2013年11月03日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記99回目『魔戦神ゼメルギアスが完成☆』


3DS版・ドラクエ7のちいさなメダル探しに ちょっと行き詰ってしまったため、
中途半端なところで放置していた テリワンのプレイを先週から再開しております。

さて、前回『凶魔獣メイザー』を作成したので 今回はヤツを育てた後、
以前Wi-Fiノーマルプレゼント対戦でGETした『アギロゴス』と配合して
ついに…ついに配合の頂点である『魔戦神ゼメルギアス』に到達しました!!!

1103-4.jpg 1103-3.jpg
ぬおおおお…発売日からプレイ開始しておきながら ここまでたどり着くのに
1年半を要してしまったわけですが さすがにこれは感無量ですね!。・゚・(ノД`)・゚・

テリワンは あくまの書や『めぐりあいの扉』等 配合の手間を省くことができる
要素がいくつか用意されていて、これまでのモンスターシリーズと比べても
気楽に配合を進める事ができた点が 本当にありがたいのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

裏ボスも作成したので 今後はイルルカが発売するまで タマゴからワルぼう
狙ったり、コンプ率をちまちまと上げていきますよ〜☆
ちなみに 倉庫モンスターで未作成のモンスターを作っていたところ、昔仲間にした
ギガントヒルズの名前にちょっと噴いてしまったり…なぜにろっぽんぎヒルズ?!

2013年10月27日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記98回目『凶魔獣メイザーを作ってみた』


発売から1年半近く経過した今でも 時々『テリワン3D』のすれ違いが成立するので
久しぶりに溜まったすれ違いを消化するついでに プレイしてみました〜☆

今回は20件近いすれちがいとSPバトル(伝説のマスター、謎の盗賊団)が
ストックされていたのだけど、すれちがいは大半の方がスカウトすることができない
モンスターを使っていらっしゃったのが ちょっと残念だったり…σ(TεT;)

1027-1.jpg 1027-2.jpg
そんな中でも 各地のスラ忍やタマゴからGETできるモンスターを配信してくださる
神のような方もいらっしゃり、ありがたくプチタークをGETさせていただきましたぁ☆
それにしてもこの方のモンスターの名前が 続けて読むと『ゴマ みたいな 眼
しやがって!w
』と 秀逸すぎる件vv確かに!!

せっかく久しぶりにプレイしたので ラスボス直前で止まっていた配合の方も
少し進めておきましたよ!!クレイジーな白いおサルのヒヒュドラードさんを育てた後
預かり所にいた『竜皇帝バルグディス』と配合すると 『凶魔獣メイザー』が降臨!
おおお…これはなにやらかっこいいですな(人´∀`)☆.。.:*・゜

さて 間がかなり空きましたが これでようやくラスボスも作成できそうです(`・ω・´)

2013年05月07日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記97回目『カンダタレディースにリベンジ』


ドラクエ7が発売されてから 手付かずの状態になっていた『テリワン3D』ですが、
先日おでかけした時に すれちがいが一気に30人溜まってしまったので
久しぶりに すれちがい対戦をすることにしました(´▽`*)


そして 対戦を進めていくうちに 謎の盗賊団キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
前回遭遇した時は結局負けてしまったカンダタレディースと 念願の再戦ですよ☆

いただいたアドバイスを参考に アタックカンタ持ちのスラ忍ゴールドを入れて
戦ってみたところ 激しいカウンターにも負けず なんとか勝利ぴかぴか(新しい)
おおおお…これは嬉しすぎる!!ついに仲間にすることができました〜。・゚・(ノД`)・゚・


この日は他にも 貴重な配合素材や ルイーダの酒場で配信されたデータ等、
そして テリワンだけでなく ドラクエ10やスラもり3のすれ違いも
久しぶりにたくさんすることができましたぁ☆

しかしながら悔やまれるのが ドラクエ7のすれちがいのやり方をよく
わかっていなかったこと…現時点ですでにすれちがい可能なのですね(>_<)
地元じゃ絶対に こんなにすれちがうチャンスは無いのに…
ううう もったいないことをしてしまいましたなあせあせ(飛び散る汗)

テリワンも竜皇帝バルグディスまで完成していたので 裏ボス目指して
またぼちぼち頑張りますよ〜p(*^-^*)q

2013年02月04日

Wi-Fiノーマルプレゼント対戦に地域限定配信されたモンスターたちが登場【テリワン3D】


10月29日の『エテポンゲ』配信以来 更新の無かったノーマルプレゼント対戦に、
ついに地域や期間限定配信されていたモンスターたちがキタ━━(゚∀゚)━━!!

じげんりゅう
ラーミア
勇車スラリンガル
かみさま
ゴールドマジンガ
フォロボシータ
エッグラ&チキーラ
エリスグール


おおおおお!!!ありがとうスクエニ!本当にありがとう。・゚・(ノД`)・゚・
この地域限定配信に泣かされて すでにコンプは完全に諦めていたので
まさかの配信開始に超感動しておりますぴかぴか(新しい)


今日は『エリスグール』が降臨してくれました〜v(≧∇≦)v
ジョーカー2PROでは 結局全国配信されなかったモンスターなので
むっちゃ嬉しかったりします!!

四幻魔や船たち等 これまでの11種類も引き続き配信されているため
目的のモンスターGETは大変ですが エグチキやじげんりゅう目指して
明日以降もノーマルプレゼント対戦を 頑張りますよ〜p(*^-^*)q

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記96回目『竜皇帝バルグディス・完成』


ただ今 コンプ率 67.5%。クリア後の世界を冒険中。
裏ボス作成に向かって 配合に励む日々です☆


ようやくキングヒドラが完成したので 久しぶりに魔戦士ブラザースの兄を
預かり所から連れ出して配合し、『竜皇帝バルグディス』が誕生!!
かなり前に魔戦士軍団の配合を終わらせておいたので 助かりました(´▽`*)
ちなみに『ドラクエソード』では 唯一バルグディスにのみ勝てなかったという…

そして『凶魔獣メイザー』に着手するために 先日作った【邪獣ヒヒュルデ×
エルギオス
】で PRO版の裏ボス『ヒヒュドラード』が完成ですぞ☆
うむ…何回見てもクレイジーなビジュアルですな(人´∀`)☆.。.:*・゜

アギロゴス』はノーマルプレゼント対戦にてGET済みなので 
なんとか3DS版のドラクエ7発売までに 裏ボスに到達できそうです!!
配合の頂点目指して もうひと頑張りしますよ〜p(*^-^*)q

2013年01月28日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記95回目『キングヒドラ 誕生』


ただ今 コンプ率 67.0%。クリア後の世界を冒険中。
すれちがいでいただいた悪魔の書を使ってトロデを作りました(`・ω・´)


前回 ついに『トロデ』が完成し 裏ボス完成へ一歩近づいたので、
さっそく以前作った『ガーディス』と配合して 魔壺インへーラー降臨!!
おおお…少年ヤンガスのラスボスですな!!これは懐かしい+.d(゚▽゚*)゚+.゚

その後 さいはての扉やまたのおろちを倒して 仲間にして来たのだけど、
久しぶりにピエロの「それ言いすぎ」と 王様の「イソイソイソ…」を
見ることができて嬉しかったり(´▽`*)

やまたのおろち × 魔壺インへーラー】で ついに『キングヒドラ』が誕生☆
うむ これはかなりかっこいいですなぴかぴか(新しい)激熱なのです!!
ようやく終わりが見えてきたので 配合の頂点目指して頑張りますぞp(*^-^*)q

2013年01月25日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記94回目『トロデ王・降臨』


ただ今 コンプ率 66.8%。
トロデ配合に必要な ドン・モグーラを作りました(´▽`*)


今回は『ドーク』を作成する予定だったのですが 預かり所を見てみると
すでに一匹いるではないですか!!
ブログの記事を遡ってみると どうやら『めぐりあいの扉』オープンのため
9月にすでに作成済みだったみたいです〜(^_^;)

しかしながら性別がドンモグと同じく♂だったため 転生配合で♀にした後
ドン・モグーラと配合して、更に【わたぼう×キングモーモン】の悪魔の書との
配合を進めて ついに『トロデ』が完成しました!!
特性に『ぼやき』と『わるぐち』があることに ちょっとうけてしまった件vv

おおおお…キングモーモンがなかなか獲得できず 半ば諦めていたので
素材を配信してくださった方に 本当に感謝です+.d(゚▽゚*)゚+.゚
この先 インへーラーキングヒドラと進めて 裏ボスを目指しますよ〜!!

★ドラクエ10【01/24〜01/25】のチャイム返信は コチラ

2013年01月21日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記93回目『ドン・モグーラを作ってみた』


ただ今 コンプ率 66.4%。
ようやく『邪獣ヒヒュルデ』まで 配合が進みましたよ(´▽`*)

先日すれちがいで トロデの素材となる【わたぼう×キングモーモン】の
悪魔の書』をスカウトしたので、残る素材となる『ドン・モグーラ』と
ドーク』を作ることにしました☆


ドン・モグーラは【いたずらもぐら×いたずらもぐら×おにこんぼう×おにこんぼう】の
四体配合にて完成するのだけど、おにこんぼうのいる『とこやみの扉』がどこに
あるのかすっかり忘れてしまっておりました…ほむらの扉の底から行けたのねあせあせ(飛び散る汗)

おにこんぼうは『みなごろし』というデンジャーな特技を乱発するため
こちらがテンションアップ中に自滅したりと なかなかやっかいなお方でしたが、
おにくのおかげもあり 無事スカウト成功しました〜o(*´∀`*)9
あと 道中に他国マスターから『エグドラシル』をスカウトできて嬉しかったり☆

その後 ほろびの扉にいるいたずらもぐらたちと配合して ドン・モグーラが完成!!
次はドークを作ったら いよいよトロデ王が降臨するので楽しみです〜☆

2013年01月15日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記92回目『邪獣ヒヒュルデ・誕生』


ただ今 コンプ率 66.0%。クリア後の世界を冒険中☆
ギスヴァーグが 完成しました〜v(≧∇≦)v

今回はジョーカー2PROに登場した 『邪獣ヒヒュルデ』の作成を開始ですよぅ☆
ヤツは【海王神×ヒヒュルデの使い×邪神レオソード×ギスヴァーグ】の四体配合にて
完成するのだけど、邪神レオ様はふういんの扉にて すでに仲間入りしていて、
海王神は【スライバ船×ダークドレアム】で作成済みで 助かりました〜(´▽`*)


ヒヒュルデの使いはスカウトが大変なので ジョーカー2PROから連れてきた
ポンポコあにきキラーエイプを配合して なんとか完成。
その後 四体配合を進めて 椅子に座ったままという横着なボスこと
邪獣ヒヒュルデ』が 誕生しました〜v(≧∇≦)v

おおおお…これでようやく 裏ボス最終形態が近づいていきましたな!!
ヒヒュドラードまで作ったら 今度は緑の王様を作りますぞo(*´∀`*)9

2013年01月08日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記91回目『ギスヴァーグ誕生!!』


ただ今 コンプ率 65.6%。クリア後の世界を冒険中☆
カンダタレディースに遭遇できたのですが 倒せませんでした…σ(TεT;)


年末に『ギガデーモン』が完成したので 一気にギスヴァーグを作るべく
以前さいはての扉で仲間にしたまま放置していた『やまたのおろち』と配合して、
まずは『マガルギ』が完成なのです☆

そして【マガルギ × オムド・ロレス】で ついに『ギスヴァーグ』が完成!!
自分はキャラバンハートは未プレイゆえ ギスヴァーグはこれが初見なのだけど、
鮮やかに赤いモンスターなのですね!!ようやく完成して感激ですv(≧∇≦)v

次は【海王神×ヒヒュルデの使い×邪神レオソード×ギスヴァーグ】の四体配合で
邪獣ヒヒュルデ』を目指しますよ〜p(*^-^*)q
そろそろトロデのおっさんの作成にも 着手したいですな。

2013年01月04日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記90回目『カンダタレディース降臨!!』


ただ今 コンプ率 65.4%。クリア後の世界を冒険中☆
ギガデーモンを ようやく作成しました(´▽`*)

発売から結構時間が経過したこともあり ここ最近すれちがいの少なかった
テリワンなのだけど、昨日 初詣のために久しぶりに市内にでかけてみたたところ
たくさんのプレイヤーさんと すれ違うことができましたよ〜v(≧∇≦)v


そのおかげですれ違いが100回に到達し 久しぶりの『謎の盗賊団』ということで
初の カンダタレディースキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
っていうか 一人ものすごくでかいのがいるのだけど この子の動きが一番乙女で
かつ強力という…ええもうなんですかこの個性派三姉妹(?)は…( ̄ロ ̄;)

そして 見た目以上に強くてタフで 結局HPを削りきることができず
まさかの大敗という…おおおぅσ(TεT;)
モーションもおもしろいので 次の機会には絶対に仲間にしますよ〜!!
その次に降臨した 伝説のマスターには 無事勝利できましたぁ☆

他にも 貴重な他地域のスラ忍や トロデ素材等も配信されていて
久しぶりに激熱なすれちがいでした☆まだまだ 楽しめますね(´▽`*)

2012年12月24日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記89回目『ギガデーモン完成』


ただ今 コンプ率 65.1%。クリア後の世界を冒険中☆
スライムのおへやとの連動で かみさまわたぼうをいただきました(´▽`*)

さて、今月の初めに『オムド・ロレス』が完成したのと 先日『わたぼう』を
GETしたことにより 裏ボスの作成が可能になったので、
2月のドラクエ7発売までに 裏ボスを作ることを目標に頑張ることにしました!
(配信系の未GETが多いため コンプはもうあきらめております…あせあせ(飛び散る汗))


次のステップへ進むのにマガルギさんが必要となるので 今回はその素材となる
ギガデーモン』の作成開始☆バルブルベルボルの四体配合でバベルボブル
作った後(名前:ビル)、うごくせきぞうと配合して まずは『暗黒の魔神』が降臨。
ここまでの配合は 酒場のお見合い配合所がとてもお役立ちでした(人´∀`)☆.。.:*・゜

そして 暗黒の魔神を 以前タマゴから産まれた『アトラス』と配合して
目的のギガデーモン』が誕生なのです!おおお…なんという圧迫感!!( ̄ロ ̄;)
これでギスヴァーグへの道が開けたので 一気に配合を進めていきますよぅ☆

2012年12月17日

『スライムのおへや』連動キャンペーンの『わたぼう』配信【テリワン3D】


スライムのおへやとテリーのワンダーランド3Dとの連動キャンペーンによる
モンスターの配信が今週もあるのだけど、
ついに本日 『わたぼう』が降臨しました〜+.d(゚▽゚*)゚+.゚


果てしないタマゴライフを日々繰り広げているのですが 一向にわたぼうが
誕生してくれなかったので これは本当に感激なのですv(≧∇≦)v
スキルは【わたぼう/ワルぼう/トーポ】でした☆

配合の使い道としては まずは『トロデ』を作って そこからいよいよ裏ボス作成です!
現状ではコンプ率100%は無理ですが せめて裏ボスは作りたいところですな (`・ω・´)

モンスター配布期間は12月17日(月)〜12月23日(日)となっているので
応募された方は 期間内にGETしてくださいね〜(人´∀`)☆.。.:*・゜

2012年12月10日

『スライムのおへや』連動キャンペーンの『かみさま』配信【テリワン3D】


スライムのおへやとテリーのワンダーランド3Dとの連動キャンペーンの
かみさま』が 本日から配信開始ですよ〜v(≧∇≦)v


今回配信されたかみさまのスキルは【回復SP/さばきのせんこうSP/わたぼう】で
8月に配信された時とまったく同じだったり(^_^;)
名前はもちろん ドラクエ7のかみさまのいっぱつギャグからいただきました♪

モンスター配布期間は12月10日(月)〜12月16日(日)となっているので
応募された方は 期間内にGETしてくださいね〜(人´∀`)☆.。.:*・゜
来週は いよいよ『わたぼう』降臨ですな!!

ちなみに Wi-Fiバトルランキングの『チャレンジャーズGP』は
先週からお題が【自然系】のみとなっておりました。
公式チームのネーミングが 今回も秀逸でかなりおもしろいです〜(´▽`*)

2012年12月06日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記88回目『闘神レオソード、オムド・ロレス完成』


ただ今 コンプ率 64.5%。クリア後の世界を冒険中☆
お見合い配合所を使って マスタードラゴンを作りました(´▽`*)

せっかくマスタードラゴンを作ったので 邪獣ヒヒュルデへの配合過程も
進めておこう!と思い  今回は『オムド・ロレス』を目指すことに!!


オムド・ロレスは【マスタードラゴン × 闘神レオソード】で完成するのだけど
そう言えば まだ闘神レオ様は作っていないので、まずは ジョーカー2PROから
少年レオくんを連れてきて 以前作ったJOKERと配合して『闘神レオソード』を作成☆
おおお…3Dになって 一段とかっこよくなりましたな!!

そして 闘神レオ様を少し育てた後 マスタードラゴンと配合して 
目的の『オムド・ロレス』が 降臨しました〜v(≧∇≦)v
このあたりの流れは ジョーカー2を思い出して かなり懐かしかったり♪♪

次に必要となるのが『マガルギ』なのだけど デスピサロと同じく『ギガデーモン』が
素材となるのだねあせあせ(飛び散る汗)
この後にできる『ギスヴァーグ』のビジュアルを すっかり忘れてしまっているので
配合を進めていくのが楽しみなのです〜(人´∀`)☆.。.:*・゜

2012年12月03日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記87回目『ヘルバトラーを作成☆』


ただ今 コンプ率63.2%。クリア後の世界を冒険中☆

デスピサロを作成するには【アンドレアル × ヘルバトラー × エビルプリースト
× ギガデーモン
】の4匹が必要となるのだけど アンドレアルはすでに
所持していたので たちまち『ヘルバトラー』を 作ることに。


ヘルバトラー』は アンクルホーンが2匹あれば完成するので、
自分は ジョーカー2から『バッファロン』を2匹連れてきて
その後 ほむらの扉メッサーラを2匹スカウトして それぞれ配合。
アンクルホーン×アンクルホーン】で『ヘルバトラー』が降臨しました☆

それにしても 連れてきたバッファロンのスキルがやたら豪華でビックリ!!
次は ギガデーモンを作成しますぞ〜♪


お見合い配合所』が 久々豪華メンバーの日キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
…ということで 竜王神竜を配合して『マスタードラゴン』が完成です☆
これで『オムドロレス』の作成が可能になって嬉しかったり♪♪
最終的に『ヒヒュドラード』にたどり着けるよう こちらも頑張りますよぅp(*^-^*)q

2012年11月26日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記85回目『戦闘後に起き上がる』


ただ今 コンプ率62.6%。クリア後の世界を冒険中☆
まったりタマゴを割る日々です(´▽`*)


テリワン3Dでは 時々モンスターが戦闘後に起き上がる…と聞いたことが
あるものの 今までその場面に遭遇したことがなかったのだけど…。

先日 戦闘中に『しもふりにく』を使ったのに 操作ミスで攻撃してしまい
おおぅ…高級お肉を無駄にしてしまった…と悲しんでいたら、
戦闘後にスカウトしたかったメッサーラが起き上がってビックリしました!!
これはなんだか嬉しいですね(人´∀`)☆.。.:*・゜

ちなみに 今はデスピサロを作るべく 四天王を作成中です♪
のんびり頑張りますよ〜p(*^-^*)q


勝ち抜きバトルは ようやく160勝に到達できました〜v(≧∇≦)v
これでダビドさん6体目です…さすがに嬉しくなくなってまいりました(笑)
最終目標は200勝なので こちらもちまちまと続けていきますよ☆
あと、インへーラーって何かと思えば 少年ヤンガスのボスだったヤツなのですね!

2012年11月19日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記84回目『ゾンビ系限定大会』


ただ今 コンプ率62.3%。クリア後の世界を冒険中☆
お見合い配合所を使って 『海王神』を作りました〜(´▽`*)


11月5日から チャレンジャーズGPのお題が『ゾンビ系限定』になったのだけど
3DSのWi-Fi接続が不安定でなかなか参加できず 先日ようやく初参加となりました!
それにしても トップ画像で目立っているエテポンゲさんっていったい…( ̄ロ ̄;)

せっかくなので 究極エテポンゲを出したいところなのですが 
まだ育成が足りないので たちまち究極リンゴ、会長、がいこつけんしにて参戦!!
公式チームもゾンビ系だらけで 大変カオスな大会となっているのだけど、
4戦目の おおなめくじおばけきのこの湿度が高そうなチームが素敵すぎでしたv

かみさま』と『わたぼう』のプレゼント配信は12月なので 
それまで GPもコツコツ頑張りますよ〜p(*^-^*)q


先日 久しぶりにすれ違ったと思ったら メタルチームが降臨でした!!
今回は はぐれメタル4体のチームで 勝利後 はぐりんが仲間入りですよ☆
それにしても エグチキとかじげんりゅうとか 未GETの地域限定配信モンスターが
たくさんいるのだけど、これはいずれ入手する機会はあるのかしらん…(^_^;)

2012年11月10日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記83目『海王神の作成』


ただ今 コンプ率61.2%。クリア後の世界を冒険中☆
格闘場に まさかのスペシャルゲストが登場しました〜!!


お見合い配合所に行ってみると 本日のお見合い相手ラインナップが
ワイトキング/神竜/スライムマデュラ/ダークドレアム】とやたら豪華だった上、
所持スキルがSPだらけで かなりビックリしてしまいました!!( ̄ロ ̄;)

ダークドレアムのスキルが個人的に欲しかったので たちまちスラリン船と配合して
海王神』を作ってみたのだけど、今思えば 作成がむっちゃ大変な『神竜』で
マスタードラゴン』を作っておけば良かったと ちょっと後悔していたり…
またこのラインナップに出会うために マメに配合所に通わなければっ!!


久しぶりに勝ち抜きバトルに挑戦してみたのだけど 2戦くらい勝ち進んだところで
マガルギにフルボッコにされてしまいました…σ(TεT;)
うむむ…この辺りになると 容易に勝ち抜けなくなりますね…
個人的に200勝が目標なので パーティを思考しつつ頑張りますぞ〜!!

2012年11月05日

テリーのワンダーランド3Dプレイ日記82目『格闘場にスペシャルゲストが登場!』


ただ今 コンプ率60.5%。クリア後の世界を冒険中☆
エテポンゲさんを 究極化させました(´▽`*)

さて 連日モンスターじいさんとの熱いバトルを格闘場で繰り広げているのですが
今回は突然スペシャルゲストが登場してしまいましたよ!!
これもクリア後のお楽しみ要素なので 一応続きにてアップしておきますね♪


★続きを読む★