2015年09月11日

3DS版ドラクエ8プレイ日記4回目『クエスト手帳と対決オセアーノン』


リーザス像の塔で カエルにフルボッコにされつつも なんとかリーザス村に帰還!!
先に旅立ってしまったゼシカを追いかけて 一路ポルトリンクへ☆

150911-1.jpg
港町ポルトリンクに到着すると すぐにイベントが始まり フォートというおじさまから
『クエスト手帳』なるものを受け取りました(´▽`*)これで写真クエストができるのです!
【さくせん⇒クエスト手帳】で 内容が確認できますぞ。

150911-2.jpg
写真クエスト001:魔物の写真をとってみよう
どの魔物でもいいということなので 町を出てすぐにいた おばけきのこと記念撮影☆
クエスト対象が含まれると ちゃんと撮影時にそのことが通知されて 自動ロックされる仕様。
フォートさんに見せに行くと 報酬として『魔物の香水』をくださいました♪

150903-3.jpg
写真クエスト027:リーザス像
以前 ブログ用に前に撮影した写真がクエスト対象だったので これもクリア。
これで『スライムカード』のスタンプが3個うまったので 『アモールの水』をGETですぞ☆

ストーリーでは オセアーノンとのバトルなのです☆オセアーノンの声いいね!!
炎竜のおまもり』のおかげで エイトくんが全然炎ダメージを受けなかったので、
エイトくんが攻撃と回復、ヤンガスはガンガン攻撃して オセアーノン撃破ですv(≧∇≦)v
なんかお詫びに『金のブレスレット』を くださいましたよぴかぴか(新しい)

150911-3.jpg
これで ゼシカがついに仲間入り☆「すんませんしたーっ。」かわいかった揺れるハート
さて ここまで来たら 次回はマイエラ修道院に猛ダッシュですな!!

コピーライトマーク 2004,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
この記事へのコメント
こんばんは、ひづきさん。
DQ8、いい感じに進んでますね♪
配信アイテムのページもみましたが、
序盤から炎とか特定の呪文無効のアクセサリはありがたいところですね。
自分は費用が工面しきれず、ソフト自体買えていないです(涙)
写真を色々撮って加工するの、なかなか楽しそうでいいですね☆。

次はマルチェロ様のいらっしゃるマイエラ修道院ですね。
この辺りのプレイ日記、熱のこもった内容になっていそうなので(笑)楽しみに待っています♪
Posted by ryuco at 2015年09月11日 20:15
ひづきさんこんばんは!!
オセアーノン撃破おめでとうございます(・ω・)ノ
僕はというと学校がはじまるの近づいてきたりしてだんだん忙しくなり、ドラクエに触れる時間が減ってきております…
そして写真クエストもやらなきゃなーと思いながら…wもうクリア後にやろうかと諦めてますねこれはw
僕は現在レティスに会いに行って、即全滅させられました…今までずっと移動の時にはキラーパンサーに乗っていたツケがきましたね〜
Posted by ??? at 2015年09月11日 23:31
写真クエストは面白いと思います。
やりがいがあると思います。

炎竜のおまもりの効果がさっそく発揮できているということで、いい感じに進めていると思います。

マイエラ地方に到着すると、錬金釜が使用可能になります。アイテムが待ち時間なしですぐ作れるということで、かなり便利になっているそうです。
役立つアイテムが多数作れるのですが、素材に限りがあるので、計画的かつ有効に役立てましょう。
Posted by 芝国 at 2015年09月12日 04:03
オセアーノン撃破、おめでとうございます。
「炎竜のおまもり」があると、かなり楽だったんでしょうね。

自分の方は、現在平均40レベル。
船を入手して、バトルロードをAランクまで攻略したところです。

バトルロードは、
1:チーム結成の3体入手。
2:ドランゴ・うっしー・パックルにして、Fまでクリア。
3:クラークを仲間にして、うっしーと変更。Cまでクリア。
4:アポロンを仲間にするために、聖地ゴルドへ行きアポロンを仲間にする。パックルと交代。Bクリア。
5:ハルク・リーを仲間に。アポロン以外と交代。Aクリア。

こんなかんじです。
Aランククリアで貰える槍が攻撃力高くて(聖地ゴルドで買ったまどろみの剣から約+50位される)地味に嬉しいですね。
後、ハルクを味方にするのが、地味にキツかったwwあいつ100位ダメージ与えてくるしww

次は、全員のレベルを45にしてから、ベルガラックに向かおうと思います。
自分は、大体次の町に着いた時に5レベル上げる様にしてるので。
これ、ドルマゲスと戦う頃には、レベルどれくらいになってるんでしょうかねww
Posted by went at 2015年09月12日 05:11
オセアーノン討伐おめでとうございます!(≧∇≦)/
写真クエスト、楽しそうですね♪
こちらはかなり遅れていますが、次の新作が出る迄にはクリアーしたいと思います(^◇^;)
Posted by マガイ at 2015年09月12日 08:53
ひづきさん、こんばんは。
オセアーノンまで討伐されたのですね。
私も先日プレイし始めて、一気にククールさん加入までやってきました。
オセアーノンさんには炎のせいで2・3回全滅しましたが、配信おまもりがかなり役に立ったのですね。
今後も役に立ちそうなアイテムなので、早めにgetしようと思います。
ゼシカの「すんませんしたーっ。」は確かにかわいかったですね。

写真クエと本編楽しみましょう!
Posted by リュウセイ at 2015年09月14日 00:04
■ryucoさん■
こんにちはです〜♪
3DS版は 気軽にプレイできて とても楽しいです(´▽`*)
ちょっと今 マリオメーカーをやっていてペースダウン中なのですが、
マルチェロ様目指して 頑張りますよぅp(*^-^*)q

配信アイテムは とってもお役立ちで驚いております!!
炎は後半になればなるほど ダメージもでかいので これはありがたいです☆

ふふふ…マルチェロ様に遭えたら またミーハーな記事を書かせていただきますね♪♪

Posted by ひづき at 2015年09月14日 10:35
■???さん■
こんにちはです〜♪
投稿者名が『ひづき』になっていたので 変更させていただいたのですが、
IPと文体から ピエールさんかな?

学校が始まると なかなかゲームができなくなりますよね(>_<)
写真クエストは あとでまとめてやるのも ひとつの手段ですよね♪
3DS版でも レティスは強いのですね(>_<)次は勝利できますように☆


Posted by ひづき at 2015年09月14日 10:39
■芝国さん■
こんにちはです〜♪
新要素の写真クエストは 写真機能をうまいこと使ったクエストでGOODですよね☆
炎竜のおまもりは お役立ちで助かるのです(´▽`*)

おお!そう言えば錬金釜もそろそろ登場するのですね☆
待ち時間が無いだなんて 便利ですが ちと物足りないような…
まずは何を作ろうか 楽しみなのです♪♪

Posted by ひづき at 2015年09月14日 10:41
■wentさん■
こんにちはです〜♪
そうですね 炎竜のおまもりのおかげで かなり楽でした(´▽`*)
おお!バトルロードAランクまでクリア おめでとうございます☆☆
ドルマゲス討伐前なのに 底まで進められただなんて すごいのです!
レベルも着々と上げていらっしゃるようで 一気にクリアできそうですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

Posted by ひづき at 2015年09月14日 10:43
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
ありがとうございますv(≧∇≦)v無事タコさんを討伐できました☆
写真クエストも なかなかおもしろいですよぅ!
お互いまったりと 楽しみましょうね(´▽`*)

Posted by ひづき at 2015年09月14日 10:47
■リュウセイさん■
こんにちはです〜♪
わぁ☆リュウセイさんは ククール加入まで 進められたのですね!
オセアーノンの炎には 過去にプレイした時もとても困ったので
今回は便利なアイテムのおかげで 助かりました(´▽`*)
リュウセイさんも機会があれば ぜひともGETしてくださいね☆

ゼシカかわいいですよね♪あの声は ホント癒されます(人´∀`)☆.。.:*・゜
写真クエも本編も お互い頑張りましょうね☆

Posted by ひづき at 2015年09月14日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: