2011年03月22日

DQMジョーカー2プレイ107回目『オムド・ロレスの配合』


ただ今 プレイ155時間半☆
仲間蔵キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv58、ディアノーグエースLv53。
ついに 闘神レオソードが誕生しました+.d(゚▽゚*)゚+.゚


これで 裏ボスの素材が揃ったので 闘神レオソードマスタードラゴンを配合して
ついに 『オムド・ロレス』が完成しました〜!!

おおお…のんびりプレイゆえ 発売から一年たっても裏ボスは無理かもなぁ…と
思っていたので、プロフェッショナルの発売前になんとか作ることができて
良かったです〜(´▽`*)
うむ…それにしても ガルマッゾ会長に劣らないキモさ加減ですな。

スキルは悩んだ挙句 高ランクモンスターの固有スキルをいくつか継承させたため
逆に使いづらそうなことになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

せっかく作ったので 配合でAランク以下のモンスターにスキルを継承させて
プロフェッショナルに送ろうかとも思ったのですが、
スキルもそのまま生かすことができるのかな?
公式サイトの血統に関する記載も 後でカットされていたので
オリジナル版のモンスターを送った場合 どこまで受け継がれるのか気になります〜。


2011年03月08日

DQMジョーカー2プレイ106回目『闘神レオソードの配合』


ただ今 プレイ155時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv58、ディアノーグエースLv52。
闘神レオソード』の作成に奮闘しております(´▽`*)


素材作りも 残すは『やまたのおろち』だけになってしまったので
各地におもむいて タイラントワーム、ウィングタイガー、ブオーン、レティス
捕獲し 四体配合で完成なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

これで レオソードの素材が揃ったので
キングレオ × JOKER × ドン・モグーラ × やまたのおろち】の四体配合を経て
ついに『闘神レオソード』が降臨しました〜v(≧∇≦)v

なんとか プロフェッショナル発売前に『オムド・ロレス』が完成しそうで楽しみです♪
移行用のモンスターも ぼちぼち作成しておりますよ〜(´▽`*)

先週は忙しかったり風邪をひいたりで 選手権も3日くらいしか接続できずでした…
今週はとりあえず初日から参加できたので ぼちぼち頑張りますよ〜p(*^-^*)q
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので 皆様もお気をつけくださいね☆

2011年02月28日

DQMジョーカー2プレイ105回目『JOKERの配合』


ただ今 プレイ154時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv58、ディアノーグエースLv52。
現在『闘神レオソード』を作成中なのです(´▽`*)


前回 レオソードの素材のひとつである『ドン・モグーラ』を作成したので
今回は『JOKER』を配合することにしました☆

★JOKER【キングスペーディオ × 神鳥レティス

まず キングスペーディオの配合に必要な 自然系Sランク以上のモンスターを
どうするか考えたのだけど、メタルキングが預かり所にたくさんいたので
かぶとこぞうと配合してヘラクレイザーを作成。
DSステーションでスカウトしてきたわんこと配合してキングスペーディオ誕生ですぴかぴか(新しい)

すれ違いでGETした竜神王と 夜の断崖でスカウトしたレティスを配合して
ついに神鳥レティスが完成しました〜+.d(゚▽゚*)゚+.゚


最後に キングスペーディオ神鳥レティスを配合して 『JOKER』が降臨!!
竜神王がストックしてあったので 思ったよりも早めに完成したのですが
なかなか手間のかかる 配合でしたな(^_^;)
後は やまたのおろちを作るだけなので レオソード目指してもうひと頑張りします☆

先週の選手権は 一日参加しそびれたこともあり 日曜日も200位台だったので
ジャックの証』で終了しそう(>_<)今週は繋ぎそびれが無いよう 気をつけます!

初代ジョーカーのGPはぼちぼちランクが上がって 最高で308位まで上がりました☆
終了まであと一ヶ月となってしまったので 最後まで参加しますよ〜Σo(*・∀・*)

2011年02月23日

DQMジョーカー2プレイ104回目『ドン・モグーラの配合』


ただ今 プレイ153時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv57、ディアノーグエースLv52。
ついに念願の『マスタードラゴン』を作成しましたv(≧∇≦)v


ここまで来たら 裏ボスの『オムド・ロレス』の作成も目指してしまおう!!と
いうことで、配合に必要なラスボスの『闘神レオソード』を作り始めました☆

レオソードは【ドン・モグーラ×キングレオ×やまたのおろち×JOKER】の
四体配合という これまたハードルの高いモンスターなのだけど、
キングレオはGJにいただいた子がたくさんいるので まずはモグラから開始!

★ドン・モグーラ【おにこんぼう×おにこんぼう×いたずらもぐら×いたずらもぐら

おにこんぼう作成のために魔界でバズズ、魔界地下でボストロールをスカウト☆
あとは平原でスカウトしたいたずらもぐら二体とあわせて ドン・モグーラが完成です!

やまたのおろちJOKERの作成も 頑張りますよ〜p(*^-^*)q
選手権は先週は『189位』。今週は昨日参加しそびれたのが痛いですが 頑張ります☆

月曜日に発売した『Vジャンプ4月号』に DQMJ2Pの情報が載っていたので
続きにてアップしておきますね☆


★続きを読む★

2011年02月15日

DQMジョーカー2プレイ103回目『マスタードラゴン誕生』


ただ今 プレイ153時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv56、ディアノーグエースLv51。
四体配合で 『サージタウス』が完成しました!!


今回は まずは【魔王の使い × グレイトドラゴン】で『りゅうおう』を作成☆
その後【ダークドレアム×サージタウス×りゅうおう×しんりゅう】の四体配合で
ついに 『マスタードラゴン』が誕生しましたよ〜v(≧∇≦)v

発売当初 他の方がマスタードラゴンを作成していらっしゃるのを見て
「こんな大変そうなモンスター 自分も作れるのかなぁ…」と思っていたのですが
ここに来てようやく完成して 超感激なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
これで裏ボスの作成も可能になったので 次はたちまちレオソードを目指しますよ☆

先週のマスター級選手権は またしても週末に三桁に転落して 結果は134位でした。
ホームはわりかし好調なので アウェイの失速が残念な限りなのですが
今週も頑張りますよ〜p(*^-^*)q


それから 初代ジョーカーの『ジョーカーズGP』が3月末で終了するということで
中途半端に作成していたメンバーを 参加させてみることにしました☆
「城に帰らねば…」とか言いながら 何年居座っているんだクニミツ…(笑)

とりあえず 竜王、デスタムーア、プチソーンで参加して 現在503位なのですが
デュラハーンを新たに作成したところで 放置していたようなので
ちょこちょこと育てていきたいです☆
終了までに 一度は選出されてみたいなぁ…いっそ最下位目指すべき?!

2011年02月09日

DQMジョーカー2プレイ102回目『サージタウス完成』


ただ今 プレイ152時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv56、ディアノーグエースLv51。
GJが珍しくゴールデンゴーレムをくれたので キラーマシン2を作成しました♪


これまでにスカウト&作成した トラップボックス、Sキラーマシン、キラーマシン2
ストックしておいたキラーマシンの4体配合で ついにサージタウスが完成ですぴかぴか(新しい)
おおお!むちゃむちゃかっこいいですな+.d(゚▽゚*)゚+.゚苦労したかいがありました!

これであとはりゅうおうさえ作成すれば 念願の『マスタードラゴン』が完成するので
コチラの配合も 頑張りますよ〜p(*^-^*)q

先週のマスター級選手権は 土曜日まで100位以内にランクインしていたのに、
週末アウェイが失速してしまったため 結果は120位に終わってしまいました…
でも 過去最高順位なので嬉しかったり♪今週もフル参加目指します〜☆


コメントで教えていただいて知ったのですが 初代『ジョーカー』の
ジョーカーズGPが 3月31日で終了なのですね…

クニミツがずっと居座ったまま更新されず ジョーカー2も発売してしまったため
ここ最近さっぱり参加していなかったのですが、終了となると寂しいものがありますね…
ソフトはまだあるので 機会があれば終了までに こちらにもまた参加したいです☆

2011年02月01日

DQMジョーカー2プレイ101回目『GJが珍しくグッジョブだった件』


ただ今 プレイ151時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv56、ディアノーグエースLv51。
サージタウスの作成のために Sキラーマシンをスカウトしました☆


さて、サージタウスの材料も 残すは『キラーマシン2』だけなのですが
ヤツの配合にはゴールデンゴーレムが2匹も必要という めんどくささなのです…(-_-;)
キラーマシンは 作成したのとスカウトしたのがすでに数体いるので、
ここは久しぶりに GJとバトルしてみることにしました☆

いざないルーラで各地を転々としていると 遺跡遺跡地下でGJと遭遇!
勝利のご褒美に 『無敵コレクション』を選んでみたところ
なんっと2回連続で『ゴールデンゴーレム』を くださいましたよ〜v(≧∇≦)v

おおお!うちのGJは9割方キングレオしかくれない上  ここ最近も毎回レオで、
ほとんど期待していなかったのに なんというグッジョブぶり…+.d(゚▽゚*)゚+.゚
GJは期待していない方が いい仕事してくれるんだね♪

ということで キラーマシン2匹とゴールデンゴーレム2匹の 4体配合を経て、
目的の『キラーマシン2』が 無事に誕生しました!!
これで サージタウスの材料がすべて揃ったので、いよいよヤツを完成させますよ☆

先週の選手権は『169位』で 先週に続いてメタルキングGETです(`・ω・´)ぴかぴか(新しい)
週末のサーバーエラーも解消されたようなので 今週も頑張りますよ〜!!

2011年01月25日

DQMジョーカー2プレイ100回目『スーパーキラーマシンのスカウトに挑戦!』


ただ今 プレイ151時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv55、ディアノーグエースLv50。
サージタウスの作成に 取り掛かり始めました♪


今回は スーパーキラーマシンを捕獲すべく 『光あふれる地』へ☆
HPを赤字状態にしてから こちらも万全の状態でスカウトしてみたものの
50%まで届かず、しっぱいいかり の繰り返しあせあせ(飛び散る汗)
結局 6回目くらいの挑戦で ようやく成功してくれました!!

キラーマシン2の作成はめんどくさいし 現エースはとても配合には使えないので
ドラクエ6からの召喚を狙ってみたものの 現れたのはぷちスライム…またキミか!!
というわけで キラーマシン2も地味に作成します〜(^_^;)

先週の選手権の最終ランキングは『187位』でメタキンGETでした☆
対戦相手に苦手チームの多い日があって メンバーを強化したり新たに作成したりと
試行錯誤した週だったのですが、結局 いつもの3匹に落ち着いてしまったり。
今週もフル出場できるよう 頑張りますよ〜p(*^-^*)q

2011年01月18日

DQMジョーカー2プレイ99回目『トラップボックスを作成』


ただ今 プレイ150時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv53、ディアノーグエースLv48。
ガルマッゾから ついにダークドレアムを作成しました☆


次の目標は『マスタードラゴン』なので 今回からはサージタウスを作成開始です☆
まずは 素材のひとつである トラップボックスを作ることにしたのだけど
ミミック × ミミック × ひとくいばこ × メタルカイザー】の めんどくさそうな四体配合あせあせ(飛び散る汗)

運よくメタルカイザーは 以前すれちがいでスカウトした子が預かり所にいたので
ひとくいばこ遺跡で、ミミック遺跡地下でそれぞれスカウトして
四体配合で 『トラップボックス』が完成しましたv(≧∇≦)v
次は スーパーキラーマシンキラーマシン2の作成も頑張りますよ〜!!

選手権は 久しぶりに週末もトラブルがなく 無事終了して良かったです!!
繋ぎ忘れた日が多くて心配だったのですが なんとか『ジャックの証』を確保☆
今週は 上位目指してフル出場したいものなのです!

続きで プロフェッショナルに登場するモンスターの追加情報をアップしますね〜☆


★続きを読む★

2011年01月12日

DQMジョーカー2プレイ98回目『ダークドレアムの配合』


ただ今 プレイ149時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv53、ディアノーグエースLv48。
おにこんぼうから ムドーを作成しましたよ(´▽`*)


前回 ムドーを作成する傍らで 密かに前会長ことガルマッゾを育てていたのだけど
いい感じにそだったので ダークドレアムを作成することにしました♪
前会長も結構強くなってきたので 配合するのが惜しいところなのですが
次のステップに進むためには 仕方がないのです…。・゚・(ノД`)・゚・

デュラン × ガルマッゾ】の配合で ついにダークドレアムが降臨しました!!
ここまで来たら 憧れのマスタードラゴンを目指しますよぅ☆

新年早々 サーバートラブルで繋げなくなっていた選手権が
日曜日にようやく復活しました!!
前回の順位は240位だったのだけど もう内容を覚えていないッス…あせあせ(飛び散る汗)

しばらく選手権がなかったため 接続し忘れてしまうことが多くて
今週の順位は散々なのですが 今日は久々5勝できて ルーファをGETできました☆
長い間メンテしていたのだから 今週末こそはトラブルが起きませんように(>_<)

2011年01月04日

DQMジョーカー2プレイ97回目『おにこんぼうの配合』


ただ今 プレイ148時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv52、ディアノーグエースLv48。
念願の『ガルマッゾ』が 誕生しましたv(≧∇≦)v


ガルマッゾはもうちょっと育てたいので 今度は先日捕獲したボストロールを使って
おにこんぼうを作成しましたよ☆
この性能でSサイズだもんなぁ…選手権でいつもヤツに苦戦させられております(>_<)

おにこんぼうは 『大王イカ』、『ドン・モグーラ』、『ムドー』の素材になるので
今回は ムドーを作成することにしました☆
さっそく雪山ブオーンを狩りに行って 85%でスカウト成功です+.d(゚▽゚*)゚+.゚
しかしながら戦闘前に『えっちなほん』を使うのを忘れてしまったため
性別がかぶってしまい おにこんぼうを転生&♂で 配合しなおすハメに…あせあせ(飛び散る汗)  


おにこんぼう♂ × ブオーン♀】で 目的の『ムドー』がようやく完成です☆
次は レオパルドを作成予定なのだけど またドルマゲスが必要なのだね…(^_^;)

先週も頑張って参加していた選手権なのだけど 3週連続で週末になると
サーバートラブルとか マ ジ で す か ? ! ( ̄ロ ̄;)
昨日になって ようやく公式サイトにお知らせが掲載されたのですが
どうして急にトラブルが頻発するようになったのかなぁ…
プロフェショナルの発売までに 改善されると良いのだけどあせあせ(飛び散る汗)

2010年12月30日

DQMジョーカー2プレイ96回目『ガルマッゾ 誕生!』


ただ今 プレイ146時間半☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv52、ディアノーグエースLv48。
ようやく『大魔王ラプソーン』が完成しました(´▽`*)


ガルマッゾの作成に必要なモンスターたちが揃ったので
ラプソーン × スライムマデュラ + オルゴ・デミーラ × キャプテンクロウ】で
四体配合をして ついにガルマッゾが誕生しましたよ!!+.d(゚▽゚*)゚+.゚

おおお…ジョーカー2でも ダントツのキモさが健在なあたり さすが会長なのです☆
テンションアップしないため 前作よりも劣化したイメージなのですが、
今回の会長は ダークドレアムのための布石に他ならないので
ある程度育ったら トロデマスタードラゴンを目指しますよ〜p(*^-^*)q

(★ジョーカー1の時の会長誕生の記事 ⇒ コチラ)


預かり所が満杯になってきたので まだ仲間にしていなかった
せみもぐら、コサックシープ、エビルスピリッツ、くしざしツインズを作成☆
簡単に作れるのに まだ挑戦していないモンスターが意外と多いッスあせあせ(飛び散る汗)

結局8ヶ月間プレイして『241種類』と 中途半端な結果に終わったのだけど
ビクトリーとドラクエ9も同時進行だったからなぁ…(^_^;)
来年もプロフェッショナルの発売まで ちまちまとプレイしていきますよ〜☆

2010年12月27日

DQMジョーカー2プレイ95回目『大魔王ラプソーン降臨&選手権』


ただ今 プレイ146時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv52、ディアノーグエースLv48。
ガルマッゾ完成を目指して メタボーンの配合を進めております♪


前回 ジャミラスまで進めたので 一気にゲモン⇒バラモス⇒ミルドラースを作成。
その後 以前作ったドルマゲスと配合して まずはちっちゃいラプソーンが誕生♪
かわいいのでこのまま育てたいくらいなのだけど 会長の作成には
メタボ化が必須のため、ゾーマ様と配合して 久しぶりに大魔王ラプソーンが完成!!

これで ガルマッゾの四体配合に必要なモンスターたちがようやく揃いましたよ☆
年内には 会長が完成するよう もうひと頑張りします〜p(*^-^*)q


先週末に続いて またもや土曜日にエラー発生の世界選手権(^_^;)
公式サイトによると 今回もサーバーに障害が出ていたとのことなのですが
日曜日には 無事復旧しておりました♪
でもせっかく5勝したのに 景品が『けんじゃの証』…キラーピッケルじゃないの?!

ここ最近珍しく毎日参戦しているのに こういうことがあるとモチベーションが
下がってしまいますな…無料だから 文句は言えないのだけどさあせあせ(飛び散る汗)
今週は トラブルがありませんように☆

2010年12月23日

DQMジョーカー2プレイ94回目『ゲモン作成中&今週の選手権』


ただ今 プレイ146時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv51、ディアノーグエースLv48。
ガルマッゾをのろのろ作成しております(´▽`*)


前回 ゲモン降臨を目指して魔界の地下に潜伏していたのですが
待てども待てども現れるのは緑のメタボだけという罠…(T_T)
気の長い自分も さすがに画面を切り替える作業に飽きてしまい
結局配合で作成することにしました(^_^;)

たちまち 夜の遺跡地下サイレスアークデーモンを狩りに行ったのだけど
サイレスが思いのほかスカウトしやすかったので、度々行かなくて済むよう3匹捕獲。

その後 魔界でバズズをGETして まずはジャミラスを作成♪
ゴールドマンアークデーモンで ベリアルも完成したので、
それぞれ育ったら今度は ゲモンバラモスミルドラースと進めていきますよ☆


先週のグダグダ選手権は結局『221位』くらいに終わったのだけど
今週は今のところトラブル等出ていないので ぼちぼちマスター級に参戦中です。
アウェイが不振で 前日4勝したのにランクダウンしてしまったのだけど、
昨日はきっちり5勝できたので 今日は上がっているといいなぁ(´▽`*)

久々に MPアップSP用スキル持ちのルーファたんをもらえて嬉しかったです♪
参加されている皆さん 今週も上位目指して頑張りましょう〜p(*^-^*)q

2010年12月19日

DQMジョーカー2プレイ93回目『週末の選手権がいろいろとおかしい件』


今週も高ランク目指して 連日マジメに世界選手権の
『マスター級』にエントリーしていたのですが…

金曜日 ⇒ 接続してみるとなぜか対戦相手が前日と全く同じチーム!!( ̄ロ ̄;)
この相手がこれまた苦手なチームばかりで 木曜日に何度もやり直して
奇跡的にモーモンの『ラブリー』のおかげで 4勝1敗にすることができたのに、
翌日も同じ相手だなんて これなんて試練?!

土曜日 ⇒ 『きていの人数にたっしていないため世界モンスター選手権は
開催されていません。
』という 今までに見たことの無いワケワカメな文章が!!
しかも『ただし この状況は上位にくいこむ絶好のチャンスです』と
なぜか異様にポジティブ(笑) そしてまた同じ対戦相手とか なんという嫌がらせあせあせ(飛び散る汗)

日曜日 ⇒ 午前中に繋いだ時は『障害発生中』、夕方に接続すると『受付終了』。

公式サイトによると 18日にサーバーで障害が発生したようです。
でも 今日はすでに『復旧のお知らせ』が出ているのに 受付終了という罠。
おおぅ…三日連続で苦手なチームたちとバトルした苦労が水の泡ですな…σ(TεT;)

2010年12月15日

DQMジョーカー2プレイ92回目『ミルドラース作成中&先週の結果』


ただ今 プレイ147時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv51、ディアノーグエースLv48。
ガルマッゾの作成を ぼちぼち進めております♪


現在は 大魔王ラプソーンの完成を目指しているのだけど
ゾーマはストックがあるので 魔王ラプソーンのために 前回ドルマゲスが完成♪

なので 今度はミルドラースを作成するために まずはハーゴンの素材となる
スカルスパイダー断崖にてスカウト☆
そして魔界の地下でゲモンを狙ってみたものの 画面を何度切り替えても
ゲモン降臨ならず…40回目でようやく来たかと思いきや 
ボストロールがいるではないですか!!クッ…おまえじゃないのだよ。・゚・(ノД`)・゚・

でも 思えばまだボストロールもGETしたことがなかったのでスカウトしてみると
70%で成功しましたv(≧∇≦)v
予定外ですが これで『おにこんぼう』を作成できるので嬉しいです♪

ゲモンのスカウトも もう少し粘りますよ〜!!


選手権の第32回大会で 初めて200位圏内に入ることができました+.d(゚▽゚*)゚+.゚
今月から景品が変更されたおかげで 『182位』でメタルキングをGETなのです☆
スキルは『攻撃力アップ3』『守備力アップ3』『すばやさアップ3』。

今週も上位入賞目指して頑張りますよぅp(*^-^*)q

2010年12月11日

DQMジョーカー2プレイ91回目『ドルマゲス作成&MYチーム再降臨』


ただ今 プレイ145時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv51、ディアノーグエースLv48。
スライムマデュラが完成しましたv(≧∇≦)v


前会長ことガルマッゾを作成するには オルゴ・デミーラ、スライムマデュラ、
キャプテン・クロウ
、そして大魔王ラプソーンが必要で かなりめんどくさい件。
しかしながら 素材のうちの3つは揃ったので 残すはメタボのみなのです!

今回はドルマゲスの作成に挑んでみたのだけど またもやはくりゅうおう
必要なので、魔界で素材をスカウトして メカバーン×ギガントドラゴンで完成ぴかぴか(新しい)
その後 以前作成したデスピサロと配合して ドルマゲスが誕生しました☆

引き続き ラプソーン目指して 育成&配合していきますよぅ(´▽`*)


水曜日の選手権にて 5戦目に自分のチームが降臨しておりましたよv(≧∇≦)v
10月に続いて二回目ですな☆

この日は4戦目まですべて勝っていたため 5戦目にも勝って
ぜひとも『ルーファ』を 狙いたいところだったのですが
運悪く自分のチームに負けてしまって トホホですわ…。・゚・(ノД`)・゚・

でも 今週は順調で昨日の時点で『233位』♪今日もランクが上がってるといいなぁ。

2010年12月06日

DQMジョーカー2プレイ90回目『スライムマデュラ完成&廉価版が来年2月に発売』


ただ今 プレイ143時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、もりもりベスLv1×2匹。
前会長作成のため スライムマデュラを作っております(´▽`*)


前回 もりもりベスが2匹完成したので キラーマシン2に護衛をしていただきつつ
育成をして、ある程度育ったので ようやく四体配合に挑戦なのです☆

もりもりベス × もりもりベス× メタルキング × スライムベホマズン

これでようやく 目標の『スライムマデュラ』が完成しました〜v(≧∇≦)v
選手権のルール改正前は マスター級でこの顔によく苦戦させられたものでした☆
そしてゴルスラ同様 呪文を唱えると もれなくEXILEになるあたりが素敵ですぴかぴか(新しい)

これで 前会長の素材も 残すは『大魔王ラプソーン』を作るのみなのです!
すでにゾーマ様はストックがあるので 今後はぷちぷちと
ちっちゃいラプソーンを作っていきますよ〜(´▽`*)

★あみあみにて 来年の2月3日に発売される アルティメットヒッツ版の
DQMジョーカー2』と『ドラゴンクエスト6』の予約が 始まっておりました!!
おおぅ…昨年の『ドラクエ9』に続いて 最近は廉価版になるのが早いですね☆

でも うちには相方氏と自分のですでに2本あるし 春にはプロフェッショナルも
発売するので、特に購入する予定はないです。
もうカードが付属ということも 無さそうですもんね(^_^;)

2010年12月04日

DQMジョーカー2プレイ89回目『週間ランキングトップ入賞賞品が変更』


DSステーションでのモンスターの配信が終了してしまったジョーカー2なのですが、
12月6日発表の週間ランキングから 各階級のランキング上位入賞者の賞品が
配信限定モンスター』になることが 公式サイトにて昨日発表されました☆

今週の月曜日から トップ画像が配信限定モンスターばかりになったなぁ…と
不思議に思っていたのですが そういうことだったのですね(・∀・)

**週間ランキング1位〜100位賞品**
★ビギナー級 ⇒ ゆうしゃスラリンガル
★マスター級 ⇒ わたぼう
★プロマスター級 ⇒ バルボロス
★ゴッドハンド級 ⇒ ヘルクラウド
★ウルトラメガトン級 ⇒かみさま

自分は参加しそびれることも多いため 週間ランキング二桁とか
ほとんど縁の無い世界なのだけど、
配信限定モンスターを再びGETする機会があるのは 嬉しいですね(´▽`*)


前会長作成のため 『スライムマデュラ』の完成を目指しているのだけど
現在は『もりもりベス』が完成したところなのです☆
ビタミンカラーのもりもりを2匹連れてバトルしているだけで かなり癒されますv
普通サイズもかわいいけど もりもりも萌えますな+.d(゚▽゚*)゚+.゚

これで四体配合の素材は揃ったので マデュラ目指してもうひと頑張りしますよ〜♪

2010年11月30日

DQMジョーカー2プレイ88回目『魔王オルゴ・デミーラ 完成♪』


ただ今 プレイ141時間☆
仲間⇒キラーマシン2Lv★、最強プチット族Lv50、ディアノーグエースLv47。
大魔王デスタムーア』を 初めて作りました!


次に目指すのは『魔王オルゴ・デミーラ』なのだけど ヤツを作成するには
先日作成したデスタムーアに加えて 『はくりゅうおう』が必要なので、
地下遺跡ギガントヒルズ魔界バズズをスカウトして ギガントドラゴンを作成!

メタルドラゴンは以前魔界でスカウトしていたので 新たにグレイトドラゴンを作り
2匹を配合して 今度は『メカバーン』が完成しました☆

それぞれ育ったら配合して メカバーン+ギガントドラゴン⇒はくりゅうおうが誕生ぴかぴか(新しい)
いろんな配合で使える子なので ストック分も作っておかないとな。
ジョカ1では GPの景品で『はくりゅうおう』がもらえて便利だったなぁ…


その後 前回作成したデスタムーアと共に はくりゅうおうを育成&配合して
ようやく『魔王オルゴ・デミーラ』が完成しました〜v(≧∇≦)v
うむ…相変わらず素敵にキモいお方ですな☆

オルゴさんを使って今後配合するとしたら 前会長の『ガルマッゾ』なのだけど
これまためんどくさい 四体配合なのですよあせあせ(飛び散る汗)
次は 前会長の素材の スライムマデュラの作成に挑戦しますよ〜p(*^-^*)q

先週は ほぼ毎日選手権に参加することができたので
最終順位が『344位』で 久しぶりに『ジャックの証』をいただきました☆
今週も マスター級にて 頑張りますよ!!


★今日の配合★