2014年10月04日

久しぶりにバトルロードをプレイしてみた

最近 子供たちが突然のように『モンスターバトルロードビクトリー』にハマっていて、
対戦等で楽しんでいるのを見て 久しぶりに自分もプレイしてみましたよ!!

141004-2.jpg
冒険の書を見てみると 何気に旦那が一番たくさんプレイしていて驚いたのだけど、
よく考えてみたら 自分も冒険の書ふたつ分 冒険していたという…(^_^;)
現在は Wi-Fi対戦ができないのが 寂しくもありますね…

プレイしたのは三年半ぶりだったのですが 勇気の溜め方等ちゃんと覚えておりました☆
どんな構成が良かったのかは覚えていなくて 自分のお気に入りデッキを使って
みたのだけど、やっぱりバトマスが楽しいですね(人´∀`)☆.。.:*・

141004-1.jpg
対戦以外の要素は かなりやりこんでいたのですが レジェンドクエスト6だけが
未だに『Sランク』止まりという…
ふおお『ビッグバン』で どうしても真・ドレアムに勝てないのだよ…σ(TεT;)

それにしても  歴代大魔王戦のバトルサウンドを聴くことができるのが 胸熱ですね!
子供が大魔王戦をよくやっているのですが ゾーマ戦とラプソーン戦とか神曲すぎる!!

モンバトはホントはまっていたので Wii版をプレイしていると すごく懐かしかったり♪♪
神竜デンタリッチとかあったなぁ…と ふと思い出してしまいました(´▽`*)
posted by ひづき at 22:19| Comment(18) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

DQMBビクトリープレイ70回目『エキシビジョンマッチ-灼熱の10連戦-』


ただ今 プレイ78時間半。主人公 全職業カンスト☆
2度目のエンディングまで進めたので 現在はまったりやりこみ中です(・∀・)


エキシビジョンマッチも 残すは『灼熱の10連戦』のみとなったので
重たい腰を上げてようやく挑戦してみることにしました☆
赤目大魔王たちとの10連戦を 負けることなくクリアしないといけないという
超絶鬼仕様なので、ここは9番勝負の時と同じく 定感のあるモンマス定番を使用♪

真ゾーマ様の『死者のよびごえ』や 真オルゴの『たたきふせる』等
2回行動技が飛んでくるたびに ガクブル焦るというスリリングな展開が相次ぎ、
8戦目9戦目あたりになると「ここで負けたら1時間に渡る戦いが無駄に…」と
さらに嫌な汗が滲み出てくる中でのプレイ(((゚Д゚ ;)))

10戦目になると ゆうきの回収ボタンひとつ押すのにも緊張しつつ
なんとか真エスタークに勝利して 10連戦クリアできました〜!!v(≧∇≦)v


これで『エキシビジョンマッチ』も 完全制覇できたのだけど
ドレアム様は一言褒めてくださっただけで 何もくれないという…
かなり厳しい戦いを勝ち抜いた割には あっさり終了してしまいました〜(^_^;)

Wi-Fi対戦もぼちぼちプレイしているのですが 現在トップの方が
80万BPの『マスターモリー級』に到達していらっしゃってビックリしました!!
しかも 2位と3位の方も『グランゼニス級』で す ご す ぎ ま す +.d(゚▽゚*)゚+.゚
サンディヘアー』とか素敵おしゃれ着でとってもうらやましいのだけど
自分は到底無理だろうなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひづき at 08:22| Comment(23) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

DQMBビクトリープレイ69回目『エキシビジョンマッチ-ドレアム2連戦-』


ただ今 プレイ77時間半。主人公 全職業カンスト☆
2度目のエンディング以降の世界を のろのろプレイしております(´▽`*)


前回 エキシビジョンマッチの『試練の9番勝負』をなんとか勝ち抜いたのだけど
灼熱の10連戦』は時間がかかるため なかなか挑戦できないので、
今回は 先に『ダークドレアムに挑戦』をやることにしました(´▽`*)

デッキは前回と同じく バズズ、ナイトリッチ、あくまの騎士を使用☆
ノーマルは『光の玉』で余裕を持って勝利できたのだけど
赤目ドレアム様は おしゃれ着補正があっても やっぱり強いです(>_<)


★真・ドレアム戦★
・1ターン目 ⇒ 魔神の絶技
・2ターン目 ⇒ 魔神の咆哮
・3ターン目 ⇒ ギガデイン(SP:ドラゴンオーブ)
・4ターン目 ⇒ 魔神の咆哮
・5ターン目 ⇒ とどめの一撃で討伐成功☆

久しぶりに戦ったため 1ターンに『めいそう』を使い忘れて
かなり焦ったのですが、絶技が飛んできてラッキーでした(´▽`*)
モンマスだとつばぜり負けが無いこともあり なんとか討伐できて良かったですひらめき

あと 久しぶりに日付が変わったので 世界樹の下に行ってみると
キンミミランドセル』をGET♪これでランドセルはコンプかな?
噴水の収穫は『ちいさなメダル』で トルネコGETはまだまだ遠そうです…あせあせ(飛び散る汗)

そういえばカード収集が まだ600種類くらいで止まっているので
コチラのコンプも頑張りますよ〜p(*^-^*)q
posted by ひづき at 08:37| Comment(20) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

DQMBビクトリープレイ68回目『エキシビジョンマッチ-試練の9番勝負-』


ただ今 プレイ76時間。主人公 全職業カンスト☆
2度目のエンディング以降の世界を まったり楽しんでおります(´▽`*)


久しぶりに 大会モードでコロシアムに向かってみたところ
大会の項目のところに『エキシビジョンマッチ』が追加されておりました!!

これは 宇宙一決定戦における各連戦に 再び挑戦することができるのだけど、
途中で負けると また最初からやり直しという 厳しい仕様なのです!!
いわゆる『オマケ要素』なので 今まで放置していたのですが
せっかくなので まずは『試練の9番勝負』に挑戦してみることにしましたよ☆


ここ最近あまりプレイしていないため つばぜり負けがとにかく怖いので
バウムレンの鈴&モンマス定番デッキで固めて参戦!!

ノーマルゾーマに対して 1ターン目から勘違いして『光の玉』を使用したり
デスタムーアに麻痺させられまくったり、エルギオスに追い詰められたりと
うっかり&ピンチ続きでしたが なんとか『試練の9番勝負』を勝ち抜くことに成功ぴかぴか(新しい)

次は 真の大魔王との連戦となる『灼熱の10番勝負』なので
更に大変そうなのですが、LQ6と共にめげずにクリアを目指しますよ〜p(*^-^*)q
個人的に 真エルギオス真エスタークが どうも苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひづき at 05:43| Comment(14) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

DQMBビクトリープレイ67回目『オッサンの角笛 GET』


今月発売の『Vジャンプ』と 21日から公式サイトにて イベント会場等で公開された
期間限定のカラーコードが掲載&アップされているので、
自分もさっそく GETしそびれたものたちを 取り込みましたよぅ(´▽`*)

念願の『オッサンの角笛』もGETできて とっても感激なのだけど
効果が『さいしゅうおうぎ』と同じ とどめの威力500アップということで
ちょっと拍子抜けだったり…
でも これがあれば 本編をクリアする前から とどめの威力が増えるので
新たな冒険の書を作った時に お役立ちそうですね♪

自分が最近お気に入りなのが ムーンたんのおしゃれ着なのです☆
ドラクエ2発売24周年ということもあり ここ最近はずっとこれ着てます(・∀・)


最後の配信に伴い 大会モードでムービーをコンプリートできたらしく、
伝説のTVキング』の称号をいただきました〜v(≧∇≦)v
呪われしゼシカ』や『白竜王』のとどめの一撃も 収録されていましたね♪

久しぶりに いろんなムービーを見ていると アーケード版のことを思い出して
なんとも懐かしい気持ちになりました+.d(゚▽゚*)゚+.゚

称号と言えば LQ6のクリア称号が1つ抜けている状態なのに気が付いたので
そろそろ EXランク目指して再挑戦しますよ〜☆
posted by ひづき at 08:13| Comment(20) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

期間限定おしゃれ着を公式サイトに再掲載【DQMBビクトリー】


昨年 各イベント会場やジャンプ等の誌面にて公開されたカラーコードたちが
本日から公式サイトにて 一挙に掲載されておりましたよ☆

これはむちゃむちゃ嬉しい配慮ですね(´▽`*)
今日発売するVジャンプを購入予定ではない方は
ぜひともこちらから 期間限定カラーコードをGETしてくださいね♪

(スラマス+αさん 教えてくださりどうもありがとうございますぴかぴか(新しい))
posted by ひづき at 13:19| モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

DQMBビクトリープレイ66回目『はぐれたメタル』


ただ今 プレイ75時間。主人公 全職業カンスト☆
今更のように 『レジェンドクエスト1』で EXを獲得しました(´▽`*)


そろそろ 本格的にBP稼ぎを始めようと思っているのですが、
まだ自分がおしゃれ着の『はぐれたメタル』を持っていないことに気付きました!!

『ファイナルVガイド』によると ゲーセンで7〜9連勝した時の景品らしく、
思えば以前10連勝してから ゲーセンに足を踏み入れていなかったので
久しぶりに アカネお姉さんに会いに行ってきました(´▽`*)

ゲーセンでの連戦はパーティが固定のため 今回は無難にバズズ、ナイトリッチ、
あくまのきし
の モンマステンプレデッキを使い たちまち7連勝して撤収♪
これで念願の『はぐれたメタル』をGETできました〜v(≧∇≦)v


BPアップのおしゃれ着で固めて さっそくはぐれた顔でモリーに挑戦してきました!!
おしゃれ着たちのおかげで『プラチナキング級』に昇格してからは
毎回300バトルポイント獲得できるようになって 感激なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

★BPが30000以上 ⇒ ジェネラル級
★BPが50000以上 ⇒ スラリンガル級
★BPが70000以上 ⇒ ゲリュオン級

と 階級が上がっていくので 次は『ジェネラル級』を目指して
ひたすらモリーと戦いますよぅ!!
それにしても はぐりんフェイスは何回見てもインパクトがありますな(´▽`*)
posted by ひづき at 07:35| Comment(18) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

DQMBビクトリープレイ65回目『レジェンドクエスト1・再び』


レジェンドクエスト1』は 以前挑戦した時に 途中で負けを記録したまま
クリアしてしまったため、『EX』を取り逃しておりました(^_^;)

今回改めて挑戦してみたのだけど 全七章なのですぐにクリアできると思いきや
第四章で『王女の愛』の効果が 1ターンで終わりまくるという不運さ…(;´д` )
6回くらい挑戦して ようやく愛が長続きしましたよ☆

そして 第六章の竜王/キース/ダースは すでにキラーリカントがいるため
つばぜりあいにさえ勝てれば 楽にクリアできるようになりました(´▽`*)
第七章の竜王もぶっ倒して なんとか目的の『EX』獲得です〜!!


これで 残すは『レジェンドクエスト6』だけなのです!!
以前 10回くらい挑戦しても真ドレアムビッグバンで勝利することができず
結局 めいそうを使って『Sランク』で妥協してしまったのですが、
相方氏を始め 指定どおりに真ドレアムに勝利された方もたくさんいるので
めげずにまた挑戦してみますよ〜p(*^-^*)q

しかし 『レジェンドクエスト6』は 真ドレアム以外にも運要素の章の多い
かなりの鬼仕様なので、心が折れないよう 頑張って進めますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひづき at 08:47| Comment(27) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

DQMBビクトリープレイ64回目『レジェンド大魔王カード・回収完了』


ただ今 プレイ73時間。主人公 バトルマスターLv99。
二回目のエンディング後の世界で ピサロ様とバトルを繰り広げております♪

今回も 引き続き『レジェンド大魔王カード』の回収を頑張りますよp(*^-^*)q
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆


★続きを読む★
posted by ひづき at 06:32| Comment(23) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

DQMBビクトリープレイ63回目『レジェンド大魔王カード・回収中』


ただ今 プレイ72時間。主人公 バトルマスターLv99。
二回目のエンディング後の世界で レジェンドカードを集めております☆


先日 クイーンピサロからレジェンド魔王カードの回収が完了したので
今度は港にいるピサロ様にバトルを挑み 大魔王カードをいただくことにしました。

以前 真竜王だけ討伐しているので 真シドー戦から開始なのですが
じゃしんのいかり』を喰らって 冷や冷やしながらの勝利(^_^;)
真ゾーマ戦でも『死者のよびごえ』が飛んできた大変焦ったのですが
おしゃれ着補正で討伐成功☆アーケード版では 結局勝てなかったもんなぁ…

とりあえず 真デスタムーアまで回収したので 残りの大魔王戦も頑張りますよ!


学校の校庭に花壇があって クリアした後 コーチョークイズの進行状況により
いろんなおしゃれ着がGETできるだけど、気付くのが遅かったため
ようやく『ひとくいランドセル』を 収集したところなのです(´▽`*)

ビジュアルがなんともかわいくてお気に入りなのですが
効果がWi-fi対戦では役に立たないのが残念なのですあせあせ(飛び散る汗)
こちらは日付が変わらないと新しいおしゃれ着がGETできないので
ぼちぼち集めますよ〜♪
posted by ひづき at 07:33| Comment(20) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

DQMBビクトリープレイ62回目『ナインとゼシカのおしゃれ着』


先日購入した『ファイナルVガイド』に付属していた ナイン君のおしゃれ着の
カラーコードと、公式サイトで配信中の『ゼシカのふく』を取り込みましたよ♪

ナインヘアー ⇒ HP+50(効果対象:自分)
ナインのふく ⇒ 全属性ダメージ耐性5%↑(効果対象:自分)

ゼシカのふく ⇒ 炎呪文ダメージ耐性4%↑(効果対象:自分)

せっかくなので ナインくんあわせで『女神の果実』も購入しました♪
こちらは【全属性・全呪文ダメージ耐性4%↑(果対象:仲間全体)】なので
一段と耐性面が補強されて嬉しいのだけど マイナス面も気になります〜。

ゼシカのおしゃれ着も これで全部そろいましたね♪
かわいくてとってもお気に入りなのです(´▽`*)
ちなみに現在は アフロ&カマエルでWi-Fi対戦しておりますvv


新モンスターも さっそく使ってみましたよ♪

ゴールドタヌの第三の技の『どろろんぱっぱ』が はぐれメタル
ヒットアンドアウェイ』みたいな感じで 意外とお役立ちです☆
ゴールデントーテムの『ゴールドラッシュ』は お金の降ってくる量が
何パターンかあるので ちょっと使いづらいかも(^_^;)

個人的には アイスビックルが 一番安定して使いやすいです〜♪
明日から冬休みなので Wi-Fi対戦をする方も また増えるといいなぁ…
posted by ひづき at 07:43| Comment(24) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

DQMBビクトリープレイ61回目『レジェンドクエスト9・第七章〜第十四章』


先日 第六章までクリアした『レジェンドクエスト9』の続きをプレイしましたよ♪

第八章では『皇帝ガナサダイ』が登場!!技は2つだけでオーブも無いのだけど
マヒの追加効果がある『しんくうれっぱ』がちょっとやっかいでした(>_<)
それにしても どうしても『ナがダサい』に見えてしまうのです(笑)

第九章〜第十二章までは 宝の地図探索☆
何気に第九章のキンピカ軍団がいた地図が 川崎ロッカーだったり(´▽`*)


第十二章では まさゆきの地図キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
背景にもいたるところにメタキンだらけで激熱なのです☆
そういえば 最近ドラクエ9はゴルスラ狩りばっかりやっているので
久々 メタキン狩りにまさゆきの地図に 潜りたくなりました(´▽`*)

ちょっと長くなったので 残りは続きにてアップしておきますね☆


★続きを読む★
posted by ひづき at 08:12| Comment(28) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

DQMBビクトリープレイ61回目『レジェンドクエスト9・第一章〜第六章』


昨日から配信の始まった『レジェンドクエスト9』に さっそく挑戦しましたよ♪
同時に配信されたセティアのSPは やっぱりLQ9では使えないのだね。

第一章から第三章まではサクサク進んだものの 第四章のアノンちゃん戦の
メイクアップ』に てこずってしまいました…
マヒさせるだけでいいと思いきや マヒの効果を2キャラ以上が出さないと
満点にならないらしく、結局3回やり直すはめに…σ(TεT;)

バトルマスター【星空の三果実 + あくまのきし + バズズ】デッキにて
追加効果2キャラ以上発動で ようやく満点とれました☆


**第六章・グレイナル戦**
第三章のぬしさまに続いて 今度はグレイナルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
むちゃむちゃかっこよくて 超感激なのですぴかぴか(新しい)

HPが『5800』と 思った以上に高かったのですが オーブが無いため
とどめの一撃を喰らう心配がなかったので 戦いやすかったです(´▽`*)
SPは特に指定がなかったので『聖なる祈り』を使用♪
5ターン目にとどめの一撃『覇王斬』発動で 無事討伐できました!!

ここまで満点なので EX獲得目指して 第七章以降も頑張りますよ〜☆

★『レジェンドクエスト9』の攻略ルートは コチラ
posted by ひづき at 07:57| Comment(22) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

DQMBビクトリープレイ60回目『第五回DLC・新SPカード』


今回配信された新しいSPカードの『小悪魔のキッス』と『やまびこのさとり』を
さっそく使ってみましたよ♪
とどめの一撃と共に 続きにてアップしておきますね(´▽`*)


★続きを読む★
posted by ひづき at 18:47| Comment(24) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レジェンドクエスト9【DQMBビクトリー】


最新号の『ブイジャンプ』に レジェンドクエスト9の各章指定SP&とどめに
ついて掲載されていたので 続きに簡単にアップしておきますね☆


★続きを読む★
posted by ひづき at 09:53| モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回追加ダウンロードコンテンツ配信開始【DQMBビクトリー】


本日から 『DQMBビクトリー』の第五回追加DLCの配信が開始ですよ☆

**第5回配信(2010年12月17日 販売開始)**

レジェンドクエスト
⇒レジェンドクエスト9【300Wiiポイント】
(クリアでDQMBVオリジナルモンスターカード3種をGET)

オリジナルSPカード
⇒S-007V『やまびこのさとり』(宿王リッカ)【200wiiポイント】
やまびこ効果によって 呪文を2回唱えるようになるぞ!

⇒S-008V『小悪魔のキッス』(ゴスロリ僧侶セティア)【200wiiポイント】
小悪魔のキッスを飛ばして 敵全体を混乱におとしいれるのだ!

追加おしゃれ着
あかいアフロ(あたま)、天使のわっか(あたま)、カマエルのよろい(からだ)、
宿王のトロフィー(みぎて)、宝の地図(ひだりて)、女神の果実(そのた)
【各100Wiiポイント】

今回は DQMBビクトリー最後のDLC配信ということで とても寂しくもあるのですが
ボリューム満点の『レジェンドクエスト9』や新しい仕様のSPたちが
とっても楽しみでもあります+.d(゚▽゚*)゚+.゚
おしゃれ着は たちまち『赤アフロ』を購入して あとは効果で決めます〜♪

レジェンドクエスト9の攻略ルート等 後ほど更新させていただきますね☆

公式サイトで配信中のゼシカのおしゃれ着は 本日午前10時から31日までの間は
ゼシカのふく』のコードになります☆
これで ゼシカのおしゃれ着が揃うのが 楽しみです〜(´▽`*)
posted by ひづき at 06:00| Comment(20) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

DQMBビクトリープレイ59回目『レジェンドヒーローカード回収♪』


ただ今 プレイ72時間。主人公 勇者Lv99。
クイーンピサロ様から 魔王カードの回収を完了しました☆

今回も レジェンドカード集めに走りますよ♪
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆


★続きを読む★
posted by ひづき at 07:09| Comment(21) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

DQMBビクトリープレイ58回目『クイーンピサロからカード回収』


ただ今 プレイ71時間。主人公 勇者Lv99。
コーチョーのクイズを ようやく全部クリアしました☆

今回は 以前一度だけ戦ってから放置していた クイーンピサロとの
バトルの続きをやりますよぅ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)


★続きを読む★
posted by ひづき at 06:28| Comment(17) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

DQMBビクトリープレイ57回目『コーチョーのクイズに挑戦☆』


ただ今 プレイ70時間。主人公 勇者Lv99。
二回目のエンディング以降の竜神町を探索中です(´▽`*)

今回は ずっと放置していた『校長クイズ』に挑戦してみましたよ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね!!


★続きを読む★
posted by ひづき at 07:19| Comment(22) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

DQMBビクトリープレイ56回目『久々のWi-Fi対戦』

昨晩は 久しぶりにWi-Fiでの対戦を楽しみました(´▽`*)


ゲモン:第三の技 ⇒ はげしいほのお(魔法使い・勇者専用技)
やみのしさい:第三の技 ⇒ クロスサイズ(僧侶・勇者専用技)
じごくのよろい:第三の技 ⇒ でんげきの剣(戦士・勇者専用技)

レジェンドクエスト8』の報酬でいただいたモンスターたちを使ってみたのですが
じごくのよろいだけではなく ゲモンやみのしさいも素敵に使える子なのですぴかぴか(新しい)
特にやみのしさいの第三の技が かっこよくて気にいってしまったので
久しぶりに僧侶デッキでの対戦を楽しむことができました☆

対戦してくださった皆様 どうもありがとうございますm(_ _)m

それにしても 思い通りにいかないと 切断される方が 時々いらっしゃいますね。
グリンガムのムチが決まらなかったくらいで切断とか 沸点低すぎなんですけど…
特に切断回数500回越えの『伝説の切断厨』の方には 毎回のように切断を喰らうので
マッチング拒否にできないのが 悔しいところなのです(>_<)


公式サイトで配信中の【ふっかつの杖】を ようやく取り込みましたよ☆
効果は『かしこさ 12↑』なので 魔法系の職業を使いたい時に重宝しております♪
あとは【ふしぎなタンバリン】のビジュアルがかわいくてお気に入りです(´▽`*)

17日からは【ゼシカのふく】が配信されるので ゼシカ系一式で
対戦に挑むのが楽しみですな+.d(゚▽゚*)゚+.゚

posted by ひづき at 08:00| Comment(28) | モンバト DQMBRビクトリー【Wii】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする