2016年03月26日

DQMジョーカー3プレイ日記1回目『静寂の草原』

発売日にGETしたものの なかなかプレイする時間が無いまま二日経過して
しまったのですが、ようやく今日から プレイスタートですよ!!
主人公の髪やスカーフの色が 変更できるのが良いですね☆

そして プロローグから タイトルが出てくるまでの展開が 胸熱なのです✨
進化したサンチョを 密かにスーパーサンチョと名付けていたのだけど、
いつか再登場する時が来るのかなぁ。

160326-1.jpg
最初に仲間になったのは 『プリズニャン』でした(´▽`*)
大好きなモンスターなので これは嬉しいのです!!

そして 不思議な生物ノチョーラが集う ウッドパークに到着したのだけど、
ここでリアクターを使って 隠れているノチョーラを探すのがおもしろかった♪♪

160326-2.jpg
ノチョーラたちに頼まれて 道中にモンスターをスカウトしつつ
ボーショックという悪いヤツのアジトへ!!

体験版では ヤツに勝てないまま終わったのだけど 今回はパーティを4匹
揃えていたこともあり、2匹仲間が倒れたものの 無事勝利!!
アルミラージの眠り攻撃が 思いの他 便利ですな+.d(゚▽゚*)゚+.゚

うむ…やはりジョーカーはおもしろい!!リアクターの操作も楽しいです☆
のんびりペースですが クリア目指して楽しみますよ〜!

**今日仲間にしたモンスター**
プリスニャン、スライム、オーク、ビッグハット、アルミラージ
この記事へのコメント
ひづきさんこんばんわです♪
思えばここへのコメントもかなり久々ですね♪
↑でもでも、チェックはバッチリしてましたよぅ☆

ジョーカー3、私は体験版取らないでいきなり買ったのですが…中々良いですな☆
今は配合を解禁した段階です♪
↑どうやら今回は、私悲願のあのモンスター(赤くてデカい…「玉」のアイツ!!)
…毎度ながら、カオススタイルですが楽しんで行きます☆
↑進行度合いに見合わぬモンスター所持…くっくっく。
ひづきさんも楽しんでくださいね☆
Posted by スラマス+α at 2016年03月26日 18:45
先日はドラクエ10の方に書きこんで申し訳ございませんでした。せっかちな性格ですから、ダウンロード版も配信前日の日付が変わる直前にダウンロードを始めるくらいです。
そんな僕は昨日は公式のコミュニティ戦を無事100勝に1番乗りでした。2位の99勝の方と接戦で楽しむことが出来ました。
通常の大会はまだ開催されていないのでそちらでもいい成績を残したいです。
ひづきさんもクリア目指して一緒に頑張りましょう!
Posted by らみ at 2016年03月26日 21:17
■スラマス+αさん■
こんにちはです〜♪
10で手一杯のため こっちはほとんど更新できていなかったのですが、
チェックしてくださっていたとのことで 申し訳ありませぬm(_ _)m

おお!スラマス+αさんはすでに配合を解禁とのことで
うらやましいのです☆☆
赤くてでかい玉ってなんだろう?!ドキドキ(´▽`*)
スラマス+αさんは すごいモンスター作ってそうだなぁ☆
お互い楽しみましょうね〜♪♪


Posted by ひづき at 2016年03月27日 19:55
■らみさん■
こんにちはです〜♪
らみさんは ダウンロード版なのですね(´▽`*)
公式コミュとかあるのですね。
無知ゆえよくわからないのですが 頑張ってください〜p(*^-^*)q
私もとりあえず クリア目指して頑張ります☆

Posted by ひづき at 2016年03月27日 19:57
こんにちは!
リアル生活が夜行性な私はドラキーが最初のパートナーでしたよ(^w^)
主人公は黒髪にしようとしたのですが、眉の色が白固定な為にデフォ色に戻しました。悲しいなぁ。
あの頑なに白い眉には何か重大な秘密があるに違いない…などと深読みしながらゲームを楽しんでいます(^∀^)ノ

あと、オープニングに登場する男性キャラの役者さん(?)がシンイ君役の人と同じみたいに見えて微笑ましいです(^w^)
Posted by マガイ at 2016年03月29日 21:34
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
おお マガイさんのパートナーは ドラキーなのですね!
そして 眉の色だけ変更されないだなんて ビックリです!!

オープニングに シンイくんみたいな人が登場したとのことで
誰のことだろう〜??

Posted by ひづき at 2016年03月31日 04:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: