2016年08月08日

DQMジョーカー3プレイ日記10回目『アーザムークが倒せない』

家族が夏休みに入ったこともあり PCもゲームもなかなか触れることができず
久しぶりの更新となってしまいましたm(_ _)m

さて 6月に歓楽の霊道をクリアした頃に 子供の友達の間でジョーカー3が
急に流行りだしたので、なかなか自分では 進める時間が無いこともあり
プレイを子供に譲っておりました。

160808-1.jpg
子供なりに 友達と情報交換したり モンスター交換したりと とても楽しんでいて、
攻略本を買ってあげると 赤飛竜キラーマジンガを作ったりと 配合もガンガン
進めていたのだけど もうすぐクリアという時に とあるボスに大苦戦とのコト。

ボス画像も含むので 詳細は続きにてアップしておきますね☆

**
Sランク試験をクリアした後 『フライトシグナル』で空を飛んで
巨大化した以前倒したボスたちと 戦いを繰り広げるのだけど、
3番目に出てくる『狡猾王アーザムーク』というヤツが どうしても倒せないそうな。

160808-2.jpg
でかいので 顔が写っていないのは 気にしてはいけません(`・ω・´)

どうやら『星降りのサンバ』という技で 毎回ボコボコにされてしまうらしく、
攻略サイトで調べてみると 威力がすばやさと連動している技らしい。
うむ それでバトル中に やたら『ピオラ』を使ってくるのですね!!
この仕組みがわからないと 確かにあっという間に倒されてしまいかねないのです(>_<)

160808-3.jpg
なので 『ボミエルト』を大量に購入して ホイホイ投げてすばやさを下げて 無事勝利☆
かくらんの叫び』で指示ができない時に HPの下がった赤飛竜が『ミラクルソード』を
使ってくれたのも 救いでした(人´∀`)☆.。.:*・

■コチラのサイトがとてもわかりやすかったです
⇒【Takaの暇潰し『倒せない方必見!簡単に狡猾王アーザムークを倒すおすすめ攻略方法!』

この後 子供がイッタブルデスバーンを倒したので 残るはガルマザードだけ。
なにやら強そうですが クリアするとようやくイルルカからのモンスターを
持ってくることが可能になるので 自分もまた配合を楽しみたいですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
この記事へのコメント
こんばんは、ひづきさん。
ごめんなさい。上のコメントする前に間違えて投稿してしまいました。(スマホなもので)
今日、スキャナーの一章最後のプレイしてきました。真、竜王拳?当たりました。強いですね。でも、竜王の地図がほしいけどでない。竜王の鍵で、竜王舜殺してるんですがねー。
自分のかってないっすけど、ジョーカー3ですね。これは、ジョーカー2の続きなんですか?2の主人公成長した姿にしか見えないっすよね。
Posted by シン at 2016年08月09日 22:58
モンスターズ楽しまれてますね(*^ω^*)
私はストーリー的なものが終わってからは放置気味なので、他の積みゲーが終わったら再開したいです。

バトルスキャナー関連では、ゲームセンターのドラクエ景品機に500円投入すると貰える『コード付きの小さなメダル(3種類)』キャンペーンをやっているので、品切れになる前に最寄りの対象店舗で是非ゲットしてください!(^◇^)ノ
今ならでっかいスライムやスライムベス、メタルスライムのぬいぐるみ景品等があると思います!
Posted by マガイ at 2016年08月10日 07:45
ひづきさん、こんにちは。
最後にシナリオボス超ギガ化しましたね。
私は発売してすぐクリアしたのですが、今作のラスボスがジョーカーシリーズをやったことがある人には驚きのキャラでした。
(ムービーで流れているのでネタバレではないですよね)
クリア後のストーリーも楽しめるので、頑張ってください!
Posted by リュウセイ at 2016年08月22日 20:59
■シンさん■
こんにちはです〜♪
返信が遅くなってしまい 大変申し訳ありませんm(_ _)m

わぁ☆レアカードGET おめでとうございます!!
バトルスキャナーはここ最近全然プレイできていないのですが、
もう第三章なのですね!

ジョーカー3は2よりも かなり後の時代の物語のようです。
でも共通するキャラも登場していて とても楽しめました(´▽`*)

Posted by ひづき at 2016年09月18日 16:48
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
返信が遅くなってしまい 大変申し訳ありませんm(_ _)m

モンスターズは 子供がかなりはまって裏ボスまで作ってくれたので
積みゲーにならずにすんでよかったです(´▽`*)

バトルスキャナーは ここ最近ゲーセン自体行くことができない状態のため
全然プレイできていないです(>_<)
いろいろキャンペーンやっているのですね。

Posted by ひづき at 2016年09月18日 16:51
■リュウセイさん■
こんにちはです〜♪
返信が遅くなってしまい 大変申し訳ありませんm(_ _)m

シナリオボスたちの 怒涛の超ギガ化には ビックリでしたぁ☆
そうそう ジョーカーシリーズに馴染みのあるあの方が
絡んでいてビックリでしたよ!!
でも アロマちゃんは前作までのデザインの方が好きだったので、
ちょっと残念です(>_<)

クリア後のストーリーも良かったですね!!
PRO版にも期待なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

Posted by ひづき at 2016年09月18日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: