2016年06月20日

『ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー』6月23日から順次稼動

160620-1.jpg
先月公式サイトにて バトルスキャナーが6月23日(木)から順次稼動スタートと
発表されたのだけど、気がつけば 今週の木曜日からなのですね!!Σ(・ω・ノ)ノ

あそべるお店情報【公式サイト】

近場のフジとイオンにも設置されるようで ちょっと気になっております。
しかし もうすっかりおばさんになったため さすがに自分でプレイするのは厳しいので、
小学生の次男が遊びたいと言ったら 隣で生暖かく見守らせてもらいます…(´▽`*)


ムービーを見た限りでは やはりおもしろそうですね✨オーレンかっこいいよオーレン!!

オフィシャルグッズ】についても すでに情報が出ているのですが、
Tシャツとかタオル、トートバッグがあるので なんぞこれと思ったら
それぞれにコードが付いていて スキャンするとバトル中にスペシャル攻撃が
発動するとか…ちょ!!想像したら ちょっとおもしろいですな!!!

なんかいろいろと新しい『モンスターバトルスキャナー』なのですが、
以前のモンバトみたいに むっちゃ盛り上がるといいですよね☆☆
あの頃 ブログを書いていた方たちも 戻ってくるといいなぁ(人´∀`)☆.。.:*・゜
posted by ひづき at 12:53| Comment(4) | モンバト DQMバトルスキャナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのコントローラーはヘアドライヤーと間違えないように気を付けたいです(^w^)

私も取り敢えず他人のプレイやニコ動・ようつべで楽しみたいと思います。

周囲の大人プレイヤーはモンスターよりも今後のアンルシア姫やマリベル、ゼシカ、バーバラ等の女性キャラの登場に期待しているそうです(*^▽^*)
現在の『艦これアーケード』の人気ぶりを見ると納得ですが。
ヒューザのカードとか実装されるといいですね♪
Posted by マガイ at 2016年06月21日 08:37
ひづきさん、こんばんは。
ブログは拝見しておりましたが、ご無沙汰しておりました。
気が付けば明日稼動ですね。
我が家も子供が大きくなり、自分でプレイする
以外道は無さそうですが、アラフィフのおぢさん
でも、頑張ってプレイしてみたいと思います。
Posted by みそさん at 2016年06月22日 20:10
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
確かにあれは ドライヤーっぽいですね(´▽`*)
なるほど〜 人気のNPCキャラでプレイできるようになれば
一段と楽しくなりそうですね☆

カードを見た感じだと モンスター系のものしか現時点では無いようなので、
モンバトのSPカードみたいに いずれキャラものも出るといいなぁと
思っております(人´∀`)☆.。.:*・゜


Posted by ひづき at 2016年06月22日 21:58
■みそさんさん■
お久しぶりです〜♪
おおぅ…さっぱり更新できていない 当ブログを見てくださっていたとのことで
大変申し訳ありませんm(_ _)m

みそさんさんのお子さんたちは もう大きくなられたのですね☆
うちは 二人ともまだ小学生なので プレイするのが楽しみなようです(´▽`*)
大人がプレイするには 一段と照れてしまう感じがしますが、
お互い 頑張りましょう〜p(*^-^*)q

Posted by ひづき at 2016年06月22日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: