2015年11月16日

3DS版ドラクエ8プレイ日記11回目『パルミドの町と馬泥棒』


バトルロード格闘場から北西に進み 目的地のパルミドにようやく到着!!
ごきげんなトロデ王がかわいいのです(´▽`*)

151116-1.jpg
町の右下の方で二階に上がる階段を見つけたので たちまち情報屋さんの所に行ってみたものの
不在で会うことができず(>_<)
その後 酒場でトロデ王を見つけてトークしている間に 馬姫様が誘拐されてしまいましたよ!!
しかしながら 写真撮影のツーショットには 普通に馬姫様が出てくるという不思議…(^_^;)

キントという人が怪しいということで 見張り台の近くにある家の中で発見したのだけど、
すでに馬姫様は 1000Gで売られてしまった後という…お安いですな!!

151116-2.jpg
馬姫様は ヤンガスのお知り合いの闇商人の所に 売られてしまったようなので
右下にある酒場から こそりと闇商人のお店に入れてもらったものの、
どうやらすでに ゲルダという盗賊に 買われてしまったとのこと!!Σ(・ω・ノ)ノ

パルミドは街中がごちゃごちゃしているので ここまで進めるのにちょっと時間が
かかってしまいました(^_^;)
とりあえず 次はゲルダのアジトに向かいますぞ☆
この記事へのコメント
馬車盗まれてる間は、錬金釜使えないので、そこは、ツライですよね。
&#183;&#183;&#183;錬金使わないなら、別ですが。

種集めしてるときに、「そういえば、まだ竜の試練終わってないな&#183;&#183;&#183;」と、思い出したので、急遽、「永遠の巨竜」に挑戦したのですが、
「永遠の巨竜を含め、全ての形態が1・2ターンで倒れる」という悲しすぎる事件が起こりましたよ&#183;&#183;&#183;&#183;。

自分は、PS2版もしてたので、
黒鉄と永遠が数ターンで、沈むところなんて、見たくありませんでした&#183;&#183;&#183;&#183;。

特に黒鉄は、硬いというイメージが強かったんですがね&#183;&#183;&#183;&#183;。

なお、戦歴には、黒鉄の説明文に「絶望を与えた」と書いてますが、確かに逆の意味で、絶望しましたね。
黒鉄&#183;&#183;&#183;&#183;何も出来ずに、1ターンで、出番終了しましたからね。

まぁ、それも全て追加裏ボスの「初回撃破時にGETできる装備アイテム」+「力依存の4〜6回位の連続攻撃」+「テンション」の凶悪コンボのおかげなのですが。

特に、裏ボスの初回撃破時入手アイテムの恩恵が強い気がします。
あれは、ほとんど、チートと呼んで良いレベルの効果を持つ装備アイテムですからね&#183;&#183;&#183;&#183;
Posted by went at 2015年11月16日 23:38
パルミドは複雑な構造なので、初回だとどうしても迷ってしまいます。
酔いどれキントや闇商人など、重要な人物が何人かいるので、その都度町を回らなければならず、攻略が停滞しがちです。

ミーティア姫は寂しい思いをしているはずなので、早く助け出しましょう。
Posted by 芝国 at 2015年11月18日 23:20
■wentさん■
こんにちはです〜♪
おお そう言えば馬車が無いと 錬金釜が使えないのですよね(>_<)

竜の試練 お疲れ様でしたm(_ _)m
さすがに全員Lv99だと 強かった竜たちもサクサク倒すことができるのですね☆
自分も当事 黒鉄には苦労した覚えがありますとも。

Posted by ひづき at 2015年11月20日 10:48
■芝国さん■
こんにちはです〜♪
パルミドの町は ホント複雑ですよね(>_<)
ルートをすっかり忘れていたので 苦労してしまいました。
そうですね…姫様を早く助けるべく 頑張ります〜p(*^-^*)q

Posted by ひづき at 2015年11月20日 10:49
ひづきさん、こんばんは〜。
自分は今日の夕方クリアして、さっき隠しの第一段階もクリアしました。
次はさらなる冒険に挑戦します〜。
(ネタバレ防止のため名前は伏せました。)

ジョーカー3では主人公がわかめ王子やVIII 3DSのあるモンスターに乗ったりするのだろうか?
Posted by のんのんびより(ゆるゆりのDQ8特別体制) at 2015年11月23日 21:02
漸くゼシカを仲間にしました(^◇^)/
すれ違いで写真を貰っているとネタバレに遭遇するのは最早ご愛嬌…(^w^)
出張中にはWiiUが使えないので3DSを進めたいです♪
Posted by マガイ at 2015年11月24日 18:40
■のんのんびよりさん■
こんにちはです〜♪
お返事遅くなってしまい 大変申し訳ありませんm(_ _)m
おお!クリアおめでとうございます☆
クリア後の世界も 楽しまれてくださいね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

ジョーカー3は いろんなモンスターに乗るのが 楽しそうですね☆

Posted by ひづき at 2015年12月04日 19:40
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
お返事遅くなってしまい 大変申し訳ありませんm(_ _)m
わぁ☆ゼシカ仲間入り おめでとうございます(´▽`*)
すれちがい 未だに成立したことがないです…
でも ネタバレ写真とか やはり来るのですね(^_^;)

ドラクエ8も 楽しまれてくださいね☆

Posted by ひづき at 2015年12月04日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: