2016年06月20日

DQMジョーカー3プレイ日記9回目『歓楽の霊道・後編』

歓楽の霊道を進めるのが不安だったので ダブルバングルスライムマデュラを作成して
ようやくアンデッドガーデンに 乗り込むことに(`・ω・´)

160606-1.jpg
アンデッドガーデンの中に入ると ノチョーラがいるのだけど、
張り紙を見てみると なにやら石像を動かす仕掛けを解かないと先に進むことが
できないらしく しばらくの間 四苦八苦することに(;´д` )

ようやく仕掛けが解けたので 地下に降りてみると またしても同じような仕掛けが…。
しかしながら 本棚?の所に少しヒントがあったので 無事解く事ができましたぁ✨

160606-2.jpg
その先で いよいよここのボスであるブンブルドと対決!!
ラリホーマ』を使ってきたり ヘロヘロボディの特性があったりと かなりやっかいなヤツで
何も対策してこなかったため すこぶる苦戦してしまったのだけど、
最後まで残ったスライムマデュラが頑張ってくれたこともあり なんとか勝利できました☆

これで ディスクが使用可能になるのかな?!と 期待していたのですが まだ先なのですね…
でも『グレートライダースカップ』で遊べるようになったので ちまちまと楽しんでおります♪

次は 凍骨の氷原で冒険しますよo(*´∀`*)9
この記事へのコメント
ブンドルド討伐おめでとうございます!(^∀^)v
ディスクが使えるようになるとますます楽しくなるので、この後の展開も是非楽しんでください♪

ブンドルドの名前の由来は『ぶん盗る』だと思いますので、七つの大罪だと『強欲』に相当しますかね(^ω^)
Posted by マガイ at 2016年06月22日 23:12
ひづきさん、こんにちは。
歓楽の霊道クリアおめでとうございます!
私は仕掛け部分は最初の状態をメモして、うごく方向を確認して少し考えたら解けました。
パズルもよくやるので楽しかったです。

凍骨の氷原も頑張ってください!!
Posted by リュウセイ at 2016年06月24日 09:47
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
ブンドルド 思ったよりも強くて苦戦してしまいました(>_<)
ディスクの解放目指して 頑張ります〜!
なるほど『ぶん盗る』からネーミングが来ているのですね(´▽`*)

Posted by ひづき at 2016年06月25日 14:43
■リュウセイさん■
こんにちはです〜♪
ありがとうございますv(≧∇≦)vようやくクリアできました☆
なるほど メモしておけば 早めに解けそうですね!!
自分はよくわからずに あれこれ試しまくってしまいました(^_^;)

新しいエリアは どんなモンスターが登場するのが楽しみです♪♪


Posted by ひづき at 2016年06月25日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: