2016年04月05日

DQMジョーカー3プレイ日記5回目『崩落都市・後編』

崩落都市の電気を復旧させるべく 送電施設にたどりつきました。

160405-1.jpg
自動扉が開かないので ライドでガレキを飛び越えて 他のルートから施設内を探索。
エースの指示に従って ふたつの赤いスイッチを押すと あっさり電源が復旧しましたぞ☆

これでセンタービルの中にも 入ることが可能になったのだけど
このビルの最上階にある機械が なにやら振動しているしているようなので、
エースと一緒にエレベーターで 調べに行くコトに。

160405-2.jpg
道中で『カードキー』を入手して 新たな扉を開きながら進んでいると、
30階にて ボスのガードマスターと対決!!

ふおおぅ…強そうですな!!と ちょっとひるんでしまいましたが、
あばれうしどりの『やいばくだき』が入って少し楽になり
ギラが脅威だったものの なんとか討伐することができました〜v(≧∇≦)v

これでようやく配合が解禁なのです!!おおおお 嬉しすぎる✨
さっそく『キラーマシンライト』を作ってみたのだけど 他にもいろいろと
配合できそうなので、しばらくは配合&育成を 楽しみますよ(人´∀`)☆.。.:*・゜
っていうか 今回は性別が無いのですね!今更気が付いてビックリですよ!!

**今日仲間にしたモンスター**
ドラゴンキッズ、グレムリン、メタルハンター

**配合したモンスター**
キラーマシンライト ⇒ メタルハンター × メタルハンター
この記事へのコメント
キラーマシンライト作成おめでとうございます!(^O^)
新登場モンスターかと思いきやDQMSL出身なんですね。
キラとかライトとか名前に付いているのでザキ系が得意そうな感じがしますね(^w^)
Posted by マガイ at 2016年04月06日 16:53
ひづきさんこんにちわです♪
最近、私のプレイ分量がジョーカー3寄りに…(笑)
↑何も考えず(縛られず、が正しいかも…?)気楽にやれますからね〜

配合解禁おめでとうございます!
今回、キラマ2が2枠にはビックリでした!
↑まぁ、毎回暴走してますからね……。
しかも2枠、残りHPに応じてダメージ増加しますからね〜、地味に痛い;
↑私も記憶怪しいのですが…前もでしたっけ……
尚、私は5つ目の島まで来ましたが…PTが相変わらず…(笑)
↑手持ち・スタンバイ合わせて、ガイア・にじくじゃく・キースドラゴン等々、妙に固まってます(笑)
近々、海底宝物庫のあのトラウママシンも仲間に…!?
何か色々アレなのにはノータッチで…
ではでは、次の島もファイトだよっ!
Posted by スラマス+α at 2016年04月07日 12:33
ひづきさん、こんにちは。
キラーマシンライトいいですね。僕も冒険の終盤からはマシン系に頼りきりでした。
今は裏ボスともども対戦でガンガン活躍しています。
昨日すれ違いで100人まで頑張ってJOKERゲットしました。本当ならもう100人すれ違い、闘神レオソードまでやるところです。しかし、途中で運よくすれ違ったため、超霜降り肉でスカウトしてしまいました!
今日はTSUTAYAまでミミズを取りにいきました。
これで現段階で仲間にできる529匹の全てのモンスターゲット出来ました。
また、配信モンスター楽しみにしてます。
Posted by らみ at 2016年04月08日 17:19
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
ありがとうございますv(≧∇≦)v
変な色のキラーマシンだなぁ…と思ったら モンスターズライトに
出てくるモンスターなのですね☆
ちょ それデ○ノートや!


Posted by ひづき at 2016年04月08日 18:44
■スラマス+αさん■
こんにちはです〜♪
ジョーカーシリーズは やはり楽しいですよね(´▽`*)
Amazonレビューがかなり荒れているので そんなにひどいのかな…と
心配していたのですが、今の所 とても楽しんでおります☆

なんと!キラーマシン2は 今回は二枠なのですね!!
しかもそんな仕様とは 知りませんでした(>_<)

おお!スラマス+αさんは すでに5つ目の島まで進めていらっしゃるのですね!
しかも すでにとても強そうなモンスターばかり…相変わらずすごいです!!

某トラウママシンも近々仲間入りとのことで 楽しみですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚
自分も 新たな世界での冒険を 楽しみますよ〜☆

Posted by ひづき at 2016年04月08日 18:47
■らみさん■
こんにちはです〜♪
マシン系はお役立ちなのですね。進めるのが楽しみです(´▽`*)
いろいろとGETされたようで おめでとうございます☆☆
新しい配信モンスターも 楽しみですね。

Posted by ひづき at 2016年04月08日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: