2015年09月06日

【DQ8】セブンスポットで『炎竜のまもり』GET☆

のんびりと進めている 3DS版のドラクエ8なのだけど、9月1日(火)からセブンスポットで
ゲーム内アイテムの配信が始まったので さっそく受け取ってきましたぞ(`・ω・´)

150906-1.jpg
炎竜のまもり(メラ系と炎攻撃が無効になるすごいおまもり)
・配信期間⇒9月1日(火)午前9:00 〜 10月1日(木)午前8:59 まで
・配信対象店舗⇒セブンスポット(全国のセブンイレブン 約16800店舗)


さくせん ⇒ 配信プレゼント ⇒ プレゼントをダウンロードする で受け取り可能】

ふおお…メラ系と炎攻撃が無効になるとか なんというチートアイテム!!
まだまだ序盤の冒険者には 心強い限りですなぁ。

来月になると 今度はイオ系とギラ系が無効になる『光竜のまもり』というアイテムが
同じくセブンスポットで配信されるとのこと。うむむ これまたお役立ちそうですねぴかぴか(新しい)

**配信アイテムたち(公式サイトへのリンク)**
『炎竜のまもり』『光竜のまもり』『天下泰平』をニンテンドーゾーンで配信!
『ファルコンクロー』も手に入れるチャンス!

『ブラックコンドル』『カルベロビュート』をすれちがい配信!
この記事へのコメント
「炎竜の守り」凄い使えますよね。
今、「トラップボックス」倒したところですが、未だに主人公に装備させてます。
なお、レベルは、主人公とヤンガスが30
ククール・ゼシカが27位?
まぁ、来月貰えるアイテムの方が、使いやすそうですけどねww

今回は、シンボルエンカウントなので、レベル上げが凄くらくです。

なげきの亡霊のいるダンジョンで、戦歴画面を開くと敵シンボルが変わる事を利用して、メタルスライム狩りしてました。
1〜2時間で、3〜4は、上がりますよ。(レベル20位)
せいすいは、かなり用意してますがww
多分、はぐれメタルが出てくるまでは、このダンジョンでレベル上げかな?

なお、なげきのぼうれいとも、主人公とヤンガスで写真を撮っておきましたよ。
倒したら会えなくなるだろうし、即保存しましたww
まぁ、完全に心霊写真な気がするのですけどww
そのあと、無視して進もうとしたら、戦闘前のイベント始まりましたよ(ボスなので、当たり前ですが。)

井戸に嵌まったキングスライムにも、ボイスがあり、嬉しかったです。
スライムのボイス凄く可愛かったww

そろそろ、トロデーン城付近にいる、スライムをスカウト出来るはず。
ようやく、バトルロードが出来る。
Posted by went at 2015年09月06日 21:36
炎竜のまもり、凄く使えますよね。
まだ、トラップボックスを倒したところですが、未だに装備してます。

メタルスライムが出てくるダンジョンに行ける用になって、レベル上げにそこまで時間がかからない様になりました。

今回は、戦歴画面を開くと、敵シンボルが変わるので、これで、メタルスライムが出てくるまで、繰り返し、出てきたら戦う。を続けて、現在大体平均28位になりました。

せいすいも大量に所持してますよww

後、忘れない様に「なげきの亡霊」とも写真を撮りましたよ。
完全に、心霊写真な気がしますけどww
Posted by went at 2015年09月06日 21:47
炎竜のまもりと光竜のまもりはセブンスポットで簡単に手に入るのに、しゃくねつやイオナズンを無効化できるのはすごいです。忘れずに手に入れたいところです。

モンスターのシンボルは画面を切り替えたり、スクロールアウトすると変わります。これを利用すれば、狙ったモンスターと戦えます。
Posted by 芝国 at 2015年09月07日 01:16
ひづきさんこんにちは。
おお、そのアイテムはめちゃくちゃ使えますよ
私は今、全員のレベル99、ククールはHP900いってて皆の壁になってます…笑
ククール君もスキル全て100になり、好きな特技でぼこぼこに出来ます…
種集めばかりしてますw
今回はレベルガンガン上がってくれるので非常に楽ですよ♪
裏ボスも倒しまして、どうしようかなーと悩み中ですw
ひづきさんも頑張ってくださいね♪
Posted by チャッピィー at 2015年09月07日 01:29
情報ありがとうございます!(≧∇≦)/
早速次の休日に行ってきます♪
リメイク版は総じてオリジナル版と比べてサクサク進む仕掛けが多いですよね(^ω^)
DQ8は全然すれ違いが発生しなかったのですが、本日やっと2名とすれ違えました!
Posted by マガイ at 2015年09月07日 08:27
ひづきさん、情報ありがとうございます!
明日さっそくセブンスポットで受け取ってきます♪

今は黒犬を追いかけて雪国にいます。
ストーリーを楽しみつつ、あちこちで馬姫と一緒に記念撮影してます(笑)
すれちがい用の写真も馬姫とのツーショットです♪
Posted by マリー at 2015年09月07日 20:59
■wentさん■
こんにちはです〜♪
返信が遅くなってしまい 申し訳ありませんm(_ _)m

『炎竜のまもり』とってもお役立ちですよね☆
わぁ トラップボックス討伐 おめでとうございますv(≧∇≦)v
今回は レベル上げが楽なのですね♪
なげきのぼうれいとの記念写真…たしかに心霊写真ですな(´▽`*)

バトルロードも 楽しまれてくださいね☆☆

Posted by ひづき at 2015年09月14日 10:13
■芝国さん■
こんにちはです〜♪
返信が遅くなってしまい 申し訳ありませんm(_ _)m

そうですね!アクセの効果が胸熱過ぎて かなりお役立ちなのです☆
今回はシンボルエンカウントなので PS2版よりも更にプレイしやすくなってますよね♪

Posted by ひづき at 2015年09月14日 10:15
■チャッピィーさん■
こんにちはです〜♪
返信が遅くなってしまい 申し訳ありませんm(_ _)m

おお!炎竜のまもりは ずっとお役立ちなアイテムなのですね☆
おおおおお!!すでにカンスト&ククールのスキル全100だなんて
す ご す ぎ ま す ! ! (人´∀`)☆.。.:*・゜

今回はレベルが上げやすいとのことで それは助かるのです♪
チャッピィーさんは すでに裏ボスも討伐されたのですね!
ひづきはまだまだ序盤ですが 頑張りますよ〜p(*^-^*)q

Posted by ひづき at 2015年09月14日 10:17
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
返信が遅くなってしまい 申し訳ありませんm(_ _)m

お役立ちアイテムなので ぜひぜひマガイさんもGETしてくださいね☆
そうですね…なにかと便利で ありがたい限りなのです。
わぁ!すれちがいおめでとうございますv(≧∇≦)v
そう言えば私はまだ すれちがいの設定もしていなかったので
いい写真が撮れたら 私もすれちがいを始めてみようかなぁ…

Posted by ひづき at 2015年09月14日 10:18
■マリーさん■
こんにちはです〜♪
返信が遅くなってしまい 申し訳ありませんm(_ _)m

いえいえ どういたしましてなのです☆
お役立ちアイテムなので ぜひぜひ活用してくださいな(´▽`*)

おお!マリーさんは すでに雪国まで進められたのですね!!
あそこのストーリーも とても良いのです☆
ツーショット撮影 楽しいですよね(人´∀`)☆.。.:*・゜馬姫様かわいいのです♪♪

Posted by ひづき at 2015年09月14日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: