2016年05月11日

【からあげクン】ドラゴンクエスト・ホイミ味を食べてみた

5月10日(火)に ローソン限定で『からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味』の
販売が始まったので、さっそく買ってきましたぞ(`・ω・´)

160511-1.jpg 160511-2.jpg
からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味
■5月10日(火)発売
■216円(税込み)

スライムのパッケージ入りのからあげクンが並んでいると なにやらワクテカしますね☆
お会計の時には 恒例のレベルアップ音が響いたり ピックが『ロトのつるぎ』だったりと
大変胸熱なのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

ホイミ味 = ガーリックマヨネーズ味 ということで、HPが回復するというか
お酒にも合いそうな風味で 後引くおいしさでしたね☆☆
しかしながら うちの子供たちは「普通のからあげクンと同じだね」と
言っていたという…おおぅ(;´д` )

160511-3.jpg
パッケージの裏に記載されているシリアルコードを使って 抽選で『金色のスライム』が
当たるらしく、万が一当選した時は パッケージ本体の郵送が必要となるとのことなので、
間違えて捨ててしまわないように たちまちフリーザーパックに入れて保管しております☆

当選コードの発表は『DQヒーローズ2』の発売日である5月27日(金)です。

■詳細はコチラをご覧くださいね ⇒ 【ドラゴンクエスト 30周年キャンペーン
posted by ひづき at 18:30| Comment(8) | その他 DQ関連グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひづきさんこんばんわです♪
μ'sFINAL LIVEはチケット大苦戦だったのに、スクフェス感謝祭のはあっさり当たってビックリだったり……
↑5/22分、1日入り浸ります☆

噂のホイミ味!
どんな味なの…か……ってぇぇぇぇぇ!!
これはスラさん頂けないヤツだ………。
↑マヨネーズ食べられないのです……(卵とかは平気なんですがね〜)
ちょっと「黄金のスライム」は気になりますが…これは断念しかない…orz
Posted by スラマス+α at 2016年05月11日 20:42
ひづきん、こんにちは〜そしてお久しぶりです♪
いよいよ今年から大学生になってしまったよ(^_^;)
自分もロトの剣のピックほしさにからあけクンホイミ味買っちゃった(笑)
なかなか美味しかったから常時置いてほしいぐらいだよね!

自分は今昔積みゲーとして残ってたDS版のドラクエ6をやってます!
久しぶりにドラクエやったらジョーカー3もやりたくなってしまって、どうしようか迷ってるΣ(-∀-;)

またしばらくコメントできないかもしれないけど、ちょくちょく遊び来るね!
ではまた〜(^3^)/
Posted by たかな at 2016年05月11日 21:17
こんばんは。お久しぶりです。

私も食べました〜。
ホイミ味??? なぜ??? という感じでしたw

ロトの剣ピックいいなぁ。
うちの近くのローソン品切れでふつうのほっそいひのきの棒でしたよ。
Posted by ショコラ at 2016年05月12日 00:14
■スラマス+αさん■
こんにちはです〜♪
わぁ☆スクフェス感謝祭に当選 おめでとうございますv(≧∇≦)v
5月22日とのことで バッチリ楽しまれてくださいね♪♪

スラマス+αさんはマヨネーズが食べられないのですね(>_<)
それは断念せざるを得ないですよね…ふおおおぅ。

Posted by ひづき at 2016年05月16日 12:27
■たかなくん■
わぁ!たかなくんだ〜!!むっちゃお久しぶりです♪
なんと!たかなくんも もう大学生なのだね…そんなに月日が経ってしまったのかぁ。

からあげクン ロトの剣のピック付きなのも 芸が細かくて嬉しいよね☆
うむ 思った以上においしかったので 定番になればいいのになぁ♪♪

DS版のドラクエ6をプレイ中とのことで クリア目指してファイトなのですp(*^-^*)q
ジョーカー3は かなり進化していて なかなか楽しいよぅ♪

今は更新ペースはかなりゆっくりなので またお暇な時にでも覗いてみてね☆

Posted by ひづき at 2016年05月16日 12:33
■ショコラさん■
お久しぶりなのです☆
おお!ショコラさんも からあげクンを食されたのですね!!
確かに なぜにホイミ味という気もしますが、
きっと ガーリックでスタミナがついた的な 意味合いなのかなぁ…と思ったり♪

こちらは田舎なので まだロトの剣だったようです。
ちょ!ひのきの棒とは うまいこと言いますね!!

Posted by ひづき at 2016年05月16日 12:36
ホイミ唐揚げ、美味しそうですね(*^ω^*)
同じ回復系食品のFFのポーションを思い出しました(^w^)
ロトの剣楊枝は別売りでセット発売しても売れそうですね♪
抽選が当たる事をお祈りします(^o^)ゝ

現在一般回線でDLできる『闇の王ヴラート』のディスク。「どちら様?」と思いましたが、モンパレ出身なんですね(^^;)
Posted by マガイ at 2016年05月18日 09:07
■マガイさん■
コメントに気づくのが遅くなってしまい 大変申し訳ありませんm(_ _)m
ポーション かなり前にありましたね!!
このブログにも どこかに画像が残っていたりします(´▽`*)
抽選は あっさりはずれてしまいました…とほほですσ(TεT;)

おお モンパレのボスも登場するのですね!
ドラクエもいろいろな作品があるので 把握しきれないですよね(^_^;)

Posted by ひづき at 2016年06月20日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: