2016年02月10日

3DS版イルルカプレイ日記45回目『クリア後の世界~最後の試練~』


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、メタルキング
じゅうおうの試練のカギ』を クリアしましたぞ☆

今回は ミラクレア様からの最後の試練に挑戦なのです。
クリア後のストーリーなので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)

★続きを読む★

2016年02月07日

『じゅうおうの試練のカギ Lv80』に挑戦


行き詰ってしまったこともあり しばらくの間イルルカのプレイが止まっていたのですが、
来月には『DQMジョーカー3』が発売!ということで
きちんと裏のストーリーをクリアすべく プレイを再開しましたよ☆

一応クリア後の要素なので 続きにてアップしておきますね☆


★続きを読む★

2015年02月19日

3DS版イルルカプレイ日記44回目『クリア後の世界~対決!アスラ・ゾーマ~』


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、メタルキング
わだつみの試練のカギ』を クリアしましたよ(´▽`*)

今回は マンモデウスを探して 久しぶりに雪と氷の世界へ!
クリア後のストーリーなので 続きにてアップしておきますね☆

★続きを読む★

2015年02月12日

『わだつみの試練のカギ Lv70』に挑戦!


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、メタルキング
クリア後の世界を 進めております(`・ω・´)

さて 第3のボスと戦う前に 『わだつみの試練のカギ』に挑戦することになりましたぞ!
一応クリア後の要素なので 続きにてアップしておきますね☆

★続きを読む★

2015年02月02日

3DS版イルルカプレイ日記43回目『クリア後の世~対決!ジェノ・シドー~』


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、メタルキング
すれちがいで 『伝説のマスター』が降臨しましたぞ!!

さて 発売からもうすぐ1年が経過してしまうわけなのですが
まだ裏ボスを倒していない上 今月末には『DQヒーローズ』が発売してしまうので、
月末までに裏ボスを打倒することを目標にを掲げて 頑張ることにしましたよ☆

とりあえず 今回はリバイアさまに遭うべく 水の世界へ。
クリア後のストーリーなので 続きにてアップしておきますね☆

★続きを読む★

2015年01月18日

伝説のマスターが降臨!!


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、メタルキング
ゴールデンスライムの作成を 始めてみましたよ(´▽`*)

さて、年末年始のおでかけに 3DSを持ち歩いてみたところ
久しぶりに イルルカもたくさんすれ違うことができたのだけど、
その中に 『伝説のマスター』が 紛れていたではありませんか!!( ̄ロ ̄;)

150118-1.jpg 150118-2.jpg
どうやら 50戦ごとに ジョーカーorジョーカー2の主人公が 登場するらしく、
今回は初代ジョーカーの主人公が 神獣4匹を従えてバトルを挑んできましたよ☆

運良くドライゴンの『プレッシャー』がたびたび入ったおかげで なんとか勝利することが
できましたが、それにしても タフでしたね…心折れ欠けましたわあせあせ(飛び散る汗)
ジャックとスペーディオが やたらテンション上げてくるのも うざかったです(>_<)

150118-3.jpg
勝利の報酬は『キングスペーディオ』!わぁ☆これは嬉しいですね(人´∀`)☆.。.:*・゜
時々通常のすれちがいに混ざって こういったお楽しみがあるのが、
モンスターズシリーズの 激熱な所なのです♪♪

2015年01月11日

ゴールデンスライムへの道:その1『メタルカイザーを作ろう』


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、メタルキング
昔 フルボッコにされたキングモーモンに リベンジしてきますた(`・ω・´)

『おうじゃの試練のカギ』にて キングアズライルが仲間になったのだけど、
せっかくなので『オリハルゴン』を作るべく ゴルスラの作成を始めてみることに!

ゴールデンスライム
⇒グランスライム × グランスライム × ゴールデンゴーレム × ゴールデンゴーレム
グランスライム
⇒スライムベホマズン × スライムベホマズン × メタルカイザー × メタルカイザー
ゴールデンゴーレム
⇒ようがんまじん × ようがんまじん × ひょうがんまじん × ひょうがんまじん

なにこれ相変わらずめんどくさそう!!( ̄ロ ̄;)

141231-5.jpg 141231-6.jpg
しかしながら おれたちの強い味方コト『あくまの書』があるので、
今回もこれを利用して なるべく楽に作ってみることに!!

メタルカイザー
⇒メタルライダー × メタルライダー × ダークキング × ダークキング

メタルライダーダークキングは テリワンからお引っ越しで連れてきて配合して、
配合の時に生まれた『あくまの書』と更に配合して 無事『メタルカイザー』が誕生ですぞ!!
このダークキング 持ってるスキルがちと豪華でビックリしましたわ!!
さて この調子で ゴールデンスライム誕生を目指しますよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

2015年01月07日

カメハにリベンジ・その1『キングモーモン』


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、メタルキング
クリア後の世界の冒険を 楽しんでおります☆

さて 初期の頃に散々蹴散らされた カメハくんのチームなのですが、
クリア後の今のメンバーなら勝てるのでは?!という思いから
久しぶりに キングモーモン部隊と戦ってみましたよ!!

141231-3.jpg 141231-4.jpg
以前戦った時は かなりの勢いでフルボッコにされてしまったのだけど、
今回は まずはお供のモーモンから倒していき キングモーモンも無事倒すことに成功!!

ふおおおおお…あんなに苦戦していたのに…強くなったものですな。・゚・(ノД`)・゚・
ラブリー』に 誰も動きを止められなかったのも 勝因なのです☆
(以前 戦った時の記事はコチラ。もう9ヶ月くらい経過していたのですねあせあせ(飛び散る汗))

これで キングモーモンが仲間入りですよ☆
配合でも作成できるのですが 特殊配合で『ティコ』や『ククリ』が必要となってしまうので
すれちがい対戦から入手できるのは 助かりますね(人´∀`)☆.。.:*・゜
ワルぼうはすでに所持しているので いずれは『トロデ』も作りたいですな!!

2014年12月31日

タイジュの王様のモンスターとお見合い☆


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、ユニコーン
クリア後の世界の冒険を 楽しんでおります(´▽`*)

さて 久しぶりに『みんなの通信広場』にいる タイジュの王様に会いに行くと、
なんっと王様のモンスターと お見合いすることになりましたよ!!

**お見合い相手**
メガボーグ【バトルロードマスター/盗賊/すばやさアップ3】
デスゴーゴン【クィーン/賢者/かしこさアップ3】
かぶとこぞう【キング/僧侶/守備力アップ3】
とらおとこ【ジャック/武闘家/攻撃力アップ3】
シュプリンガー【エース/戦士/攻撃力アップ3】

141231-1.jpg 141231-2.jpg
おおおお…王様のモンスター スキルがなかなか素敵ですね(人´∀`)☆.。.:*・゜
何にしようか悩んだのだけど 未所持でランクの上がるモンスターが作りたくて
デスゴーゴンとお見合いさせていただきましたぁ♪これで ギガミュータントが誕生ですぞ!
最後は イソイソと去っていった王様 いつもありがとう〜☆☆

**********************

今年は 長年愛用していたLOVELOGがサービス終了となってしまい
すでにナンバリングのプレイ日記を ある程度書き終えていることから
ブログを今後も続けていくかどうか とても悩みました。

結果として 過去記事をコチラに移行して ドラクエ10とは完全に分離してしまったことで
コチラの更新は かなりのんびりペースとなってしまったのですが、
そんな中 見に来てくださった皆様に 心から感謝しております(人´∀`)☆.。.:*・゜

来年は『ドラクエヒーローズ』『シアトリズム』と ドラクエの新たな作品の発売が
決定していて、今から俄然ワクテカしております!!
引き続き まったりと続けていきますので またお暇な時にでも覗いてやってくださいね♪
来年もどうぞよろしくです〜m(_ _)m

2014年12月15日

『おうじゃの試練のカギ Lv60』に挑戦!


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、ユニコーン
しん・りゅうおうを討伐しましたぞ!!

今回は 宿り木の主からいただいた『おうじゃの試練のカギ』に挑戦なのです。
一応クリア後の要素なので 続きにてアップしておきますね☆

★続きを読む★

2014年12月01日

3DS版イルルカプレイ日記42回目『クリア後の世~対決!しん・りゅうおう~』


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、ユニコーン
オリハルゴンの心を開くことができましたぁ(´▽`*)

さて 今回はいよいよ大魔人像が起動しますぞ!!
クリア後のストーリーなので 続きにてアップしておきますね。


★続きを読む★

2014年11月26日

3DS版イルルカプレイ日記41回目『クリア後の世界~オリハルゴンとの戦い~』


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、ユニコーン
ついに『究極のカギ』が 判明しましたよ!!

プライベートが ちとバタバタしておりまして 更新が遅くなってしまい
申し訳ありませんm(_ _)m
今回もクリア後のストーリーなので 続きにてアップしておきますね。

★続きを読む★

2014年11月16日

3DS版イルルカプレイ日記40回目『クリア後の世界~究極のカギ~』


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、キラーマシン2
ようやく 宿り木の塔を登りきりましたぞ(`・ω・´)

今回もクリア後のストーリーなので 続きにてアップしておきますね。

★続きを読む★

2014年11月04日

3DS版イルルカプレイ日記40回目『クリア後の世界~宿り木の塔~』


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、キラーマシン2
究極のカギへの扉が ついに開きましたよ!!

今回は ようやく『やどりぎの世界』へと突入なのです☆
クリア後のストーリーなので 続きにてアップしておきますね。

★続きを読む★

2014年10月27日

3DS版イルルカプレイ日記39回目『クリア後の世界~湖上の魔塔~』


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、キラーマシン2
スペディオを使って ディアノーグエースを作成しました〜(´▽`*)

さて 今回は久しぶりに ストーリーの続きを進めますよ☆
クリア後の世界なので 一応続きにてなのです。

★続きを読む★

2014年10月16日

神獣『ディアノーグエース』を作成☆


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、キラーマシン2
ザイガスを使って 『魔軍師イッド』を作ってみましたよ☆

141017-1.jpg 141017-2.jpg
引っ越しツールで『スペディオ』を連れてきたのだけど 検索配合で見てみたら
ディアノーグエース』が作成できるので さっそく配合してみましたぞ☆

ディアノーグエース ⇒ 神獣モンスター × Sランク以上の魔獣系

ディアノーグエース懐かしいですね!!自分は初代ジョーカーにかなりハマっていたので
神獣モンスターを見ると 俄然胸熱になってしまいます(人´∀`)☆.。.:*・゜
アロマたんとか大好きなのですが ジョーカー3は製作されないのかしらん?

グラブゾンジャックも作成可能なのだけど 素材となるのがスタメンの『キラーマシン2』しか
居ない状況なので、ゴリラは当分作れそうにありませぬ。
いずれはキングスペーディオも作って JOKERデモスペにしたいなぁ(´▽`*)

2014年10月12日

『魔軍師イッド』を作ってみた


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、キラーマシン2
ご当地モンスターたちを配合して 『軍神トガミヒメ』を作りましたよ(´▽`*)

ルバンカの作成に必要なギリメカラを 引っ越しツールで連れて来たこともあり、
今回は『魔軍師イッド』の配合に挑戦してみました☆

141012-1.jpg 141012-2.jpg
ルバンカ ⇒ ギリメカラ × サンドシャーク【位階配合】
マスタースライム ⇒ ストーンスライム × スライムジェネラル【位階配合】
魔導鬼ベドラー ⇒ マスタースライム × ルバンカ
魔軍師イッド ⇒ 悪魔ザイガス × 魔導鬼ベドラー

マスタースライムは『らくらく配合検索』のお世話になりました(´▽`*)
魔導鬼ベドラーって どんなモンスターだったっけな?と 疑問だったのだけど、
ドラクエ10のオフラインに出てきた 輪っかを持ったアイツだったのですね!!

ということで 無事『魔軍師イッド』が誕生(人´∀`)☆.。.:*・゜
固有スキルで『イオグランデ』や『メラガイアー』を使用できるのが胸熱なのです!!
いずれ四体配合で『天魔クァバルナ』の素材になるようなのだけど、
他のモンスターたちをそろえるのが大変そうなので まだまだ先になりそうですね(>_<)

2014年10月06日

『軍神トガミヒメ』を作成してみた


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、キラーマシン2
『悪魔ザイガス』を作ってみましたぞ☆

141005-1.jpg 141005-2.jpg
今回は『らくらく検索配合』で見つけた 『軍神トガミヒメ』を作成なのです!

軍神トガミヒメ ⇒ 神将シオン × 神将セイラン(ゲッパク、コガネ、ベニヒでも可)

すれちがいでGETした ご当地モンスターたちを配合して 作ってみたのだけど、
ものすごくでっかいのでビックリしましたよ!!( ̄ロ ̄;)さすが3枠ですな!

スキルポイントがそこそこあったので たちまち固有スキルの『軍神トガミヒメ』に
全部振ってみたのだけど、なんかやたら『ふえ』系の特技が多い上
笛を吹いている間は他の行動をとれない仕様なのですね…ふおおぅ…(;´д` )

しかしながら 『たたかいのふえ』は熱いですな!!
いろんなご当地スキルも受け継いでいるので 強い子に育つといいなぁ。

2014年09月28日

『悪魔ザイガス』を作ってみた


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、キラーマシン2
らくらく検索配合』が便利すぎて 配合が俄然楽しくなりましたぞ(`・ω・´)

140928-1.jpg 140928-2.jpg
さて 前回誕生したバルザックから 『悪魔ザイガス』が作成できることがわかったので
さっそく作ることにしましたよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

悪魔ザイガス ⇒ バルザック × グラコス
グラコス ⇒ ベリアル × マーマン

ベリアルはテリワンからお引越ししてきたので マーマンをGETするべく『雪と氷の世界』へ☆
ウェスターニャの南にある 湖みたいなところにて発見したので スカウトして配合を重ね、
ついに『悪魔ザイガス』が 誕生ですよ〜!!

ザイガスは『魔軍師イッド』の素材にもなるので 『魔導鬼ベドラー』も頑張って作らないとな。
うむ…配合が楽しくて ストーリーが止まってしまっているので そろそろ先に進めなければっ!

2014年09月22日

『らくらく検索配合』を使ってみた


現在のパーティ:ドライゴン、ギュメイ将軍、キラーマシン2
キングヒドラ』を作りました(´▽`*)

140922-1.jpg 140922-2.jpg
さて テリワンから移行したり 旅の途中でGETしたりで モンスターの数も増えてきたので、
前から便利と聞いていた『らくらく検索配合』を 初めて使ってみましたよ☆

条件を選んだ上で検索できるので 自分は『今いるモンスター』で配合して『未入手』の
モンスターを作成するよう選んでみたのだけど、
意外とSランクが作成できたりするようで ビックリでした(人´∀`)☆.。.:*・゜
嬉しくて さっそく『バルザック』と『シャンタク』を 作成なのです!!

うむ…これはむっちゃ便利ですな!!今後はガンガン未入手のモンスターを作成してきますぞ☆