2016年04月14日

DQMジョーカー3プレイ日記7回目『歓楽の霊道・前編』

新たにできるようになった配合システムを 存分に楽しんだので、
崩落都市の北西にある移動装置から 新たな地・歓楽の霊道へ☆

160414-1.jpg
ネオンパークという賑やかな町に来ると なにやらおばけに導かれて
アンデッドガーデンという所にいる ブンブルドに遭いに行くよう
頼まれてしまいました。
それにしても リアクターでオバケを見ると 妖○ウォッチみたいですな!

160414-2.jpg
アンデッドガーデンに入るには ブンブルドの手下を倒して 3つのカギを
入手する必要があるとのことで、ネオンパークの外に出て 3ヶ所にいる
ほねコウモリ、チャームバッド、コープスフライをそれぞれ討伐!
新たに作成した伐採マシンが バトル、スカウト共に活躍してくれて大助かりです♪

これで3つのカギが手に入ったので 次はアンデッドガーデンに入ってみますよ(´▽`*)

**今回仲間にしたモンスター**
マッシュスライム、がいこつ、マドルーパー、どくろあらい、おばけきのこ、リザードマン
この記事へのコメント
ブンドルド戦頑張ってください!(≧∇≦)/
モンスターズシリーズは先に進む程戦略の幅が広がるので、ボス戦も苦労して制する甲斐がありますね(^^)

トイザらスでキングホイミスライムのディスク、セブンイレブンでキラークリムゾンのディスクをダウンロードしました♪
TSUTAYA版は近所に設置店が無いので今回も見送ります(^w^;)
セブンイレブンでは28日からゴールドノチョーラZのディスクも配信するので忘れず入手したいです!
ディスクコード付き攻略本もAmazon予約しました(≧∇≦)/
Posted by マガイ at 2016年04月14日 04:31
ひづきさんこんにちわです♪
とりあえず、急遽駆け足で本編クリアしました☆
↑ガイアorマジンガ・ベホマスライム・にじくじゃくでやりましたね〜

ここはなんて言うか…ゾンビ地帯ですよね;
ちなみに、ここは何箇所か敵が変化するポイントがありますぞ!!
↑大ヒント:どうやら毒沼とかモンスター間で襲われると…??
後は…ブンドルドの館、レベル上げポイントがありますよぅ☆
↑先手取らないとちょい大変かも…?
意外と島間の敵の強さが大分違うので、レベル上げもちょくちょくがオススメです♪
ではでは、ブンドルド戦もファイトだよっ!
Posted by スラマス+α at 2016年04月14日 17:29
ひづきさんこんにちは。
配合は何度もすれば序盤でもSランクモンスターを作れますよ。
私は念願の暴君バサグランデを作成し、
ラスボスを倒して表ストーリーをクリアしました。

今は暴君を最強にするため配合を重ねています。
新しいモンスター&スキルが多いので楽しいです♪
Posted by マリー at 2016年04月16日 09:30
ひづきさん、こんにちは。
リアクターでお化けを見る…。
確かにあの作品みたいですね!

ここではマドルーパーがHPアップ1を持っていて、過去作ではspだけだったのに1〜3あるんだと思いましたね。

では、ボス戦頑張ってください!
Posted by リュウセイ at 2016年04月21日 08:51
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
返信遅くなって 申し訳ありませんm(_ _)m

ブンブルド戦 楽しみです!頑張りますよ〜☆
おお ダウンロード お疲れ様です。
私もちまちまとGETしてはいるのですが ディスクがまだ
解放されていないので、まだ挑戦できないのが残念です(>_<)

Posted by ひづき at 2016年04月28日 06:26
■スラマス+αさん■
こんにちはです〜♪
返信遅くなって 申し訳ありませんm(_ _)m

わぁ 本編クリア おめでとうございますv(≧∇≦)v
クリア後の世界も 楽しまれてくださいね☆

そうですね ゾンビ系がたくさん出てきて楽しいです(´▽`*)
敵が変化するポイント 言われてみればあったような…
レベル上げも ブンブルド戦も 頑張ります〜p(*^-^*)q

Posted by ひづき at 2016年04月28日 06:28
■マリーさん■
こんにちはです〜♪
返信遅くなって 申し訳ありませんm(_ _)m

おお!バサグランデ誕生&本編クリア おめでとうございます☆
クリア後の冒険も 引き続き楽しんでくださいね(人´∀`)☆.。.:*・゜

確かに 新しいスキルたくさんありますよね!
今回も『最強』があるとのことで 育てがいがありそうですね(´▽`*)

Posted by ひづき at 2016年04月28日 06:30
■リュウセイさん■
こんにちはです〜♪
返信遅くなって 申し訳ありませんm(_ _)m

リアクターで直接見えないものを探す行為が 何かに似てるなぁ…と
思っていたのですが、まさに某ウォッチでしたね(´▽`*)

ありゃ HPアップって SPしかなかったのですか?
ボス戦も 頑張りますよ〜p(*^-^*)q


Posted by ひづき at 2016年04月28日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: