2016年04月08日

DQMジョーカー3プレイ日記6回目『伐採マシンを作成☆』

崩落都市をクリアしたら 配合ができるようになりましたよ(´▽`*)

さっそく メタルハンター同士を配合して 『キラーマシンライト』を作ってみたのだけど、
ここから更に配合が可能なようなので メタルハンターをたくさんスカウトして
伐採マシン』を目指してみることに(人´∀`)☆.。.:*・゜

160408-1.jpg 160408-2.jpg
キラーマシン ⇒ キラーマシンライト × キラーマシンライト
タイプG ⇒ キラーマシン × キラーマシン
伐採マシン ⇒ タイプG × タイプG

伐採マシンってなんぞ?!と思ったら ドラクエ10のレンジャーの職業クエストに出てくる
ヤツだったのですね(´▽`*)
メタルハンターが大量に必要で ちと大変でしたが 無事完成して満足です☆

次は 歓楽の霊道に進みますぞ!
この記事へのコメント
ひづきさんこんばんわです♪
レベル上げマラソンに、ウッドパーク前→某所の鳥3体(その辺りに進んだら、伏せ解除します。お楽しみに☆)とかやってたら…肉類等々、すごい数に(笑)
↑エサ70以上とか、燻製30個位とか…

伐採マシンおめでとうございます♪
マシン系はやはり2回行動が熱いですよね!
↑私もしばらくタイプG採用してました☆
序盤でもPTにAランク、楽しいですよね!
私もガイア(Sランク)絶賛愛用中ですが…かなり好きなモンスターなだけに、メタル解禁したらSPスキル等で最後まで強化頑張りたいです☆
↑後はやはりゾーマ(さすがに持ってません(笑))を作り…くっくっく。
配合も色々楽しんでくださいな♪
Posted by スラマス+α at 2016年04月08日 18:52
伐採マシン作成おめでとうです!!
私も別ルートで作ったばかりです(≧∇≦)/
魔神攻撃がメタル狩りに重宝しそうですね♪
大型モンスター好きの私ですが、今作では1枠モンスター4体の結束の力をテーマにストーリーをクリアーしたいと思います(^∀^)ノ
(過去作通信対戦での経験より)
Posted by マガイ at 2016年04月09日 21:49
ひづきさんこんにちは(・ω・)ノ
崩落都市クリア&伐採マシン配合お疲れ様です!
僕はまだその頃は攻略サイトを見ないでクリアするというのが目標だったので一般配合をチマチマ繰り返しておりました笑
配合のオスメスが、なくなったのもそうですけどだいぶシステム自体も前作とは大幅に変わりましたよね!
未だに一般配合のシステムをよく分かっておりませんヽ(´o`;
で、僕の方はというと現在もうすぐでクリア!というところなのですが…正直言って挫折しましたww
これからは攻略サイトを見ながら進めていきたいと思います…笑
Posted by ピエール at 2016年04月10日 09:05
ひづきさん、こんにちは。
伐採マシン強そうですね〜。
Aランクなので、他のモンスターと配合するのもいいかもしれませんね♪

シナリオは、もう少しでラスボス戦ですが、
前作お気に入りだった暴君バサグランデを仲間にするため、
モンスター集め&レベル上げ中です♪

Posted by マリー at 2016年04月10日 12:01
ひづきさん、こんにちは。
伐採マシンいいですね。今作のマシン系は2回攻撃が多い上、攻撃力も高く便利です。
あと今セブンイレブンではキラークリムゾンが配信されているのでディスクを手に入れたら是非欲しいですね!
さて、僕の方は自宅WiFiでのニジゴロン配布に気づかず、モンスターを集めきったと言ってしまいました。これでスライム系の収集率も100%になりました。(534匹)
公式サイトによると28日に新モンスター配信と限定モンスター付き攻略本が発売されるとか…
これはもう買うしかないじゃないか。
Posted by らみ at 2016年04月11日 08:53
■スラマス+αさん■
こんにちはです〜♪
わぁ ネタバレに配慮 ありがとうございますv(≧∇≦)v
早く進めるよう がんばりまっする☆
お肉たくさん すごいのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

ありがとうです☆マシン系の二回行動は ホント助かりますよね♪
カラー的には タイプGが一番好きだったりします☆
好きなモンスターで遊べるのが このゲームの醍醐味ですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

ふふふぅ…いずれはゾーマ様 欲しいですよね!!
スラマス+αさんも 引き続き楽しまれてくださいね♪

Posted by ひづき at 2016年04月14日 04:13
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
ありがとうございますv(≧∇≦)v
わぁ 伐採くんは 別ルートでも作成できるのですね☆
メタル狩り 早くやりたいですな!!

4枠でのストーリークリアを目指すとのことで ファイトなのです☆
テーマを持ってプレイするのも 楽しそうですね!!

Posted by ひづき at 2016年04月14日 04:14
■ピエールさん■
こんにちはです〜♪
労いのお言葉を どうもありがとうございますv(≧∇≦)v
ホント今回は システムの変更がたくさんなので 戸惑うこともありますよね!
私も一般配合が何なのか よくわかってないです〜(^_^;)

ピエールさんは もうすぐクリアとのことで とても大変そうですが、
頑張ってくださいね〜p(*^-^*)q

Posted by ひづき at 2016年04月14日 04:15
■マリーさん■
こんにちはです〜♪
伐採マシン 思った以上に強くて 助かっております(´▽`*)
確かにいずれは 他のモンスターと配合するのも 良いかもですね☆

おお!マリーさんは もうすぐラスボス戦なのですね!!
暴君バサグランデの作成 大変そうですが ファイトですよ〜+.d(゚▽゚*)゚+.゚

Posted by ひづき at 2016年04月14日 04:17
■らみさん■
こんにちはです〜♪
そうですね マシン系はお役立ちですよね(´▽`*)
ディスク いろいろと受け取ってはいるのですが、
ディスクのシステムがまだ解放されていないので 使うのが楽しみです☆

おおぅ…攻略本に限定モンスターを付けるとは スクエニの商魂すさまじいですな!

Posted by ひづき at 2016年04月14日 04:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: