2011年12月31日

【年末恒例】ドラクエ9・Wi-Fiショッピング【繋ぎ放題】


繋ぎ放題 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

大晦日と言えば ロク商店の繋ぎ放題だろう!!と 久しぶりにドラクエ9を
起動させてみたところ、期待通り今年も繋ぎ放題となっておりましたv(≧∇≦)v

しかも今年は 『各色オーブ』や『天使のソーマ』、『ときのすいしょう』といった 
錬金にお役立ちなアイテムも入荷されるため 激熱なのです!!
大魔王狩りで100万Gほど貯まっていたので 今日は繋ぎまくりますよ〜ぴかぴか(新しい)

ちなみに スラもり3のネットショッピングは繋ぎ放題ではありませんでしたが
ついに『スライダーバッジ』が入荷でこちらも激熱仕様でしたよぅ☆

********

今年は『ドラゴンクエスト誕生25周年』ということで たくさんのグッズや書籍が
発売して、ドラクエファンには とてもメモリアルな一年になりましたね☆
個人的には『ドラゴンクエスト展』に行けなかったことが とても悔やまれますが…
ぜひとも30周年の時にも 開催してください〜(>_<)

そして 3月にあった東日本大震災…被災された方のご心労は まだ続いていると
思います…。来年はみんなが楽しく笑って過ごすことのできる一年になりますように。

来年も しょっぱい記事を日々綴っていきますので
またお暇な時にでも 遊びに来てやってくださいね♪
皆様 良いお年を〜+.d(゚▽゚*)゚+.゚

2011年10月28日

クエストNo.065『打倒!メタルもどき』【ドラクエ9】

ドラクエ2もクリアまであと少しなので 今日は久しぶりの9のプレイです♪

確か『剣の秘伝書』のクエストが 受諾できる状態になっていたはずなので
依頼人のガザール先生を探していたのだけど、
間違えて 同じビジュアルのモスリン先生に話しかけてしまったため
ヤリのクエストを依頼されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


せっかくなので 受けてみたのだけど、『北の洞くつにいるメタルブラザースを
きゅうしょづきで倒す
』ということで ちょっとやっかいそう…
何より ヤリスキルを振り分けているのが 一人だけしかいなかったため
きゅうしょづき』が決まる前に 逃げられることもしばしば…(;´д` )

メタルブラザーズ自体 頻繁に出てこないため 思いのほか時間がかかったのだけど
なんとかきゅうしょづきで3体倒して クエストクリアできました〜!!
これで『ヤリの秘伝書』のクエストも受諾できるようになったので
剣の秘伝書』と共に 頑張りますよぅp(*^-^*)q

ちなみに 久しぶりにロク商店にも行ってみたのですが 種を2種類販売していて
嬉しかったです☆時期的には『ハロウィンフェア』なので 現在うちのパーティは
みんなカボチャ頭だったりします(笑)

2011年09月15日

クエストNo.063『その目を こらして』【ドラクエ9】


そういえば なんで自分は『ギガブレイク』が使えないんだろう…と思ったら
まだ『剣の秘伝書』をGETしていなかったことに気付きました(^_^;)
ストーリークリア前に クエストNo.63を受諾したものの ガザール先生ご指定の
『赤い立て札』が結局見つからなくて そのまま放置してキャンセルしていたという…あせあせ(飛び散る汗)

というわけで 改めて受注してみたものの 場所については特に教えてくれないので
公式ガイドに泣きついてみると、どうやら西ナザム地方の小島にあるとのこと☆
おおぅ…300時間以上プレイしているのに 全然気付かなかったです〜!!


さっそく立て札を見つけて読んでみると 短文が書いてあるだけだったのだけど、
試しに裏も読んでみると 違う文章が書いてあるではないですか!!( ̄ロ ̄;)
うむ…立て札探すだけでも大変なのに 一筋縄ではいきませんな☆

これで クエストクリアなので ガザールさんから『戦士の剣』をいただきました♪
次は『剣の秘伝書』GETに 挑みますよ〜!!

****************************
いよいよ本日 『ドラゴンクエスト1.2.3』が発売されますね☆
昨日発送メールが来たのですが うちには午後に届くようで 楽しみなのです(´▽`*)

2011年09月13日

クエストNo.078『アレのためなら……』【ドラクエ9】


前回 棍関連のクエストが完了したので 今回は扇関連に挑戦ですよぅ☆
すでに『扇スキル30』のクエストはクリアしていたので さっそく扇の秘伝書が報酬の
クエストNo.78『アレのためなら……』を受諾すべく エルシオン学院の2階へ。

依頼人のフェイ先生は 相変わらずやる気があるんだか無いんだか…
クエスト内容は『おうぎのまいで はぐれメタルを倒してくること』と
思ったよりもシンプルなものだったのだけど、
なぜか『うさみみバンド』と『うさぎのおまもり』を装備しないといけないという!!
クッ…なんといういい趣味なんだ☆というわけで バニーコーデではぐりん狩りへ♪


はぐれメタルと言えば 地元発生のはぐメタオンリー地図を所持していたので、
さっそく地下9階まで降りて はぐメタ☆パラダイスへ潜入!!

おうぎのまい』は そんなにダメージを与えることができないので
1ターン目に 『メタル斬り』等でヤツらのHPを減らしてから 2ターン目で
おうぎのまい』を使用して はぐれメタルにとどめを刺すことに成功しましたぴかぴか(新しい)

フェイ先生の元に成果報告に戻ると なぜかいきなり先生がバニースタイルに変身して
ハッスルダンス』を踊りだしたではありませんか!!
そう 扇の秘伝書で習得できる技は 全体回復の『ハッスルダンス』なのでした☆
回復量はそんなに多くないのですが 消費MP0なのがありがたいですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

引き続き 他の職業の秘伝書GETも 頑張りますよ〜♪

2011年09月11日

クエストNo.072『あなたを想って』【ドラクエ9】


前回『棍スキル30以上』のクエストをクリアしたので 今回は『棍スキル100』で
受諾できる クエストNo.72『あなたを想って』に挑戦なのです☆

No.71の依頼主だったクレイブさんに昼間話しかけると なんだか様子が変なので
夜に改めて来てみると 幽霊のリリアンさんから クエストを依頼されました!
最弱の棍でハヌマーンを倒して 棍の巻物をGETする』というクエストなのだけど
最弱の棍ってなんぞ…と思いきや『ものほしざお』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
クッ…まさかこんなところで ものほしざおに出番があろうとは!!

ハヌマーンと言えば レベルの低い地図でよく見かけたなぁ…と思い
今回は以前すれ違いでいただいた『ちいさな空の地図Lv4』に潜ってみました☆


3階がボスのフロアという 短い地図だったのだけど ラッキーなことに
目的のハヌマーンがいたので さっそく戦ってみることに!!
ものほしざおはしょぼいので 『たたかいのうた』を活用して、
無事ハヌマーンを撃破した後 『棍の巻物』GETです☆

リリアンの思いをクレイブに伝えて 報酬の『棍の秘伝書』をいただきましたv(≧∇≦)v
これがあれば『天地のかまえ』という カウンター技が使えるのですぴかぴか(新しい)
どこかで聞いたことあるなぁ…と思ったら 元ネタはダイ大のバーン様の技ですな。
次は『おうぎの秘伝書』GETに 挑戦しますよ〜(´▽`*)

2011年09月08日

クエストNo.71『黄泉送り』【ドラクエ9】


前回 棍スキルをマスターしたので 今回は『棍スキル30以上』で受諾できる
クエストNo.71に挑戦するために エルシオン学院へ☆
ここの学生寮に未だに自分のお部屋があるので タダで回復できるのが嬉しかったり♪
でも食堂のメタボがもう「フフィーッ!!」と言ってくれないのが寂しいッスσ(TεT;)

一階の渡り廊下にいるグレイブさんから 受諾したクエストの内容は
グビアナ北の海にいるゾンビナイトを黄泉送りで倒して 思い出の手鏡を入手する』とのことなので、とりあえず初めて棍を装備してみました☆
構えがなかなかかっこよくて GOODですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚


ゾンビナイトと言えばガナン帝国領にたくさんいたので 黄泉送りしまくったのだけど
全然手鏡を落としてくれないという罠…
うむ…やはりグビアナ近海でヤツを狩らねばならんのか…と しぶしぶ船に乗り
くちぶえ』で敵を発生させてみたものの ゾンビナイトがサッパリ出てこないのですあせあせ(飛び散る汗)

かなりしつこく戦ってみたところ ようやく登場してくれたので 黄泉送りで倒すと
一発で『思い出の手カガミ』を落としてくれたので 無事クエストクリアできました☆
ふう…思った以上に時間がかかってしまいましたが、
次こそは 目的の『棍の秘伝書』のクエストに挑戦しますよ〜!!

2011年09月04日

棍スキルコンプ【ドラクエ9】


ただ今 プレイ364時間。
主人公:バトルマスターLv99、おすぎ:そうりょLv99、
ミスチル:けんじゃLv99、ぴーこ:バトルマスターLv99。
SSBで 大錬金に初成功しましたよぅv(≧∇≦)v


そろそろ 各武器の秘伝書をGETしたいのと 獲得称号を増やすために
久しぶりに メタルキング狩りに潜ってみましたよ(´▽`*)
相変わらず ナザム地方の『ナオ地図』を愛用しております☆
9階がメタキンオンリーフロアなので とっても重宝するのです〜!!

主人公が武闘家だったおかげか いい感じに会心を連発してくれました☆
それにしても バトマス僧侶&賢者以外の職業のレベルが低いので
今後の大魔王戦に向けて パラディンのレベル上げもしておかないとな…
普段使う職業が偏り過ぎなので 300時間以上プレイしているのに
まだLv20前後の職業もあったりします(^_^;)


たちまち 『棍スキル』をマスターすることができたので
次は 棍関連のクエストを受諾すべく エルシオン学院に行きますよぅ☆

今日のロク商店は オーブを二種類も仕入れてくださり
久しぶりにグッジョブでした+.d(゚▽゚*)゚+.゚
錬金も頑張りたいので 今後も当分はロクさんのお世話になりそうです♪

****************
『ドラクエ10』の公式サイトが 近々オープンするようですよぅ(´▽`*)
閉ざされた扉が開く日が楽しみです♪ ⇒ コチラ

2011年09月01日

ドラクエ9プレイ日記『今さらSSBで錬金大成功?!』


ドラクエ9では 冒険の書の読み込みの時に 下画面の右下に
スライムのマークが3個でてくるのだけど、
それが『スライム スライム スライムベス(SSB)』の時に
大錬金に挑戦すると かなり高い確率で成功するとのことなのです☆

昨日 ついに自分もこの『SSB』に遭遇できたので さっそくカマエルの元へ!!
『みのまもり』の高いバトルマスターの状態にて 『ウロボロスの盾』の錬金に
挑戦してみたところ、20%でしたが 本当に成功してしまいました〜v(≧∇≦)v


おおおお…今まで何度も挑戦しては失敗してきたので 2年越しの初成功に
マジ感激ですな。・゚・(ノД`)・゚・カマエルも とっても喜んでくれました♪

@ゲームロード時に 『スライム・スライム・ベス』が出る
ASSBが出たら 教会を出て宿屋に直行
B自力錬金、レシピ錬金どちらでもOKなのだけど
一説に自力錬金の場合は 入れる順番次第では失敗するとかしないとか…
・1回目は 成功率20%以上のもの
・2回目以降は 10%のものでも可能
・2回目3回目は10%であっても必ず成功する


★詳細はコチラをご参照ください⇒【ドラゴンクエスト9攻略wiki・裏技

こんな感じらしいのですが いわゆる裏技的なものなので あくまで自己責任にて
挑戦すべしだそうです。他にも『ホイミテーブル』というのも あるのですが
ちょっと複雑なので いまだによくわかりませぬ(^_^;)

2回目の『ゴッドアックス』も成功して 喜んでいたものの
ここで『げんませき』の在庫が切れて 大錬金終了のお知らせ…σ(TεT;)
またSSBに遭遇できた時のために しんかのひせきをたくさん作っておかないとな☆

2011年08月29日

ドラクエ9プレイ日記『久々のおしゃれ称号』


ただ今 プレイ362時間。
主人公:バトルマスターLv99、おすぎ:そうりょLv99、
ミスチル:けんじゃLv99、ぴーこ:バトルマスターLv99。
ミルドラースの地図』の育成を始めました☆


ここ最近 大魔王狩りばかりしていたので 今回は気分を変えて、
70%で放置していた 『おしゃれカタログ』のコンプ率を上げるべく
奔走してみましたよ(´▽`*)

まだ『はがね&たまはがね系』の装備品を すべて作っていなかったので
三箇所ある『てっこうせき』の採掘所を隈なく巡って 回収した後、
久しぶりに カマエルさんの出番ですよ☆

他にも ツォの浜ドミールの里の武器をなぜかほとんど購入していなかったため
魔王狩りで貯めたお金で 未所持のものをすべてGETしてきました!


おかげで ついに『おしゃれカタログ』が75%を突破して 
サンディから『ファッション女王』の称号をいただきました〜v(≧∇≦)v
ちょ…「旅なんかやめて お店やろう」とか これだからギャルはあせあせ(飛び散る汗)
でもサンディとなら 109もビックリのギャル系ショップができそうですな(人´∀`)☆

あとは マスターしたいスキルがいくつかあるので ピンクメタボはちょっと放置して
久しぶりに メタキン狩りに潜りますよ〜!!

2011年08月26日

ミルドラースの育成Lv57〜Lv65【ドラクエ9】

ただ今 プレイ361時間。
主人公:バトルマスターLv99、おすぎ:そうりょLv99、
ミスチル:バトルマスターLv99、ぴーこ:バトルマスターLv99。
ようやく 『バラモスの地図』が カンストしました〜v(≧∇≦)v


前に グランバニアコスプレを集めるために 中途半端に育てた自分名義の
ミルドラースの地図』があったので 今度はそれを育てるコトに☆
洞くつの場所が エルシオン学院から南にある立て札付近だったので、
久しぶりにメンバー全員 制服姿にしてみました〜(´▽`*)

ミルドラースと言えば ドラクエ5本編でも影が薄かったのですが
相変わらず ラプソーンと並ぶメタボっぷりですな☆


**ミルドラース:Lv57**
通常攻撃、痛恨の一撃、メラガイアー、イオグランデ、ルカナン、
マホカンタ、めいそう、いてつくはどう、れんごく火炎、暗黒のきり


すでにLv57まで育っていたため いきなり三回行動で暗黒のきりも習得済み。
この『暗黒のきり』は こちらの攻撃力&攻撃魔力の低下という効果のため
たびたび『たたかいのうた』をやるはめに…σ(TεT;)
そして ミルドラースの攻撃力は バラモスと比べると高いので
通常で400、痛恨の一撃で999と 思いのほか喰らってしまいましたよ!!

でも ミラーシールドで 呪文を防ぐことができるおかげで
呪文やマホカンタ、めいそうばかりの時は ノーダメージでターンが終わります☆
逆に やたら攻撃をしてくる時は バタバタとみんな倒れて全滅してしまったり…

バラモスほど簡単ではないので ちょっと時間がかかっているのですが、
Lv99目指して 引き続き頑張りますよ〜p(*^-^*)q

2011年08月23日

バラモスの育成Lv81〜Lv99【ドラクエ9】

ただ今 プレイ361時間。
主人公:バトルマスターLv99、おすぎ:そうりょLv99、
ミスチル:バトルマスターLv99、ぴーこ:バトルマスターLv99。
魔王地図のバラモスの育成も いよいよ終盤ですよ〜☆


バラモスがLv90を越えると イオグランデで一人あたり350以上、メラガイアー
500近いダメージをうけてしまうので、1ターン目で全員に『ミラーシールド』を
しておかないと あっという間にフルボッコにされてしまうことも…σ(TεT;)
痛恨の一撃の威力もどんどん増していって 恐ろしい限りですわ。

それでも 他の大魔王に比べると まだ育てやすいだけあって
ついに念願の『Lv99』に到達しました〜+.d(゚▽゚*)゚+.゚


Lv99の魔王自体は 以前すれちがいでいただいたものを討伐したことがあるのですが
自分で1〜99まで育てたのは初めてだったので ちょっと感動なのです☆
でも 育成中GETできたシルバーオーブの合計は12個でした…少ないッスあせあせ(飛び散る汗)

以前『グランバニアのくつ』をGETするために Lv50くらいまで育てた
ミルドラースの地図があったので、今度はヤツのカンストを目指しますよ〜p(*^-^*)q

うちのロクさんは ここ最近またひっそりと スウィーツフェアを開催中のようで
連日チョコやケーキばかりが 入荷されております…
うむ…たまには オーブやときのすいしょうもお願いしたいですなm(_ _)m

2011年08月20日

バラモスの育成Lv51〜Lv80【ドラクエ9】

ただ今 プレイ360時間。
主人公:バトルマスターLv99、おすぎ:そうりょLv99、
ミスチル:バトルマスターLv99、ぴーこ:バトルマスターLv99。
魔王地図のバラモスを 育てておりますよ♪


■Lv57:『イオグランデ』を習得

これでバラモスが使用できる技をすべて習得したのだけど 攻撃力や呪文の威力等
レベルが上がるたびにどんどん強力になっていくため、
僧侶の『ベホマズン』が かなり重宝しますね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
また バラモスは呪文攻撃が多いので 光のドレスや特技の『ミラーシールド』で
ガンガン呪文を跳ね返すのも とっても爽快で良いのです☆

今回はLv80まで育てました!!カンストまでもうひと頑張りしますよぅp(*^-^*)q


そして 宝の地図のクリア回数が『500回』を越えたので
久しぶりにサンディから 称号をいただきました〜v(≧∇≦)v
ちょ…『ダンジョンウルフ』って何よ?相変わらず謎なネーミングですな(^_^;)

次に宝の地図関連で称号をもらうには 1000回クリアしないと
いけないとのことで、魔王の育成をしていれば いずれ達成できるかなぁ…
ちいさなメダルもカンストしてしまったので
久しぶりにメダル交換にも行かないといけませぬ〜。

2011年08月17日

バラモスの育成Lv21〜Lv50【ドラクエ9】

ただ今 プレイ358時間半。
主人公:バトルマスターLv99、おすぎ:そうりょLv99、
ミスチル:バトルマスターLv99、ぴーこ:バトルマスターLv99。
大魔王の育成を 始めましたよ(´▽`*)


前回 Lv20まで育てたバラモスを 引き続き育成しております☆

■Lv24:『れんごくかえん』を習得
■Lv33:『メラガイアー』を習得
■Lv41:3回行動するようになる

だんだんバラモスも 強力な技を覚えてきました(´▽`*)
Lv41以降は バラモスが3回行動になるため 痛恨の一撃が発動すると
HPがピンチになることもあるので、回復呪文を使う頻度が上がりますね。
うむ…『盾の秘伝書』が1個しかGETできないのが 残念ですなあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず 現在Lv50までバラモスの育成が完了しましたv(≧∇≦)v
Lv57になると 『イオングランデ』を覚えるため 一段と苦戦しそうですが
ミラーシールド等を駆使しつつ Lv99目指して頑張りますよ〜!!

クエストもちょこちょこ進めていて 今日はNo.047『まどろみの村長』をクリア☆
そういえば ツォの浜の村長は ぬしさまショックからまだ目覚めて
いなかったのだね…すっかり忘れておりました(^_^;)

2011年08月12日

バラモスの育成Lv1〜Lv20【ドラクエ9】

ただ今 プレイ357時間。
主人公:旅芸人(+1)Lv20、おすぎ:バトルマスター(+1)Lv25、
ミスチル:バトルマスターLv99、イザヤール:パラディンLv48。
今さら『バラモスLv1』の地図をGETしました☆


せっかくLv1の地図をGETしたので 久しぶりに大魔王を育てることにしました☆
バラモスは魔王たちの中でも あまり強くないため チカラ押しで倒せるので、
バトルマスター3人@はやぶさの剣・改+僧侶にて 挑みましたよ!!

僧侶に『たたかいのうた』を重ねがけしてもらって 魔法戦士の秘伝書を持たせた
バトマスの一人が『アイスフォース』を使用。
あとはひたすら『はやぶさ斬り』でゴリゴリ押して だいたい2ターンで撃破。

二年前にすれちがいで『バラモスの地図』をいただいて 初めて挑戦した時は
痛恨連発で速攻でフルボッコにされた思い出があるのですが、
さすがに全員Lv99になると 安定して戦うことができますね(´▽`*)


Lv7で『いてつくはどう』を習得して ちょっとめんどくさくなりましたが
たちまち Lv20まで育てました☆
三回行動するようになると 恐ろしくやっかいになるのだけど、
引き続き ちょこちょこ育てていきますよぅΣo(*・∀・*)
しかしながら シルバーオーブをいっこうに落としてくれない件…ぐむむ…

ロクさんのお店は 昨日久しぶりに激熱なラインナップでした!!
ときのすいしょう』の入荷が 何より嬉しすぎなのです〜☆グッジョブですな!

2011年08月05日

クエストNo.62『しかばねの きおく』【ドラクエ9】


せんれき画面の『クエストリクエスト』を見ていたら ほぼ2年前に受注したのに
そのまま放置されているクエストがあるではないですか!!( ̄ロ ̄;)
あわわ…依頼主のしかばねさん 本当に申し訳ありませぬ〜あせあせ(飛び散る汗)
ということで 急遽『しかばねの きおく』を やることにしました☆

このクエストをクリアするには かいぞくウーパーを倒して『船長の手紙』を
入手しなければいけないのだけど、海辺の洞くつにて ようやくヤツを発見!!
しかしながら これも持っているかどうかは運次第らしく
7匹くらい倒して ようやく手紙をGETできました〜v(≧∇≦)v


右上のちっちゃな大陸のほら穴に戻り しかばねの前で手紙を読むと
海賊バトの幽霊が現れて お礼に『バラモスの地図Lv1』をいただきました☆
場所は なんぞこれ…と思ったら セントシュタインの東にある小島ですね。
確かあの辺の家で 『愛のメモリー』というよくわからんクエストがあったような…
そういえば あれもまだクリアしてないなぁ(^_^;)

せっかくバラモスの地図をもらったので 久しぶりに大魔王の育成に
挑戦してみますよ〜!!

ちなみに今週のロク商店は おせちやチョコが頻繁に入荷されていて
『フードフェア』状態でした☆
うむ…たまには オーブ天使のソーマも 入荷してほしいなぁσ(TεT;)

2011年07月29日

ドラクエ9プレイ日記『扇スキルコンプ』

ただ今 プレイ356時間。
主人公:旅芸人(+1)Lv10、おすぎ:バトルマスター(+1)Lv15、
ミスチル:バトルマスターLv99、イザヤール:パラディンLv45。


旅芸人を転生させて ゴルスラ狩りの傍ら 育てているのだけど、
せっかくなので 覚えていないスキルの習得に励んでおります(´▽`*)

今回は ようやく『扇スキル』をコンプして【風の舞姫】という
称号をいただきましたよ!
これで 今後はどの職業になっても 扇を装備することができるのです☆
次は 『ムチスキル』のコンプ目指して頑張りますよ〜p(*^-^*)q


そして ゴルスラ狩り中に 久しぶりにロードコープスザラキーマがヒットして、
一気に三人も倒れてしまいましたよ!!( ̄ロ ̄;)
しかも 残されたのは あまり育てていない師匠だけだったので
命からがら逃げて 『おもいでのすず』と『キメラの翼』を駆使して かろうじて帰還!

危うく せっかく稼いだ100万Gが 半分になるところでした〜あせあせ(飛び散る汗)
うむ…ゴルスラ狩り中は これが一番怖いですな!!

今日のロクさんのお店は オーブとソーマが入荷していい感じでしたよ♪
フェアが無いのは寂しいですが 毎日何が入荷しているのか
チェックするのも楽しいですね☆

2011年07月22日

Wi-Fiショッピングが通常営業になった件【ドラクエ9】


昨日 商品ラインナップの更新が終了することがわかった
ドラゴンクエスト9の『Wi-Fiショッピング』なのですが、
今朝繋いでみると やはりフェア等は開催されなくなり
今までロク商店に並んだ商品たちが 抜粋されて入荷しておりました。

毎週 ロクさんの素敵な一言を楽しみにしていたので
今日のロクさんのセリフが普通過ぎて なんとも寂しいのですが、
まだまだ ドラクエ9のプレイを続けていこうと思っている自分には
今後もこういった形でお店が続いてくれるのは ありがたいですね☆


ちなみに今日のラインナップは
エナメルのヒール、サンタのズボン、サングラス、ブルーオーブ、
けっこんゆびわ、しんそくのパオ
】でした♪
Wi-Fi限定商品が多かったのですが 『ブルーオーブ』に超感激ぴかぴか(新しい)

特にフェア等無いので 目的のアイテムをGETするのは難しくなりそうですが
こうやって何が入荷されるのかわからないのも 楽しいですね☆
今後も 毎週金曜日は ドラクエ9の記事を書かせていただきますよぅ(´▽`*)

ちなみに先週の『証フェア』では 魔法戦士の証バトルマスターの証
ひとつずつ入荷してくれました〜!!

2011年07月21日

商品ラインナップの更新が終了?!【ドラクエ9】

0721-7.jpg
2年間 毎週いろんなフェアを楽しみにしていた『Wi-Fiショッピング』なのですが
『商品ラインナップの更新』が 今週をもって終了されてしまうとのことですよ!!

ただ 今後も『Wi-Fiショッピング』自体は続いていくようなので
特にフェア等は行わず特定のラインナップが日替わりで入荷されるのか、
それとも ただ単に公式サイトでの告知が更新されなくなるだけなのか
現時点では 何とも言えませぬ…。

確かに もともとWi-Fiショッピング自体一年間の予定だったので
これだけ毎週更新が続いただけでも すごいことなのですが、
公式サイトをチェックするのを楽しみにしていたので 
なんとも寂しくなりますな…σ(TεT;)
でも 今後も続いていくだけでも 十分嬉しいです!!

とりあえず 明日の朝 ロクさんが何て言うのかが 気になります〜♪

ドラゴンクエスト9公式サイト

今後のラインナップの一部は 続きにてアップしておきますね☆


★続きを読む★

2011年07月15日

今週のWi-Fiショッピング『職業の証フェア』【ドラクエ9】


戦士の証、そうりょの証、まほうつかいの証、ぶとうかの証、とうぞくの証、
旅芸人の証、バトルマスターの証、パラディンの証、魔法戦士の証、
レンジャーの証、けんじゃの証、スーパースターの証
⇒ 各50000G

証フェア キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

今週はなんっと『職業の証フェア』ということで ゲーム本編ではひとつしか
入手することのできない各職業の証たちが 一気にラインナップなのです☆
おおお…こんな素敵フェアをやってくれるだなんて さすがおれたちのロクさんぴかぴか(新しい)
念のために ゴルスラ狩りに潜っておいて 正解でした〜v(≧∇≦)v

今朝は さっそく『旅芸人の証』『ぶとうかの証』『パラディンの証
とうぞくの証』の4種を入荷してくださいました♪
未所持の『魔法戦士の証』も ぜひとも複数GETしたいので 
今週は 毎日ロクさんのお店に通いますよ〜!!

2011年07月08日

今週のWi-Fiショッピング『ドラゴンクエスト9フェア』【ドラクエ9】


ルイーダの服 ⇒ 4000G
ロクサーヌドレス、天使の服 ⇒ 10000G
リッカのバンダナ ⇒ 12500G
イザヤールのズボン ⇒ 19000G
ギャルのコサージュ ⇒ 25000G

もうすぐ ドラクエ9は発売2周年!ということで 今週のロク商店は
ドラゴンクエスト9フェア』なのです☆
去年と同じく オーブフェアを期待していたので ちょっとガッカリなのですが
ドラクエ9にちなんだアイテムがたくさんというのも メモリアルで良いですねぴかぴか(新しい)

それにしても ルイーダさんのお洋服だけ 極端にお安いのはなぜなのだろうか…
いつも ロクドレスの 半額というお値段設定なのだね(^_^;)
そして 師匠のズボンが無駄に高い件。


今回は 天使の服、天使のタイツ、天使のブーツも 販売されているので 
天使コスプレパーティが作れる〜♪と喜んでいたら 主人公のみ装備可能なのだねあせあせ(飛び散る汗)
元天使のイザヤール氏すら 装備できないという…( ̄ロ ̄;)

仕方がないので 天使パーティはマルチプレイで楽しみます☆
それにしても もう発売から2周年だなんて 早いなぁ…