2016年07月15日

【DQMBS】『トロワの鍵』に挑戦

先日プレイした時に 『トロワの鍵』をGETできたので、
さっそく 『トロワの鍵』でできるクエストに 挑戦してきましたよ☆

160715-1.jpg
今回挑戦したのは『凶暴なる森の主』のクエスト。

3戦目に出てきたのが ファンキードラゴタコメットだったのだけど、
タコメットの『タコスミ』みたいなヤツで 主力が幻惑状態にされてしまい
ちと苦戦してしまいましたが なんとかクリアすることができました(´▽`*)

160715-2.jpg
カード候補に『メタルスライム』が出たので 嬉しくて選んでみると、
トロワのボス鍵』というのを持っていて ビックリなのです!Σ(・ω・ノ)ノ
以前は鍵なんて全然出なかったのに なんか急に出やすくなったような気が…

そう言えば今日から 『まじんのヒミツ』という期間限定イベントの配信が始まったので、
機会があればプレイしてみたいですな!
★詳細はコチラをご覧ください。 ⇒ 【DQMBS公式サイト
posted by ひづき at 12:08| Comment(8) | モンバト DQMバトルスキャナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんなり鍵が出るときと
全く出ないときとあります
暫くやって出ないときはあきらめて帰って休んでます

癒しの雨は竜王戦のところで
3枚使えるから
安定して戦いたい時は必要です

結構苦戦するから
所持しておきたいSPチケットです

次の☆☆☆☆からLサイズよく出るようになってきますよ

鍵が狙いでやると他のゲームのレベル上げ作業みたいになるから気をつけてプレイしてください

DBH,GBR,GTAで欲しいカードあるから
暫くプレイ出来ませんが
ブログは寄らせていただきます
Posted by 龍皇神帝 at 2016年07月15日 12:40
こんにちは!
タコメットのスミ攻撃は厄介ですよね、しかも2戦連続登場するから尚更嫌らしい......(-_-;)
鍵のシステムは運が悪ければかなり金を搾られますね、この前コンプは安く済むといったのですが、嘘でした(^o^;)
はげしいおたけびを手に入れるための地図狙いでかなり使いました、結果的コンプするのに1万7千......それでもモンバトよりは安いですが、これは多分運が良い方なのかも......?
お互い頑張りましょう!
Posted by キメッキ at 2016年07月16日 15:31
タコメットのタコすみは厄介ですね。
幻惑対策には呪文で戦うのが一番でしょう。

先日タコメットのチケットを入手できたので使ってみたところ、タコすみの効果に気が付きました。

タコメットはSサイズなので能力はさほど高くないのですが、タコすみはテンションアップなしで出せるので、かなり役に立ちます。

タコメットは闇属性がらみのコンボ狙いで使うのがいいと思います。
Posted by 芝国 at 2016年07月19日 23:21
ひづきさん。お久しぶりです。多分来るのは3年ぶりぐらいになると思いますがお元気そうで何よりです。
自分もスキャナーやってます。今月からやりはじめて。会社の同僚とはまってます。自分のパーティーは、カイザードラゴン×2、キングスライム、ワカメ王子←こいつが結構使える。キングリザード、玄魔剣士オーエン。スペシャルで天下無双使ってます。神引きだったんです。オーエン何気に3体いるし。今日、りゅうおうの鍵てにいれりゅうおう倒しました。モンバトに比べるとりゅうおう弱いなと感じてしまいます。
Posted by シン at 2016年08月08日 00:02
■龍皇神帝さん■
こんにちはです〜♪
お返事遅くなってしまい 大変申し訳ありませんm(_ _)m
なるほど 出ない時はまったくでないのですね!
そして 癒しの雨についても 教えていただきありがとうございます☆
竜王戦で役に立つとは…知らずに何回か 候補に出ても無視してしまったので
後悔です…σ(TεT;)

あまりたくさんプレイできないので Lサイズとカギを目指して
ぼちぼちがんばりますp(*^-^*)q

Posted by ひづき at 2016年08月08日 16:32
■キメッキさん■
こんにちはです〜♪
お返事遅くなってしまい 大変申し訳ありませんm(_ _)m

タコメット 一見弱そうなのに スミがやっかいでびっくりでした!
うむ カギは運が結構絡む要素なので コンプを狙うとやはり
お金がかかってしまうのですね(>_<)
キメッキさんは すでにコンプされたとのことで すごいのです☆
私もちまちまと がんばります!

Posted by ひづき at 2016年08月08日 16:33
■芝国さん■
こんにちはです〜♪
お返事遅くなってしまい 大変申し訳ありませんm(_ _)m

タコメット 一見弱そうなのに ホント厄介ですよね(>_<)
呪文大事ですね!!
なるほど…ヤツは自陣にいても 便利なモンスターなのですね☆
自分も入手したら ぜひとも使ってみたいです♪

Posted by ひづき at 2016年08月08日 16:43
■シンさん■
お久しぶりです〜♪
おお!シンさんも DQMBSをプレイされていらっしゃるのですね☆
しかも 強そうなパーティで すごいのです!!!Σ(・ω・ノ)ノ
素敵カードたくさんGET&りゅうおう討伐 おめでとうございます☆☆
自分はまだ戦ったことがないので どのくらい強いのか楽しみです♪


Posted by ひづき at 2016年08月08日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: