2017年07月30日

ドラクエ11プレイ状況その1『イシの村〜ヨッチ村』

いよいよ 待ちに待った『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて』が
昨日発売されましたね!!
やはり ナンバリングの新作発売日はわくわくしますな☆
ネット上からも盛り上がりが伝わって来て 嬉しい限りなのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

170730-1.jpg
我が家は【PS4】を購入する予定が DQ10絡みで【Switch】購入となってしまったので、
ドラクエ11は とりあえず【3DS】でプレイをすることになりました!
ドラクエ9とは違って 冒険の書が3つあるので 自分と長男、次男でプレイしております。
旦那は大画面で楽しみたいので【Switch】版の発売を待つそうです。

久しぶりの新作ということもあり プレイに集中したいのと なかなかゆっくりと
プレイ日記を書けない状況なので、一周目はメモ程度にプレイ状況を綴っていきます。
夏休みが終わって落ち着いた頃に 二周目できちんとしたプレイ日記を書けたらなぁ…と
思っております(´▽`*)

大きなネタバレはしておりませんが 念のため続きにて。

**
ただ今 プレイ3時間40分。主人公Lv8、カミュLv8。
冒険を始めて ようやく『すれちがい通信』ができる所まで進めました☆

170730-2.jpg
ストーリーは まさにドラクエシリーズの王道を行くもので、
進めていて ホント楽しくてたまらないのです✨
イシの村の暖かい雰囲気と健気なエマちゃんに つい瞳がうるんでしまったり…

キャラでは 今のところ『カミュ』がかっこよくてお気に入りです☆
一緒にゾーンに入った時の『れんけい』技もGOOD!

『ふっかつのじゅもん』も『特典アイテム』も使わずに進めているのですが、
今のところバトルの難易度が低めなのか サクサクと進行しております☆
モンスターを倒すと乗ることができる『乗り物』も楽しい(人´∀`)☆.。.:*・゜

こんな感じで 現在かなり楽しんでおります!
今後ストーリーがどう展開していくのか ハラハラしつつ頑張りますよ✨
この記事へのコメント
ひづきさん、こんにちは〜。
いよいよ11発売されましたね!
eストアで買ったのですが、段ボールがスライムカラーという俺得仕様!冒険の書も3つあって嬉しいです!!
私も3DS版ですれちがい通信の場所まで進めました。過去作の世界にどんどん行ってみたいです!!

バトルはここまで苦戦はしていませんが、せっかくの特典アイテムの恩恵が大きいうちにDLしようと思います。

ストーリーはすでに泣ける展開ですよね。続きが気になります!

長文失礼しました。最新作、楽しみましょうね!
Posted by リュウセイ at 2017年07月31日 11:08
久しぶりですひづきさん〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ドラクエ11おととい買いましたー。
果たして勇者が追われるのには何かがあるのか、
そして今回の魔王はどんなのだろうかなーฅ*’ω’*ฅ
Posted by ゆるゆり at 2017年07月31日 19:55
こんばんは、ドラクエ11楽しんでいますね(^ω^)
この夏はDQ11に加え、レイトンや大逆転裁判2と大好きなゲームが多数発売するので盆と正月が一緒に来たような忙しさです♪(≧▽≦)
私は現在3DS版を2D表示で楽しんでいます。
各ゲームとも、すれ違いの盛んな時期や期間限定コンテンツなどの旬を逃さない様に気を付けて遊びたいです(^.^)
余談ですが、全国の該当ゲームセンターではDQ11発売を記念してDQ11主人公デザインのバトルスキャナー版「つるぎのまい」カードを先着順で無料配布中ですよ!!ご希望の方はお早めに!!
Posted by マガイ at 2017年08月03日 01:07
■リュウセイさん■
こんにちはです〜♪
おお!リュウセイさんは eストアで購入されたのですね(人´∀`)☆.。.:*・゜
段ボールがスライムカラーだなんて 大変胸熱仕様なのです!!
過去の世界も 楽しみですよね☆

ストーリーは ホントドラクエシリーズの王道で素晴らしいですよね!!
お互い クリア目指して頑張りましょう〜p(*^-^*)q

Posted by ひづき at 2017年08月03日 23:16
■ゆるゆりさん■
お久しぶりです〜♪
ゆるゆりさんも ドラクエ11も楽しまれていらっしゃるのですね☆
勇者が追われる理由等 とても展開が気になりますよね!!
どんな敵が待ち受けているのかも 今から楽しみです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

Posted by ひづき at 2017年08月03日 23:17
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
久しぶりの新作なので ちまちまと遊んでおります(´▽`*)
マガイさんは ほかにもお好きなゲームが発売されるとのことで
嬉しい悲鳴状態ですね☆
確かにすれちがいは時期を逃すと サッパリになってしまいますものね。

バトルスキャナーは子供がバディファイトを始めたことにより
すっかりやることが無くなってしまいました…(^_^;)


Posted by ひづき at 2017年08月03日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: