めんどくさい…
ふわふわジャンプを使っても 結局マグマの上に落ちてしまったりして
ライフも減りまくりなのσ(TεT;)

途中で『ミニン』『スラげ』を救出!あと一匹 右のマグマの奥にいるのだけど
ちょーっとライフがやばいので 後回しなのです☆

2006年11月25日

プレイ14もり『欲張ると痛い!』


ただいまプレイ4時間半過ぎ!助けたスライム33匹☆
一度町に帰ってから 再び『ニコミスキー鉱山』へ!

前回は左側の通路に行ったので 今回は右の炎を消して 右側の通路へ行きました。
途中で金塊が落ちていたので拾おうと思って気を取られていたら、
次々と飛んでくるひとつめピエロの炎を避けきれずに

なんっとライフが残りに!!

おおぅ!欲張るとろくなことが無いな( ̄ロ ̄;)
なので 金塊をあきらめて とりあえず先に進むことに!
ヤツらの猛攻をすり抜けて 途中でラスブーチンを救出し、
回復の紋章で全快したので なんとか死なずにすみました♪
うーん…ひとつめピエロはやっかいだなぁ…

トロッコがある場所で 一気に4つもスライム箱を発見!!
でも くさった死体ひとつめピエロが同時に襲ってくるので 
かなりめんどくさかったのだけど、くさった死体をトロッコで町に送ったら 
なぜか復活しなくなりました♪ラッキィぴかぴか(新しい)
ホイスケ、スラや、タイオー、ボーグルを救出して 一緒に町へ帰りました☆

2006年11月24日

プレイ13もり『燃えるスラリン』


ただいまプレイ4時間半弱!助けたスライム32匹☆
ニコミスキー鉱山』を探索中なのです!

もうちょっと進んでみると 今度はフレイム登場!!
当然火を噴いてくるのだけど 途中で急に火の勢いが強くなったりするので
避けたつもりで油断していて 何度か燃えてしまいました…さえ〜んσ(TεT;)
イワン』を救出したところで 夜が近づいてきたので トロッコで町に帰りました♪

そう言えば きんかいを3個ほどGETです☆何に使えるのか 楽しみなのですぴかぴか(新しい)

町に帰ると 助けたスライムが30匹を越えたので 30st鉄球が無くなって 二丁目のほら穴へ 行けるようになりました〜♪
ほら穴にはホイップルがいたのだけど、ここは『みんなの休憩所』らしいのです。
三つ通路があったので とりあえず右の通路の奥に進んだのだけど、
特に珍しい物も無いので 部屋にあるものにスラストをかましまくっていたら
なんっとタンスの中から『わたぼう』が出てきましたよ!!
おおっ わたぼうと言えばドラクエモンスターズに出てきたあの子ではありませんか♪
でも どうやら間違えて出てきたらしく すぐに引っ込んでしまいました…
おおぅ…何だったんだ…( ̄ロ ̄;)

真ん中の部屋はお風呂屋さん。左の部屋はティールーム。
でも両方とも誰もいませんでした…(^_^;)
仲間をもうちょっと助けたら きっとまた変化するんだろうねぇ。

さて また『ニコミスキー鉱山』を探検しますよぅグッド(上向き矢印)

2006年11月22日

プレイ12もり『ニコミスキー鉱山@』


ただいまプレイ4時間過ぎ!助けたスライム28匹☆
ウルオッター川』のボス ドラハルトJr.を倒しましたよぅ♪

次に進むのは『ニコミスキー鉱山』!なんだかおいしそうな名前だねぇ(?)
入ってすぐに スライム箱を2個発見!!
ホイップル』と『スライワー』を救出なのです☆
ホイップルが言うには マグマはあちちだそうです。
そしてスライワーから『スライムナイト』の情報をGET☆

炎が出て 左右とも進めない通路があったのだけど 仕掛けを使って火を消して
まずは左の道へ。
すると いきなりひとつめピエロが大量に出現して
くさった死体まで現れたではありませんか!!Σ(゚д゚lll)
いきおいで猛攻をすり抜けた先で 『ツリろう』を救出!
そして その先で ついにスライムナイトをGETぴかぴか(新しい)

やっぱりスライムナイトは熱いの!!
ももんじゃ型の風船も バンバン破壊しまくりです☆
そして『テキや』を救出!!おおっ これで町のテキ屋で遊べるようになるぜ!

2006年11月18日

プレイ11もり『対決!ドラハルトJr.』


ただいまプレイ4時間過ぎ!助けたスライム27匹☆
ウルオッター川』を探索中なのです!

ついにここのボスへの道が開けたので挑むことに!
モモンジャ型の扉に入り 井戸の蓋を開けてから紋章で全快して 
いざ ボスのもとへ。
出てきたのは ドラハルトJr.と名乗る ドラゴンキッズなのです!

すばしっこく動いて火を噴いてくるのだけど スラストをかますことはできるので
たいしたこと無いじゃん♪と余裕こいていたら なんっとヤツは突然水を吸い込みだして
むーっちゃでかくなったではありませんか!!Σ(゚д゚lll)
その姿で水を吹いた後 炎を吐いてきて なかなかめんどくさいたらーっ(汗)
落ちてくる岩を拾ってぶつけると そのうちもとの姿に戻るのだけど
また 水を吸い込んででかくなって…の繰り返し…。

うーん…めんどくさいなぁ…と思いつつ 着々とヤツのライフを減らしていたのだけど
ヤツのライフが残り1以下になったら、なんっと変身したデカイ姿で ポンポン跳ねて
スラリンをつぶそうとするではありませんか!!Σ(゚д゚lll)
普通に避け切れないので スラストを使って素早く動き
岩を拾ってひたすら投げつけてライフ残り1でなんとか勝利…
土に潜ることも忘れて 必死で戦ってしまった…(^_^;)疲れたバッド(下向き矢印)

スラカンプ』を救出して 旅の扉で 町へ帰りましたよぅ♪

2006年11月17日

プレイ10もり『まもの堂』


ただいまプレイ4時間弱!助けたスライム27匹☆
ウルオッター川』を探索中なのです!

ボス戦前に町に帰ってきたら なんっと灯台でお仕事をしていた
シドもじゃもこの町に来てビックリ!!
勝手に空き家に住んでいたので 訪ねてみると
まもの堂』というお店をオープンさせていたのです☆
でも 材料が足りなくて売る物が作れないのだとか…
彼が今欲しいのは『大きな岩』と『木の実』と『貝がら』が1個づつ らしいの。
木の実と貝がらはわかるけど 大きな岩ってなんのことだろ…??

仲間を25匹以上助けたので 25st鉄球が無くなって
一丁目の南西にある家に入れるようになりました♪
スーラによると『テキ屋』らしいのだけど、蓋が閉じたままの井戸が3つあるだけで
スラのせきがフラフラしているだけでした…
店員がいないから まだ遊べないのかな??

あと ホイミーに『スラレンジャーごっこのおもちゃをもってきてほしい』と
言われてしまったのだけど、なんのことやらさっぱりわかんないっス…(;´д` )

町で思った以上に時間を食ってしまった!!( ̄ロ ̄;)
次こそ『ウルオッター川』のボスを倒しに行きますよぅ!!