2016年06月24日

DQモンスターバトルスキャナー 初プレイしてきた

昨日から稼動開始した『ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー』を
今日ちょっとだけ プレイしてきましたよ☆

最初に『プレイヤー登録』を行えば 次からプレイヤー登録されたチケットを
スキャンするだけで、自分の情報が反映されるのですね!!
モンバトみたいに『冒険の書』が必要ないとか 時代は進化してますな☆

160624-1.jpg
とりあえず モンスターチケットを増やすのが目的だったので、
3回プレイして 5枚のチケットをGETしてきました(´▽`*)
Lサイズは出ませんでしたが SP『いやしの雨』が出たのが嬉しかったり♪

時々アイテムを持っているモンスターも出てくるようで、
今日は『風のネックレス』と『刺突よけのすず』を見かけました。
でも 残念ながら『』を持ったモンスターには入手できずσ(TεT;)

チケットのMサイズやLサイズを印刷するには 追加料金が必要だったり、
こういった鍵などの要素等 少し子供にはハードルが高い感じですね。
モンバトが とてもシンプルで遊びやすかったことを痛感しました(>_<)

そのうち 竜王と戦うことができる日が来るのかなぁ…。
まだ始まったばかりなので 様子を見つつ ちまちまと楽しみたいです☆
posted by ひづき at 20:08| Comment(12) | モンバト DQMバトルスキャナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今作は最近流行りの印刷形式なので手持ちのモンスターに対する愛着は前作よりも大きいですね(^∀^)
コンボ技が重要なので、操作テク以外にも色々努力が必要になりそうです(^ω^)
Posted by マガイ at 2016年06月25日 09:52
ほんとに、時代は進化してますよね〜なんだか7月中旬ごろにはスマホアプリも出るんだとか…すごい時代になったものです。
今回のチケットシステムはお小遣いの少ない子供にはあまり優しくないというか…お金のない子はガッツリ遊べないように感じますね。
そのかわり性格やアイテムなど突き詰めればお金がかかってしょうがないシステムもありますから…お金の取れるところからはきちんと取れるシステムだと思います笑
個人的にはチケットを選べるのでチケット被りがなくなるのは嬉しいですね!
バトルロードのときには同じカードが2ケタ枚数…なんてこともありましたし…ww
とりあえず自分はホイミンをゲットしてきます!
Posted by ピエール at 2016年06月25日 10:20
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
最近の流行を知らなかったので ぺらぺらのが出てきてビックリでした!
モンバトの あの裏黒が出た時のトキメキが味わえないのが残念です(>_<)

DQMBRは 技を選ぶことができないのにも驚きました。
うちのキッズたちは 必殺技を出すのが大好きだったので、
自分の意思で発動できないのは ちと残念なのですσ(TεT;)

Posted by ひづき at 2016年06月25日 14:57
■ピエールさん■
こんにちはです〜♪
スマホアプリが出たら 一段と便利になりそうですね(´▽`*)
ホント 数百円しか使えないお子さんには 厳しい内容ですよね…
どちらかというと 大人向けなシステムですよね(>_<)

そうそう チケットを自分で選ぶことができるのは良い点ですよね☆
大量にだぶったモンスターカード…私も多々ありましたとも!!

今日はホイミンが配布されますね☆
うちの近場のゲーセンは 30枚なのですが、今日は行く事ができないので
あきらめまする…σ(TεT;)

Posted by ひづき at 2016年06月25日 15:00
こんにちは〜
バトルロードを思い出してぼくも一回やってみたのですが、実況が技名言うだけで「凍える吹雪が吹き荒れる〜!」みたいなこと言わなくなってたのが寂しいですね。
僕はムシキングメインでやってるんであまりプレイできそうにないですが、今後主人公の装備とか職業も実装されそうですねー歴代キャラのsp出たら移っちゃいそうです
Posted by ジン at 2016年06月25日 20:10
ひづきさん、こんばんは。
おおぅ、早速プレイしたのですね?
自分も、周りの目を気にせず、木・金2日間で
16クレで10枚ゲットしました。
また、土曜日は、配布開始されたホイミンも
ゲットしてきました。
現時点では、気分が盛り上がる点と、不満な点も
ありますが、年齢を忘れて、熱くなってしまいます。
今後の展開に期待しつつ、少しずつプレイを
して行きたいですね。
Posted by みそさん at 2016年06月26日 02:55
■ジンさん■
こんにちはです〜♪
確かに マイクマンの実況が熱かったこともあり
技名だけだと なんだか寂しい感じがしますよね…(>_<)

ジンさんは ムシキングをメインにプレイされていらっしゃるのですね☆
DQMBSは現時点では自分もあまりやりこむ気がちょっと起きないのですが、
今後の展開に 期待ですよね(人´∀`)☆.。.:*・゜
確かに 歴代キャラのSPが出たら 自分も頑張ってしまいそうです♪♪

Posted by ひづき at 2016年06月27日 10:00
■みそさんさん■
こんにちはです〜♪
人の少ない時間にお店に行く事ができたので ちょっとプレイしてきました☆
みそさんも たくさんプレイされたようで すごいのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚
ホイミンGET おめでとうございます〜!!

私も 正直お金回収要素的なものが目に付いてしまっているため、
モンバトほど楽しめそうにはないのですが 今後 いい方向に
展開してくれることを 祈っております。

Posted by ひづき at 2016年06月27日 10:03
ひづきさんはもうプレイされたのですね。うらやましいです。
私も見かけたらやってみたいです!
大きいサイズのチケットは追加料金が必要とのことなのでコンプは目指しませんが、モンバトにはいないDQ]のモンスターやスペシャルチケットは欲しいですね。
Posted by リュウセイ at 2016年06月28日 13:39
お久しぶりです、ひづきさん。
モンバト終了から6年近くたち、ついにドラクエのアーケードが復活!
しかし前情報の時点で「あぁ、そういうシステムか......カードも、前みたいなやつじゃなく、なんかシールみたいなぐにゃぐにゃの......」と否定的なイメージでしたが、その反面楽しみにしていた自分がいました(笑)
そして、稼働日と今日の2日間プレイしてきました、23日はほんの4,5回で済ませ、本日は7,8回やったのですが、他の方の協力で強いモンスターを貸していただきました、他の人のモンスターは弱体化するとのことでしたが、それでも今の自分の手持ちよりも半端なく強かったです(笑)
そしてLサイズ収穫が5枚、虹レアがカイザードラゴンとベヒードスの2枚と満足行く収穫でした!
.........が、家へ帰って今日の出費を計算したら、なんと7,8回のプレイで2000円(泣)
まぁ、モンバトでいう1/800を2枚も2000円で手に入れたと思えば安いもんだ(えっ)
でも、一応候補から選べるってシステムもあるし、払えば確実に手に入るから多分コンプ目指すならモンバトと大してお金は変わらないと......思います、多分(笑)

長文失礼しました......
Posted by キメッキ at 2016年06月28日 16:58
■リュウセイさん■
こんにちはです〜♪
ちょっとだけ 遊ぶことができました(´▽`*)
モンバトに通ずるところもあるので 懐かしくなりますよ☆

そうそう ドラクエ10のモンスターのチケットは 欲しくなりますよね!!
オーレンかっこいいのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

Posted by ひづき at 2016年06月30日 15:23
■キメッキさん■
お久しぶりです〜♪
そうそう 楽しみだったり 前作と比べて否定的になったりと
モンバトをプレイしていた身としては 複雑な思いもありますよね(^_^;)

キメッキさんは たくさん素敵カードをGETされたとのことで
おめでとうございます(人´∀`)☆.。.:*・゜
Lサイズたくさんで すごいですね!!

コンプは大変そうなので 自分はちまちまと遊びます(´▽`*)

Posted by ひづき at 2016年06月30日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: