2016年03月31日

DQMジョーカー3プレイ日記3回目『ガケの向こうへ』

コロシアムで『Cランク』をクリアして 陸上ライドができるようになったのだけど、
ウッドパークに戻ると キングから「あばれうしどり」を捕まえてくるよう頼まれたので
陸上ライドした状態で ヤツがいる場所を目指して 東南に進みましたぞ☆

160329-1.jpg
段差をぴょんぴょんと飛び越えていると あばれうしどりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Cランクで苦戦を強いられたため スカウトできるかどうか不安でしたが、
100%で無事スカウト成功✨

その後 高台の上まで登ってみると ヘルコンドルが飛んでくるではありませんか!
何度か挑戦してみたのだけど こちらはスカウト成功ならず…また後でやってみるです。

160329-2.jpg
とりあえず あばれうしどりにライドして キングの所に戻ると、
あばれうしどりを使って ガケを飛び越えるようお願いされたので
ウッドパークから 北にあるガケへGOなのです!

あばれうしどりの滞空時間の長さのおかげで 無事にガケの向こう側に
行く事ができたので、丸太を使ってノッチョラー達も一緒に移動することに成功!
その先にある なにやらすごい装置で新たな地に到着したので、
次は 崩落都市での冒険を 頑張りますよp(*^-^*)q

**今日仲間にしたモンスター**
グリーンシザー、あばれうしどり、オニオーン
この記事へのコメント
ひづきさん、こんにちは。
ジョーカー3記事には初コメですね。
静寂の草原エリアクリアおめです!
崩落都市エリアは配合に役立つモンスターが出るのでいろいろスカウトしてみてください。

私はストーリーが楽しすぎて一気に進めましたw
配合&スカウトをくりかえしてます。
Posted by リュウセイ at 2016年03月31日 15:58
草原のステージクリアおめでとうございます。発売から一週間経ちましたが、もう懐かしく感じられます。
僕はヘルコンドルを村の近くでスカウトしたので、あばれうしどりと言われたときは今ごろかと正直思ってしまいました(笑)
序盤は2枠のモンスターをリセットマラソンしながらスカウトしてました。
今はssランクも増え始め、もうすぐ魔王も出来そうなので楽しみです。
Posted by らみ at 2016年03月31日 18:38
ひづきさんこんにちはー
僕もジョーカー買いました!!
ただいまクリアに向けて頑張ってます
今回すごくストーリーも面白くて、進めたくなっちゃいますが、
時間もないので少しずつ進めてます
ヘルコンドルは序盤ではすごくありがたい存在ですよね!
実際現在の僕のパーティーにもヘルコンドルが配合元のモンスターがいますw
これからストーリーなどもどんどん面白くなってくると思いますから、頑張ってください〜(・ω・)ノ
Posted by ピエール at 2016年03月31日 20:43
最近のモンスターズはフィールドやダンジョン等のギミックも凝ってて楽しいですね♪
過去のジョーカーシリーズとのストーリー上の関連の有無も気になります(^ω^)
Posted by マガイ at 2016年04月01日 17:49
僕は25日に買いました、最初ヘルコンドルは何だレベル8か、と思いながら次のステージにえっほえっほと行ってしまって、ヘルコンドルは結局スカウトできませんでした、僕はシナリオクリアしてますが、ひづき
Posted by ジョーカー at 2016年04月02日 16:29
ごめんなさい、途中で途切れちゃいました、さっきの続きで、ひづきさんも、ストーリーを進めて、シナリオをクリアするように頑張ってください、現在のチームはラスボス3体です
Posted by ジョーカー at 2016年04月02日 16:31
■リュウセイさん■
こんにちはです〜♪
ありがとうございます☆のろのろと頑張っておりますp(*^-^*)q
崩落都市は 好きなモンスターがたくさん出てくるので
スカウトが楽しいですね(人´∀`)☆.。.:*・゜

リュウセイさんは 一気にストーリーを進められたのですね!
引き続き 楽しまれてくださいね♪

Posted by ひづき at 2016年04月03日 17:03
■らみさん■
こんにちはです〜♪
ありがとうございます☆のんびりと進めております(´▽`*)
おお すでにSSランクも増えていらっしゃるとのことで
魔王の配合も頑張ってくださいね〜p(*^-^*)q

Posted by ひづき at 2016年04月03日 17:04
■ピエールさん■
こんにちはです〜♪
ピエールさんも ジョーカー3をGETされたのですね☆
ホント楽しいですよね(´▽`*)
時間が無いので 自分もちまちまと楽しんでおります。

ヘルコンドルは優秀なので 早くGETしたいところなのです!
ストーリーもおもしろくなるとのことで 進めるのが楽しみです☆
ピエールさんも クリア目指してファイトですよぅp(*^-^*)q

Posted by ひづき at 2016年04月03日 17:06
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
そうそう フィールドにいるモンスターたちの動きも楽しいですよね☆
こういったギミックの細かさも 魅力なのです(´▽`*)
過去のジョーカーシリーズとの関連性も 気になりますね!!

Posted by ひづき at 2016年04月03日 17:07
■ジョーカーさん■
こんにちはです〜♪
ジョーカーさんは すでにシナリオをクリアされたのですね☆
自分はまだまだですが のんびりと進めて行きます(´▽`*)
ジョーカーさんも 頑張ってくださいね〜p(*^-^*)q

Posted by ひづき at 2016年04月03日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: