2015年10月09日

3DS版ドラクエ8プレイ日記9回目『月影の窓』


アスカンタの王様を元気にすべく 願いの丘を目指してみることに☆

151009-4.jpg
キラのおばあちゃんちの裏手から川沿いに降りて 南東に進めば願いの丘なのだけど、
最初 川沿いに下りずに普通に草原を進んでいたため 『命の木の実』はGETできたものの
願いの丘に行けず しばらく周辺をぐるぐるしていたり…おおぅ(>_<)

ようやくルートが違うことに気がついて 一度戻って川沿いの方を進むと、
時々メタルスライムが出現するのだけど むちゃむちゃ素早いですなっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

151009-2.jpg
願いの丘の頂上に到着して夜になると 窓枠の影が壁の所まで伸びて月影の窓が出現!
そして イシュマウリキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
杉田さんの声が 思いの他似合ってますね☆落ち着いた口調が良いのです♪♪

この後の パヴァン王とシセル王妃のやりとりは 何度見ても泣いてしまいます(ノ_・。)

151009-3.jpg
王妃の励ましにより 王様が元気を取り戻したので 喪に服していた国は一変。
キラも 本当によく頑張ったね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

宴に呼ばれず トロデ王がすっかりひねくれて 戦歴画面でもひねくれてる状態なので、
ヤンガスの提案で 次はパルミドに向かいますよ☆
この記事へのコメント
ドラクエ[楽しんでいますね♪(^∀^)ノ
PS4版のビルダーズをAmazonで予約しました!
積みゲーにならないように色々なゲームを少しずつ楽しんでいきます(^ω^;)
Posted by マガイ at 2015年10月11日 08:17
ここの、イベントは、ボイスが付くことによって、更に良かったですよね。

自分は、取り敢えず全キャラ99にし終わりました。

オリハルコン、1つくらい欲しかったww

時間があまりとれないので、ストーリーは、三角谷に着いたところで、止まってます。

三角谷を探すのが、大変でした。
Posted by went at 2015年10月11日 16:48
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
おお!PS4版を予約されたのですね(´▽`*)
うちは ビルダーズは私はとても手が回りそうにないため
子供がプレイする予定なので、PS3版を購入予定です☆


Posted by ひづき at 2015年10月18日 16:15
■wentさん■
こんにちはです〜♪
そうなのです!王と王妃のやりとりが ボイス付きだと更にグッと来ますよね☆
なんと!全キャラLv99に到達 おめでとうございますv(≧∇≦)v
三角谷ということは ストーリーも終盤ですね♪
クリア目指して 頑張ってくださいね〜p(*^-^*)q

Posted by ひづき at 2015年10月18日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: