2016年04月03日

DQMジョーカー3プレイ日記4回目『崩落都市・前編』

ウッドパークの北にあるガケを飛び越えて 崩落都市にやってきましたよ☆

160330-1.jpg
電気が通っていないため 自動扉が開かないので シャッターの近くにある
ハシゴを登ると、近未来的な都市が 眼前に広がりました。
その中でも特に目を引く 『センタービル』という建物の中に
キングの人間のお友達が 昔住んでいたようです(`・ω・´)

とりあえず 電気を復旧させることが必要なので 北東にある送電施設
目指すコトになりましたよ☆

160330-2.jpg
各所のルーラポイントを起動させつつ 進んでいくのだけど、
お馴染みのモンスターたちがたくさん登場するのが なんとも楽しいですね☆
しかしながらMサイズのモンスターが強くて ひとくいそうにボコられてしまったという…
うむ…油断できませんな(;´д` )

道中で 主人公の特技の『まんたん』を習得☆
更に東に進んで ようやく送電施設に辿り着いたので 次は復旧を頑張りますぞ!

**今日仲間にしたモンスター**
メタッピー、キラーパンサー、ドルイド、ピッキー
この記事へのコメント
初めて出会う野生の2枠以上のモンスターは今作でも破格の強さですね(^▽^;)
いずれリベンジする事にして回避します!

今作でもメタル系モンスターを仲間にして育てるとパーティーが安定していい感じですねぇ(⌒〜⌒)
Posted by マガイ at 2016年04月05日 08:35
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
二枠は強いですよね!!メタルドラゴンも強かったです(>_<)
そうですね…いずれ強くなったら またスカウトに行きたいです☆

おお メタル系モンスターは 今回もお役立ちなのですね!


Posted by ひづき at 2016年04月05日 16:40
今作はシリーズの中でも特に近未来的ですね(^O^)
体験版でも配合シーンが某悪魔合体RPGの『コンゴトモヨロシク』な感じでしたし(^w^)
世界観が中世的でも近未来的でもドラクエはドラクエという楽しさが一貫していて素晴らしいです(≧∇≦)
Posted by マガイ at 2016年04月05日 21:40
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
そうですね、ジョーカーシリーズは 初代から近未来的でしたが
今回は特にその色が強い感じがしますね(´▽`*)
そんな中でも 『ドラクエらしさ』が失われていないのは 良いことですね〜。

Posted by ひづき at 2016年04月08日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: