2010年11月29日

ファイナルキャンペーンのカードたちが到着☆


今月の25日から発送が始まった『ファイナルキャンペーン』のカードたちが
昨日の午後 うちにも到着しました〜v(≧∇≦)v

ものすごい数を応募された方も多い中 自分は結局6セットのみなのです。
歴代主人公とタバサ&レックスの 素敵イラストのバックには
モンバト1とモンバト2の筐体も描かれていて なんともメモリアルなデザインですねぴかぴか(新しい)

このカードから見てもモンバトシリーズはこれでファイナルとなってしまうようですが
またいつか 新たにドラクエのアーケード版がプレイできる日が来るといいなぁ…
とりあえず カード整理がまだ終わっていないので 時間を見つけてアルバムボックスに
キレイにファイリングしたいです☆


今回送られてきたカードに付属していたカラーコードもさっそく取り込みましたよ♪

ロトのサークレット ⇒ 光呪文ダメージ耐性 8%↑(効果対象:自分)
ロトのふく ⇒ 光呪文ダメージ耐性 8%↑(効果対象:自分)

どちらも同じ 光呪文への耐性アップの効果なので あまり使うことが
無さそうなのだけど、おしゃれ着のビジュアルはかっこよくてお気に入りです☆

公式サイトで掲載中の『ゼシカヘアー』は今週の金曜日の午前10時までなので
まだGETしていない方は お早めにどうぞです〜(´▽`*)
posted by ひづき at 07:17| Comment(32) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ドラクエモンスターバトルロード2【295】最後のプレイ


『ファイナルキャンペーン』の応募期間も終了して
まだ残っている筐体も 三連休後には撤去されるお店が多いみたいなので、
昨日 途中からホームにしていたお店で 最後のプレイをしてきました☆

筐体も二台だけ残して あとはすでに撤去済み。
家族も一緒だったので 一回しかプレイできなかったのだけど、
筐体のボタンやスロットルは やっぱりいいなぁ…と思いながら
最後のプレイを楽しみました☆
決勝後 青画面で即終了なあたりが ちょっと涙目でしたが(笑)


夏休みも夏休み明けも忙しくて のんびりプレイに行くことができず
結局赤目討伐も 中途半端に終わってしまいました…(^_^;)
カンストできた職業も バトマス、勇者、戦士のみという 脳筋系に偏った結果に…

でも 冒険の書に記録できたことで 自分がどれだけモンバトを楽しんだのかを
再確認することができて 本当に良かったです☆
集めたカードたちと モンバトを通じて仲良くなった方たちとの思い出は
永遠の宝物ですよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

ファイナル大会は遠すぎて出場を断念したので 自分の冒険の書はここで終了です。
イベントで東京や岡山に遠征したり 新章稼動日や後期稼働日に
毎回地元のお友達と一緒に検証を頑張ったり 本当に楽しかったですv(≧∇≦)v

書きたい事はたくさんあるのですが どうにも頭がまとまらなくて…
また落ち着いたら 他のプレイ日記同様『あとがき』を書かせていただきますねm(_ _)m
ビクトリーがあるので そこまで筐体には未練がないと思っていたのですが
やっぱり 寂しいですね…(T_T)
posted by ひづき at 06:00| Comment(47) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ドラクエモンスターバトルロード2【294】ファイナルキャンペーン応募準備完了


9月3日(金)から『ファイナルキャンペーン』の応募受付が始まりましたね☆
毎回キャンペーンの度に ギリギリガールズっぷりを披露していた痛いわたくしも
今回は最後ということで 脱ギリギリを目指してすでに準備完了なのです♪

余ったカードを全部送ろうかどうか悩んだのですが 結局6口だけ応募にすることに☆
実は「いつかアイテムカードだけのキャンペーンがあるかもしれない!」と
勝手に妄想して、裏赤カードはこれまでのキャンペーンには使わず
すべて保管しておいたのですが、今回はそれも使用しました。

カードの到着は11月下旬とのことで 結構先なのですが
デザインはとっても素敵だし おしゃれ着のカラコもあるので楽しみです〜♪
今日 レターパックを購入したら 発送しますよぅ☆
締め切りは9月17日(金)までなので 皆様お気をつけくださいね〜m(_ _)m

★応募の詳細は 『公式サイト』をご参照くださいな♪

そういえば 昨日地元のイオンに行ったところ まだ筐体は8台とも稼働中で
カードも『勇者たちの挑戦』のままでした☆
でも 連動目当てのDS組がむっちゃ多くて 集中してプレイできず 即退散…あせあせ(飛び散る汗)
撤去される前に 魔王討伐記録をすべて赤目にしたいので 平日に頑張りますよぅ!
posted by ひづき at 08:27| Comment(37) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ドラクエモンスターバトルロード2【293】今更戦士Lv99


バトルマスターや勇者ばかり使っていて ノーマル職はほとんど放置気味なのだけど、
ここ最近珍しく戦士でプレイしていたのと 幸せの箱に貯まった経験値を
戦士にすべて注いだおかげで モンバト2終了目前で戦士のレベル99になりました☆

『まゆき』の冒険の書には しおんさんのお店にミレーユのお洋服はあるのに
テリーくんの服が未だに入荷されていないので、
ふっかつのじゅもん』から戦士カンストの報酬にて ようやくGETできそうです♪


先日のプレイ中に久々の黒排出☆未所持の『ミルドラース』で嬉しかったです♪
そして 地元のフタバは7月末の時点でカードの買取が終了してしまい
販売も在庫がなくなり次第 終了するようです。
魔王&大魔王カードはすでに売り切れで 『グランドネビュラ』が1500円、
聖なる祈り』が2000円、他のカードのお値段も かなり下がっていました…

今日から9月なので 筐体の撤去が始まるお店も多そうですね…(ノ_・。)
地元のお店では 確実な撤去日がわからないのですが
3年間楽しませてくれたモンバトのプレイを 最後にもう少し楽しみたいです。
posted by ひづき at 08:27| Comment(48) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ドラクエモンスターバトルロード2【292】勇者認定戦ファイナル大会が開催決定


もうすぐ8月も終わりに近づき すでに筐体が撤去されているお店もあるようなのですが
なんっと9月中旬に 3つの会場にて『勇者認定戦ファイナル大会』が開催決定!!

何がびっくりしたって 今回は対戦台をたくさん用意して
エントリーしたプレイヤー全員がバトルに参加可能とのことなのです!!
そして その場で最後の『勇者』を決めるとのこと☆

**出場資格**
※年齢制限はありません
■当日、自分の『冒険の書』を提示できること
■当日、これまで行われた 勇者認定戦の『参加賞カード』1枚を提示できること
※『T』『U』『レジェンド』どの大会の参加賞でもOK

**開催日&開催地**
★9月11日(土) ⇒ イオンモール大和郡山【奈良県】
★9月19日(日) ⇒ イオンモール木曽川キリオ【愛知県】
★9月20日(月・祝) ⇒ イオンレイクタウン kaze【埼玉県】

エントリーの受付時間は 10:00〜10:40。大会開始時刻は 10:30からです☆
冒険の書と参加賞があれば エントリー者全員が参加できるだなんて
かなり素敵な大会なのだけど、開催会場が3ヶ所だけなのですね…
うちから一番近いのは奈良だけど 行くのはちょっと難しそうッスσ(TεT;)

参加される方は モンバト最後のイベントを楽しまれてくださいね☆
★詳細はコチラをご覧くださいな ⇒ 公式サイト


昨日の Vジャンプフェスタ大阪会場にご参加された皆様 お疲れ様でした☆
地元のお友達も何人か参加されていて 自分も応募すればよかったと激しく後悔中あせあせ(飛び散る汗)
夏祭りではステージ下には来てくれなかったカイトも 今回は写真撮影が
できたとのことで かなりうらやましかったり…きょんママさん 写真THANKSです黒ハート

■今日は すぎやまこういち先生が『題名のない音楽会』に出演されますよぅ♪
午前9時になるのが 楽しみです(´▽`*)
posted by ひづき at 04:41| Comment(31) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ドラクエモンスターバトルロード2【291】非公式大会に参戦


昨日は 地元で開催された『非公式大会』に参加させていただきましたよ☆
なんっと 『ひづき杯』と銘打っての大会で 大変恐縮なのですが、
たくさんの方にご参加いただけて とっても嬉しかったですv(≧∇≦)v

今回の大会は20組のペア戦。ちょっと通常の大会とはシステムが違っていて
毎戦 箱の中からランダムにモンスターのカードを6枚ひいて
それを使ってパーティを組んだり、同じ職業の組み合わせは禁止だったりと
職業や使用モンスターの偏りが無く すごく楽しめましたよ♪

ひづきはれいもさんとペアを組ませていただいたのですが
残念ながら一回戦にて撃沈です(>_<)お相手が一枚上手でしたね☆

★優勝 ⇒ ジンベイママさんとamiさん家のこうじくんペアぴかぴか(新しい)
★準優勝 ⇒ camcamさんの旦那さんと れいもさん家のれいき君ペアぴかぴか(新しい)
おめでとうございます〜+.d(゚▽゚*)゚+.゚

優勝&準優勝、参加賞のカードはogattiさんが 私のイラストを使って
デザインしてくださったのですが、すごくクオリティが高くて感激でした!!


会場内ではジョーカー2のすれちがいも多くて 20勝くらい増やすことができました☆
写真はあくでんくんのパーティ♪名前にむっちゃうけてしまったのだけど
キラマ2のおたけびがうざくて むちゃむちゃ強かったです!!( ̄ロ ̄;)

また シルビアさんに超美麗なテリー君のイラスト、きょんママさん&camcamさんから
素敵オリカ、そして参加賞をいただくことができて とても嬉しかったです☆
いちにいさんエッジくんにも 大感謝です〜ぴかぴか(新しい)

下の子も一緒だったので ほとんどキッズコーナーで過ごしていたため
名ばかりの主催で大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
幹事のきょんママさんれいもさん、進行役のジンベイザメさんおがっちさん
そしてご参加してくださった皆様 本当にありがとうございます〜+.d(゚▽゚*)゚+.゚
posted by ひづき at 04:40| Comment(37) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ドラクエモンスターバトルロード2【290】レジェンドSPカード・コンプ


ファイナルキャンペーン』に向けて モンバト2のカード整理をしてみたところ
レジェンドSPカードが 無事コンプできておりました+.d(゚▽゚*)゚+.゚
9以外は各タイトルのパッケージイラストをモチーフにしたデザインなだけあって
並べてファイリングすると かなり素敵ですね☆
個人的にドラクエ2が大好きなので 『悪霊の神々』が一番お気に入りだったり♪

ちなみに 一番多くダブったのが『幻の大地』で なぜか6枚もあります…
確かにドラクエ6も大好きなのだけど さすがにおなかいっぱいですたい(;´д` )
続いて多いのが『導かれ者たち』の5枚…『天空の花嫁』とか1枚しかないのに
何でこんなに偏ってしまうのかなぁあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに ハガレンの最終回効果で即ガンガンが完売してしまったため
GETしそびれてしまった『ポンポコたぬき』のモリセレは、
運よく カードショップにて200円で販売されていたものを確保できました黒ハート
ヤフオクで『ポコポコたぬき』という名前で出品されていたのを見た時は
大変噴いてしまいましたが 無事GETできてよかったです〜(´▽`*)

そして 今更のようにイオキャンの『あたり』シール付きカードが…!!( ̄ロ ̄;)
多分 後期稼働日に排出したっぽいのだけど なぜ気付かなかった自分?!
これ 今から持って行っても もう変えてもらえないかな…もったいないことしたぜあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日は地元のお友達主催の非公式大会に参加してきますよ〜☆
モンバトに触れる最後の機会かもしれないので むっちゃ楽しんできますv(≧∇≦)v

********************************************************
コメント返信 なかなか進まなくて申し訳ありませんm(_ _)m
ちょっとづつお返事させていただきますので もう少しお待ちくださいね☆
posted by ひづき at 05:42| Comment(31) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ドラクエモンスターバトルロード2【289】『レジェンドクエスト8』に挑戦


昨日は最終章の後期ということで 解放された『レジェンドクエスト8』に挑戦☆
夏休み中のため 子供たちが集まる前にクリアすることを目標に
お友達のきょんママさんと共に 頑張りました〜p(*^-^*)q

一番のネックは第五章&第六章なのです…
自分はドルマゲス戦終了時に勇気が溜まってしまい 第六章で開幕とどめ炸裂!
暗黒の魔人は行動遅いので 次のターンで『大ぼうぎょ』不発で終了でしたσ(TεT;)
第五章の『マジックバリア』は1ターン目で成功したのですが
他の攻撃が飛んでくることもあるので やはり運ゲーなのですあせあせ(飛び散る汗)


第八章では『聖なる巨竜 竜神王』が登場なのです!!
近くの子供たちが「はくりゅうおうだ〜!!」と 驚いておりました(´▽`*)

・1ターン目 ⇒ べギラゴン(SP:ギガスラッシュ)
・2ターン目 ⇒ つばぜりあい(競り勝つぴかぴか(新しい))
・3ターン目 ⇒ かみちぎる(1回ミス☆)
・4ターン目 ⇒ ドルモーア
・5ターン目 ⇒ いてつくはどう
・6ターン目 ⇒ とどめの一撃で勝利!!

デッキは【神竜のつるぎ + ナイトリッチ + ホースデビル】☆
ラプソーン、竜神王共に『ドルモーア』を使用してくるのでナイトリッチ先生に
とってもお世話になりましたv(≧∇≦)v
今回は190点で『Sランク』を取得☆ポイント詳細とラプソーンの材料は続きにて♪

*******************************************************
ファイナルキャンペーン 詳細発表】のコメント返信を完了しました☆
現在返信がかなり遅い状態で 大変申し訳ありませんm(_ _)m
*******************************************************


★続きを読む★
posted by ひづき at 05:22| Comment(40) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

レジェンドクエスト8☆【追記有り】


いよいよ今日から 最終章の後期が稼動開始なのです☆
たちまち目指すは『レジェンドクエスト8』のクリアのみなのですが
未知のボスも登場するようで とっても楽しみなのですv(≧∇≦)v

すでに『超2アルティメットガイド』にて 攻略手順も掲載されておりますので
続きにてアップしておきますね〜♪


★続きを読む★
posted by ひづき at 06:45| モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

DQMB2レジェンド・ファイナルキャンペーン 詳細発表

公式サイトにて『ファイナルキャンペーン』の詳細が発表されましたよ☆

**DQMB2レジェンド・ファイナルキャンペーン**
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード メモリアルカード3枚セット

⇒ 裏面にはそれぞれ『1』『2』『レジェンド』のロゴ入り
⇒ ビクトリーで使用できる おしゃれ着のカラーコード付き
(『上』ロトのサークレット・『下』ロトのふく、カラーコードは3枚とも同じもの)

★応募内容:メダル付きカード20枚以上 + その他のモンバトカードを
組み合わせて 計50枚1口で応募

★応募期間:2010年9月3日(金)〜9月17日(金)当日消印有効
★応募に使えるカード:モンバト1&2、レジェンドのすべてのカードが対象。
黒メダルももちろん使えます♪
『あまったカード』は モリセレ、アイテム、ロト、メダルつきカード等
モンバトシリーズのカードであれば どんなカードでもOK

詳しい応募方法については 公式サイトの『キャンペーン情報』をご参照くださいね☆
カードのデザイン自体はかなり素敵なので もちろん応募はするのだけど、
ドラクエ7&ドラクエ9キャラとビッグバンのモリセレは どうなったのでしょう…

裏面のカラーコードも どうせなら3枚とも違うものならもっと激熱だったのに…(^_^;)
前回のメダルキャンペーンを もっと応募しておけばよかったと絶賛後悔中あせあせ(飛び散る汗)

期待が大きかった分 ちょっと残念な気持ちもあるのですが
筐体が撤去されるまで アーケードでのプレイを楽しんでから準備をしますよ〜☆
posted by ひづき at 16:31| Comment(55) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

『おたからGET大会』第10弾は7月30日(金)から☆


7月30日(金)から イオン系列のゲームセンターにて
おたからGET大会 第10弾』が 開催されますよ〜!!
景品は『オリジナルチェンジングカード』ということで
勇者たちが集結したイラストが むっちゃかっこいいですねv(≧∇≦)v

今回も曲変更カードのようなのですが ビクトリーでは使用できないため
使える期間がかなり短めになりそうなのが 残念なのです(>_<)

これが最後のイオンキャンペーンなので 1枚は絶対にGETしたいな!
ついでに 未所持のレジェンド大魔王カードたちも狙いたいです☆

★イベント開催店舗はこちらからお探しくださいね
posted by ひづき at 08:04| Comment(34) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ドラクエモンスターバトルロード2【288】第4回ちいさなメダルキャンペーンU到着


昨日のお昼ごろ『第4回ちいさなメダルキャンペーンU』のカードたちが到着しました☆
今回は レジェンドSPカードの『星空の守り人』一種類だけだったので
結局2枚しか応募しなかったのだけど、いざ届いてみると思った以上に素敵なカードで
もうちょっと応募しておけばよかった…と ちょっと後悔(^_^;)

密かに期待していた『ファイナルキャンペーン』についての告知は特に無くて
付属の台紙には 最終章とモンバトビクトリーの情報のみ。
最後のキャンペーンだけに 今から内容がかなり気になっております〜!!

★昨日は 地元のモンバト好きのメンバー12人+チビ1人で お食事に行きましたよ♪
公式大会が終了した上 広島では追加の大会もないため、
モンバトを通じて仲良くなったお友達と会う機会がほとんどない状態だったので
久しぶりに とても楽しい時間を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)

ええもう「おにくだいすき」なため 肉ばかり食べていたのは秘密ですが(笑)
参加された皆さん、幹事のれいもさん お疲れ様でした〜m(_ _)m
posted by ひづき at 20:11| Comment(33) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ドラクエモンスターバトルロード2【287】アルバムボックスたちが到着


15日に あみあみで予約していた アルバムボックスマスタースキャンファイル
伝説の武器編・スターティングカードセットが 到着しましたv(≧∇≦)v
アルバムボックスは モンバト1の時と同様かなり豪華な仕様で
素敵な仕切り付きなので、時間のある時にちょっとづつカードを移動させたいな♪

付属はモリセレの『黒騎士レオコーン』と『決戦の時』に曲変更できる3Dカード☆
レオコーン むっちゃかっこいいですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
MWSの効果は『会心の一撃発生率/雷耐性』なので こちらもぜひ使用したいです!


『マスタースキャンファイル』は 今回はドラクエ8関連の復刻SP8枚付属ですよぅ!
一時期8000円くらいした『ぱふぱふ』が こんなにおトクなお値段で
GETできる日が来るとは…( ̄ロ ̄;)
そして 『伝説の武器編』は見開き台紙付きという 見た目も中身も豪華仕様ぴかぴか(新しい)
収録されているカードたちも モンバト2に登場した武器の集大成的な激熱さなのです!

また 7、8、9のインデックスが 一気に収録されているという予想外の展開が!!
てっきり『伝説の防具編』が来月あたり発売されるだろうと期待していたのですが
特にそういった告知等も無かったし スターティングセットもこれでおしまいなのかなぁ…

ビクトリーも激ハマリ中なのだけど やはりアーケード版が終了してしまうのは
なんとも寂しくもあります〜σ(TεT;)
posted by ひづき at 19:28| Comment(25) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ドラクエモンスターバトルロード2【285】レジェンド魔王カードを使ってみた♪

★『勇者たちの挑戦』の排出率は コチラの記事です。


使用すると いきなり大魔王戦から始まり 真大魔王ともバトルできるという、
討伐数を増やすには最適な『レジェンド大魔王カード』を使ってみましたよ☆

とりあえず まだ赤目を討伐していない大魔王に挑みたくて 
今回は『オルゴ・デミーラ』をセレクト!
冒険の書を読み込んだ後 自分のデッキをスキャンする前に差し込むと
大魔王降臨』と表示されるのです☆

ちなみに 2P時の場合普通にスキャンすると こちらが大魔王を使用することが可能!
特に ダークドレアムエスタークは レジェンドクエストをクリアしても
召喚することができなかったため、カードの価値も一段と高くなりそうですね(´▽`*)


白目に無事勝利して いよいよ真・オルゴ・デミーラと対決ですよ!!

・1ターン目 ⇒ なぎはらう(SP:聖なる祈り)
・2ターン目 ⇒ つばぜりあい(勝利ぴかぴか(新しい))
・3ターン目 ⇒ いてつくはどう
・4ターン目 ⇒ たたきふせる
・5ターン目 ⇒ とどめの一撃を放ったものの相手のHPが『115』残りあわや大惨事!
しかし 『ザラキ』が全員ミスだったため 九死に一生スペシャルでした☆
・6ターン目 ⇒ ホースデビルが先に動いてくれたおかげで勝利!!

ということで かなりギリギリでしたが 真・オルゴも討伐成功しましたv(≧∇≦)v
ラヴィエルが毎ターンHPを回復してくれたおかげで  かろうじて勝利なのです!
いよいよ明日は『DQMBビクトリー』が発売するため 『堕天使エルギオス』の
カードも入手できるので ヤツの討伐回数もガンガン増やしたいです☆

*******************************************************
『勇者たちの挑戦』新融合武器】【『レジェンドクエスト7』に挑戦
マジはんぱないメタスラ】【第10回大会最終日】【メイクアップの効果】の
コメント返信を完了しました☆お返事遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
*******************************************************
posted by ひづき at 03:34| Comment(30) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ドラクエモンスターバトルロード2【284】メイクアップの効果

★『勇者たちの挑戦』の排出率は コチラの記事です。


最終章の中で 唯一の新SPである『メイクアップ』なのだけど
物理攻撃と特技使用時のみ 攻撃した相手を行動不能にする』という
効果なのです。

一見『グリンガムのムチ』に似ているのですが 効果が数ターン続くことも
あるという点が ちょっと新しいですな!!


稼動初日に お友達のれいもさんにお借りして使用してみたところ
唯一効果があったモーモンが 2ターンの間行動不能になってビックリですよ☆

これ 大魔王戦に効いたらかなりお役立ちだろうなぁ…と思ったものの
アルティメットガイドを見てみると 大魔王はみんな状態異常耐性が強いので、
大魔王戦ではバーバラさんの方が使える子みたいですね。

それにしても モンバトのサンディは異様にかわいい件☆
とどめもゴージャスでかなり素敵なので いつかはGETしたいなぁ(´▽`*)
posted by ひづき at 19:34| Comment(36) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ドラクエモンスターバトルロード2【283】『レジェンドクエスト7』に挑戦

★『勇者たちの挑戦』の排出率は コチラの記事です。


昨日もちょこっとアップしましたが 『レジェンドクエスト7』に挑戦してきました☆
SPの種類が3枚しかないため 奇数章はSP指定が無くてかなり気が楽でしたが
追加効果系2種&一度全滅しないといけないカードということで
偶数章はちょっと苦戦することも…2章のキーファ君は不発で減点でしたもんあせあせ(飛び散る汗)

あと からくり兵の『すてみ』が相当デンジャラスでした!!( ̄ロ ̄;)
こちらに大ダメージを与える代わりに HPが1しか残らないとかなんという無謀さ!


第八章では オルゴ・デミーラと対決なのです!!
・1ターン目 ⇒ 身も凍るおたけび
・2ターン目 ⇒ たたきつける
・3ターン目 ⇒ マヒャド
・4ターン目 ⇒ 天地邪砲(SP:天使の歌 ⇒ HPが残り不発あせあせ(飛び散る汗))
・5ターン目 ⇒ つばぜりあい(競り勝ちぴかぴか(新しい))
・6ターン目 ⇒ とどめの一撃で勝利☆

いい感じにダメージを喰らって 4ターン目で一度全滅できるくらいHPが減ったのに
こんな時に限って『勇者のたて』のガードが発動してしまい 天使の歌涙目…
でも ギリギリ180点獲得で 『Sランク』取得できましたv(≧∇≦)v
ポイント詳細とエンディング画像、オルゴ・デミーラの材料は続きにて☆

*******************************************************
DQMBII レジェンド夏祭り(前編)】【DQMBII レジェンド夏祭り(後編)】のコメント返信を
完了しました☆お返事遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
*******************************************************


★続きを読む★
posted by ひづき at 04:07| Comment(35) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ドラクエモンスターバトルロード2【282】『勇者たちの挑戦』新融合武器


勇者たちの挑戦』で可能となる 新しい融合武器を試してきたので
続きにてアップしておきますねm(_ _)m


★続きを読む★
posted by ひづき at 19:17| Comment(31) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエモンスターバトルロード2【281】『勇者たちの挑戦』排出率


最終章も 午前中にいつもの地元の某イオンに訪れたのですが
前章と同じくいらっしゃったのは お友達のれいもさんと主婦の方だけでした☆

さっそくパック頭からレンコしてみたところ 10黒目でようやくラヴィエル降臨!
途中で レジェンドSPばかり出て ちょっと心折れそうだったのですが
引継ぎでも1/800をGETすることができて 超嬉しかったですv(≧∇≦)v
黒間は今回もランダムで 3クレで次の黒が出ることもあれば
20クレ以上はまったりと やめどころが難しいのです〜あせあせ(飛び散る汗)

続きで 排出率をアップしておきますね☆


★続きを読む★
posted by ひづき at 17:25| Comment(40) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエモンスターバトルロード2【280】『勇者たちの挑戦』の稼動開始


ついに 最終章『勇者たちの挑戦』の稼動が開始なのです☆

**『勇者たちの挑戦』レアカードたち**

■モンスターカード■
アルゴリザード、デスゴーゴン、デンタザウルス、ポンポコだぬき、かまっち

■アイテムカード■
竜神王の剣、ぎんがのつるぎ、しんわのよろい

■SPカード&レジェンドSPカード■
聖なる祈り、メイクアップ、
天空の花嫁、幻の大地、エデンの戦士たち、空と海と大地と呪われし姫君


■レジェンド大魔王カード■
闇の覇者竜王、破壊神シドー、大魔王ゾーマ、魔族の王デスピサロ、
魔界の王ミルドラース、幻魔王デスタムーア、天魔王オルゴデミーラ、
暗黒神ラプソーン、地獄の帝王エスターク、魔神ダークドレアム


『勇者たちの挑戦』のカード一覧は コチラの記事です☆

いよいよ最終章ということで こういった新章稼動時のドキドキを味わうことが
できるのも今日が最後なのかな…と思うと なんとも寂しいですね(>_<)
今回は 地元でも珍しく『超2アルティメットガイド』の早売りが入荷されたため
新融合武器やLQ7の情報がある状態でプレイに行くことができるので助かります♪
WIKIの方にも すでにアップされていますよぅ☆

個人的に欲しいのはサンディなのですが 1/800の予感がするので
とりあえず 大魔王カードを何種がGETできるといいなぁ…

最終章も皆さん 楽しみましょうね〜p(*^-^*)q
posted by ひづき at 06:11| Comment(23) | モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエモンスターバトルロード2【279】『勇者たちの挑戦』カード一覧


お友達に今日から始まる 最終章『勇者たちの挑戦』のカード一覧情報を
教えていただきました☆

ちょっと長いので 続きにてアップしておきますねm(_ _)m


★続きを読む★
posted by ひづき at 03:29| モンバト ドラクエバトルロード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする