2012年05月31日

DQMジョーカー2Proプレイ日記107回目『40%到達!!』


仲間⇒最強リカント&強プチット族Lv75、最強グレイトドラゴンLv★。
GJが珍しくいい仕事してくれました(´▽`*)

前回GJからいただいたキラーマシンと 預かり所Lv50のキラーマシン
性別が同じだったので、いただいたヤツを転生配合で『』にしてから
少し育成し その間に預かり所で余ったモンスター同士を配合して
未所持の『コサックシープ』と『スカイドラゴン』を作成なのです☆


そして ついに『最強キラーマシン』が誕生し 
コンプ率がきっかり40%になりました〜v(≧∇≦)v
なんとか目標のひとつが テリワン3D発売までに達成できてよかったです☆

それにしても コンプ率を上げるのが大変なゲームでした…
半年近く放置しなければ もう少しコンプ率が上がったのに…と後悔もありますが
配合の頂点である『ヒヒュドラード』も作ったので それなりに満足なのです(´▽`*)

さて、今日はいよいよ『テリーのワンダーランド3D』の発売日ですね☆
コンビニで予約したので 午前中にはプレイ開始できそうで わくわくしております!

*************
本日のスラもり3のネットショッピングは【イカリのてっけん/スライダーバッジ/メタハルコン/イオナマイト/いんせき】と 豪華ラインナップでした♪

2012年05月26日

DQMジョーカー2Proプレイ日記106回目『GJが珍しくいい仕事した件』


仲間⇒最強リカント&強プチット族Lv75、最強グレイトドラゴンLv★。
コンプ率40%を目指して 最強シリーズをぼちぼち作っております♪


預かり所にLv50の『キラーマシン』がいたので ヤツを最強化するために
久しぶりにGJに会いに行ってきました!!

GJと言えば いつも期待に反するモンスターばかりくれるため
私の中ではすっかり『いい仕事しないじいさん』という認識なのですが、
なんっと今回は 一発でキラーマシンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
おおお…最後の最後でいい仕事してくれました☆グッジョブGJぴかぴか(新しい)

さっそく配合しようと思ったら どちらも性別が【♂♀】だったので
今回GETした方の性別を変えてから 最強キラーマシンを作りますぞ☆


昨日から【マクドナルドオリジナルゲーム「タイジュめぐり」】が
『マックでDS』にてプレイできるようになったので、
マックに行ったついでに 遊んできました〜♪

クイズは答えを間違えても もう一度選択できるという良心的な仕様なので
無事クーポン券をGETすることができましたよ(´▽`*)
ついでに テリワンデザインの『マックカード』にも応募してきました☆
前回はあっさりはずれたので 今回はGETできるといいなぁ。

**************
本日のスラもり3のネットショッピングは久々サーバーエラーでした(>_<)
繋がったら 後ほど追記しますね☆

2012年05月23日

DQMジョーカー2Proプレイ日記105回目『メンドーサさんも最強化』


仲間⇒最強リカント&強プチット族Lv75、最強グレイトドラゴンLv★。
最強ぬしさま』を作りましたよ!!


ランクA以下の レベルをカンストしているモンスターを リストアップして
最強化を進めているのだけど、Lv50の『強ももんじゃ♀』がいたので
たちまち平原に 強ももんじゃ♂狩りに行ってまいりました☆

普通タイプと強タイプが出現するため 運を天に任せて『エッチな本』を使用し
ももんじゃに突撃してみたところ 運よく『強ももんじゃ』キタ━━(゚∀゚)━━!!
おかげですぐに『最強ももんじゃ』が完成しました〜ぴかぴか(新しい)

他にも、強キメラ、強コサックシープ、コドラもスカウト♪
PRO版は無印版から移行したモンスターが多いため あまりスカウトせずに
進めてしまったので GETしていないモンスターが思いのほか多かったりです(^_^;)


その後、今度は Lv50のじごくのメンドーサの配合相手を求めて遺跡地下へ☆
実はまだ ドラゴンライダーをスカウトしていなかったことに気づき
いずれは最強化させるため ♂♀1匹づつGETしてきました(´▽`*)
メンドーサさんも 無事最強化できたのだけど やたら名前が長い件!!

これでコンプ率も『39.7%』になったので 後2匹くらいで40%に届きそうですね♪

**************
本日のスラもり3のネットショッピングは【ふぶきのけん/はやぶさのけん/てつくず/たけのヤリイカ/てつのヤリイカ】でした♪

2012年05月19日

DQMジョーカー2Proプレイ日記104回目『ぬしさまを最強にしてみる』


仲間⇒最強リカント&強プチット族Lv75、最強グレイトドラゴンLv★。
強スライムナイト』を作成しました〜(´▽`*)

ドラクエ9 で大好きだった『ぬしさま』が Lv50のまま放置されていたので
今回はぬしさまを最強化させることにしました!!


ぬしさまは【海竜×タイラントワームorウィングタイガー】で完成なのだけど
海竜も特殊配合のため未作成だったので、霧の夜の海岸おおうつぼ
ギャオースを捕獲してから配合し まずは『海竜』を作りました(´▽`*)

その後 夜の密林で 久しぶりに『タイラントワーム』とバトル!!
決定戦でFD級に参加していた頃は よくヤツにボコられていたなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
HPを削った後 無事スカウト成功しました〜☆

海竜タイラントワームで新たなぬしさまを作り 以前ピピッ島で仲間になった
ぬしさまと配合して、ついに『最強ぬしさま』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
海岸で未所持のモンスターを数体GETしたこともあり コンプ率が39%になったので
テリワンの発売までに 40%到達という目標だけは果たせそうです☆

************
本日のスラもり3のネットショッピングは【メガトンハンマー/おおかなづち/あくまのしっぽ/きんかい/いかずちのつえ】でした♪

2012年05月14日

DQMジョーカー2Proプレイ日記103回目『スライムナイトを強化♪』


仲間⇒最強リカント&強プチット族Lv75、最強グレイトドラゴンLv★。
最強サイコロンが完成しましたよ(´▽`*)

以前『最強マスター決定戦』用に作った 無駄に強いスライムナイトさんが
預かり所にいらっしゃったので 今回はヤツを強化することに決めました☆


スライムナイトは野生で出現しないものの 位階配合でわりかし楽にできるのだけど
今回はコンプ率を少しでも上げるために 未所持の『エビルドライブ』を使う
特殊配合にて作成することにしました。

まずは 霧の日の海岸にて『ドラゴン』をスカウトした後 悪魔系指定なので
プチット族と配合して エビルドライブが誕生しましたよ☆

その後、育ったエビルドライブスライムを配合してスライムナイトを作成し
預かり所にいたスライムナイトさん(すでにLv☆でした)と配合して、
たちまち『強スライムナイト』が 完成しました〜v(≧∇≦)v

最強化すると『いきなりバイキルト』を習得するみたいなので 
いずれは最強ピエールさんにしたいですな☆
そしてテリワン3Dまであと2週間とちょっとですね♪むっちゃ待ち遠しいです〜!!

*****************
本日のスラもり3のネットショッピングは【まじんのオノ/とうがらし/おにがわら/ハリセン/イオナマイト】でした♪

2012年05月10日

DQMジョーカー2Proプレイ日記102回目『最強サイコロンを目指す・その2』


仲間⇒最強リカント&強プチット族Lv75、最強グレイトドラゴンLv★。
最強サイコロンを作り始めました(´▽`*)

前回おおめだまを大量に捕獲して サイコロンを作るところまで完了したので
今回は 『光あふれる地』に引きこもって サイコロンをLv50まで育成☆
その後 もう一匹のサイコロンと配合して たちまち最強化できました〜!!


ランクCだったおかげで 当初考えていたほど大変ではなかったのだけど、
その分 無駄におおめだまを捕まえてしまったことが 悔やまれますあせあせ(飛び散る汗)

その間に コンプ率が『37.8%』まで上がったので この調子でテリワン発売までに
40%』を目指したいところですな!!
しかしながら テリワンに引き継ぎできるのが ランクA以下のモンスターなのを
考えると、これ以上最強化はしない方がいいのかもですね…

その点を踏まえて 今後はランクD以下のモンスターの強化に励むか
本来の目的の『ガーディス作成』に戻るか 悩むところなのです〜(^_^;)

*****************
スラもり3のネットショッピング繋がりました♪ラインナップは【メタルキングのて/じごくのおおかま/トゲトゲこんぼう/あくまのカマ/おおかなづち】。
スライムのおへや』も深夜からメンテ中になってしまいましたね。
お友達になってくださった皆様 どうもありがとうございますv(≧∇≦)v

2012年05月07日

DQMジョーカー2Proプレイ日記101回目『最強サイコロンを目指す・その1』


仲間⇒最強リカント&強プチット族Lv75、最強グレイトドラゴンLv★。
本来の目標から逸れて 最強モンスターを作るのにハマっております(^_^;)


最強モンスターの中でも 作るのが大変とよく言われているのが『最強サイコロン』☆
サイコロンは野生で登場しない上 『おおめだま×4』の特殊配合なので
1匹作成するだけでも 結構めんどくさいの仕様なのだけど、
せっかくなので 一度作成してみることにしました(´▽`*)

ヤツを捕獲するために颯爽と密林に赴いてみたものの 昼間だとことあるごとに
タイラントワームさん出現 ⇒ のみこまれる のパターンになってしまうので、
夜に改めて登場し おおめだまハンターのごとく 狩りまくってきました!!


特殊配合のおかげで『強おおめだま』を含めても 特に問題なくサイコロン
完成するのがありがたいですな+.d(゚▽゚*)゚+.゚
ちなみに 当初サイコロンが『ランクC』ということを忘れて 16匹おおめだま
狩ってしまい 大変無駄な努力をしてしまったという…( ̄ロ ̄;)

とりあえず サイコロンが無事誕生したので 次は最強化を目指しますよ〜☆

*****************
本日のスラもり3のネットショッピングは【いんせき/ふぶきのけん/はなび/あくまのカマ/きんのまねきねこ】でした♪

2012年05月04日

DQMジョーカー2Proプレイ日記100回目『引き継ぎモンスターを考える』


仲間⇒最強リカント&強プチット族Lv75、最強グレイトドラゴンLv★。
ガーディスを作る傍ら 最強モンスター作りにハマっております(´▽`*)

以前から『テリワン3D』は『ジョーカー2』&『ジョーカー2PRO』との連動がある
ということでしたが、詳細情報が来週発売のジャンプに掲載されるようですよ♪


専用アプリを使って『Aランク以下相当』のモンスターのみ連れてこられる
仕様とのことで これは熱い!!と思い、魔界ローズダンスをGETして
たちまちスカウトに役立ちそうな『プチットガールズ』を作ってみますた☆

しかしながら 引き継ぎができるのは『エンディング後』からなのですねあせあせ(飛び散る汗)
どのAランク以下のモンスターを連れて行けば テリワン3Dでお役立ちなのか
今から悩むところなのです〜。
スキルも引き継ぐことができるといいなぁ(人´∀`)☆.。.:*・゜

*****************
スラもり3のネットショッピングは お昼前に繋がりました♪
はなび/ぬいぐるみ/じょうやくそう/あくまのカマ/オバケだんいわ】でした〜。

2012年05月01日

DQMジョーカー2Proプレイ日記99回目『最強スライムベスを目指す』


仲間⇒最強リカント&強プチット族Lv75、最強グレイトドラゴンLv★。
ガーディスを作ろうと思ったら 平原で強モンスターを発見してしまって
そのまま最強シリーズの作成にハマっております(^_^;)

今回は 最強のべスちゃんの作成に着手してみたのだけど 野生に出現しないゆえ
ますは配合に必要なモンスターを4匹づつGETしないといけないという…
なので平原で いたすらもぐらホイミスライムを4匹づつ回収してきました。


その後 まずはノーマルの『スライムベス』を4匹作成☆
⇒そのうちの2匹をLv20にした後配合して 『強スライムベス』を2匹作成
⇒そのうちの1匹をLv50にして『最強スライムベス』が完成!!

うむ…Dランク以下で野生で出現しないモンスターを 強&最強化するのは
思った以上にめんどくさいです〜(^_^;)
しかしながら 系図がべスちゃんだらけなのは なんとも和みますな♪

次は ガーディスの作成に戻って ガルマッゾの完成を目指しますぞp(*^-^*)q

*****************
本日のスラもり3のネットショッピングは【スラハルコン/メタルキングのたて/オリハルコン/おおかなづち/ぬいぐるみ】でした♪

2012年04月27日

DQMジョーカー2Proプレイ日記98回目『最強シリーズ作ってみた』


仲間⇒最強リカント&最強カバシラーLv75、最強グレイトドラゴンLv★。
苦労の末 ようやく『グランスライム』が完成しました〜(^_^;)

はぐれメタルキングを配合で作成するのは あまりにも大変すぎたので
気分転換にまだ未作成の『ガーディス』さんを 作ることにしました。
ヤツは【魔王ジェイム × サージタウス】の配合で誕生するのだけど
またもやガルマッゾ会長とドレアム様の出番ですな(´▽`*)


とりあえず スライムマデュラの配合のために まずスライムベスから
作ろうと思い『平原』に向かったところ、
ダッシュランが野生にいてビックリですよ!!今まで全然気づかなかったあせあせ(飛び散る汗)

2回スカウトして両方とも『強ダッシュラン』だった上 おにこぞうドラキー
強シリーズをGETできたので たちまちメタル狩り用のキラーマシン2と共に
光あふれる地に突撃して 一気に3種共『最強』に育て上げました〜!!
今作では 片方をLv50に育てると最強化できるのがありがたいのですぴかぴか(新しい)

これでここ最近停滞気味だったコンプ率も 『36%』に上昇です♪
しかしながら 目的のスライムベスはさっぱり着手していない件…
つ、次は スライムベスもりもりべスを最強化してからマデュラを作りたいです〜♪

*****************
本日のスラもり3のネットショッピングは【じごくのおおかま/きんのまねきねこ/あくまのカマ/てつのヤリイカ/いかずちのつえ】でした♪
やまたのおろち☆』の船パーツ販売は本日最終日ですよ〜。

2012年04月24日

DQMジョーカー2Proプレイ日記97回目『グランスライム完成♪』


仲間⇒最強リカント&強プチット族Lv75、最強グレイトドラゴンLv★。
はぐれメタルキングを自力作成することを決心してみたのだけど、
メタルカイザーを作った時点で すでにおなかいっぱいになったという…

グランスライムなんか 土曜日にマックでもらえばいいじゃん。」と思いつつ、
せっかくメタルカイザーを作成したので 一匹は自分で作ることに決めますた。


グランスライムは【スライムベホマズン × スライムベホマズン × メタルカイザー
× メタルカイザー
】で完成するのだけど 2匹目のメタルカイザーの作成にも
スラベホが2匹必要なため 気がつけば預かり所が緑の王様だらけに…!!

四体配合が続くため性別指定等でごちゃごちゃするゆえ モンスターたちの名前も
『グラスラそざい1』とか 愛の無いものになってしまっていたのですが、
とりあえず グランスライムを1匹作成することができました〜v(≧∇≦)v

マックや決定戦に頼ったとしても はぐキン完成までの道のりはかなり遠そうなので
次回は息抜きに ガーディスさんを作りますよ〜☆

*****************
本日のスラもり3のネットショッピングは【まじんのオノ/おおかなづち/いかずちのつえ/てつのヤリイカ/あくまのカマ】でした♪

2012年04月19日

DQMジョーカー2Proプレイ日記96回目『はぐれメタルキングを目指す』


仲間⇒最強リカント&強プチット族Lv75、最強グレイトドラゴンLv★。
ようやく『ヒヒュドラード』が完成しました〜v(≧∇≦)v

テリワンの発売日まで一ヶ月近くあるためもう少しジョーカー2PROを楽しみたいので
ひとまずまだ作っていない『SSランク』の配合可能なモンスターを作成することに♪
公式ガイドで調べてみると 残るはダイヤモンドスライム、はぐれメタルキング、
ガーディス、ゴールデンスライム
の4種で 後は配信とすれちがい限定でした。


はぐれメタルキングはスカウトも可能なのだけど 配合過程にダイヤモンドスライム
ゴルスラも含まれるので、コンプ率アップのためにも はぐれた王様を作成開始☆

たちまち【メタルライダー × メタルライダー × スライムベホマズン ×
スライムベホマズン
】で『メタルカイザー』を作ってみたのだけど、
ライダー、ベホズン共に野生に出現しないので ちょっとめんどくさかったあせあせ(飛び散る汗)

しかし ゴルスラを作るには あと3匹メタルカイザーが必要な件!!( ̄ロ ̄;)
さすがに気が遠くなってきたので マックのグランスライムの配信に頼ろうかな…

*****************
本日のスラもり3のネットショッピングは【メガトンハンマー/オリハルコン/おおかなづち/てつのヤリイカ/はなび】でした♪

2012年04月15日

DQMジョーカー2Proプレイ日記95回目『ヒヒュドラードの配合』


仲間⇒最強リカント&最強カバシラーLv75、最強グレイトドラゴンLv★。
やっとエルギオスが完成しましたよ(´▽`*)

せっかくエルギオスを作ったので ひかりあふれる地にて育成した後、
エルギオス × 邪獣ヒヒュルデ】で ついに『ヒヒュドラード』が誕生です!!


おおお…ついに配合の頂点であるヒヒュドラードを作り終えることができて
感無量なのです。・゚・(ノД`)・゚・
発売日からすでに一年…大魔王四体配合にやる気を削がれ 途中で半年近く
放置してしまいましたが、無事ここまで配合を進める事ができてよかったです〜!

それにしても ものすごいビジュアルですな…初の自作『+99』モンスター
ということで 思い入れもあるので Lv★まで育てますよ〜!!

当初の目標はヒヒュドラードの作成でしたが まだテリワン3Dまで時間があるので
それまでの間 SSとSランクのモンスターのコンプ目指して頑張りますp(*^-^*)q

*****************
本日のスラもり3のネットショッピングは【じごくのおおかま/きんのまねきねこ/きんかい/てつのヤリイカ/あくまのカマ】でした♪

2012年04月10日

DQMジョーカー2Proプレイ日記94回目『堕天使降臨!!』


仲間⇒最強リカント&最強カバシラーLv75、最強グレイトドラゴンLv★。
やっとワルぼうが生まれたので マガルギが完成しました〜v(≧∇≦)v

次のステップは ガナサダイとの配合でエルギオスを作ることなのだけど 
せっかくマガルギを作ったので 光あふれる地でしばらく育成することに。


SSランクの3枠モンスターだけあって メタルキンググレイトドラゴン
1ターンのうちにガンガン蹴散らせるマガルギさん マジ素敵!!
経験値も独り占めのため テンポよくレベルアップしてくださいました(´▽`*)

マガルギがLv50を越えたので 【暗黒皇帝ガナサダイ × マガルギ】の配合で
ついに『エルギオス』が降臨しました〜!!
オリジナル版では作れなかったこともあり 超感激なのですv(≧∇≦)v

これで 目標のヒヒュドラードまでいよいよあと一歩!!
キモス様を育成したら 念願の配合に挑みますよぴかぴか(新しい)

*****************
本日のスラもり3のネットショッピングは【メガトンハンマー/おおかなづち/いかずちのつえ/メタハルコン/てつのたて】でした♪

2012年04月07日

DQMジョーカー2Proプレイ日記93回目『タマゴライフの果てに…』


仲間⇒最強リカント&最強カバシラーLv75、最強グレイトドラゴンLv★。
ワルぼう』が必要なのに サッパリ生まれて来てくれませぬ…

めくるめくタマゴライフもなかなか実らず 心折れそうな今日この頃ですが
マガルギを作るためにはどうしても『ワルぼう』が必要なので、
連日 勝ち抜きバトルとアロマスタジアムで資金を稼ぎ続けておりました。
今朝も3回孵化させてみたところ…

■1個目 ⇒ ピピット
■2個目 ⇒ わたぼう
■3個目 ⇒ ワルぼう


やっとワルい子キタ━━━。・゚・(ノД`)・゚・━━━!!!!

2個目でわたぼうが出た瞬間 当分プレイするのをやめようかと思ったほど
涙目だったのだけど、その次にワルぼうが降臨してくれて超感動ですぴかぴか(新しい)


その後【オムド・ロレス × やまたのおろち × ギガデーモン × ワルぼう】の
四体配合を一気に進めて ついに念願の『マガルギ』が誕生しました!!!
おおおお…苦労した分 完成したときの達成感もマジハンパないですな☆
次は 『エルギオス』の配合に着手しますよ〜(人´∀`)☆.。.:*・゜

******************
本日のスラもり3のネットショッピングは【じごくのおおかま/きんのまねきねこ/あくまのカマ/てつのヤリイカ/いかずちのつえ】でした。

2012年04月04日

DQMジョーカー2Proプレイ日記92回目『かたよるタマゴ』


仲間⇒最強リカント&最強カバシラーLv75、最強グレイトドラゴンLv★。
タマゴ資金を稼ぐために 勝ち抜きバトルに挑戦しましたよ♪


Gが貯まったのでさっそくタマゴを購入して 『ワルぼう』狙いで
夜にお供えしてみたのだけど…

■1個目 ⇒ ピピット
■2個目 ⇒ ピピット
■3個目 ⇒ ピピット
■4個目 ⇒ わたぼう

ちょ…3/4がピピット?! こ れ は ひ ど い ! ! ! ! ( ̄ロ ̄;)
そして わたぼう空気読んでくれ…ううう…ワルい子の方がほしかったのに…
またタマゴ資金を稼ぐ日々に逆戻りですわ…あせあせ(飛び散る汗)


ピピット3匹もいらないので たちまち最強化させるために
久しぶりに『光あふれる地』にこもって メタキン狩りに励みました☆
ついでなので 中途半端なレベルで預かり所に放置されていた 少年レオ君も
一緒に連れて行って 二人とも最強化させましたよ〜+.d(゚▽゚*)゚+.゚

ついでに まだ作っていないモンスターもちょこちょこ配合したのだけど
コンプ率がちょっとしか上がらない件…ようやく『33%』です(^_^;)
引き続き マガルギ作成を頑張りますよ〜☆

*******************
本日のスラもり3のネットショッピングは【きせきのつるぎ/ハリセン/おばけだんいわ/おおかなづち/はなび】でした♪

2012年04月01日

DQMジョーカー2Proプレイ日記91回目『久々勝ち抜きバトル』


仲間⇒最強リカント&強プチット族Lv75、最強グレイトドラゴンLv★。
やまたのおろち』まで完成させました(´▽`*)

マガルギの4体配合に必要なモンスターも 残すはタマゴから『ワルぼう』を
狙うのみなのだけど、めくるめくタマゴライフ(?)をおくるにあたって
どうにも資金が足りないため 久しぶりに『勝ち抜きバトル』に挑戦することに☆


50戦目までは Aボタン連打で勝ち抜くことができるのですが 最強シリーズが
出てくるようになると、サブメンバーと入れ替えつつの戦いになるのです。

今回は控えに 最強マスター決定戦で使っている『ダイヤモンドスライム』付きの
メタルスライムを入れておいたので、MP自動回復マホヤズンをフル活用しつつ
戦いを進めたのだけど 64戦目に出てきた最強ピサロナイトがカウンターと2回行動の
無双状態で あえなくフルボッコにされてしまいました…。・゚・(ノД`)・゚・

うむ…結局前回挑戦した時と同じ63勝止まりですな。
この辺りで負けていたら 100連勝なんて到底無理そうッスあせあせ(飛び散る汗)
アロマにも勝ったので タマゴ4個分くらい一気に稼ぐことができたのだけど
土曜日のラインナップには『モンスターのタマゴ』が無いという罠!!( ̄ロ ̄;)

クッ…今日決定戦に繋いだ後で 『ワルぼう』GETを狙いますよ〜☆

******************
本日のスラもり3のネットショッピングは【メタルキングのたて/スラハルコン/ぬいぐるみ/オリハルコン/あくまのカマ】でした♪

2012年03月27日

DQMジョーカー2Proプレイ日記90回目『やまたのおろちの配合』


仲間⇒最強リカント&強プチット族Lv75、最強グレイトドラゴンLv★。
セルゲイナスを2匹作りました(´▽`*)

やまたのおろち』を作るのに あとは『トライワインダー』が2匹必要なので
たちまち海岸でヤツのスカウトを試みたのだけど、
テンション上げてる最中に『黒い霧』や『マヒ攻撃』を喰らって邪魔されたり
万全の状態でスカウトしても スカウト率が40%に届かず失敗したりと散々…あせあせ(飛び散る汗)


なので『オクトセントリー』と『グレイトドラゴン』を2匹づつスカウトして
結局配合にて 『トライワインダー』を完成させました(^_^;)

その後、【トライワインダー × トライワインダー × セルゲイナス ×
セルゲイナス
】の四体配合で ついに目的の『やまたのおろち』が完成です!!
これで残すマガルギの材料も『ワルぼう』だけなので 
しばらくは タマゴライフを頑張りますよ〜p(*^-^*)q

*******************
本日のスラもり3のネットショッピングは【おおかなづち/はやぶさのけん/ハリセン/オバケだんいわ/あくまのカマ】でした。

2012年03月24日

DQMジョーカー2Proプレイ日記89回目『セルゲイナスの配合』


仲間⇒最強リカント&強プチット族Lv75、最強グレイトドラゴンLv★。
マガルギ』の完成を目指して 配合を繰り返す日々です☆

前回オムド・ロレスが無事誕生したので 次は『やまたのおろち』を作成開始。
オリジナル版では 各エリアのボス4体配合だったのだけど 今作では
トライワインダー × トライワインダー × セルゲイナス × セルゲイナス】と
大幅に素材が変更されていて ビックリですよ!!( ̄ロ ̄;)

セルゲイナスは【ゴールデンゴーレム×ヘラクレイザー】で作ることが可能なので、
さっそくGJと戦って『ムキムキコレクション』を選んでみたところ
ランプのまじん』をくれるあたりが 安定の期待裏切りっぷりです(;´д` )
ええもう GJがいい仕事してくれないのはいつものことなので慣れますた…


今作ではゴールデンゴーレムが野生で出現するため 昼間のブランパレスにて
無事スカウト成功!!ヤツは作るのが大変なのでこれは本当に助かりますねぴかぴか(新しい)
その後、ヘラクレイザーと配合して目的の『セルゲイナス』が誕生です〜!!

とりあえず2匹作ったので 次はトライワインダーをGETして
やまたのおろち』の完成を目指しますよ〜p(*^-^*)q

*******************
本日のスラもり3のネットショッピングは【たけのヤリイカ/はやぶさのけん/あくまのカマ/じごくのおおかま/てつのヤリイカ】でした。

2012年03月21日

DQMジョーカー2Proプレイ日記88回目『オムド・ロレス降臨』


仲間⇒最強リカント&最強カバシラーLv75、最強グレイトドラゴンLv★。
ついに『マスタードラゴン』が 完成しましたv(≧∇≦)v


次なる目標は キャラバンハートのボスでもある『マガルギ』なのですが
オムド・ロレス × やまたのおろち × ギガデーモン × ワルぼう】という
なんだか大変そうな四体配合の末に完成するのです(^_^;)

ギガデーモンは以前作った子が預かり所にいて ワルぼうはタマゴ任せなので、
今回はまずは『オムド・ロレス』を作ることにしました☆

ヤツは【闘神レオソード×マスタードラゴン】で完成するため 闘神レオソード自体は
すでに去年の8月に作っていたので、マスタードラゴンと配合してオムオム降臨ぴかぴか(新しい)
ようやく誕生した『オムド・ロレス』は +値が『+55』でビックリですよ!!
ヒヒュドラードが完成する頃には 『+99』になるのかなぁ…

次は やまたのおろちを作りますよ〜(´▽`*)

******************
本日のスラもり3のネットショッピングは【オバケだんいわ/オバケだんいわ/オバケだんいわ/オバケだんいわ/オバケだんいわ】でした。
こんなに『オバケだんいわ』ばっかりいらないよ(;´д` )