2016年05月10日

DQMジョーカー3プレイ日記8回目『ダブルバングル、スライムマデュラを作成☆』

歓楽の霊道を進めるのにあたって もう少しパーティを強化したいなぁ…と思い、
のんびり配合していたら 更新の間が空いてしまいましたm(_ _)m

160510-1.jpg 160510-2.jpg
オークキング ⇒ オーク × オーク × オーク × オーク
バアルゼブブ ⇒ オークキング × ポムポムボム
ダブルバングル ⇒ バアルゼブブ × バアルゼブブ

ビジュアルが気に入ったこともあり まずはダブルバングルを作ってみました☆
オーク8体&ポムポムボム2体をスカウトして 配合&育成を繰り返して完成!
ライドすると もれなくトーテムポールみたいになるのが 楽しくて良いのです(´▽`*)

160510-3.jpg 160510-4.jpg
キングスライム ⇒ スライム × スライム × スライム × スライム
キラーマシンライト ⇒ メタルハンター × メタルハンター
スライムベス ⇒ オニオーン × おばけきのこ
ベスキング ⇒ スライムベス × スライムベス × スライムベス × スライムベス

石炭つむり ⇒ キラーマシン × キングスライム
つららスライム ⇒ キングスライム × ベスキング
スライムマデュラ ⇒ 石炭つむり × つららスライム

初の二枠モンスターを作成!現時点ではかなり強くて 戦闘が安定してきました☆
スライムを8体スカウトしたりと 必要なモンスターもたくさんですが、
完成すると 喜びもひとしおですな+.d(゚▽゚*)゚+.゚

メンバーも揃ったので 次は歓楽の霊道のクリアを目指しますよ!
この記事へのコメント
ひづきさん こんばんは。
スライムマデュラは頼もしい仲間ですよね!
私も次のエリアまでキラーマシンと伐採マシンとマデュラで攻略してました。
歓楽の霊道クリア頑張ってくださいね。

裏ボスを倒してシナリオ完全クリアしたので、
レアスキル&レアモンスター集めのためにフリー通信対戦してます。
面白いので寝不足になりつつあります(;^ω^)
Posted by マリー at 2016年05月10日 19:38
ひづきさん、こんばんは。
スライムマデュラを配合で仲間にされたのですね。
確かにこの段階で2枠のマデュラは強そうですね。
歓楽の霊道の攻略がんばってください!
Posted by リュウセイ at 2016年05月10日 22:29
スライムマデュラは守備力が高くてかなり頼りになるモンスターですよね(^▽^)
登場したきっかけがジョーカーシリーズだっただけに、今作ジョーカー3での思い入れも強いです。
Posted by マガイ at 2016年05月11日 07:57
ひづきさん、こんにちは。
スライムマデュラいいですよね。
石炭つむりもつららスライムも野生ででるので便利でした。
僕は攻略本買って全種類モンスター集めた後、dqmslを初めてs確定でダークドレアム出しました!
復帰プレイなのでなかなか楽しいです。
ひづきさんもまだやめていなかったらs確定だけでも引くといいですよ。
Posted by らみ at 2016年05月11日 10:27
■マリーさん■
こんにちはです〜♪
スライムマデュラは この時点ではかなりお役立ちですよね☆
戦闘がかなりスムーズに進むようになったので 作ってよかったです(´▽`*)
ディスクの解放のためにも 歓楽の霊道のクリア目指して頑張ります!!

おお!シナリオ完全クリア おめでとうございます+.d(゚▽゚*)゚+.゚
フリー通信対戦も おもしろそうですね☆☆

Posted by ひづき at 2016年05月16日 12:13
■リュウセイさん■
こんにちはです〜♪
この時点でマデュラを作ると ちと手間なのですが、
思った以上に強くて 助かっております(´▽`*)

これで歓楽の霊道もクリアできそうなので 頑張りますよ〜p(*^-^*)q

Posted by ひづき at 2016年05月16日 12:20
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
マデュラは ジョーカーシリーズからの登場でしたね☆
でも こんなに早く作れるとは思ってもいなかったので ビックリでした(´▽`*)
とても頼りになっております☆

Posted by ひづき at 2016年05月16日 12:22
■らみさん■
こんにちはです〜♪
そうですね 後半になれば野生で石炭やつららが出るようになるので、
配合がはかどりそうですね(´▽`*)

DQMSLは もともとドラクエ10とのコラボのためにプレイしていたため、
今はさっぱりプレイしていないです。

Posted by ひづき at 2016年05月16日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: