2012年04月21日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~32回目『りんごvs地獄の帝王&あとがき』

ただ今 プレイ36時間半。主人公Lv39、息子Lv36、アプール&ガップルLv20。
りんごたちと共に 世界を救うことができましたv(≧∇≦)v

一応ストーリーはクリアしたのですが せっかくなのでクリア後の世界にいる
あのお方に挑戦しますよ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)

*****************
本日のスラもり3のネットショッピングは【いんせき/イオナマイト/はなび/とうがらし/スフィンクスのかお】でした♪


★続きを読む★

2012年04月17日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~31回目『りんごは世界を救う』

ただ今 プレイ35時間。主人公Lv37、息子Lv34、アプール&ガップルLv20。
ラスボス目前で引き返すはめになりました…σ(TεT;)

さて、今回はいよいよ大魔王ミルドラースに挑戦しますよ!!
ちょっとながいので 続きにてアップしておきますね☆

*****************
本日のスラもり3のネットショッピングは【メガトンハンマー/おにがわら/はやぶさのけん/いかずちのつえ/1000tおもり】でした♪


★続きを読む★

2012年04月12日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~30回目『りんごは逃げ出した』

ただ今 プレイ34時間。主人公Lv36、息子Lv32、アプール&ガップルLv20。
苦労の末 ゲマを倒すことができました☆

ゲマ戦でのパーティのダメージが深かったので 一度回復に戻ってから
再びエビルマウンテンの探索を開始なのです(´▽`*)


聖なるみずさし』で炎を消して 階段から更に奥へ進むと
メタルキングキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
おおお…これは経験値ウハウハですな♪と喜んだのも束の間…

うちのパーティは『まじんのかなづち』を装備していないため
かなりの決定力不足で それでも3ターン粘っていたのですが、
最後はメタキンの唱えたパルプンテで『???の音が聞こえる』が発動して
こともあろうか こちらのメンバーが逃走するハメになってしまうという…あせあせ(飛び散る汗)


床を動かすパズルを解いた後 ついでに『オリハルコンのツメ』を回収しようと
宝箱を開けると なんっとヘルバトラーが現れたではありませんか!!( ̄ロ ̄;)
おおぅ…この展開 すっかり忘れておりましたわ。

なんとか倒すことはできたものの イオナズンの連発でパーティが半壊してしまい
とてもこれから大魔王と戦う状態ではなくなったため 再び撤収することに(>_<)
賢者の石』で馬車内の仲間も回復するため りんごを入れ替えつつMPを温存して
頑張ってここまで進めたのに…油断大敵ですなあせあせ(飛び散る汗)

次こそは ミルドラースに挑みますよ〜!!

****************
本日のネットショッピングは【いんせき/イオナマイト/はなび/とうがらし/スフィンクスのかお】でした♪

2012年04月08日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~29回目『りんごと因縁の対決』

ただ今 プレイ34時間。主人公Lv34、息子Lv31、アプール&ガップルLv20。
リンゴが『暗黒のすごろく場』をクリアしてくれました♪

今回は 魔界の大魔王が待つエビルマウンテンに突入なのです!!
途中で遭遇したギガンテスが いきりたって攻撃してきたため 
一撃でアプールがノックアウトされたりと さっそく前途多難な予感が…(;´д`)


マーサと再開した後 ついにゲマとの因縁の対決が始まりました。
2戦目のゲマは『マホカンタ』を使用しない代わりに 『かがやく息』と『やけつく息』を
使ってくるため 一段とねちっこい戦いに(>_<)
主人公とリンゴが痺れまくりだったので 男の子の『キアリク』に助けられまくりでしたぴかぴか(新しい)

攻撃は主人公と男の子、ガップルが『けんじゃのいし』で回復、しかしアプールさんは
ダメージも与えられずルカニも効かずで仕事が無い状態となってしまったので
ためしに『たいあたり』をさせてみたところ、1ダメージ与えた後に自らもダメージを喰らい
ちから尽きてしまったではないですか!!( ̄ロ ̄;)おおお…すまねぇアプールあせあせ(飛び散る汗)

馬車の中のリンゴと入れ替えつつ 時間はかかりましたがゲマの討伐成功!!
げぐぁ〜っ!!」という謎の断末魔を残して ようやくヤツも消滅しました。
その後『聖なるみずさし』もGETできたので 次は打倒大魔王を目指しますよ〜☆

*******************
本日のスラもり3のネットショッピングは【1000tおもり/トゲトゲこんぼう/ぬいぐるみ/まじんのオノ/あくまのカマ】でした♪

2012年04月05日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~28回目『セレブりんご』

ただ今 プレイ33時間。主人公Lv34、息子Lv30、アプール&ガップルLv20☆
ついにリンゴと共に 魔界に上陸しました〜!

せっかく魔界に来たので 今回はエビルマウンテンの南にある
暗黒のすごろく場』に挑戦することにしましたよ☆


今回も りんご代表アプールさんにすごろくに挑戦してもらったのっだけど
途中でエビルアップルが大量に出現して ちょっと懐かしかったり♪
そんな敵リンゴたちを『バギマ』で一掃するアプールさん かっこいいッス!

ここのすごろく場も結構広いのだけど 『?』のマスでいきなりゴール付近の宿屋に
飛ばされたおかげもあり なんっと1回目の挑戦でゴールできました〜v(≧∇≦)v
おおお…第三のすごろくは未だにゴールできないのに…アプールさんマジ強運!!

これで 何度でもすごろくに挑戦できる『セレブリティパス』をGETなのです☆
ここのすごろく場は宝物庫もかなり充実しているので いつか宝物庫狙いで
パスを使ってガンガン挑戦したいですな(´▽`*)

すごろくに行く途中に主人公のレベルが35になったので 次はラスボスの待つ
エビルマウンテンに突撃ですよ!!

******************
本日のスラもり3のネットショッピングは【まじんのオノ/てつのヤリイカ/いやしチューリップ/ふぶきのけん/いかずちのつえ】でした♪

2012年04月02日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~27回目『りんごと魔界の洗礼』

ただ今 プレイ31時間半。主人公Lv34、息子Lv30、アプール&ガップルLv20☆
大神殿にてイブールを討伐しました(´▽`*)


命のリングを入手したので エルヘブン側から海の神殿に向かい 
像にリングを捧げて いよいよリンゴたちと共に魔界の地へ降り立ちました。
到着後にマーサからもらった『賢者の石』でガップルさんが更なる癒し系リンゴへぴかぴか(新しい)

しかしながら 魔界に到着後すぐにグレイトドラゴン2匹に遭遇して先制で炎を連発され
一気にアプールのHPが8になってしまったではないですか!!
あわわ… 魔 界 お そ る べ し ! ! ( ̄ロ ̄;)

その後も ホークブリザードザラキでリンゴが一気に卒倒したり
メタルドラゴンのおおきなあしで踏み潰されたりと 魔界の洗礼をうけまくり
命からがらジャハンナにたどり着いたのでした…


ジャハンナの町で『みかがみのたて』を購入した後 水車小屋をうろうろしていたら
カンダタこぶんさんがいたので倒して『ストロスのつえ』をいただきました☆
うむ…なんで魔界にカンダタこぶんがいるのか謎ですな(^_^;)

残すはエビルマウンテンだけですが その前に『暗黒のすごろく場』に向かいますぞ♪

******************
本日のスラもり3のネットショッピングは【じごくのおおかま/きんのまねきねこ/ハリセン/てつのヤリイカ/おおかなづち】でした♪

2012年03月30日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~26回目『りんごと大神殿へ』

ただ今 プレイ30時間。主人公Lv33、アプール&エビアン&ガップルLv20☆
封印の洞くつにて『王者のマント』をGETしました(´▽`*)

いよいよ大神殿に突入ですよ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね♪

****************
本日のスラもり3のネットショッピングは【メガトンハンマー/おおかなづち/いかずちのつえ/きんかい/あくまのしっぽ】でした。


★続きを読む★

2012年03月26日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~25回目『りんごに喉などない』

ただ今 プレイ28時間。主人公Lv31、アプール&エビアン&ガップルLv20☆
マスタードラゴンに『天空のベル』をいただきましたよ☆

今後の厳しい戦いを勝ち抜くには いかにリンゴ以外のメンバーを強化するかが
課題となってくるので、大神殿に向かう前に 封印の洞くつに向かうことに。


この洞くつでは 魔物のタイルの所に 石のフタをのせることにより
そのフロアのモンスターが出現しなくなるというシステムなのだけど、
ここには レッドイーターブルーイーターという 単体でも十分強いくせに
やたら群れて出現するという 厄介なモンスターが登場するのです!!( ̄ロ ̄;)

一度全滅させられた後 ここはもう集団攻撃と自衛に徹しようと考えて、
■主人公 ⇒ ドラゴンの杖で『ドラゴラム』 ■息子 ⇒ 『スクルト』で護りを固める
■ガップル ⇒ ラリホーマ ■アープル ⇒ 『まひこうげき
で立ち向かったところ、なんとか負けないようになりました。

うむ…それにしても リンゴには『のど』なんてないのに 
どうして『のどもとめがけてかみつく』でダメージを受けるのか気になりますな(笑)
そして エビルマスターが戦闘後に5,6回置き上がった件!!
相当仲間入りしたいようだが うちはリンゴ以外募集してないんだよ。

イーター兄弟の執拗な攻撃や ムーンフェイスパルプンテにも負けず
無事『王者のマント』をGETできたので 次はいよいよ大神殿に向かいますよ☆

*************
今朝のネットショッピングは【オリハルコン/メタハルコン/スラハルコン/てつのヤリイカ/あくまのカマ】でした♪

2012年03月23日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~24回目『貧弱リンゴ』

ただ今 プレイ27時間。主人公Lv31、アプール&エビアン&ガップルLv20☆
ブオーンにリベンジしました〜v(≧∇≦)v

さいごのカギでGETできる宝箱もあらかた回収したので 
ボブルの塔に戻り 今度はゴンズを倒すことに。


ゴンズは一回攻撃だし 行動パターンも打撃攻撃だけなので
さほど苦戦しないだろうと なめてかかってみたのですが、
スクルト』を重ねがけしているにも関わらず
ぶきをふりまわす』でリンゴが100以上の喰らってしまったではないですか!!

うむ…なんという貧弱なリンゴたち…たらーっ(汗)主人公のベホマに頼りつつ
時間はかかりましたが 無事ゴンズを討伐するコトができました〜v(≧∇≦)v
しかしながら 実は『魔物のエサ』が結構よく効くことを
後で思い出してしまって ちょっと悔しいですな(>_<)

その後、『ドラゴンの杖』と『ドラゴンオーブ』をGETしてから
天空城に戻り、うさんくさいプサン氏がマスタードラゴンの姿へぴかぴか(新しい)
ここで『天空のベル』をいただきました+.d(゚▽゚*)゚+.゚

リンゴとの冒険も いよいよクライマックスが近づいてきましたね☆
次は トラウマイーター兄弟の潜む 封印の洞くつに行ってきますよ〜!!

******************
本日のスラもり3のネットショッピングは【まじんのオノ/おおかなづち/いかずちのつえ/1000tおもり/トゲトゲこんぼう】でした。

2012年03月20日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~23回目『リンゴの逆襲』

ただ今 プレイ26時間。主人公Lv31、アプール&エビアン&ガップルLv20☆
ボブルの塔にて ゲマを討伐しました(´▽`*)

ゴンズとのバトル前に 宿屋&セーブのため 一度塔から脱出したのだけど、
せっかく息子が『フバーハ』を習得してくれたので ブオーンに再挑戦することに!


今回も前回と同じ 主人公、息子、ガップリン、エビルアップルで戦闘開始です☆

■主人公 ⇒ 奇跡の剣で回復しつつ攻撃&ピンチの仲間にベホマ
■息子 ⇒ フバーハ、スクルト、勇者の特権で天空装備フル活用&攻撃
■ガップリン ⇒ ファイトいっぱつを他のメンバーにふるまった後、ひたすら祝福の杖
■エビルアップル ⇒ ルカニと攻撃

フバーハのおかげで炎のダメージは多少軽減したものの リンゴは50前後喰らい、
気がつけばHPの低いアプールが 焼きリンゴにされて終了のお知らせという…
しかしながら 奇跡の剣の恩恵もあり なんとかブオーンを倒すことができました〜ぴかぴか(新しい)


さいごのカギ』をGETしたので グランバニアメダル王の城にて宝箱回収ツアー☆
第3のすごろくでGETしそびれた『しあわせのぼうし』も入手できて 一安心ですな♪

これで 封印の洞くつに行くことも可能になったのだけど 
あの洞くつではブルーイーターレッドイーターが凄まじくトラウマなので、
次は ひとまずボブルの塔に戻って ゴンズを倒しますよ〜!!

******************
本日のスラもり3のネットショッピングは【ふぶきのけん/はやぶさのけん/ぬいぐるみ/オバケだんいわ/あくまのカマ】でした。

2012年03月17日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~22回目『リンゴと仇討ち』

ただ今 プレイ26時間。主人公Lv29、アプール&エビアン&ガップルLv20☆
第3のすごろく場が さっぱりクリアできませぬ…σ(TεT;)


前回の記事にいただいたコメントで 奇跡のつるぎはメダルで交換できるということを
思い出したので、久しぶりに メダル王の城に行ってきました☆
リンゴとの旅に夢中で あまりメダル集めはしていなかったのだけど
なんとか23枚あったので 『きせきのつるぎ』をGETできました〜v(≧∇≦)v

その後 天空城で飛んでボブルの塔へ!!
リンゴ3匹では不安なので 主人公、息子、ガップル、アプールにて潜入です☆
ここでは ブラックドラゴンゴールデンゴーレムが登場するため 
燃えさかる火炎バギクロスでボコボコにされて1階まで降りるのも大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


1階の扉を開いて宿屋&セーブに戻り いよいよ仇討ちのために塔の地下へ!
まずはゴンズを倒そうと考えていたのに 途中でルートを間違ったらしく、
道の先には ゲマが待っているではありませんか!!( ̄ロ ̄;)

うむむ…息子もりんごもまだLv20なのに…と不安を抱きつつバトル開始です☆
主人公⇒回復&攻撃、息子⇒天空の盾&攻撃、ガップル⇒スカラ祝福の杖
アプール⇒ルカニ&攻撃で ルカニがかなり早い段階で効いたおかげもあり
アプールが焼きリンゴにされつつも なんとか討伐することができました〜v(≧∇≦)v

HPの高いガップルが 回復役としてかなりいい仕事をしてくれて助かります☆
このまま ゴンズの討伐も頑張りますよ〜p(*^-^*)q

2012年03月15日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~21回目『ゴールを突き抜けるりんご』

ただ今 プレイ25時間。主人公Lv28、アプール&エビアン&Lv20☆
無謀にもブオーンに挑んだら フルボッコにされました…(;´д` )

天空城も浮上したので ボブルの塔に行くことが可能となったのだけど、
今の装備ではちょっと心配なので 『きせきのつるぎ』をGETするために
放置していた 第三のすごろく場である『すごろくの穴』に再び向かうことに。


いつも リンゴばかり頑張っているので 今回は主人公であるおうりんくんに
挑戦してもらったのだけど すでにLV29のため 遭遇するモンスターが強く、
戦闘に突入するたびに 勝つのに一苦労だったり…(>_<)
ダークマンモス3匹と戦った時は マジピンチでした!!

うむ…こういう時 上限レベルがLv20のリンゴたちは お役立ちですな☆
ということで 再びアプールくんで挑戦してみたのだけど
サイコロの残りが足りなくなったり 戦闘中に痺れて即終了してしまったり…。
一度だけ ゴール付近まで行くことができたものの サイコロの目がピッタリに
ならなかったため またしてもゴールできずでトホホでした。・゚・(ノД`)・゚・

おおぅ…第3のすごろくでこんなに手こずってしまうだなんて…!!
あまりムキになると すごろく券が無くなりかねないので 
きせきのつるぎはあきらめて、そろそろボブルの塔に行こうかなぁ…。

******************
本日のスラもり3のネットショッピングは【まじんのオノ/おおかなづち/いかずちのつえ/てつのヤリイカ/あくまのカマ】でした。

■追記■
ドラクエ10のベータテスター 当選しました!!超感激ですv(≧∇≦)v
テストプレイの情報公開禁止なので プレイ日記等は書けませんが 
すでに当選されているベータテスターの皆様 どうぞヨロシクお願いします☆

2012年03月13日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~20回目『りんごフルボッコ』

ただ今 プレイ24時間。主人公Lv28、アプール&エビアンLv20、ガップルLv19。
りんごとの旅も 天空城まで進みました〜☆


ポワン様から妖精のホルンをもらって 妖精の城で過去の自分に会いに行ったの
だけど、ここのイベントは何度プレイしても せつなすぎます〜あせあせ(飛び散る汗)
できるものなら オーブとりんごを摩り替えて 過去の自分を守ってほしい
くらいなのです…(T_T)

天空城が浮上したので この後目指すのはボブルの塔なのですが、
その前に ブオーンに挑戦するためにサラボナへ☆
DS版のプレイの時 主人公がLv28の時点でブオーンを討伐していたので
今回は 主人公、エビルアップル、ガップリン、息子 で頑張ってみることに!!

■主人公⇒回復と攻撃 ■息子⇒天空の盾&天空の剣フル活用と攻撃
■エビルアップル⇒ルカニと攻撃 ■ガップリン⇒スカラ祝福の杖

今回は『必ずパーティ内にリンゴ2匹』という縛りなので 娘のバイキルト
頼ることができないため デルパトールでGETした『ファイトいっぱつ』を使用☆
しかしながら ブオーンの強さはマジハンパなく ルカナンの後の攻撃で
りんごが即倒れたり 炎や雷を連発されてみんなフルボッコ…( ̄ロ ̄;)

うむ…やはりベホマラー役のキメラがいないと このレベルでは厳しいですな…
息子がフバーハを習得したら ブオーンにリベンジしますぞ〜!!
とりあえず 次はボブルの塔へ向かいますよ☆

*******************
本日のスラもり3のネットショッピングは【ふぶきのけん/はやぶさのけん/ぬいぐるみ/オバケだんいわ/あくまのカマ】でした♪

2012年03月10日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~19回目『癒し系りんご』

ただ今 プレイ23時間。主人公Lv28、アプール&エビアンLv20、ガップルLv17。
天空の塔にて マグマのつえをGETしました(´▽`*)

今回は マグマのつえを使って地下遺跡の洞くつに突入したのだけど、
ここはポイントを切り替えつつトロッコに乗って進むという ドラクエシリーズの
ダンジョンの中でもかなり苦手な場所で 毎回迷ってしまうのですあせあせ(飛び散る汗)


そして イズライールもえさかるかえんで焼きリンゴにされてしまったり
サウルスロードとっしんで激しくぶっ飛ばされたりと 敵の猛攻も厳しくて、
途中で 教会と回復ポイントがあるのだけが救いだったりします…(;´д` )

現在 うちのパーティでは 一番レベルの低いガップルくんが 一番HPが高いので、
ヤツを先頭にして進めているのだけど トロッコに乗る姿が木箱の中のリンゴ状態で
かなりかわいいのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

地下3階で『しゅくふくの杖』をGETして エビアンくんが癒し系リンゴに進化(?!)ぴかぴか(新しい)
戦闘中にガンガン回復してくれるので 主人公のMPも温存できて助かりますな♪

途中でプサンと出会って なんとか天空城に突入できたので、
次は再び 妖精の村に向かいますよ〜☆

************************
本日のスラもり3のネットショッピングは【メタルキングのたて/メタハルコン/てつのたて/オリハルコン/スラハルコン】でした♪

2012年03月07日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~18回目『天空のりんご』

ただ今 プレイ22時間。主人公Lv28、アプール&エビアンLv20、ガップルLv15。
苦労の末に ついに2匹目のガップリンが仲間になりました〜v(≧∇≦)v


エルヘブンから しばらくの間ストーリーから脱線していたので、
まずはグランバニアに戻り 2階の宝箱から『ほしふるうでわ』をGET☆

その後 ガップルとラフランに装備品を買うべくサラボナへ。
ルドマンさんがドタバタしていたけど このレベルではブオーンには
ちょっと適いそうにないので 今はスルーですな(^_^;)
他のりんご同様 はがねのキバ、かめのこうら、シルクハットで最強装備ですvv

装備品を整えた後は ストーリーに戻ってまずは天空の塔へ☆
なんっとこの塔でもジェリーマンが登場して うちのりんごたちに変身しましたよ!
エビルアップルガップリンと 同時にエンカウントすることはないので
ある意味貴重なツーショットですな(?!)

とりあえず 塔のてっぺんにて『マグマのつえ』をGETしたので
次は 毎回迷ってしまうトロッコの洞くつに向かいますよ〜♪

*************
本日のスラもり3のネットショッピングは【おおかなづち/いかずちのつえ/鉄のヤリイカ/あくまのカマ/おばけだんいわ】でした♪
★『ドラゴンクエスト展inハウステンボス』の公式サイトがオープンしましたよぴかぴか(新しい)

2012年03月05日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~17回目『梨じゃないですりんごです多分』

ただ今 プレイ21時間。主人公Lv28、アプール&エビアンLv20、ガップルLv13。
2匹目のガップリンが なかなか仲間になりませぬ(^_^;)


前回 ガップリンを倒すボーダーを『300体』と決め 今回のプレイで300体を
越えても結局仲間にならず もう青リンゴ2匹目はあきらめようと心に誓ったものの、
せっかく始めたりんごプレイなのに こんな中途半端でいいのか?!と考え
どうしても諦めきれず なかばヤケっぱちで続行することに☆

時間を見つけては青リンゴを狩り続けて 400体を越えた頃から
おれ いったい何をやっているんだろぅ…と 素朴な疑問を抱えた後、
ついに ついに 二匹目のガップリンキタ━━━。・゚・(ノД`)・゚・━━━!!!!

結局倒した青リンゴの総計は 437匹でした…
いくら2匹目でももう少し確立が低いはずなのに 相当つれない子だったようですあせあせ(飛び散る汗)


これでパーティ内のりんごも4匹!!ということで 念願のりんご4匹パーティも
組むことができるようになりましたよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚
ちなみに2匹目のガップリンのお名前は『ラフラン』という まるで洋梨のような
名前ではないですか!!ちょ…これはまさかの ガップリン・梨疑惑?!

しばらくの間 妖精の村で足止めを喰らっていたので
これでようやくストーリーに戻れますよぅ☆次は…天空の塔だったっけ…?
とりあえず グランバニア城に『ほしふる腕輪』をGETに戻ります〜☆

*********************
本日のスラもり3のネットショッピングは【バルカンほう/とくバルカンだま/じょうバルカンだま/バルカンだま/ほうだん】でした♪

2012年03月03日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~16回目『りんご狂詩曲』

ただ今 プレイ20時間。主人公Lv28、アプール&エビアンLv20、ガップルLv10。
第3のすごろくに苦戦しております…あせあせ(飛び散る汗)


気分転換に行ったすごろくで 痛い目に見舞われてしまったため
妖精の村周辺にてりんご狩りに戻ってみたところ、コロチームを退けた後に
なんっと『コロヒーロー』が起き上がったではないですか!!( ̄ロ ̄;)

ちょ…コロヒーローだなんて 過去のプレイで一度も起き上がったことが無いため
本来なら喉から手が出るほど欲しいモンスターなのだけど、
しかしっ しかし今回は りんご以外はお断りなのだよ…。・゚・(ノД`)・゚・

それにしても ガップリンエビルアップル以上につれない状態で 
250体以上倒したものの 結局今回も2匹目は仲間になってくれずでした…
しかも このあたりのモンスターは弱いため 長時間居座っているわりには
経験値もGも イマイチ貯まらなかったり(^_^;)

とりあえず 300体まで頑張ってみて それでも仲間にならなかったら諦めて
ストーリー進行に戻りますよ〜。

****************
本日のスラもり3のネットショッピングは【スライムガンマン/スライムナイト/スラハルコン/ぬいぐるみ/メタハルコン】でした♪

2012年03月01日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~15回目『起き上がれりんご』

ただ今 プレイ19時間。主人公Lv27、アプール&エビアンLv20、ガップルLv3。
ついに 二種類目のリンゴが仲間入りしました〜v(≧∇≦)v

せっかくなので ガップリンをもう1匹仲間にしておこうと
妖精の村周辺でバトルを繰り返しているのだけど、
やはり2匹目は そうやすやすと起き上がってくれず
討伐数が100を越えても たまに『キメラのつばさ』を落とすくらいですあせあせ(飛び散る汗)


その代わり ホイミスライムが2回も起き上がったではないですか!!
おおお…ホイミンが起き上がるだなんて SFC版をプレイして以来だ+.d(゚▽゚*)゚+.゚
と 感動したものの、今回はリンゴ縛りのため 泣く泣くお断りしました…

その後 気晴らしに『第3のすごろく場』に挑戦ですよ!!
ここでは 次のフロアに向かう旅の扉にピッタリの目じゃないと入れないため
そこでサイコロを消費して 終了になってしまったり、
ゴールを通り過ぎてしまったりと 4回挑戦してすべて散々な結果に…おおぅ…

ここのすごろく場は景品も豪華なので なんとかクリアしたいものなのです〜(>_<)
もう少し 妖精の村周辺で頑張ってみますよぅ!!

********************
本日のスラもり3のネットショッピングは【スフィンクスのかお/えふで/ナスカのはね/かせき/マトリショーシカ】でした♪
ももんじゃのしっぽがラインナップされていないのが 残念ッス(^_^;)

2012年02月28日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~14回目『新色りんご加入』

ただ今 プレイ19時間。
主人公Lv27、息子Lv14、アプール&エビアンLv20。
青リンゴに会いたいがために 先に妖精の村に向かいました(´▽`*)


妖精の村周辺は 幼年期に来た頃と出現するモンスターが同じなので
青リンゴを求めてバトル開始してみたところ 10匹くらい狩ったところで
仲間入りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

うむ…さすが仲間になりやすいだけあって 1匹目はあっさりですな☆
今回は『りんご縛りプレイ』のため 今までたくさんのモンスターたちを
お断りしてきたので 久々の新メンバー加入が超嬉しかったり♪


ちなみにガップリンは エビルアップルみたいに人語をしゃべったりせず
ひたすら「ガブッ!」と言っている ワイルドなリンゴですぴかぴか(新しい)

せっかくなので 2匹目も仲間にしたかったのですが エビルアップル同様
そう簡単には起き上がってくれずです…おおぅ…。・゚・(ノД`)・゚・
控えメンバー確保のためにも あと1匹は絶対に欲しいので
すごろくで気晴らししつつ 青リンゴ狩りをもう少し頑張りますよ〜p(*^-^*)q

*************
本日のスラもり3のネットショッピングは【ぎょらい1/さばくのバラ/1000tおもり/あくまのしっぽ/せいすい/オバケだんいわ/いやしチューリップ/あくまのカマ/トゲトゲこんぼう/ハリセン】でした♪

コメント返信遅くなっていて申し訳ありませんm(_ _)m
だいぶ元気になったので 早めにお返事させていただきますね。

2012年02月24日

ドラクエ5プレイ日記~りんごと行く旅路~13回目『リンゴのために暴走』

ただ今 プレイ18時間。
主人公Lv26、息子Lv5、アプール&エビアンLv20。
りんごとの旅も いよいよ青年期後半に突入です!!


とりあえず船でエルヘブンに向かい 『魔法のカギ』&『魔法のじゅうたん』を
回収したのだけど、これで 妖精の村に行くことが可能になったので
ガップリンスカウトのために 天空の塔より先に迷いの森へ向かうことに♪

しかしながら このレベルとこのパーティで行くには 少し無理があるらしく
入ってすぐに アンクルホーン2匹&メカザルロックにボコられました…
しかし リンゴの麻痺攻撃でメカザルロックが麻痺したおかげでかろうじて勝利!
その後も強敵から逃走しつつなんとかたき火を発見し 無事妖精の村へ到着です☆


久しぶりに来た妖精の村で ポワン様&べラと再会できました〜v(≧∇≦)v
でも この時点では旅のヒントをくれるだけで『妖精のホルン』をもらうことは
できませんでした。

ということで 次は念願の青リンゴ狩りに励みますよ〜!!
気分転換にすごろくを楽しみつつ 2匹GETを目指したいところですっ(`・ω・´)

********************
本日のスラもり3のネットショッピングは【まじんのオノ/おおかなづち/いかずちのつえ/てつのヤリイカ/あくまのカマ】でした♪