2015年10月02日

3DS版ドラクエ8プレイ日記7回目『川沿いの教会』


ようやく マイエラ修道院での出来事が一件落着して ついにククールが仲間入りです☆

やはり四人パーティだと バトルが俄然楽になりますね!!
ククールが回復してくれるので 主人公を完全に攻撃役にできるのが嬉しい+.d(゚▽゚*)゚+.゚

151004-1.jpg
次の目的地 アスカンタに向かう途中に 川沿いの教会を発見!!
ここは 10Gでお泊りできるので お金の無い時にむっちゃ重宝するのですぴかぴか(新しい)
過去にプレイした時も ここにはお世話になりましたとも(`・ω・´)

そして ここでククールがトロデ王に 自分の過去を話してくれるのだけど、
ボイス付きなので ついつい見入ってしまいました。

これまでだと サラッとボタン連打で読んでいたセリフとかも ボイス付きだと
じっくり聞いてしまうのため、プレイ時間がすごくかかっていたり…(^_^;)
でも その分 読み飛ばしが無いので ストーリーの理解度は高まりますね♪

次こそは アスカンタを目指しますぞ☆
この記事へのコメント
こんばんは〜

ククールの回想を見て、マルチェロさんの設定が変更になってたので驚きました!
(PS2ではメイドの子だったのに、3DSでは恋人に産ませたことになってる)

やっぱり規制が厳しいんですかね〜?

他にも3DS版では各所で変更点があって面白いですので、探してみると楽しいですよ♪

Posted by ソワノ at 2015年10月04日 20:45
4人パーティー到達おめでとうございます!(^∀^)ノ
今作では更にメンバーが増えるので先が楽しみですね♪

セブンイレブンの配信プレゼントは接続エラーの連続でまだ入手出来ていません(>_<)
次回再挑戦します!
Posted by マガイ at 2015年10月07日 07:37
■ソワノさん■
こんにちはです〜♪
おお!そう言えば PS2版では メイドさんの子でしたね☆
最近は規制もいろいろと細かいので 何か問題があって変更になったのでしょうか…。
他にも変更点があるとのことで 探してみますね(´▽`*)

Posted by ひづき at 2015年10月09日 19:29
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
ありがとうございますv(≧∇≦)v4人パーティはバランスが良いですね☆
他のメンバーの加入も 楽しみなのです!

おおぅ…それは残念ですね(>_<)無事入手できますように☆

Posted by ひづき at 2015年10月09日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: