2015年11月01日

3DS版ドラクエ8プレイ日記10回目『モリーに遭遇』


アスカンタの王様は イシュマウリのおかげで無事元気になったのだけど、
宴に参加できなかったトロデ王のために パルミドに向うことになりました。

151101-1.jpg
パルミドに向かうべく アスカンタ城から海沿いを南下。
今 パーティメンバーはLv14〜15なのですが ナイトフォックスの集団とか出てくると
結構苦戦してしまいますね(>_<)そろそろ 装備品も購入しなければ…。

道中にあった湖畔の宿屋で ほっと一息ですわ♨

151101-2.jpg
更に南下すると バトルロード格闘場があり モリーさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
名言「風の話をきいていた。」を ボイス付きお目にかかる日が来ようとは…胸熱過ぎる☆
そして『モリーメモ』とか むっちゃ懐かしいですな!!

いつかはバトルロードに参加すべく スラリン、ジョー、プチノンも 探しに行きますよ✨
この記事へのコメント
モリーとの会話は、仲間の反応も面白いですよねww
ついつい、いじりたくなっちゃうんですよね。

モリーを仲間に出来るのは、最短で「リブルアーチ」クリア後ですからね。
けど、早めに仲間にした方が良いですよ。
モリーは、仲間1人のテンションを1〜2段階上げるスキルを覚えれますからね。

自分は、とりあえず追加裏ボス(ネタバレになるので、詳しくはいえませんが、レベル99・装備を整えたパーティーでも、毎ターン「ベホマズン」必須な位強いですよww
毎ターン大体、300〜400は食らいますね。
一部の技は、ダメージ1000越えてほぼ一撃必殺になってますけどねww)
クリアして、今はステータスMAXを目指してるところです。
とりあえず、主人公のHPが999になった位ですね。
Posted by went at 2015年11月01日 23:47
モリーはこの先仲間になるので、出番が多いです。
また、モンバトと同じく中田さんが声を当てているので、かなり熱いです。

モリーメモに記載されているモンスターを仲間にできるのは少し先なので、忘れないようにしたほうがいいと思います。

とりあえずパルミドを目指すべきなのですが、パルミドでは事件が発生して錬金釜が使えなくなってしまうので、錬金は今のうちに済ませておくべきです。
Posted by 芝国 at 2015年11月04日 07:13
■wentさん■
こんにちはです〜♪
モリー楽しいですね!音声付なので 更にいい感じです(´▽`*)
おお…モリーが仲間になるのは まだまだ先なのですね。
良いスキルを覚えるようで 楽しみなのです☆

今作は 追加裏ボスがあるとのことで 長く楽しめそうで良いですね☆
なんと!主人公のHPが999だなんて すごいのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

Posted by ひづき at 2015年11月06日 11:31
■芝国さん■
こんにちはです〜♪
そうですね!モリーも仲間になるので 今後の活躍に期待なのです☆
モリーメモは とりあえずスライムがちょっと先になりそうですね。
今作は 錬金釜はすぐに完成するので 必要なものがあったら
さくっと作っておきますね(´▽`*)

Posted by ひづき at 2015年11月06日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: