2009年07月06日

プレイ275ジョカ『プチソーン育成中&マックでDS』


ただ今 プレイ177時間。
仲間⇒りゅうおうLv.61 りゅうじんおうLv.82 デスタムーアLv.99。
GP用のプチソーンが 完成しました〜☆

 
メタルエリアにこもってぼちぼち育成して ひとまず『グランスペルSP』のみコンプ♪
GPに出せるようになるには まだまだ時間がかかりそうなのです(^_^;)

昨日のランクは539位バッド(下向き矢印)特に変更はしていないのだけど ちょっと下がり気味。
GPの方は 4回戦のりゅうじんおう、りゅうおう、プチソーンのチームに
かなり苦戦した末なんとか勝利して、そのまま優勝できましたv(≧∇≦)v


先日 久しぶりにマックに行ったら『マックでDS ダウンロードエリア』ができていたので
さっそく試してきましたよ☆

■DSi ⇒ 本体の電源を入れて『ニンテンドーゾーン』の項目をタッチすればOK
■DS&DS Lite ⇒ 本体の電源を入れて『DSダウンロードプレイ』をタッチ後
『ニンテンドーゾーンビューア』をタッチして『はい』を選べば、
ダウンロードが始まり『ニンテンドーゾーン』が使えるようになる

Wi-fiコネクションの設定をすれば GPにも繋げるようになりました!!
ドラクエ9のクエスト配信なんかも マックでGETできそうですね☆
個人的にいつの間にか大好きだった『ベーコンポテトパイ』が復活していて
とっても嬉しかったです〜(´▽`*)

2009年07月01日

プレイ274ジョカ『無線LANでwi-fi&久々GP参加』


ただ今 プレイ176時間。
仲間⇒りゅうおうLv.60 りゅうじんおうLv.82 デスタムーアLv.99。
GP用のプチソーンを作成中のところで 止まっていました(^_^;)

いよいよ 今月の11日に『ドラクエ9』が発売するということで
クエストダウンロード】や【Wi-Fiショッピング】に備えて Wi-Fi環境を作りました。
今まで コネクタの方で接続していたのだけど、たびたび繋がらなくなったり
子供が引っこ抜いてその辺に投げて破損したり…ということがあったので、
ルーターの設定をいじって 無線LANにてWi-Fiに繋げることに成功なのです☆

 
せっかく繋がったので 久しぶりに『ジョーカーズGP』に参加しました!
あまりにも間が空いたため 自分のエントリーはすでに削除されていたので
再登録して翌日ランクを確認してみると 448位グッド(上向き矢印)前より上がっていて嬉しいの♪
そして DJは未だにクニミツのまま…おおぅ…スクエニ放置しすぎだね(^_^;)

昨日のGPでは 5回戦のゴールデンスライム、エスターク、スライムマデュラに敗退あせあせ(飛び散る汗)
相変わらず ツインメタルは苦手です…(>_<)


せっかくなので 以前作って放置していたドルマゲスミルドラースを配合して、
GP用のプチソーンを 完成させました+.d(゚▽゚*)゚+.゚
しかし 後で気づいたのだけど『+9』なので いつか転生配合せねばなりませぬ!!
おおぅ…なんといううっかり(;´д`)久しぶりにプレイすると いろいろ忘れていますね。

無線LANだと パソコンの電源を入れなくても繋がるのが かなり楽でよいのですぴかぴか(新しい)
ドラクエ9が発売するまで ちょこちょこGPにも参加して行きますよ〜♪

2009年05月04日

プレイ273ジョカ『2周目@レガリス島』


ただ今、プレイ5時間半。仲間⇒ガルマッゾLv.50、神獣Lv.14、しりょうのきしLv.1。
レガリス島にて キラーマシン作りを始めました☆

前回 ♀のしりょうのきしが誕生したのでしばらく育成して
いい感じに育ったので しりょうのきし同士で配合して ソードファントムを作成!
そして ソードファントムがほどよく育ったら メタルハンターと配合して
ついに念願のキラーマシンの誕生なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
AI2回行動なのに 作りやすくて激熱ですね☆どんどん強いスキルを付けたいな♪

キラーマシンと言えば ロビンですね♪たくさん食べそうだよね…
預かり所に大量にいるスライムたちのレベルが いつの間にか10を越えていたので
四体配合でキングスライムも作りました〜(´▽`*)
夜のレガリス島メタルスライムが登場するので 育成にとってもお役立ちなのですぴかぴか(新しい)
ゆうき』スキルで覚えるベホマズンはかなり重宝するので 育つのが楽しみですな♪

素敵モンスターも作ったので そろそろこの島のほこらに向かいますよぅ☆

**今日の配合**
■しりょうのきし♂ × しりょうのきし♀ ⇒ ソードファントム♀(B+2)
■メタルハンター♂ × ソードファントム♀ ⇒ キラーマシン♂(S+3)
■スライムA♂ × スライムB♀ ⇒ スライムE♀(F+1)
■スライムC♂ × スライムD♀ ⇒ スライムF♂(F+1)
■スライムF♂ × スライムE♀ ⇒ キングスライム♂(C+2)

2009年04月08日

プレイ272ジョカ『2周目@太陽の塔と月の塔@』


ただ今、プレイ4時間半。仲間⇒ガルマッゾLv.50、ギガンテスLv.17、神獣Lv.12。
ヨッドムア島を経由して レガリス島にたどり着きました♪

ここはかなり広い島で 離れ島にある祠に行くには
まず太陽の塔月の塔に行かなければならないのです☆
塔に入る前にある遺跡の南西で 7個目のマデュライトをGETしましたよぅ♪
かがみたんおおかがみさま
まずは 太陽の塔に侵入したのだけど まだ開いていない扉があったりするので、
この塔のあちこちにある『鏡』を通じて 太陽の塔月の塔を行き来するのです☆
この鏡さんの口調が個性的で なかなかおもしろいのです〜(´▽`*)

離れ島の祠に行くには 屋上にある大鏡様に輝きを取り戻さないと行けないので
頑張りますよ〜p(*^-^*)q

ほねほね
途中で キラーマシン作りのために メタルハンターしりょうのきしをスカウト☆
しかし、しりょうのきしが三体とも♂ではないですか!!( ̄ロ ̄;)
クッ…イケメンマガジンさえあれば こんなことにはならなかったのに…あせあせ(飛び散る汗)
しりょうのきし同士の配合ができないので、たちまち転生の杖♀の杖で転生配合。
次こそは 念願のキラーマシンが完成しそうで 楽しみです♪

**今日スカウトしたモンスター**
メタッピー、メタルハンター、さまようよろい、いっかくりゅう、しりょうのきし、
バトルレックス、レッサーデーモン、ベビーパンサー、
スカルライダー(他国マスター)、ブリザード(他国マスター)

2009年03月28日

プレイ271ジョカ『2周目@ヨッドムア島』


ただ今、プレイ3時間半。仲間⇒ガルマッゾLv.50、ギガンテスLv.16、神獣Lv.8。
デオドラン島のほこらをクリアしたら 神獣がゴリになりました…

ヨッドムア島6個目☆
デオドラン島から アルカポリス島への航路が開通したので一度アルカポリスへ戻り、
次は 危険度:Cのヨッドムア島へ向かいました。
ここは過去に災厄があったらしく 大変廃れていて、
なんっと回復所があるだけで Gピットがないといういけて無さなのです!!( ̄ロ ̄;)
とりあえず 海岸沿いを西に進み 奥で6個目のマデュライトを発見ぴかぴか(新しい)

ダークナイトGET☆
ヨッドムア島は 後半になるとモンスターが一新されてしまうので
今しか登場しないモンスターを 片っ端からスカウトしまくりました!
中でも 夜にだけ登場するダークナイトは配合でもお役立ちなので たちまち3匹確保☆
会長のテンションアップ×2回行動は激熱すぎます+.d(゚▽゚*)゚+.゚

スカウトに夢中で、ふと この島って何のためにあるんだったっけ…と考えていたら
実は島の反対側からレガリス島に行けるということに ようやく気づきましたあせあせ(飛び散る汗)

次は レガリス島にて キラーマシンを作りますよ〜(´▽`*)

2009年03月22日

プレイ270ジョカ『2周目@デオドラン島のほこら』


ただ今、プレイ3時間。仲間⇒ガルマッゾLv.50、ギガンテスLv.15、神獣Lv.8。
デオドラン島を探索中なのです☆

前回 二つのエリアを開放したので いよいよデオドラン島のほこらへ!
強引なアロマたんドラゴンGETだぜ!
入ってすぐにアロマたんと再会したのだけど、
プリズニャンリップスと 神獣との交換を迫られたので 即お断りなのです。
しかし なぜかGPに勝った方がトリガラのマスターになるということに…!!
おおぅ…相変わらず一方的なおなごじゃのぅ…(;´д` )

ほこらの3階にいたドラゴンも 今回はスカウト成功なのです!!
スーパーハイテンションになった会長が いい仕事してくれました+.d(゚▽゚*)゚+.゚
奥の宝箱にて 『へびがわのムチ』と 配合にお役立ちな『転生の杖』をGETですよ♪

そして この祠のボスのアンクルホーンを倒して 新たな力を得たいぬきちは…
ウホッ!
ゴリ━━━Σ(゚д゚lll)━━━!!!!
前回のトリガラもひどかったけど 更にかわいくない姿へ…
しかも なんでそんなに自信満々なんだよ?!

と、とりあえず 5つ目のマデュライトと『リレミトの書』をGETしたので
次は 災厄の島ヨッドムア島へ向かいますよ〜!

**今日スカウトしたモンスター**
いばらドラゴン、バブルスライム、プリズニャン、ドラゴン、
おばけキャンドル、サーベルきつね、ドルイド、ひとくいばこ、

2009年03月15日

プレイ269ジョカ『2周目@デオドラン島』


ただ今、プレイ2時間半。仲間⇒ガルマッゾLv.50、ギガンテスLv.15、神獣Lv.8。
サンドロ島の闘技場でAランクまで制覇できました(´▽`*)

いよいよ、デオドラン島に向かうことに☆
ここは マダム・デオドラというお金持ちのお庭らしいのです♪

おそろしきあるじ
さっそくマダム・デオドラさんのお屋敷に行ってみると すごく強そうなヤツがΣ(゚д゚lll)
クッ…さっそくこの島のボスのおでましか!!と思ったら 実は噂のマダムでした(笑)
この島では『マダム・ガーデン』に挑戦することにより 探索できる範囲が増えるのです。

■130秒以内にスライム9匹撃破 ⇒ 『マダムのほうようエリア』開放
■220秒以内にスライム15匹撃破 ⇒ 『マダムのくちづけエリア』開放
無事二つのエリアを開放して モンスターのスカウトとお宝GETに励みました♪
それにしても 気持ち悪いエリア名ですな(^_^;)

4つ目GET☆
マダムのくちづけエリア』にて 4つ目のマデュライトも発見できたので 
次はこの島のほこらに行きますよぅ☆

**今日仲間にしたモンスター**
くしざしツインズ、スライムつむり、アルミラージ、ワンダーフール、プチアーノン、

2009年03月13日

プレイ268ジョカ『2周目@闘技場』


ただ今、プレイ2時間。仲間⇒ガルマッゾLv.50、ギガンテスLv.15、神獣Lv.4。
サンドロ島のほこらをクリアしたら 神獣がトリガラみたいになりました…

デオドラン島に行く前に サンドロ島の闘技場に挑戦なのです☆
「目立ちたくない」という微妙な理由で 神獣にボイコットされてしまったので
代わりにドラキーに戦ってもらいましたよ。

■Eランク⇒参加費: 10G 景品:いのちのきのみ
■Dランク⇒参加費: 50G 景品:メタルネイル
■Cランク⇒参加費:100G 景品:マデュライト
■Bランク⇒参加費:500G 景品:♀のつえ
■Aランク⇒参加費:1000G 景品:ドラゴンテイル

決勝の相手勝ったーv(≧∇≦)v
とりあえず Aランクまで勝利することができました〜v(≧∇≦)v
Aランクの三回戦の相手が バベルボブルキラーマシン2体だったので
やばいかな…と思ったのだけど 会長の守備力は思った以上に高く無事勝利です!
もともとお金が2000Gしか貯まっていなかったので たちまちここで撤収☆
ゴールドカードがぜひとも欲しいので 資金ができたらSランクにも挑戦したいな♪

それにしても 本来ならここで三つ目のマデュライトがGETできたのだね!
初プレイの時は クリア後に闘技場に挑戦したので
Cランクの景品は『せかいじゅのは』だったのですあせあせ(飛び散る汗)

次は素敵なマダム(?)が住んでいらっしゃる デオドラン島に向かいますよ〜(´▽`*)

2009年03月04日

プレイ267ジョカ『2周目@サンドロ島のほこら』


ただ今、プレイ1時間半。仲間⇒ガルマッゾLv.50、ギガンテスLv.15、神獣Lv.1。
助けたいぬきちに頼まれて サンドロ島のほこらに行くことになりました☆

いぬきちを助けた洞くつを抜けると サンドロ島のほこら付近に到着なのです!
Gピットに続く橋げたを開通させてから ほこらに初挑戦ですよ☆

ここは道を間違えると デザートデーモンベビーサタンが登場して
また元の場所に戻ってしまうので、とりあえずデザートデーモンをGETです♪
フォークじゃなくて スプーンを持っているあたりがお気に入りだったり(´▽`*)
ボスへの扉の前で世界樹の葉と二つ目のマデュライトを入手してから
ほこらのボスのゴーレムと対決なのだけど 会長のおかげで無事勝利できました☆

そして いぬきちが新たな力を得て…
なにこのトリガラ?!
イヤ━━━Σ(゚д゚lll)━━━!!!!
「そんなにこの姿が不思議か?!」って…不思議というより不気味ですがな!!
かわいい子犬だったのに…これじゃ羽をむしられた鶏にしか見えないっスあせあせ(飛び散る汗)

その後 優勝賞品の宝具と引き換えという条件で トリガラ…じゃなくて神獣が
バトルGPに同行してくれることになりました〜v(≧∇≦)v
次は さっそく闘技場に挑戦しますよ☆

2009年02月28日

プレイ266ジョカ『2周目@サンドロ島』


ただ今、プレイ50分。仲間⇒ガルマッゾLv.50、ドラキーLv.5、ギガンテスLv.15。
ノビス島でのお参りも無事終了しました☆
アルカポリス島に戻ってGPの開会式に参加した後、GP本部にて選手登録をして
いよいよ10個のマデュライトを集める旅へ出発です!まずは危険度:Eのサンドロ島へ♪

マデュライト☆
ホイミスライムコドラをGETした後 島の中央付近で初のマデュライトを発見ですぴかぴか(新しい)
そして。闘技場付近の流砂にわざと呑まれると 落下した先は洞くつで
ちょっと進むと 傷付いたスペディオとオークが戦っていたので 助けに入りました☆
バイシオンがかかった会長はかなり強力で 2ターンで勝利できました〜v(≧∇≦)v

以外にこだわらないんだね
その後 傷付いたスペディオをGピットに連れて帰ると 突然現れたカルマッソ会長が
スペディオの治療をしてくれて、無事元気になりました☆子犬版は一番かわいいなぁ黒ハート
そして なぜかスペティオと一緒にこの島のほこらに行くことになったのだけど、
名前をつけてもいいという展開になったので チビにどんな名前がいいか聞いてみると
い ぬ き ち…おおぅ…なんちゅーセンスの無い名前を…!!!
しかもすんなり受け入れる神獣…ほんとにその名前でいいのかよ?!( ̄ロ ̄;)

次は いぬきちと一緒にサンドロ島のほこらに行きますよ〜(´▽`*)

2009年02月25日

プレイ265ジョカ『2周目@ノビス島』


ただ今、プレイ15分。仲間⇒ガルマッゾLv.50、ドラキーLv.1。
2周目の旅のお供に 1本目のソフトからガルマッゾを降臨させました☆

GPの開会式の準備がまだできていないので その間にノビス島を探索です。
ガルビッシュ先生がモンスターをざくざく狩ってくれるので とっても頼もしいのだけど、
スカウトに専念しすぎて お金と経験値がサッパリ貯まらないという事態に!!
おおぅ…もっと戦わないといけませんがな…(;´д` )

アロマたん
必勝祈願のお参りのために ノビス島の石碑のところに行くと アロマたんが登場!
相変わらず強烈な性格で素敵に無敵なのです(´▽`*)スペディオもかわいいの♪

ギガンテスGET☆
その後、なかなかギガンテスが出てこなかったので しばらく粘ってようやく出現です☆
スーパーハイテンション&二回行動により 77%でスカウト成功+.d(゚▽゚*)゚+.゚
1周目の時は序盤でボコボコにやられたので かなり嬉しかったですvvグッジョブ会長!
これで とっても強いモンスターが作れますな♪

次は バトルGPの開会式のために ひとまずアルカポリス島に戻りますよ〜☆

**今日仲間にしたモンスター**
スライム、ドラキー、ももんじゃ、いたずらもぐら、リップス、シャドー、ギガンテス、

2009年02月23日

プレイ264ジョカ『2本目プレイ開始☆』


もうすぐGP用のプチソーンが完成するのだけど コネクタがまだ届かないため
せっかく完成してもGPに登録できなくてつまらないので、
この間に前々から始めようと思っていた2本目のプレイをスタートしました!

こんな始まりなのだね!オヤジ
初プレイが2年以上前なので もはや内容もさっぱり覚えておりませぬ…
主人公が『ジェイル』という組織のメンバーだったことも すっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
ギルツパパにスカウトリングをいただいて 最初の仲間にドラキーを選んでから
バトルGPに参加すべくアルカポリス島に出発なのです!!

さて せっかくの2本目なので 1本目のデータから誰か送ろうと思い
ノビス島にて交換用にスライムをスカウトすると 28%で成功!!
今回 旅のお供に連れて行くのは…

コイツがパートナーだ
い き な り ラ ス ボ ス か よ ? ! Σ(゚д゚lll)

せっかく作ったもののあんまし強くなかったため ずっと預かり所に放置されていたので
今回の旅に同行していただくことになりました☆
今からラスボス戦の ガルマッゾ同士の対決が楽しみなのです(´▽`*)

ということで 2本目もまったり進めていきますよ〜♪

2009年02月09日

プレイ263ジョカ『ドルマゲス誕生』


ただ今 プレイ176時間。
仲間⇒りゅうおうLv.58 りゅうじんおうLv.82 デスタムーアLv.99。
GP用のプチソーンのスキルを作成中ですよ☆

やみのばくえんSP』が完成したので 次は『せいなるふぶきSP』の作成に
取り掛かりました☆スライムベスの『メラ&デイン』を三段階に成長させて、
その途中で白竜王と転生配合して 『メラ&デイン3』持ちの白竜王が誕生です♪
ドルマゲス誕生☆
その後 『バギ&ヒャド3』をコンプしたデスピサロと 『メラ&デイン3』をコンプした
白竜王を配合して、『せいなるふぶきSP』持ちの ドルマゲスが完成しました!!
SSランクのデスピサロを配合に使うのに ドルマゲスはSランクなんだね…あせあせ(飛び散る汗)

これで スキルもほぼ完成☆次はいよいよ目的のプチソーンを作りますよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚
プチソーンが完成するまでに Wi-fiコネクタが届くといいなぁ…

**今日の配合**
■はくりゅうおう♂♀(転生の杖) × スライムベス♀ ⇒ はくりゅうおう♂(S+3)
■はくりゅうおう♂ × デスピサロ♀ ⇒ ドルマゲス♂(S+8)

**今日の作成スキル**
★メラ&デイン(スライムベス) ⇒ メラ&デイン2 ⇒ メラ&デイン3
★バギ&ヒャド3 × メラ&デイン3 ⇒ せいなるふぶきSP

2009年02月02日

プレイ262ジョカ『やみのばくえんSP・作成』


ただ今 プレイ174時間半。
仲間⇒りゅうおうLv.56 りゅうじんおうLv.82 デスタムーアLv.99。
GP用のプチソーン&スキルを作成中です♪

前回 『グランドブレスSP』と『バギ&ドルマ3』付きのグレイトドラゴンを作ったので
しばらくメタルエリアで育成して スキルコンプ後ミルドラースと転生配合☆
今年は東北東ですね(´▽`*)
これで 『やみのばくえんSP』も 完成なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
後は 『せいなるふぶきSP』を作るだけなので シーメーダ+スライムつむり
スライムベスを作成☆ しばらくは ベスちゃんとデスピサロを育てますよ〜♪

りゅうおうにメタルエリアの案内人をさせているおかげで Lv.58まで育ちました!
うーん早くGPに登録したいな…コネクタの復活が待ち遠しいのです(´▽`*)

**今日の作成スキル**
★ミルドラース + バギ&ドルマ3 ⇒ やみのばくえんSP

2009年01月25日

プレイ261ジョカ『グランドブレスSP・作成』


ただ今 プレイ173時間半。
仲間⇒りゅうおうLv.53 りゅうじんおうLv.82 デスタムーアLv.99。
GP用のプチソーンを作っております♪

プチソーンに『グランスペルSP』を付けるべく 『闇の爆炎SP』を作り始めたのだけど、
バギ&ドルマ』をスキルアップさせる傍ら 『グランドブレスSP』も作ることに☆
ブレス3 + ためいき』で完成なので 預かり所にいたオセアーノンダースドラゴン
お役立ちでした♪
グレイトドラゴンはかっこいい(´▽`*)
とりあえず グランドブレスSPが完成ですぴかぴか(新しい)
バギ&ドルマも『3』になったので これでミルドラースと配合できますよ♪

久しぶりにライブラリを見たら まだ作っていないスキルが30個もあって
ビックリでしたΣ(゚д゚lll)おおぅ…一応2年近くプレイしているのにねあせあせ(飛び散る汗)
GP用のプチソーンが完成したら 育成の合間に未作成のスキルにも挑戦したいな☆

**今日の作成スキル**
★バギ&ドルマ ⇒ バギ&ドルマ2 ⇒ バギ&ドルマ3
★ブレス2(オセアーノン) ⇒ ブレス3
★ブレス3 + ためいき(ダースドラゴン、よるのていおう) ⇒ グランドブレスSP

2009年01月22日

プレイ261ジョカ『スキル作成』


ただ今 プレイ172時間半。
仲間⇒りゅうおうLv.52 りゅうじんおうLv.81 デスタムーアLv.99。
GP用のプチソーンを作成中です☆

ようやくデスピサロまで完成したので 残すはドルマゲスを作るだけなのだけど
まだスキルが『超回復SP』しか完成していないので スキル作りに入りました。
目標は高評価の『グランドブレスSP』と『グランスペルSPぴかぴか(新しい)
ミルドラースの『ミルドラース』スキルと『バギ&ドルマ3』で『闇の爆炎SP』が
できるので、ヨッドムア島に なぞのしんかん狩りに出かけました(´▽`*)
なぞなぞ
他にも シルバーデビル死霊の騎士のスカウトに成功です!
しばらく デオドラン島にひきこもっていたので 久しぶりにダンジョンを冒険できて
とっても楽しかったですよ〜♪

コネクタの新しいのがまだ届かないため GPには参加できずです…
りゅうおうの育成も順調なので 早く登録したいのぅ…σ(TεT;)
引き続き スキル作りを頑張りますよ〜☆

2009年01月15日

プレイ260ジョカ『デスピサロ・完成』


ただ今 プレイ171時間40分。
仲間⇒りゅうおうLv.49 りゅうじんおうLv.81 デスタムーアLv.99。
目指すはプチソーンなのです☆

前回 ピサロナイトが完成したので あんこくのまじんと共にメタルエリアにこもり
超回復SP』のための三つのスキルをコンプできたので 二匹を配合して、
ついにデスピサロの完成なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
白菜のシーズンですね(´▽`*)
久しぶりに作ったのだけど やっぱり大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
はくりゅうおうは以前GPで確保したので、次はドルマゲスを作りますよ!
プチソーンまであと少し、スキルを練りつつ頑張ります〜p(*^-^*)q

先日から繋がらなくなったコネクタなのですが サポートセンターに電話したら
『コネクタ側の問題かもしれない』とのことで 無償にて交換してくださるそうですぴかぴか(新しい)
新しいのが届くまで二週間くらいかかるらしいので それまでGPはお休み(>_<)
うーん…ランクが気になるので DSステーションに行ってこようかなぁ…

**今日の配合**
■あんこくのまじん♂ × ピサロナイト♀ ⇒ デスピサロ(SS+7)

2009年01月07日

プレイ259ジョカ『りゅうおうスキルコンプ』


ただ今 プレイ170時間半。
仲間⇒りゅうおうLv.47 りゅうじんおうLv.81 デスタムーアLv.99。
プチソーンを目指して頑張っております☆

ただ今 ドルマゲスを作るためにデスピサロを作成中なのです!
前回 あんこくのまじんが完成したので 今度はピサロナイトを作り始めました。
ダークナイトと預かり所にいたボーンナイトを配合して しにがみきぞくを作り、
ヨッドムア島でスカウトしたキラーアーマーと配合してピサロナイトの完成です☆

スキルコンプ完了☆
その間に りゅうおうがようやくスキルコンプしてくれました〜v(≧∇≦)v
これでGPの順位も上がるかな?と思ってWi-Fiに接続したのだけど
コネクタの調子が悪くて 何度やってもさっぱり繋がらないのです!!Σ(゚д゚lll)

おかげで せっかくのスキルコンプりゅうおうも GPに登録できず…
明日 サポートセンターに電話してみます…とほほσ(TεT;)

**今日の配合**
■ボーンナイト♂♀ × ダークスライム♀ ⇒ しにがみきぞく♂(A+2)
■しにがみきぞく♂ × キラーアーマー♀ ⇒ ピサロナイト♀(A+3)

2008年12月27日

プレイ258ジョカ『暗黒の魔人・完成』


ただ今 プレイ168時間半。
仲間⇒りゅうおうLv.45 りゅうじんおうLv.81 デスタムーアLv.99。
プチソーンを作り始めました☆

前回 ミルドラースが完成したので 今度はドルマゲスの作成開始ですよ☆
ヤツは【はくりゅうおう×デスピサロ】で出来るので まずはデスピサロを目指します。
バベルボブルは ずっと前に作った子が預かり所でLv.47まで成長していたので、
うごくせきぞうを作成&育成してから バベルボブルと配合です!
おでんの具ではじゃがいもと牛筋が好きです☆
とりあえず あんこくのまじんが完成ですよ〜(´▽`*)
ピサロナイト用に 『HPかいふく』付きのダークナイトも作ったので
超回復SPは楽に作れそうなのです☆

今日のランクは541グッド(上向き矢印)
4回戦の りゅうおう、エスターク、ゴールデンスライムのチームに惜敗でした…σ(TεT;)
それにしても クニミツのDJもいいかげん長いですな。
そろそろ お城に帰ればいいのに(笑)

**今日の配合**
■ブル♂ × メタルキング♂♀ ⇒ うごくせきぞう♂(A+2)
■うごくせきぞう♂ × バベルボブル♀ ⇒ あんこくのまじん♂(SS+6)
■ボル♂♀ × ホイミスライム♀ ⇒ ダークナイト♀(B+1)

******************************************
★年賀状について★
年賀状のお問い合わせをしてくださった皆様 どうもありがとうございます♪
うちは特に今年は喪中ではないので 年賀状は大歓迎ですよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚
くださった方には ご迷惑でなければこちらからも送らせていただきますね〜☆

2008年12月23日

プレイ257ジョカ『プチソーン作成開始』


ただ今 プレイ168時間半。
仲間⇒りゅうおうLv.44 りゅうじんおうLv.81 デスタムーアLv.99。
りゅうおうのおかげで かなりランクアップしましたよ☆

今後のランクアップのためにも りゅうおうの育成の傍ら
プチソーン(ラプソーン・小)を作ることに決めました!
プチソーンは【ミルドラース×ドルマゲス】で完成するので
まずはミルドラースを作成です☆
明日はクリスマスイブですね(´▽`*)
ラッキーなことに まおうのつかい、うごくせきぞう、オセアーノン
すでに預かり所にいたので、メタルエリアに一回こもっただけで完成しました〜ぴかぴか(新しい)
次は ドルマゲスを作りますよ(´▽`*)

今日のGPは761バッド(下向き矢印)おお!これなら777位で選出が狙えますな☆
ユーザーステータスを見ると 最高順位が443位になっていて感激なのです!!
そう言えば そろそろジョーカーも発売2周年ですね♪
『2周年記念GP』で久しぶりに景品が変更されるのに期待なのです〜+.d(゚▽゚*)゚+.゚

**今日の配合**
■まおうのつかい♂ × うごくせきぞう♀ ⇒ シドー♀(S+2)
■オセアーノン♂♀ × シドー♀ ⇒ ミルドラース♂(S+3)


★ドラクエ9の公式サイトにて 最新ムービーが公開されていますよ⇒こちら