2015年09月03日

3DS版ドラクエ8プレイ日記3回目『カエルの集団にブーメランを使うと危険な件』


ルイネロさんの占いで マスターライラスを倒した男が 南の関所を破って
リーザス村に向かったとのコトなので、たちまち後を追うコトに…。

150903-1.jpg
アルバート家のお屋敷にて トーポでGO!!トーポ姿でも写真が撮影できるのだねぇ☆
ちょこまかと走る姿が かわいすぎるのです(´▽`*)

150903-2.jpg
村人しか開くことのできない リーザス像の塔の扉の秘密に 毎回うけてしまいます☆

ブーメランで敵を一掃できるのが楽しくて リーザス像の塔でも投げまくっていたら、 
5匹のじんめんガエルが一気に強モードになって エイトくんがぶっ倒れたという…
なので 残されたヤンガスは ひたすら逃げまくり なんとか塔の頂上へ!!

150903-3.jpg
ここで サーベルト兄さんとドルマゲスの声を聴くことができるのだけど、
兄さんの声むっちゃかっこいい!!と思って調べたら 入野自由さんだったのねぴかぴか(新しい)
子安さんのドルマゲスは ちょっとイメージよりもかっこよすぎるなぁ…と
思っていたのですが、突然笑い出す所は圧巻でしたな!狂気に満ちている!!

キメラのつばさがあったこともあり ヤンガス一人でも無事リーザス村まで戻れました☆
次は ゼシカを仲間にすべく ポルトリンクに向かいますぞo(*´∀`*)9

コピーライトマーク 2004,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
この記事へのコメント
全体攻撃は怒り状態になる敵に使うと恐いですね…。気を付けます( ̄∀ ̄;)

声優さんがいると、つい中の人ネタに期待してしまいますが、今のところは無いみたいですね(^w^)
Posted by マガイ at 2015年09月05日 07:35
■マガイさん■
こんにちはです〜♪
カエルさんは 一気に凶悪になるので ブーメランこわいですね(>_<)
ドラクエの世界感がこわれちゃうといけないので
中の人ネタは 無さそうですね。

Posted by ひづき at 2015年09月06日 14:56
じんめんガエルは序盤の強敵といえます。
裏返るとギラや炎の息を使うので、倒し損ねると危険です。

裏返らないようにするには、テンションを上げて一撃で倒してしまうのがいいと思います。
Posted by 芝国 at 2015年09月07日 01:26
■芝国さん■
こんにちはです〜♪
じんめんガエルは 序盤の敵の中でも かなり強いですよね(>_<)
ホント 一撃で倒すのが 一番安全なのです☆

Posted by ひづき at 2015年09月11日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: