2012年01月28日

FC版ドラクエ3プレイ日記41回目『そして 伝説のさざえ』


ただ今 プレイ29時間。
さざえ(勇)Lv33、はなさわ(商)Lv34、かつお(遊)Lv33、わかめ(賢)Lv28。
ついに最終決戦に突入です!!

今回は 大魔王戦なので 続きにてアップしておきますね☆

****************
本日のスラもり3のネトショは【スラハルコン/オリハルコン/ぬいぐるみ/1000tおもり/メタハルコン】でした。


★続きを読む★

2012年01月25日

FC版ドラクエ3プレイ日記40回目『いけにえのさいだん』


ただ今 プレイ28時間。
さざえ(勇)Lv32、はなさわ(商)Lv33、かつお(遊)Lv32、わかめ(賢)Lv28。
最終決戦に向けて レベルアップ中なのです☆

今回は いよいよ最終決戦に向かいますよ〜!!

****************
本日のスラもり3のネトショは【スフィンクスのかお/とうがらし/おにがわら/ハリセン/はなび】でした♪


★続きを読む★

2012年01月23日

FC版ドラクエ3プレイ日記39回目『ゆうわくのけんをGETしたけれど…』


ただ今 プレイ27時間。
さざえ(勇)Lv30、はなさわ(商)Lv31、かつお(遊)Lv30、わかめ(賢)Lv26。
ゾーマとの戦い目前で 『けんじゃのいし』だけ回収して帰りました☆


大魔王と戦う前に 『ひかりのたま』を入手しておかないといけないので、
上の世界の世界樹がある大陸の北西の 岩山に囲まれた竜の女王の城へ☆

ここは 城内にやたら扉が多くて 竜の女王を探すのに一苦労でしたが
無事発見して『ひかりのたま』をいただきました〜v(≧∇≦)v
この後 竜の女王が残したタマゴが 後の竜王になるのかなぁ…


その後 バハラタのカップルから『ゆうわくのけん』をいただいたのだけど
さっそくはなさわに装備させてみると ゾンビキラーの方が攻撃力が高く、
装備可能な職業が 戦士、商人、遊び人の女の子限定のため
他は誰も装備できないという…クッ…せっかくGETしたのにー。・゚・(ノД`)・゚・

気を取り直して リムルダール周辺で ひたすらはぐれメタル狩り☆
決定力に欠けるパーティですが みんな1ポイントずつ与えることが
できるので、運よく2ターン逃走しなければ 倒すことができるのです♪

賢者Lv30、勇者Lv33で『ベホマ』が習得なので 
そこまで育ったら いざ最終決戦に向かいますよ〜!!

*************
本日のスラもり3のネットショッピングは【あくまのカマ/いかずちのつえ/オバケだんいわ/てつのヤリイカ/おおかなづち】でした♪

追記
VジャンプWEBの『DQNetwork』にてDQ25周年記念国勢調査アンケートの結果が
発表されておりましたよ〜(´▽`*) ⇒ コチラ

2012年01月21日

FC版ドラクエ3プレイ日記38回目『さざえ 父と再会する』


ただ今 プレイ26時間。
さざえ(勇)Lv29、はなさわ(商)Lv31、かつお(遊)Lv29、わかめ(賢)Lv25。
ついに にじのしずくを入手しました(´▽`*)

いよいよ ラスボスの居城に向かうので 続きにてアップしておきますね♪

********************
本日のスラもり3のネトショは【メガトンハンマー/スフィンクスのかお/とうがらし/おにがわら/ハリセン】でした♪


★続きを読む★

2012年01月18日

FC版ドラクエ3プレイ日記37回目『リムルダールとメルキド』


ただ今 プレイ25時間。
さざえ(勇)Lv27、はなさわ(商)Lv29、かつお(遊)Lv28、わかめ(賢)Lv23。
ゆうしゃのたて』をGETしてきました〜☆

今回は 下の世界でまだ訪れていないふたつの町に行くことにしましたよ♪


リムルダールの町は マイラから南にあるのだけど、ここの宿屋さんには
装備して歩くとHPが回復する素敵アイテム『いのちのゆびわ』があるのですぴかぴか(新しい)
あとは 『にじのしずく』の入手方法を知らないオルテガが泳いでゾーマ城まで
行ったらしいという 衝撃的なうわさも…( ̄ロ ̄;)親父ワイルドすぎる!!

その後 今度はドムドーラから南東に歩いて メルキドへ☆
この頃はまだゴーレムがいないため 簡単に町に入ることができるのだけど、
やたらお店がある割には みんな絶望して仕事してないという…(^_^;)
ここには 密かに格闘場もあったりしますvv


メルキドの町から岩山を隔てた毒の沼地に 精霊のほこらがあって
そこで精霊から『あまぐものつえ』をいただきました〜!!

これで たいようのいし、せいなるまもり、あまぐものつえが集まったので
リムルダールの南にある聖なるほこらに船で行って、
おじいさんから『にじのしずく』をGETなのです(人´∀`)☆.。.:*・
ちなみに おじいさんの後ろにある宝箱は やっぱり取れませんvv

次は いよいよゾーマ様のお城に乗り込みますよ〜!!

********************
本日のスラもり3のネトショは【メラゾーマ/スフィンクスのかお/とうがらし/おにがわら/ハリセン】でした♪

2012年01月16日

FC版ドラクエ3プレイ日記36回目『勇者の洞くつ』


さざえ(勇)Lv27、はなさわ(商)Lv29、かつお(遊)Lv27、わかめ(賢)Lv23。
ルビスの塔で精霊ルビスの呪いを解きましたよ(´▽`*)


前回『ひかりのよろい』をGETしたので 今回は最強の盾である
ゆうしゃのたて』を求めて ラダトームの北にある勇者の洞くつへ。

1の時はモンスターの出現しない洞くつでしたが 3の世界では普通に
エンカウントする上、モンスターも自分たちも呪文が使えないという…( ̄ロ ̄;)
もともと呪文が使えないメンバーが二人いるものの ストーリー終盤で
回復が薬草だけというのは なんとも心細いですなあせあせ(飛び散る汗)


しかもここは トロルキングヒドラといった強力なモンスターが出現!!
ヒドラの炎が結構痛かったりします(>_<)
トロルキングは 無駄にバシルーラを唱えたり 妖精の笛で眠ったりと
おバカで助かりましたvv

くさなぎの剣王者の剣いなずまの剣といった 特殊効果のある武器にも
頼りつつ なんとか最下層まで降りて 無事『ゆうしゃのたて』を発見です!!
ここの穴にわざと落下して 拒まれてぶっ飛ぶのはお約束ですね(´▽`*)

次は リムルダールメルキドに向かいますよ〜☆

*********************
本日のスラもり3ネトショは【あくまのカマ/いかずちのつえ/オバケだんいわ/てつのヤリイカ/おおかなづち】でした♪

2012年01月14日

FC版ドラクエ3プレイ日記35回目『ラゴンヌさんが強すぎる件』


さざえ(勇)Lv26、はなさわ(商)Lv27、かつお(遊)Lv26、わかめ(賢)Lv21。
おうじゃのけんが高くて買えませんでした。・゚・(ノД`)・゚・


ルビス様を呪いを解くついでに お金を貯めに行こう♪という軽い気持ちで
マイラの北西の孤島にあるルビスの塔へ☆

この塔には ラゴンヌという灰色のライオンみたいなモンスターがいるのだけど
たびたび3匹で出現する上 マヒャドを連発してくるという恐ろしさなのです!!
しかも『ベホマ』も使えるため 倒すのも一苦労だったり…
このレベルで防御キャンセルし忘れると 一網打尽にされかねませぬ(>_<)

4階の回転床は Wiiリモコンを持ち替えつつ進んで、
とりあえず『ひかりのよろい』をGETできました〜v(≧∇≦)v


一旦行き止まりになるのだけど 2階の北側から落ちるとまた先に進めました♪
宝箱を開けると ミミックがほいほい出てくるということもあり
途中ではなさわさんが離脱してしまいましたが なんとか5階にたどり着き、
無事 ルビス様の呪いを解くことができました☆

そして お金が貯まったので ついに念願の『おうじゃのけん』を購入!!
攻撃力もかなりアップして 激熱なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
次は 呪文の使えない勇者の洞くつに 『ゆうしゃのたて』を探しにいきますよ〜☆
*********************
本日のスラもり3のネトショは【スフィンクスのかお/とうがらし/おにがわら/ハリセン/はなび】でした♪

2012年01月12日

FC版ドラクエ3プレイ日記34回目『きような鍛冶屋さん』


ただ今 プレイ22時間半。
さざえ(勇)Lv25、はなさわ(商)Lv27、かつお(遊)Lv26、わかめ(賢)Lv20。
ドムドーラオリハルコンをGETしました(´▽`*)


今回は 東にあるマイラ地方へ向かうことに☆
ドラクエ1の時にあった リムルダールに続く洞窟がまだ建設中なのだけど
レミーラたいまつで 部分的にしか見ることのできなかった洞くつの全貌を
見ることができるのが嬉しかったり(´▽`*)

ドムドーラにて『おんせんから南に4歩』というヒントをもらっていたので
マイラに到着後 さっそく調べてみたところ『ようせいのふえ』を発見!!
1ではゴーレムを眠らせるアイテムでしたが 3ではまた違う件で必要なのですよね☆
戦闘中に使うと『ラリホー』の効果があるので カツオに使ってもらおうかな♪


マイラにジパング出身の元鍛冶職人がいるのだけど 役に立たないものを買い取って
くれるということなので 先日GETしたオリハルコンを売ってみると、
後日『おうじゃのけん』として 販売されているではないですか!!( ̄ロ ̄;)

おおお…これは激熱ですな!!とさっそく購入しようと思ったら
想像以上にお値段が高くて 買うことができないという罠…あせあせ(飛び散る汗)
お金稼ぎのついでに 先にルビス様の封印を解除してきます〜☆

****************
本日のスラもり3ネトショは【あくまのカマ/いかずちのつえ/オバケだんいわ/てつのヤリイカ/おおかなづち】でした♪

2012年01月10日

FC版ドラクエ3プレイ日記33回目『太陽の石とドムドーラ』


ただ今 プレイ21時間半。
さざえ(勇)Lv24、はなさわ(商)Lv26、かつお(遊)Lv25、わかめ(賢)Lv19。
アレフガルドの大地に降り立ちました☆


先日ドラクエ1をプレイしたばかりなので 『たいようのいし』の場所も
余裕でわかるぜ!ということで さっそくお城の右サイドを下ってみると
予想通り 1の時と同じ場所に 階段を発見+.d(゚▽゚*)゚+.゚
しかしその先にいたおっさんに「ここにはないぞ」とあしらわれましたあせあせ(飛び散る汗)

うむ…すっかり肩透かしを喰らってしまったのだが じゃあどこにあるんだ…と
悩みつつ探索を続けたところ、お城のキッチンの下に隠し通路的なものがあって
なんとかこの世界の『たいようのいし』を 発見するコトができましたv(≧∇≦)v


ラダトームから北西にあったガライの町は この時点ではただの一軒家でした。
そして船で南にくだって砂漠に行くと 1では滅びていたドムドーラの町を発見☆

どうやらこの町に『オリハルコン』があるらしいので 聞き込みをしていたところ
「牧場で何か光った」という情報をGETしたので さっそく牧場の草の中を
調べてみると 『オリハルコン』を発見できました〜v(≧∇≦)v
妖精の笛のヒントももらったので 次はマイラに向かいますよ♪

それにしても 下の世界のモンスターは経験値をたくさん持っていますね!!
レベルがガンガン上がるので バトルしていてすごく楽しいのだけど
マドハンドだいまじんを2匹呼ばれた時は あわや大惨事でした…( ̄ロ ̄;)

***********************
本日のスラもり3のネトショは【スフィンクスのかお/とうがらし/おにがわら/ハリセン/はなび】でした♪

2012年01月08日

FC版ドラクエ3プレイ日記32回目『ギアガの大穴から落ちてみる』


ただ今 プレイ21時間。
さざえ(勇)Lv23、はなさわ(商)Lv25、かつお(遊)Lv24、わかめ(賢)Lv18☆
バラモスを討伐したものの 新たな大魔王が登場してしまいました。

今回は 更なる世界にいきますよ☆
ちょっと長いので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)

************************
本日のスラもり3のネトショは【スラハルコン/オリハルコン/ぬいぐるみ/1000tおもり/メタハルコン】でした♪


★続きを読む★

2012年01月06日

FC版ドラクエ3プレイ日記31回目『バラモスに挑む』


ただ今 プレイ20時間。
さざえ(勇)Lv23、はなさわ(商)Lv25、かつお(遊)Lv24、わかめ(賢)Lv18☆
バラモス城まじんのオノをGETしたのに 誰も装備できませんでした…

今回はバラモス戦なので 続きにてアップしておきますね(´▽`*)


★続きを読む★

2012年01月04日

FC版ドラクエ3プレイ日記30回目『バラモス城を探索してみた』


ただ今 プレイ20時間。
さざえ(勇)Lv22、はなさわ(商)Lv24、かつお(遊)Lv23、わかめ(賢)Lv17☆
6つのオーブが集結し ついに神鳥ラーミアが誕生しました!!


これで 岩山や浅瀬に囲まれた場所にも 行くことができるようになったので
さっそくバラモスの居城に潜入してみることにしました。

ここでは はぐれメタルが出てくるので わくわくしていたものの、
うごくせきぞうじごくのきしと一緒に登場⇒1ターン目即逃走される という
パターンばかりで なかなか倒すことができなかったり(>_<)

そして エビルマージ4匹とかうごくせきぞう3匹とか 遭遇した瞬間
逃げ出したくなるような 強力なモンスターも多かったッスあせあせ(飛び散る汗)
ええもう かなりボコられましたとも(^_^;)


まだバラモスには勝てそうにないため 今回はお宝GETが目的だったので、
たちまち城内の3つ並んだ宝箱をオープンしてから 即撤収!!
商人は『てつのオノ』が装備できるから『まじんのオノ』も装備できるはずだ!
と思ったら、見事に戦士専用だったでござるの巻…うちのパーティには不要ですなあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず 装備強化の資金に役立てようと バラモス城でGETした
ふこうのかぶと』を売りに行ったのだけど、
なんっと買い取ってもらえませんでしたよ!!とことん不幸なかぶと…( ̄ロ ̄;)

とりあえずもう少しレベルを上げたら バラモスと戦いますよ〜☆

*********************
本日のスラもり3のネトショは【ぎょらい1/さばくのバラ/1000tおもり/
あくまのしっぽ/せいすい/オバケだんいわ/いやしチューリップ/
あくまのカマ/トゲトゲこんぼう/ブーメラン
】でした♪

2012年01月02日

FC版ドラクエ3プレイ日記29回目『ますおバーグ その後』


ただ今 プレイ19時間。
さざえ(勇)Lv22、はなさわ(商)Lv24、かつお(遊)Lv23、わかめ(賢)Lv17☆
ネクロゴンドの洞くつを抜けて シルバーオーブをGETしましたv(≧∇≦)v


残るオーブは『イエローオーブ』だけなので 情報を求めて久しぶりに
ますおさんの町にいってみると かなり発展していてビックリですよ!!
しかしながら 住人の中には働かされすぎて反感を抱いている人も…、
そして新設された劇場は 恐ろしいほどのぼったくり仕様でした!( ̄ロ ̄;)

結局 度が過ぎてしまったますおさんは クーデターの後に投獄されてしまい、
あえなく ますおバーグ終了のお知らせとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかし ますおさんのおかげで『イエローオーブ』をGETです☆


ついに6つのオーブが集まったので レイアムランドの祭壇にすべて捧げると、
伝説の不死鳥・ラーミアが 卵から誕生しました+.d(゚▽゚*)゚+.゚
SFC版に比べると シンプルなビジュアルでとってもかわいいのだけど
『おおぞらをとぶ』はFC音源とは思えないほどの 超感動クオリティですね☆

これで ついに魔王バラモスの居城に行くことができるようになりましたよ!
ただ レベル的にちょっと辛いので まずは はぐれメタル狩りですな♪

*********************
本日のスラもり3のネトショは【ミラーシールド/まじんのオノ/はなび/あくまのカマ/おばけだんいわ】でした♪

2011年12月28日

FC版ドラクエ3プレイ日記28回目『ネクロゴンドの洞くつ・後編』


ただ今 プレイ18時間。
さざえ(勇)Lv22、はなさわ(商)Lv23、かつお(遊)Lv22、わかめ(賢)Lv16☆
ネクロゴンドの洞くつにて いなづまの剣やいばのよろいをGETしました!

今回は 更に奥のフロアまで乗り込んで 洞くつの脱出を目指したいので
サマンオサでわかめに『みかがみのたて』を購入し 装備を整えて、
あとは持てるだけ薬草を持ってから 再びネクロゴンドの洞くつへ!!


ライオンヘッドさんのべギラマにガクブルしながら なんとか3階まで進むと
そこから上のフロアに進む階段に行くことができなくて困ってしまったのだけど、
右サイドの穴からわざと落ちることによって 解決しました(´▽`*)

4階は似たような地形が続くため 一見ループみたいに見えてかなり迷ってしまい
敵の猛攻に薬草もMPも底を尽きはじめた頃に ようやく脱出する階段を発見!!
しかし 洞くつを出た後に スノードラゴンに襲われてあわや大惨事でしたが、
なんとか倒してほこらにたどり着き シルバーオーブをGETできました〜v(≧∇≦)v

ふぅふぅ…これでようやく6個集まったと思ったら イエローオーブがまだな件…
次は マスオバーグを発展させますよぅ☆

2011年12月25日

FC版ドラクエ3プレイ日記27回目『ネクロゴンドの洞くつ・前編』


ただ今 プレイ17時間。
さざえ(勇)Lv21、はなさわ(商)Lv23、かつお(遊)Lv22、わかめ(賢)Lv16☆
オリビアの呪いを解いて ガイアのつるぎをGETしましたよ(´▽`*)


アッサラームから 船で少し南下すると 火山があるのだけど、
ここで『ガイアのつるぎ』を火口に投げ込むと マグマで道ができるのです☆

ここから ネクロゴンドの洞くつに突入すると フロトギズモの集団や
じごくのきしといった 強敵たちが出迎えてくれます!!( ̄ロ ̄;)
特に 2回行動のじごくのきしが3体一度に登場すると 全員麻痺して
全滅してしまうこともあるのが 恐ろしすぎるのです〜あせあせ(飛び散る汗)


今回は洞くつの通り抜けではなく いなずまのけんやいばのよろいの回収に来たので
まずはひとつ上のフロアを探索し たちまちいなずまのけんを発見!!

その後 ホロゴースト2匹&じごくのきし1匹と戦闘中に ザラキではなさわが倒れ
さざえが麻痺してしまい 絶対絶命のピンチとなってしまったのだけど、
そこでカツオさんが奇跡の会心を繰り出してくれたおかげで なんとかピンチ脱出です☆
うむ…遊んでばかりでも やる時はきめてくれるあたりがさすがカツオさんですな!

無事 やいばのよろいもGETできたので とりあえず一度撤収なのです☆
装備とアイテムを整えたら 今度は『シルバーオーブ』を目指しますよ!!

2011年12月21日

FC版ドラクエ3プレイ日記26回目『ガイアのつるぎ』


ただ今 プレイ16時間。
さざえ(勇)Lv21、はなさわ(商)Lv22、かつお(遊)Lv22、わかめ(賢)Lv14☆
ジパングにて『パープルオーブ』をGETしました☆


そろそろ『あいのおもいで』を使うために オリビアの岬を探してみたのだけど
どこにあったか思い出せず しばらく海を漂うはめに…
相方氏に教えてもらった後 世界樹の葉が拾える大陸の左の水路を進んでみると、
謎の歌声で船が押し戻されるという怪奇現象が…!!( ̄ロ ̄;)

そこで『あいのおもいで』を使うと 突然オリビアとエリックの愛の劇場が
始まってしまい、呪いが解けて岬を通ることができるようになりました☆


オリビアの岬の先の孤島に『ほこらの牢獄』があるのだけど
ここはモンスターが出るわけじゃないのだけど 異様に閑散としていて
子供の頃は怖かった覚えがあります(((゚Д゚ ;)))

そして サイモンの魂に教えてもらった通り 骸骨の足元にて
ガイアのつるぎ』を発見しました!!

これでいよいよ ドラクエ3でもかなりの難関であるネクロゴンドの洞くつ
行けるようになりましたよ☆
一人お荷物がいるためちょっと心配ですが シルバーオーブ目指して頑張ります!

2011年12月19日

FC版ドラクエ3プレイ日記25回目『ジパングとやまたのおろち』


ただ今 プレイ15時間15分。
さざえ(勇)Lv20、はなさわ(商)Lv22、かつお(遊)Lv21、わかめ(賢)Lv13☆
幽霊船にて『あいのおもいで』をGETしました(´▽`*)


今回は ダーマから東に航海して ジパングに上陸しました☆
ここの国の人たちには なぜかトコトン「外人」扱いされる上、
この国を統治しているヒミコ様に 即効で嫌われてしまうという…(;´д` )

そして ジパングの洞くつにてやまたのおろちと対決なのです!!
確かFC版ではHPが300くらいだったはずなのに 一向に倒れないやつを見て、
「このタフさは もしや…!!」と思いきや ヤツも自動回復キタコレ!!!!
2回行動、ブレスで全体攻撃、毎ターン100ポイント自動回復だなんて これはひどい!

戦略としては 案外『ラリホー』がよく効くので 眠っている間に『ルカニ』で
守備力を下げてから総攻撃!!はなさわさんが 会心で『123』与えてくれたり
かつおがあまり遊ばなかったこともあり 一回目の撃破成功なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
ここでLv14に上がったわかめが 念願の『ベホイミ』を習得してくれました☆


やまたのおろちは 旅の扉を使って逃走するのだけど 追いかけてみると
なぜかジパングのヒミコの間にたどり着いてしまいます!!

過去に この後ヒミコとしゃべって 回復しないまま2戦目⇒フルボッコという
痛い目に遭ったことがあるので、付近にあるほこらの宿屋に宿泊して
さざえに『くさなぎのけん』を装備させてから 再びヒミコの元へ。

2戦目もやまたのおろちのステータスは同じなのだけど わかめのベホイミ
くさなぎのけんで強化されたさざえのおかげで、今回は危なげなく勝利です☆
これで『パープルオーブ』もGETできたので 残すはあと2個ですね(´▽`*)
次は オリビアの岬に『あいのおもいで』を持って行きますよ〜☆

2011年12月17日

FC版ドラクエ3プレイ日記24回目『恐怖の幽霊船』


ただ今 プレイ14時間30分。
さざえ(勇)Lv19、はなさわ(商)Lv21、かつお(遊)Lv20、わかめ(賢)Lv11☆
ふなのりのほね』をGETしました☆


ふなのりのほねをGETすると ポルトガの南東のあたりに幽霊船が
出現するようになるのだけど、骨を使うと詳しい位置がわかるのです(´▽`*)

さっそく漂う船を見つけて乗り込んでみたものの 中は幽霊とがいこつだらけで
あのBGMがなんとも不安を駆り立てるので 昔プレイした時はピラミッドと並んで
かなり怖かった思い出がありますあせあせ(飛び散る汗)

中はそんなに広くなく 下のフロアの南の部屋で『あいのおもいで』を発見☆
ついでに 他の部屋の宝箱も漁っていたら なんっとミミックが登場して
ザラキで一気にサザエ以外の3人が倒れてしまったではないですか!( ̄ロ ̄;)
かろうじて倒したものの 棺おけを引きずって帰るハメになるという…
まだ誰もザオラルが使えないので 3人分の蘇生料金が痛いッスたらーっ(汗)

そろそろ スルーしていたジパングに行ってみますよ〜☆

2011年12月15日

FC版ドラクエ3プレイ日記23回目『へんげのつえ』


ただ今 プレイ13時間30分。
さざえ(勇)Lv19、はなさわ(商)Lv21、かつお(遊)Lv20、わかめ(賢)Lv10☆
へんげの杖をGETしました(´▽`*)


へんげの杖を使うと いろんな姿に変身できるので お約束で遊んでみました♪
モンスターに変身すると 町の人たちはおびえるのだけど なぜか女の人には
「きゃーっ!かわいいーっ!」と やたら好評だったり…
スライムはわかるが がいこつ4体がかわいいとか カオスすぎるだろ(^_^;)

そして 人間嫌いの妖精の村のお店も ホビットやエルフの姿なら商売をして
くれるのだけど、なかなか目的の姿に変身できないという…!!
こればっかりはランダムなので仕方がないのだけど 結局50回くらい使いましたあせあせ(飛び散る汗)
でも おかげで『いのりのゆびわ』を購入できて嬉しいのですv(≧∇≦)v


たくさん遊んで満足したので 雪原グリンラッドに住むおじいさんの家に
行ってみたのだけど、広い敷地が広がっているだけで 何も発見できないまま
外に出てしまったではありませんか!!( ̄ロ ̄;)

おおぅ…記憶違いだったかと焦ってしまったのだけど 改めて敷地に入り
探索していたら 右奥にておじいさんの家を発見できました☆
そこで へんげのつえと『ふなのりのほね』を交換したのだけど、
おじいさんはさっそく遊んでいるらしく 訪れるたびに違う姿に変身していたり♪

次は 恐怖の幽霊船に向かいますよ〜(((゚Д゚ ;)))

2011年12月13日

FC版ドラクエ3プレイ日記22回目『わかめ さとりをひらく』


ただ今 プレイ12時間45分。
さざえ(勇)Lv17、はなさわ(商)Lv20、かつお(遊)Lv19、わかめ(遊)Lv19☆
ラーのかがみをGETしましたよ(´▽`*)


わかめさんがもうすぐ悟りを開けそうなので せこせこと育成して、
Lv20に到達後 ついに賢者キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

遊び人を二人もメンバーに入れてしまったために 遊びを覚えてからというものの、
二人で足がもつれたり仲間を励ましてみたりと 全然マジメに戦ってくれなかったので
これからは多少戦闘がスムーズに進みそうです(´▽`*)
戦闘時は『まほうつかい』『そうりょ』の呪文別にウィンドウが分かれているのだね☆

カツオさんは相変わらず新しい遊びを発掘中で 誰も来ないのに仲間を呼んでみたり
信仰心が薄そうなのに天に祈ってみたりと 毎度のことながら役に立ちませんvv
でもせっかくなので 彼にはぜひ遊び人をきわめていただきたいです(人´∀`)☆.。.


新生ワカメをLv10まで育てた後 夜のサマンオサ城に忍び込んで
ラーのかがみで正体をあばいてから ボストロールと対決なのです!!

FC版では1回行動なのだけど カンダタ2戦目に続いて自然回復付きの極悪仕様!!
ルカニで守備力を下げた後 スクルトでパーティを強化して、
ちょっと時間はかかりましたが なんとか倒して『へんげのつえ』をGETできましたぴかぴか(新しい)

それにしても、ボストロールまで自然回復だったとは…FC版恐るべし!!( ̄ロ ̄;)
へんげの杖で遊んだら 幽霊船を探しに行きますよ〜♪