2011年09月07日

ドラクエ7プレイ日記85回目『神さまへの挑戦&あとがき』


ただ今 プレイ93時間。
主人公(バーサーカー)Lv43、ガボ(ゴッドハンド)Lv42、アイラ(賢者)Lv41、
マリベル(バトルマスター)Lv42。
苦労の末に モンスター図鑑をコンプできましたv(≧∇≦)v

今回は いよいよ神さまの一桁ターン討伐に挑戦しますよ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね。


★続きを読む★

2011年09月03日

ドラクエ7プレイ日記84回目『モンスター図鑑のコンプを目指してみる』


ただ今 プレイ90時間。
主人公(とうぞく)Lv41、ガボ(パラディン)Lv40、アイラ(魔法使い)Lv39、
マリベル(バトルマスター)Lv40。
プラチナキング』の職業をマスターしましたよ☆

今回は モンスター図鑑のコンプに挑戦してみました!
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)


★続きを読む★

2011年08月31日

ドラクエ7プレイ日記84回目『プラチナキングをマスターする』


ただ今 プレイ88時間。
主人公(ミミック)Lv42、ガボ(パラディン)Lv40、アイラ(吟遊詩人)Lv39、
マリベル(プラチナキング)Lv40。
プラチナキングをマスターすべく 熟練度上げに励んでおります!!

今回もちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆


★続きを読む★

2011年08月28日

ドラクエ7プレイ日記83回目『プラチナキングのこころ』


ただ今 プレイ88時間。
主人公(ひつじかい)Lv41、ガボ(パラディン)Lv39、アイラ(勇者)Lv38、
マリベル(バトルマスター)Lv39。
移民の町の発展と メダル集めを頑張りましたp(*^-^*)q

今回は プラチナキングの職業に転職しますよ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)


★続きを読む★

2011年08月25日

ドラクエ7プレイ日記82回目『グレイトファームとプレミアムバザー』


ただ今 プレイ86時間半。
主人公(ひつじかい)Lv40、ガボ(パラディン)Lv39、アイラ(勇者)Lv38、
マリベル(バトルマスター)Lv38。
移民の町を『グランドスラム』にしましたよ♪

今回は 引き続き移民の町の形態変化とちいさなメダル集めです☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)


★続きを読む★

2011年08月22日

ドラクエ7プレイ日記81回目『移民の町をグランドスラムにしてみた』


ただ今 プレイ85時間半。
主人公(勇者)Lv40、ガボ(勇者)Lv39、アイラ(勇者)Lv38、
マリベル(勇者)Lv38。
神さまから『夢のキャミソール』を いただきました♪

今回は 移民の町を特定の形態にしてみましたよ(´▽`*)
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆


★続きを読む★

2011年08月19日

ドラクエ7プレイ日記80回目『夢のキャミソール』


ただ今 プレイ85時間。
主人公(勇者)Lv40、ガボ(勇者)Lv39、アイラ(勇者)Lv38、
マリベル(勇者)Lv38。
さらなる異世界も ついにクリアできました☆

今回も 裏ボスとの戦いなので 続きにてアップしておきますね♪


★続きを読む★

2011年08月15日

ドラクエ7プレイ日記79回目『さらなる異世界へ』


ただ今 プレイ83時間。
主人公(勇者)Lv40、ガボ(勇者)Lv38、アイラ(勇者)Lv38、
マリベル(勇者)Lv38。
最後の台座の石版がすべて集まりました〜v(≧∇≦)v

今回は いよいよさらなる異世界を冒険しますよ☆
ちょっと長い&ネタバレがあるので 続きにてアップしておきますね(・∀・)


★続きを読む★

2011年08月13日

ドラクエ7プレイ日記78回目『神殿の奥地に眠る台座』


ただ今 プレイ81時間。
主人公(勇者)Lv40、ガボ(勇者)Lv38、アイラ(勇者)Lv37、
マリベル(勇者)Lv38。
裏ボスを20ターン以内に倒すことができました!!

今回も 引き続き裏ボス戦なので 続きにてアップしますね♪


★続きを読む★

2011年08月10日

ドラクエ7プレイ日記77回目『げんま召喚で裏ボス撃破を狙ってみた』


ただ今 プレイ79時間半。
主人公(勇者)Lv39、ガボ(勇者)Lv38、アイラ(勇者)Lv37、
マリベル(勇者)Lv38。
なぞの異世界で 裏ボスと戦うことができました☆

今回も 引き続き裏ボス戦です!
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)


★続きを読む★

2011年08月07日

ドラクエ7プレイ日記76回目『なぞの異世界へ』


ただ今 プレイ78時間半。
主人公(エビルタートル)Lv39、ガボ(バトルマスター)Lv38、アイラ(ゴッドハンド)Lv37、
マリベル(勇者)Lv38。
ついに ちいさなメダルが100枚集まりました〜v(≧∇≦)v

今回は いよいよ『なぞの異世界』へと突入ですよ!!
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆


★続きを読む★

2011年08月04日

ドラクエ7プレイ日記75回目『移民の町の発展とメダル集め』


ただ今 プレイ77時間。
主人公(エビルタートル)Lv38、ガボ(武闘家)Lv37、アイラ(ゴッドハンド)Lv36、
マリベル(勇者)Lv36。
ダークパレスにて 伝説の装備品集めをしました☆


シムじいさんのところに 移民を5人連れてくるたびに町が発展するのだけど
自分はまだ第二段階だったため 移民を求めて各地方の宿屋や教会を巡りまくり、
時に馬にかまれたりしながら なんとか35人集めて 第七段階まで到達できました!

当初は何もない平地だったのに 第七段階まで行くとずいぶんと立派な町になっていて
地下にある牢屋にて『ふしぎな石版?』をGETなのです!!
3〜7段階の間に6枚のメダルが集まったので とりあえず移民の町はこれくらいにして
残りの4枚のメダルを探し出すことに!


探しに探して 現代のクレージュ、過去の魔物の岩山(7階)で 1枚づつ。
そして 過去のリートルード攻略後のグリンフレークにて 2枚も見つかって
これでついに ちいさなメダルが100枚になりました〜v(≧∇≦)v

過去のグリンフレークは盲点でした…時が流れている分 最初に行った時とは
拾えるアイテムが変わっていただなんて…ぴかぴか(新しい)
裏ダンジョンに行くのにこんなに苦労するとは…やっぱり7はドS仕様ですな。

次は 念願の裏ダンジョンを探索しますよ〜(人´∀`)☆.。.:*・


★今日のマリベル嬢★

2011年08月02日

ドラクエ7プレイ日記74回目『伝説の装備品を求めて』


ただ今 プレイ75時間。
主人公(魔法戦士)Lv38、ガボ(武闘家)Lv36、アイラ(ゴッドハンド)Lv35、
マリベル(勇者)Lv35。
熟練度上げが終わったので 裏ダンジョンに行こうと思ったら、
メダルが足りないため 景品の石版がGETできないという罠…

今回はメダル&アイテム回収目的で 再びダークパレスに行きますよ!
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆


★続きを読む★

2011年07月31日

ドラクエ7プレイ日記73回目『熟練度上げと遥かなる裏ダンジョン』


ただ今 プレイ71時間半。
主人公(勇者)Lv34、ガボ(勇者)Lv33、アイラ(バトルマスター)Lv31、
マリベル(天地雷鳴師)Lv31。
ついに ストーリークリアできました☆


ドラクエ7は クリア後もエンディング目前のデータから始まってしまうので
せっかく上がったレベルも リセットされた状態から始まりますあせあせ(飛び散る汗)
無論 ホンダラおじさんも 行方不明のままだったり…
でも こわれた石版を入れた宝箱の情報のみセーブされているので
さっそく開いてみると 『ふしぎな石版?』に変わっていました〜v(≧∇≦)v

今の状態で裏ボスと戦うと フルボッコ間違いなしなので、
珊瑚の洞くつにて 一日一時間づつ熟練度上げにこもりました。
クレージュでのスライム狩りも有効なのですが メタル系が出て来ると
戦闘リズムが狂うので、個人的に 珊瑚の洞くつの方が好きだったり(´▽`*)
とりあえず マリベルが勇者、アイラがゴッドハンドまで育成完了しましたよ♪


よし これで裏ボスに立ち向かえるぜ!と 俄然やる気で謎の神殿の奥に行くと
石版がひとつ足りないことに 今さら気付きましたよ!!
ここで必要なのは エンディングの石版、珊瑚の洞窟の幽霊、グラコス5世の宝箱、
そして『メダル王100枚の景品』…これかっ!!( ̄ロ ̄;)

思えば自分は まだ『賢者の石』すらもらっていないほど集まっていなかったり…
適当に探索したであろう 過去のダーマ周辺湖の洞くつ、まだ行っていなかった
グランエスタード城の地下等を探索した結果 ようやく87枚まで集まりました。

後は 移民集めと ダークパレスの取り逃し分の回収を頑張りますよ〜!!
うむ…まさかここで詰まるとは…メダルもきちんと集めておくべきでしたな…σ(TεT;)

2011年07月27日

ドラクエ7プレイ日記72回目『ダークパレス突入~エンディング』


ただ今 プレイ71時間半。
主人公(勇者)Lv34、ガボ(勇者)Lv33、アイラ(バトルマスター)Lv31、
マリベル(天地雷鳴師)Lv31。
海底王に会った後 過去と現代の珊瑚の洞くつにて ふしぎな石版?をGETしました☆

今回は いよいよファイナルバトルに突入のため ちょっと長い&ネタバレが
含まれますので、続きにてアップしておきますね(´▽`*)


★続きを読む★

2011年07月25日

ドラクエ7プレイ日記71回目『海底王と石版回収』


ただ今 プレイ70時間半。
主人公(魔法使い)Lv33、ガボ(勇者)Lv32、アイラ(バトルマスター)Lv30、
マリベル(天地雷鳴師)Lv29。
精霊がすべて集まり 神様の正体が明らかになりました!

今回はちょっと長いので 続きにてアップしておきますね☆

************************************************
昨日の座談会をご視聴下さった皆様 本当にありがとうございました!!
かなり緊張していたため ひづきのトークはお聞き苦しくて申し訳ありませぬあせあせ(飛び散る汗)
放送サイト内で自分へのコメントもいただけて すごくうれしかったです☆

現在 コチラで録画分が流れておりますので 見逃されたという方は
ぜひチェックしてみてくださいね♪
寺本さんとマツケン先生の生演奏が素晴らしくて マジ感動しますぴかぴか(新しい)
ドラクエフリークの皆さんのトークも かなり楽しかったですよぅ(´▽`*)
************************************************


★続きを読む★

2011年07月20日

ドラクエ7プレイ日記70回目『地底ピラミッド~四精霊集結』


ただ今 プレイ69時間半。
主人公(勇者)Lv33、ガボ(勇者)Lv32、アイラ(バトルマスター)Lv30、
マリベル(天地雷鳴師)Lv29。
大地の精霊を探して 砂漠地方に来ております☆

今回は ちょっと長い&ネタバレを含みますので
続きにてアップさせていただきますね(´▽`*)


★続きを読む★

2011年07月18日

ドラクエ7プレイ日記69回目『大地の精霊を探して』


主人公(勇者)Lv33、ガボ(勇者)Lv31、アイラ(バトルマスター)Lv29、
マリベル(スーパースター)Lv29。
風の精霊に『風のアミュレット』をいただきました☆


今回は 謎の神殿の右上のほこらの 旅の扉から飛んでみると
砂漠の城地方に到着しました☆
やはりここも闇に閉ざされていて お城も一度魔物に襲われた様子。

普段は侍女経由でしかお話しない砂漠の城の女王様と 直接トークすることに
なったのだけど、どうやらこちらに保管してあった もうひとつの
闇のルビー』も 神様に剥奪されてしまったようなのです(>_<)

大地の精霊の復活に伴い 砂漠の村の村長の息子をお供に連れて行くように
女王様に言われたのだけど、3バカ兄たちは みんな言い訳三昧だったり
仮病をつかったりというヘタレっぷり…おおお…相変わらず役立たずですな!
そこで 末っ子のサイードが自らお供を申し出てくれたのですが、
戦闘に加わってくれたり 猫に優しかったりと なかなか素敵なお方ですぴかぴか(新しい)


砂漠の村のおっきなツボの中に 大地の精霊の復活を担うシャーマンが
いらっしゃったので、さっそく復活の儀式をしてもらったところ
なんっと『大地の精霊』の顔が思い出せないため 中断してしまいましたよ!

ちょ…そんなの誰も知らないんじゃ…と思いつつ 女王様に相談してみた後、
たちまち地下の神殿にいってみたところ ここでも3バカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
魔物に襲われていたのを助けてあげて 落ちていた『王家の鍵』をGETです☆

次は 大地の精霊像から地底ピラミッドに向かいますよ〜!


★現代の熟練度★

2011年07月13日

ドラクエ7プレイ日記68回目『風の迷宮』


ただ今 プレイ67時間。
主人公(勇者)Lv33、ガボ(勇者)Lv31、アイラ(バトルマスター)Lv29、
マリベル(スーパースター)Lv28。
風の塔の頂上から 始祖たちの村に飛びましたよ☆

今回はちょっと長いので 続きにてアップさせていただきますね♪


★続きを読む★

2011年07月11日

ドラクエ7プレイ日記67回目『風の塔』


ただ今 プレイ67時間。
主人公(勇者)Lv33、ガボ(勇者)Lv31、アイラ(バトルマスター)Lv29、
マリベル(スーパースター)Lv28。
『マール・デ・ドラゴーン』の 呪いが解けました☆


水の精霊のおかげで 風の精霊と大地の精霊に繋がる旅の扉が復活したので
今回は左下のほこらから 聖風の谷地方に飛びました☆
リファ族の神殿の研究室の方たちによると 最近新しく建設された
風の塔』の最上階に 風の祭壇というものがあるらしいのです。

そして 前回訪れた時は引きこもっていた 聖風の谷の族長さんが
ようやく風の民たちの前に 姿を現してくださったのだけど、
なんっと現代では失われてしまったはずの翼が 生えているではないですか!
うむ…それで全然人前に出てきてくれなかったのですねあせあせ(飛び散る汗)


聖風の谷地方も闇に閉ざされてしまっているため とても危険なので
族長さんのお供ということで アルスたちも一緒に風の塔に向かうことに。
風の塔の内部はちょっと複雑で 特に上の方のフロアにあった
縄はしごがあみだくじみたいなところで かなり悩んでしまいました(^_^;)
そして どぐう戦士が異様に強かった件!!

最上階にて風の祭壇を発見して 巻き起こる風に乗って族長さんと共に
飛んでみると、やけに立体的な世界に繋がっていてビックリですよ!!
おおお…そういえば この先に更に複雑なエリアがあったような気が…

とりあえず 次は 『風の迷宮』に向かいますよ〜♪