2015年10月18日

『星のドラゴンクエスト』始めてみた

15日の夕方から配信が始まった スマートフォンの『星のドラゴンクエスト』なのだけど、
土曜日が子供の運動会で ずっとバタバタしていたため
ようやく今日から 自分もプレイを始めてみましたよ☆

151018-1.jpg 151018-2.jpg
キャラのグラフィックはドラクエ9 ストーリー進行はモンパレみたいな感じですが、
バトルはオートだけど 従来のドラクエっぽい感じですし
思ったよりも 楽しむことができました♪♪うさぎとおじいちゃんが おもしろいのですv

キャラメイキングできるので 主人公はDQ10のうちのコンシェルジュのイメージ、
二人のお供?は DQ10の旦那のキャラから メイキングしました(´▽`*)

タイトルに『星』と付く通り 星をくるくる回すことができるのだけど、
キラキラポイントを探して アイテムをGETできたりするのも良いねぇ✨
充電の減りがちと激しいですが 無料の範囲でちまちまと遊びますよ(人´∀`)☆.。.:*・゜
posted by ひづき at 16:09| Comment(4) | 外伝 星のドラゴンクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ここではお久しぶりでーす(^_^)
おお、ひづきさんも星ドラを始めたのですね☆
自分も星ドラを始めましたが思ったより面白いですー。
このゲームもキャラメイクができ、装備も反映されるからいい感じなのですー。
また、装備のちぐはぐ感はまるで9や10の魔塔を彷彿させますね。
ジェムは手に入る機会が限られそうなので自分も慎重なりがちです。
今週の木曜日からは1のイベントが開催されるので楽しみですぞー(^O^)

もしよければフレ登録よろしいでしょうか?
自分のIDは10の書き置きに書いてありますのでよろしくでーす。
もし機会があれば一緒に冒険しましょうねー♪
Posted by DAI at 2015年10月19日 01:33
こんばんは。ひづきさん。星のドラゴンクエストを始められたんですね。自分も気になってたのでプレイしようかなと思います。ジョーカー3が出るまでは楽しみたいです。
Posted by 木村一明 at 2015年10月20日 23:39
■DAIさん■
こんにちはです〜♪
そうですね キャラメイキングできると 愛着が湧いて良いですよね。
課金しない範囲で遊びたいものなのです。

このゲームにも フレンドとかあるのですか?
よくわからないのと あまりプレイできていないので、
やり方がわかったら 申請させていただくかもです。

Posted by ひづき at 2015年10月23日 19:50
■木村一明さん■
こんにちはです〜♪
おお 木村一明さんも星ドラ気になっているのですね☆
私はあんまりプレイできていないので まだレベルも低いままです(>_<)
ジョーカー3 むっちゃ楽しみですよね!
それまでに イルルカの裏ボスまで なんとか辿り着きたいです☆

Posted by ひづき at 2015年10月23日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: