2015年10月04日

3DS版ドラクエ8プレイ日記8回目『アスカンタ城』


川沿いの教会を過ぎて しばらく北東に向かって走ると ようやくアスカンタ城に到着!

151004-2.jpg
この国の人々は 二年前に王妃が亡くなってから ずっと喪に服しているらしく、
王様に謁見することもできず 国全体が物悲しい雰囲気に包まれております(´;ω;`)
夜になると 王様は玉座で泣きはらし 昼間は屋上の小部屋に閉じこもっているという…

151004-3.jpg
心底 王様のコトを心配している 小間使いのキラちゃんに頼まれて、
彼女のおばあちゃんに『願いをかなえる昔話』を 聞きに行くコトに。
ここでもトロデ王の「えらい!」が炸裂!ミーティアと同じ年頃の子を見るといつもコレだねあせあせ(飛び散る汗)

151004-4.jpg
川沿いの教会の 川を挟んで向かい側にある民家に キラのおばあちゃんがお住まいです。
おばあちゃんから昔話を聞いて 願いの丘の場所も教えてもらったので、
次は とりあえず願いの丘に行ってみますぞ☆

ちなみに今回の画像は クエストNo.120『アスカンタの優しき王』、クエストNo.121
『献身的な小間使い』、クエストNo.35『糸車』
の 対象だったみたい。
知らずに撮った写真がクエスト対象だと 嬉しいですね(´▽`*)
クリアした写真が貯まってきたので 久しぶりにフォートさんに報告に行かないとな。
この記事へのコメント

ちょ! 一国の王様に蹴りなんていれちゃダメでしょ(笑)


PS2版をプレイ当時、「問題解決前のアスカンタで買った武器や防具は性能が悪そう」ということで武器を新調しなかった思い出があるのです!
(そのせいで願いの丘で苦戦しましたけど)

実際はここで鋼の剣が初めて購入できるので、剣スキルを育ててる場合は買った方がいいんですけどね。

あ、夜に出てくるミイラ男は30体倒しておくといいこと(?)があるかもですよ!
Posted by ソワノ at 2015年10月04日 20:51
問題解決前のアスカンタ城やトロデーン城では、BGMとして「この想いを・・・」という曲が流れ、プレイヤーも物悲しくなります。この曲は10でもイベントBGMとして多用され、物悲しさを強めています。

写真クエストには、イベントで登場する人物やシナリオで訪れるダンジョンも含まれます。
リストをチェックして、写真撮影を忘れないように心掛けないといけません。

早くクエストの報告を済ませ、願いの丘に向かうべきです。
Posted by 芝国 at 2015年10月04日 22:46
■ソワノさん■
こんにちはです〜♪
ふふふ これは蹴りではなく バックステップですぞ(´▽`*)
うむ その気持ちわかりますぞ。確かになんか性能悪そうな感じもしますねv

なんと!ミイラ男も30体倒すとなんかあるのですか?!
ぜひとも 倒してみますね♪

Posted by ひづき at 2015年10月09日 19:39
■芝国さん■
こんにちはです〜♪
そうそう この曲はよくドラクエ10でもかかりますよね。
ホント物悲しい曲なのです(´;ω;`)

写真クエストは 結構何の気無しに撮影した写真が 対象だったりして
徐々に埋まってきております☆
願いの丘も 頑張りますよ〜p(*^-^*)q

Posted by ひづき at 2015年10月09日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: